シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあのお礼参りでしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日ののあロコ地方はとっても風が強いです

もうすぐ満開のの花びらがこの風で散らないように。。。

もう少しキレイなを堪能したいな(#^.^#)


この前の週末にシェル友さん達と旅行に行って来たのあロコ家

お出掛けの車の中ののあロコ(*^_^*)

002_convert_20140401114923.jpg

車の中のみんなの位置はこんな感じ♪

ママは運転席の後ろで、のあはママの横

リードを席に繋いでいます


ロコは助手席の後ろで、のあの足元にベッドを置いてそこに居ます

本当はゲージに入れた方がいいんですよね

のあロコの安全のためにも

でも、我が家は今はこのようになっています(*^_^*)



お話を旅行に戻しましょう(*^_^*)

今回みんなで浜名湖にお泊りして来ました♪


お泊りのお話の前に一つだけお話したいことがありますので

その話をさせて下さい

浜名湖。。。のあロコ家にとってはとっても意味のある場所です



201404014.jpg


先代メリーが亡くなってからずっと探してきて半年。。。

2011年4月“アニマルフォスターペアレンツ”さんの里親募集で見つけた女の子

それがのあです(*^_^*)


の下段二枚の写真はその時の募集の写真です

仮の名前“シェリーちゃん”でした


201404015.jpg


いつかのあを助けてもらったお礼がしたくって。。。

そして今ののあをぜひ見て欲しかったので

みんなで行って来ました



201404016.jpg


そう。。。のあがいたところは浜名湖を見渡せる山の上だったね

ちょうど福島からの被災犬も何頭か保護されていて


たくさんのわんこ達でいっぱいでした

覚えてます、その時の事。。。


小屋に入ってくる私達を

じっとあの募集の時に見たあの目で見つめてたよね

ママ達はその時からのあをずーっと胸に抱いたまま今もいます



023_convert_20140401115015.jpg


今回私達が行くことを連絡しておいたので

のあを保護してからお世話をして下さった方が待っていてくださいました


のあを見るなり、あの時と見違えるほどの毛ぶきの良さに

とっても喜んでくれました

私達もこうして助けてもらったのあと幸せになり

その報告と少しばかりの物を送ることが出来て良かったです



お話を聞きました

今もなおたくさんの犬や猫が捨てられたり迷子で保護されたりしているそうです

そのたびにこうして保護を続けてらっしゃる。。。

まだまだたくさんの子達が優しい家族を待っていました



201404017.jpg


この写真の子たちは私が会った一部の子たちです

もし少しでも興味が。。。興味でもいいです

この子たちの載っているホームページを見ていただけたらなと。。。思っています



MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

のあちゃんとの出会い
よくわかりました。
のあちゃんは今のパパママに会うためにきっとここに来たんでしょう。
運命の出会い きっと先代犬のメリーちゅんが導いてくれたのかもね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.04/01 15:35分 
  • [Edit]

お邪魔いたします。 

とても、考えさせられる内容でした。のあちゃん
と出会ったという奇跡。その、のあちゃんが今は、
とってもとっても幸せに暮らしているというのは、
ママさんたちに敬服しますし、喜ばしいですが...
そうした幸せな日を待っている子たちがたくさん、
いるんですよね。しかも全国に。

私たちも、いずれ、レオミクがお星様になったら、
次は、そうした子たちを引き取ろうね、と話して
います。
少しずつでも、何かを手伝えていけたらと思う、
このごろでもあります。

また、楽しく、拝見します。
応援しています。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.04/01 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今回も当時のお目目クルクルの のあちゃんのお写真がメリーちゃんとダブります。

どこへ行かれるのかと思っていたら。。
アニマルフォスターペアレンツさんだったんですね。
今はそちら方面を見ていませんが、何ヶ月か前までは迷子犬さんの関係で 関東・東海地方のセンター、シェルターも見ていました。
今は 関西・中国地方だけのセンターや保健所を見ていますが、ホントにどこも放棄・迷子犬さんが多すぎます。
センターなどに保護されたといっても殆どの所はリミット付きだし、そんな仔達を引き出して下さっている方々・団体さんに感謝です。
私は何も出来ないけど 私の知るシェルターでは古新聞も必要と知り 今、地道に古新聞を集めています。

のあちゃんのお世話をしてくださっていた方、とても驚かれ喜ばれたでしょうね。
元気な姿で逢いに来てくれるって嬉しいもんですよ (o^-^o)
うちも当時はプーちゃんの報告を貰うと嬉しくって♪ 今はあんまりなくて寂しくて(笑)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.04/01 23:01分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。
のあもロコも出会いは遅くはなったし
それまでは辛かったと思うけど
この二人は私達のもとへ来てくれるために
産まれてくれたんだと思います。

メリーが導いてくれた。。。本当にそう思います(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 15:16分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

私達が保護犬と出会うきっかけ
保護犬を家族に迎えようと思ったきっかけはメリーでした。
それまで私達は友達から貰ったシェルティ、
そのこの産んだ仔を飼っていました。
メリーは我が家に来た3代目の子ですが
メリーは飼育放棄犬でした、4歳でした
メリーが良い子だったから
のあロコを迎えられたんだと今も思っています。

パパさんもいつかは。。。と思って下さってありがとうございます。

いつの日かすべての仔たちが望まれて生まれ
最期まで家族とし喜びの中幸せの中で
いられる世の中になってほしいです。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 15:24分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ!!
メリーを覚えていてくれてありがとう(T_T)
そうなの!!あのおめめがそっくりで(*^_^*)

3月4月は捨て犬や迷子の仔が多いんですって。。。
新築にするから、子供の学校が忙しくなるから
引っ越しするから。。。
人間の勝手な理由で命が捨てられてるんです。
考えられない理由だけれど
哀しい事に私達と何ら変わりのない人間です。

私達も今何が必要なのかを調べて持って行きました
でも、本当に一番必要なのは。。。家族なんですよね

ママー!プーちゃんの報告が少なくなったのは
もうママに聞くこともないくらいに
プーちゃんが家族の一員になったって事じゃないかな(*^_^*)

ママのしたことはすごい事だよ!!
プーちゃんだけじゃなくて
プーちゃんの家族も幸せにしたんだから!!!!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/02 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

今 志村動物園を見ていて あれっ... ベッキーさんがお世話しているわんちゃん達 のあちゃんと出会った 同じ場所から 引きとられたのですね..。
不幸な子がいないときが早く来ますように
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.04/19 20:19分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんです
のあを助けてくれた団体さんの所です。

今も多くのわんこにゃんこがいますよ。
のあを引き取った時に代表さんに言われた言葉があります。

“あなた達がこの子を引き取ってくれたから
私達はもう一匹の仔を助けられます。
あなた達はこの仔だけじゃなくそのもう一匹の仔も
助けてくれたんですよ”
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/22 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

