シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの“のあロコママの部屋”へようこそでしゅ(*^_^*)


ALOHA


こんにちは!!のあロコママです(*^_^*)


なんか久しぶりのブログ更新になってしまいましたわ(^_^;)

サボっていた訳でもないし

まだ、先週の朝霧での“シェルティーパーティ”のお話も終わってないのだけど。。。


なんかね、ブログが書けなかったの。。。

fbも出来なくなっちゃって(T_T)

私、どーなっちゃうんだろうって今、とっても不安です

でもどーにかこーにか今日は書けそうな感じ(*^_^*)



012_convert_20140316143857.jpg


久しぶりに家族そろってお散歩に行って来ました(^_^)v

パパが大好きな海の公園お散歩~♪

暖かかったけど、風が強すぎたー



013_convert_20140316143944.jpg


ポカポカ陽気の中の~んびりの~んびり歩いて

なんか幸を感じちゃった(*^_^*)


パパがいて、のあとロコが私達のそばに居る。。。

家族になれて良かった。。。


センチメンタルになっちゃったね(#^.^#)

でも、この出会いに感謝!!感謝なんです



そうそう!!

以前のブログにも書いた、ロコの異常な早起きの話の続き


その後ロったんの早起きはどうなったんでしょうか\(◎o◎)/!


20140316.jpg


ナント!!ナントですね!!

今まで早いときは2時半くらい

遅くても4時台のロったんのお目覚めが


5時半くらいまでに改善されました\(^o^)/

やっぱり、単にお腹が空いてお目覚めしちゃうロコでしたので

夜寝る前にご飯をあげるようにしたんです



018_convert_20140316144012.jpg


一日の食べる量は変えないで、食事の時間を3回に増やしました

なぜ3回かというのはですね

やっぱり今まで食べていた時間は変えられなかったんです(^_^;)


それで、一回分の食べる量を朝と夕方の2回に分け

もう一回分をしっかりと夜10時にあげることにしたんです

そうしたら、5時半くらいまで寝てくれるようになりましたの(T_T)


これでいいのかわからないんですけど

色々な時間で試してみて、今は5時半までは寝てくれる

この時間に落ち着いてます(*^_^*)

とにかく寝てくれる!!

それが一番なんで、暫くはこれでやって行こうと思ってます(*^_^*)



今日の一枚


023_convert_20140316144038.jpg


のあロコママの部屋

今日は“のあロコママの部屋”開けてみようかと思います^m^

久しぶりなのにちょっと、愚痴っぽいお話になっちゃうかも(^_^;)

ブログの最初にもちょこっと書いたんだけど

最近なんか自分がおかしいの


何が。。。う~ん。。。わたしってそんなに明るい性格でもないし

人とお話しするのにもいつも緊張しちゃって(^_^;)


沈黙がダメなんです。。。だから、異様にペラペラ喋っちゃうの

それも変なテンションで。。。


のあロコのおかげで今とってもお友達が増えて(*^_^*)

それはそれでとっても嬉しいし楽しいんだけど

いつも、みなさんと会った後は反省したり自己嫌悪になっちゃうの


これって、性格だから治らないのかな。。。

もっと自分に自信を持って!!

でも、私って自信が持てる物が一つもない(T_T)

やっぱりこれも、更年期のせいかなーー(ToT)/~~~



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

寝る前のご飯は効くでしょ!
ロンも赤ちゃんの頃からそうだったせいで、今でもずっと3食です。
朝までぐっすりです*\(^o^)/*
のあロコママ、私も同じように自己嫌悪したりするよ!同じだよ。もっと言い方変えれば良かった、もっと面白くかえせば良かったとか。緊張しぃだし、ボキャブラリー乏しいし。でもそんな自分でも付き合ってくれる友達を大事にしていけばいいんじゃないかな(^∇^)って無理しないことにしたの。自信は持てないけど、幸せを感じる日々ならいいか!って。
  • posted by ロンママ 
  • URL 
  • 2014.03/16 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

波も3回食べてる。
空腹時間が長いと胃液を吐くようになったので・・・。

のあロコママさんは沈黙が苦手なのね。
私は沢山しゃべるのが苦手なの。
小さい頃から人見知りだし。(そう見えないと言われるけどさ)
人それぞれよね。
オフ会でお話するのもすごく楽しい。
でもまったくしゃべらないでニコニコしてるのも楽しい。
自分勝手だけど、そんな私のことを理解して好きになってくれる人もイッパイ居るだろうから、反省せずに(時々は反省するけど)わが道を突き進むのだー!
のあロコママさんも個性を大切にね。
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.03/16 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

些細なことが気にかかるお歳頃なのですよ~(笑)
のあロコママンは私と違って自慢できるところいっぱいあるじゃないですか!
綺麗だしお料理も上手だし手先も器用だし!!
私にとっては見習うべきお姉さまなんですから、そんなこと思わないでくださいませ♪
今のままのママが大好きってパパものあロコちゃんも言ってるでしょ?
私も今のままののあロコママンが大好きだよ~♡
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2014.03/16 19:09分 
  • [Edit]

 

ママさんは正直者だね。
私も似たような事たくさんあって自己不信だし、対人恐怖症じゃないかなと思うほど、頭の中ではパニック起こしながらお話していて、
後でどんな風に見られてるんだろうとか、親切(?)にもブログ内容や言葉の表現に注意してくれた方に 嫌われないように緊張して喋ったりしてました。
でも、所詮 無理 相手も人間です。
決して神様ではないので、誤解されたならもう、時間がたつのをまって自分にまだ感心があるならいつか
見直してくれるはず そう考えるようになりました。
今、元通りになんてあせってもから舞いばかりです。
ママさん、お互い人間関係のお付き合いは難しいね。でも、そんなママさんを好きって言ってくださる方を大切にしてあげてね。
生意気なことをいいました。
でも、今の私にはうらやましいよ。
また、来ますね。ママガンバ!
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.03/16 20:46分 
  • [Edit]

またまたーw 

ママさーん!!まっちでぇーす♪
栃木の変わったオヤジとも言いますがw

ママさんママさん大丈夫だから、
だいじょぶだぁー( ^^) _旦~~

みんな思っていることだから、
ママさんに限ってではありませんよ!!

今の時代大事なことは、
老若男女問わず空気を読むことw
KYじゃなければばっちりOK!!
吉本のタレントじゃないし、
おもろーしなくてもいいし、
その他もろもろ・・・、
一般人の特権としてその場に居るだけでいいのよ♪
基本の挨拶だけはしっかりしとけばok!!(^_-)-☆

のあちゃん&ロコちゃん家が居てはるだけでも、
みんなハッピーなんですからね(*^_^*)
これからもブログ楽しみにしています☆
無理せず更新でほんとokでしよ♪
  • posted by cocoa父 
  • URL 
  • 2014.03/16 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママの気持ちわかりますぅ。
私は初対面の方を含め、苦手かなぁと思う人と何を話していいか、内心ドキドキだったりします。
あっ、ママとは大丈夫でしたよ(*゚▽゚*) 人見知りしないで、話せる人が羨ましく思うけれど、自分は自分と思うようにしてます。

FBもブログもママのペースで無理なくね~。
  • posted by セーラママ 
  • URL 
  • 2014.03/16 22:15分 
  • [Edit]

お邪魔いたします。 

いつも楽しくブログ拝見しております。

また、可愛いのあちゃん、ロコちゃんの幸せいっぱいな顔を見れて嬉しかったです。お心の内をお察しすることしかできませんが、マイペースでのんびり、ゆっくりでも、ママさんの心地よい時間が流れているのであれば、それでいいのでは、と思います。

とりとめないコメントで済みません。m(__)m

  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.03/17 07:34分 
  • [Edit]

ロンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロンくんも3回ご飯なんだね♪
そうそう!!夜のご飯は良いねー
朝までぐっすり寝てくれたよ^m^
今のところはこのままこれで行くつもりです♪

ママも同じような悩みがあったのね。。。
ママを見てたらそんな事ちょっとも思わなかったよ
そうだよね。。。
今自分の周りにいてくれてるお友達を
大切に。。。だね(*^_^*)
ありがとう!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 09:35分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

波ちゃんも3回のご飯なんだね(*^_^*)
お腹すき過ぎて胃液をはいちゃうの?
そのこなりに考えてあげないとダメなんだよね。。。
頑張ってみます!!

そうなの。。。わたし沈黙がダメなんですよね(^_^;)
何人かでいればいいんだけど
2~3人くらいだとちょこっとしたパニックになっちゃう。。。
それで余計なことまで言っちゃったり
もっと落ち着いて!!って思うんだけど
毎回ダメなんだよね

ママさん、人見知りさんなの(*^_^*)
私は人見知りなのに喋っちゃう変な性格ですよ(^_^;)

無理な自分でいるのは決して楽しくないもの
面白い人って言われなくたって良いんだ!!
私は私!!だよね(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 09:46分 
  • [Edit]

ルークママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう(T_T)
ママンはいつも私の元気の素だよ!!

私ね
のあロコを迎えてから人生が180度変わっちゃったんだよね。。。
お友達も増えたし♪
外に出るようにもなったし。。。
ブログまでやっちゃってるしね^m^
楽しい事ばかりの毎日と
頑張ろうとしてる自分のバランスがチョット崩れてるのかも。。。

ママンもご存じのように私って繊細なガラスのハートの持ち主だから。。。ね^m^

ママンからの励ましはいつもありがたく思ってます(*^_^*)
ママンに会えてよかったよ。。。
ありがとう!!

私もルークママンがだ~~~い好きだよーーー!!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 09:57分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。私は正直者じゃなくって
ただの甘ったれですよ

そうなんですよね。。。
言葉って本当に難しいし怖いです
自分で何気なく言った言葉も人を傷つけてしまう
間違ったふうにとられてしまう。。。
そう思うと、ママさんと同じ様に
対人恐怖症じゃないかなって思うほどのパニックになる

いつも、みんなに会う時は
それなりに自分に言い聞かせるんです
“落ちついて話せば大丈夫”って
でも、気が付くとペラペラ喋ってる。。。
話しが出来てるんじゃなくって
一方的に喋ってるんです

ママさん。。。ありがとうございます
ママさんとの出会いはわたしにとって宝物です
ありがとう。。。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 10:08分 
  • [Edit]

cocoa父さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

父さん!!
父さんの励まし、とっても嬉しいです^m^

そうそう!!私は吉本の芸人さんではないのだから
面白い事も言えません!!
基本の挨拶だけはちゃんとしないとね(*^_^*)

父さんって本当に温かい方なんですね。。。
言葉の端端に感じられます(*^_^*)

今度お会いできましたら
このままの私、のあロコママでお会いしたいと思います(^_^)v
口下手ですけど。。。よろしくお願いします♪

父さんありがとうございました(*^_^*)

ちなみに私はトシちゃんのファンでした\(^o^)/
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 10:17分 
  • [Edit]

セーラママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私もセーラママさんと初めてお会いした時は
けっこう話せたかな。。。^m^
でも、ママさんがいらっしゃるって聞いていたので
ドキドキはしてましたよ(^_^;)
だってやっとお会いできたのですもの(*^_^*)

私も人見知りしないで誰とでも話が出来る人が
羨ましいです。
そうですね!!
私は私ですものね!
ありがとうございます♪

fbもブログもの~んびり頑張ります(*^_^*)
書くことは好きなんです^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:49分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさん!!
ありがとうございます(*^_^*)

最近ちょっと疲れ気味でした。。。
でもなんとか頑張れそうな気がします♪

パパさんもブログをされていらっしゃるので
お分かりになるかと思いますけど
お友達っていいですよね(*^_^*)
ブログの中だけでしか交流は無くっても
感じあえるんですもの

今とっても幸せです♪

パパさん。。。ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。ママはすてきです!
突然 会いに行ってしまった私に 優しく接してくれて 悲しみから 一歩 前へ進ませてくれました。とても感謝しています。そして 私にも何かできれば と ブログで導いてくれているのですよ。
私もがんばります…
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.03/17 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も人見知りの話ベタなのでママさんの気持ち解りますよ~
うちはパパの方がおしゃべりなので
聞き役は任せて下さい(^.^)

ママさんのペースでゆったりした気持ちで話せる事が出来たらいいですね!

ブログ楽しみしてます
無理無く続けて下さいね!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.03/18 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん、分かるぅー。 スタート地点はちょっと違うかもですけど、結果は私も一緒。
若いころは慣れない人(ホンノ数名)以外と話すのが苦手で、完全無口を通してたけど・・・だからクールな人と思われていました。
でも、大人?(笑)になるとそうもいかず。。
だから、お話しする慣れが無いから変にペチャクチャ (情けない)
今も 「悩みないやろ」 とか、「物事深く考えてるか」 とかって言われるけど、胃に穴が開くほど対人を頑張ってる。
反省・自己嫌悪。。。ママさんのそれ、身に染みて分かるぅ。。
それと。。ママさんが頑張ってコミュニケーションをとっているのも日々のアップで垣間見えてよく分かります。
自信を持つ事が一番だとは思うけど・・・更年期じゃないかと。。だって、私この数十年この状態だし(笑)
胃に穴が開く前に お互い元の位置へ戻ってゆ~っくりマイペースで始めましょうか (*^^*)
あ、私それもきかへんお歳だわ(泣)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 01:06分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

メルママさん。。。こちらこそありがとう。。。
ママさんとお会いした時、私達は本当に嬉しかったんです。
会いに来てくださった。。。
ブログを通じてこんな出会いが出来るんだって(*^_^*)
今も、その出会いをメルちゃんとメリーが繋げてくれたんだって
信じてますもの

ママさん。。。もう一年になるんですね
まだまだ気持ちはメルちゃんに向いていらっしゃると思いますが
その気持ちは大切に。。。でも一緒に前を向いて歩きましょうね♪

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(#^.^#)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 09:16分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ウフフ♪レン母さんも人見知りなのね^m^
お会いした時は感じなかったわ~♪

私達ってわんこ達が背中を押してくれてるのかも(*^_^*)
この子達の話しだったらペラペラのペラくらいは
話せるかな^m^

では、次にお会い出来ます時は
パパさん交えてお話させて下さい(^_^)v

レン母さん。。。いつもありがとう(#^.^#)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさ〜ん、一緒だよ〜
私も沈黙が苦手な人です。
なのでやっぱり異様に喋っちゃったりして……
でも本当は小学校時代、何も喋らないからバカかと思ったと先生に言われた人です(笑)
ママさんはとても素敵な人でしたよ!
自信持ってください!
皆さん、ありのままのママさんが大好きなんですよ!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 10:22分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のえママさんもわかってくれますか(*^_^*)
ありがとうございますゥ

うんうん!!私、更年期のせいにしちゃおうかと思ってます^m^
でも、波があるんですよね。。。
少し緊張しながらでも話せる、超緊張しながら話してるって
結局緊張しながら話してるじゃん!!なんだけど(T_T)

のえママさんと初めて電話でお話しした時、
あの時はすごーーーく嬉しくて♪
緊張って言うよりは嬉しいテンションがMAXになっちゃって(^_^;)
あの時もひとり“ペラペラ”だったような気がしますm(__)m
わんこで言えば“うれしょん”みたいなものだったのかも

印象を良くしたかったのに、逆効果だった(T_T)

ママさんが胃に穴が開くほど繊細な方だとは。。。^m^
でーもー!!ママさんの優しさは天下一品です!!

一緒に頑張ってもらえると心強いのです(^_^)v
よろしくお願いしますね!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 12:23分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう!!
ママさんも沈黙が苦手なんですね(T_T)

そうそう!!
話さないとなんにも知らない人とかって
思われてしまいそうで。。。
その恐怖から“ペラ子”になってしまうのですよ(T_T)

ありがとうございます!!
ママさんからの励ましにいつも感謝です(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/19 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

