シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



事件は朝4時に起こった!! ロコ姉ちゃんが無事でよかったでしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日はのあロコ地方雨の一日になりそうです

おトイレお外派ののあ。。。大変だけどレインコート着て行こうね♪


今朝。。。私達の心臓が止まるかと思った出来事がありました(>_<)


026_convert_20140320120612.jpg


うふふ♪初公開ののあロコ家の寝室ゥ~(#^.^#)

いつも寝室にて家族で寝ておりますの


022_convert_20140320120516.jpg

パパは右を向く癖があるので向かって左側

いびきが少しでもダイレクトに聞こえないように(>_<)


私は向かって右側です(*^_^*)

012_convert_20140320120203.jpg


のあは来た当時からママのそばでねんねだものね(#^.^#)


018_convert_20140320120443.jpg


ロコはパパ側

ロコは気ままに何時でもうろうろしちゃうからゲージに入れてます^m^

本当はのあも安全の為にゲージに入れた方がいいのだけれど

何となく最初からベッドだったのでこのような配置・形になってます




最近、やっと5時台に起きてくれるようになったのあロコ(*^_^*)

そんな幸せな朝に

事件が起こりましたのよー\(◎o◎)/!



013_convert_20140320120240.jpg


ロコ“お腹すいたデチ!!きゅ~んって、鳴きはじめました。。。

時計を見たらまだ4時過ぎたところ(T_T)

えーーちゃんとゆうべも遅くにご飯食べたじゃん(T_T)

もうお腹すいたのーって、優しいママは無視を決め込むの



014_convert_20140320120316.jpg


だけど、こういう時ばかりタッグを組む“ピラ子姉妹”(^_^;)

のあがママのベッドに潜って来て、“ママ!!起きるでしゅ!!ペロペロ!!”を始めます(>_<)

もう、そうなると私が起きるまで“ペロペロでしゅ!!”止まらないので

仕方なくママは起きてあげるのです(*^_^*)



015_convert_20140320120345.jpg


いつものように先にのあを部屋から出してあげます

その気配を聞きつけたロコ“だーしーてーデーチー!!”が最高潮になります

それで、ママはすぐにロコの方に行きゲージのジッパーを開けます

その時に見たロコの様子が何となくいつもと違って見えた。。。

でも、いつものように私の後を追って出てくると思ってたんです


2~3歩あるいてちょっと不安になった私が振り返ったら

ナント!!ロコが!ロコの首が右に傾いて動けない状態になってるんです



017_convert_20140320120414.jpg


“パパ起きて!!ロコロコが変だよー(ToT)/~~~”

私の尋常じゃない叫びを聞いたパパが

ロコ!!ロコ!!ってパパまで叫びながらロコを見てくれました(T_T)

パパがよーく見てくれたら、ロコの毛がひもに絡まって短くなってたんです

パパが“ハサミを持ってきて!!”って支持してくれて事なきを得ました



ロコは回る癖があります

嬉しい時にも回り、ご飯食べたい時。。。要求回りって感じですかね(^_^;)

だから毎朝、ゲージの外に出してあげるまで中で回ってるんです(◎o◎)


ゲージの上に置いていた“非常用リュック”のひもがたまたま垂れていて

そのひもがロコの毛にロコが回るたびにどんどん絡まって短くなり

首が吊られた状態になってしまい動けなかったんです(;_;)/~~~



024_convert_20140320120546.jpg


いつ来るかわからない地震の備えでそばに置いておいた非常用リュック

そのリュックでこんな事が起きるなんて思いもしなかったです(>_<)


一瞬ロコを失うんじゃないかって思ってしまいました

私ってダメですね。。。すぐにパニックになってしまって

パパが冷静にロコの状態を見て対処してくれて良かった。。。


ロコ。。。ごめんね。。。痛い想いをさせちゃったね。。。

これからはちゃんと考えてリュックを置くね

危なくないところ、すぐに取れる場所に(*^_^*)



201403201.jpg


今回は命に関わるような事態にならなかったから良かったですけど

どーして? どーしたらこんな事になるの??ってことは自分の身に起きなくっちゃわからない

安全と思ってもそれは人間の目線でのこと

わんこから見た危険はこんなところにもあるんですね


だから反省の意味を込めて、ちょっと恥ずかしいのですけどブログに書かせてもらいました


028_convert_20140320120643.jpg


ロコが無事でよかった。。。


MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

ママさま、教えてくださりありがとうございます。
こういう事もあるのだわ、と考える機会を
くださいました。

次回は、是非とものあロコちゃんの避難用
バッグの中身を見せていただきたいです。
ママさまのは、あめちゃんとガムとみかん・・・?

ロコちゃん、大事にいたらなくてよかったです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.03/20 15:38分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん驚いたね〜
でも、怪我させなくて良かった。
うちのマァティも夕飯の犬茶わんを持っただけで食べる場所で喜びの舞いを回ります。
(これで少しは痩せろってくらいに)
でもね。そんな行動がまた可愛くて
早く食べさせたくなるんですよね。
ロコちゃんはな〜んにも悪くないからね。誰も悪くないですよ。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.03/20 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事を読み進めながらドキドキしちゃったけど
大事に至らなくて本当に良かった~♪
人間目線だと危険に気付かない事って他にもありそうだから
私も今からネオたん目線で室内を点検し直してみるね!
ママ、報告してくれてありがとう(^^)v
  • posted by ネオママ 
  • URL 
  • 2014.03/20 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

大事にならないでよかった~
また来るか?来ないで欲しい災害・・・
経験してるのに、非難袋また用意してない
ママえらい!パパ、ママ、のあロコちゃんの分・・・
感心しちゃう~~~~~
反省~です
ロコちゃん、ほんとよかった♪気をつけないといけないですね
男の人は冷静ですよね
私もパニックになるから・・・
何がおこるかわからない・・考えて用意しておくようにします
  • posted by 鹿さん 
  • URL 
  • 2014.03/20 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます。勉強になりました。
ほんとにね、そんなことでと思うようなことでも
事故につながるんですね。
  • posted by シャンティママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もしかしたらあのママさんかな??と^m^

もうビックリでしたよ(^_^;)
垂れたひもで絡んじゃうんですね。。。
なにかとやらかしてくれる子ですけど
今度の事は心臓がバクバクしちゃいました(T_T)

非難用のバッグ
いつかご紹介しますね♪
大事な大事な娘たちですから(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:12分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

本当にびっくりしましたよ\(◎o◎)/!
普段からのあロコに関しては注意をしているつもりでした。
なのにあんなことで。。。
ビックリというか、ショックもありました(T_T)
こんな事で守り切れるのかな。。。って

マァティくんも回っちゃう派なんですね(*^_^*)
頭とかぶつけない??^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:17分 
  • [Edit]

ネオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ドキドキさせちゃってごめんなさい^m^

でも、本当になぜ?どーしてこんな事で??って
感じなんですよね(>_<)
グルグル回っても、あんなものが毛に絡みつくなんて
思いもしませんでした。。。

人間の目線で大丈夫でも、
わんこにとっては危険な物もあるんですね。
ママも見て回ってください(*^_^*)
愛しのネオたんの為に♪

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:22分 
  • [Edit]

鹿さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます♪

本当に地震や災害は起って欲しくないですよね。
静岡県は富士山の噴火や地震などで
けっこう身近に感じてます
非難袋ですけど、
わんこやペット用の記述もあるんですよ。
それを見て、のあロコにはこれも必要かな。。。と用意しています。

この非難袋が使われないでくれたらいいのですけど(*^_^*)

いざとなるとやっぱりパパの冷静さはありがたいです♪
私一人だったら。。。
いまだに怖いですゥー(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:29分 
  • [Edit]

シャンティママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

本当にびっくりですよね\(◎o◎)/!
思いもしなかった事だったので
一瞬ロコの毛が絡んで変な格好をしているなんて
思いもしなかったですもの。。。

これからもわんこの目線に降りて、
見ていってあげたいです(*^_^*)

ロったん、ただ今爆睡中^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん無事で良かったですね
わんこの目線で見るって大切ですね!

でも驚きますよね~
私もきっと叫ぶと思います!
ノアロコちゃんの非常用持ち出し袋まであるなんて凄いです
うちも早速用意しようと思いました(^o^)
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.03/22 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん、良かったですね。
本当に事故って思いも寄らない事で起きます。
我が家でも昔多頭飼いしている時、事件が起きました。
主人がお散歩から帰ってきて少しの間、外に繋ぎました。
その間に1匹の仔の首に、他の仔のリードがグルグル巻き付き、
お互い引っ張り合ってしまったようで
気がついた時はもう………
苦しかったと思います。謝りきれません。
一体どうやったらリードが首に巻きつくの?
それからそれぞれ近くに繋いではいけない事を学びました。
大切な命を亡くして学ぶなんて、自分の愚かさを思い知らされました。
ワンコと一緒に暮らす資格なんてないって思いました。
ママさんが私と同じ気持ちを味あわなくて良かった。
これからものあちゃん、ロコちゃんと幸せに暮らしてくださいね!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 09:42分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
わんこの目線。。。けっこうやってるようで見えてませんでした(^_^;)
って言うか、こんなことって起こっちゃうの???って今でも半信半疑ですもの。。。

のあもロコも同じわんこだけど
やることも何もかも同じじゃない
これからはもっと見てあげようと思いました(*^_^*)

わんこ用の非難袋レン君達の為にも
ご用意あれ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 16:28分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。辛い経験をされてたんですね。。。
お話して下さってありがとうございます
不慮の事故。。。尊い命がなくなってしまった
でも、こうしてママさんがお話してくれたことで
このコメントを読んで下さってる方の中に
きっと気づいてくれる方がいると思います

可哀そうな事をしてしまったけど
その仔の命は無駄ではない!!
私はそう思います

わたしも、今度の事で本当の意味で
わんこにとっての危ない事に気づきましたもの

ママ。。。ありがとう





  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

