シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“知らなかった” じゃなく知ってほしい・・・

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)


ちょっと前にはブログが書けない。。。なんて言って

みなさんに心配、激励の言葉をもらったのに。。。

4月に入ってから今日まで毎日ブログ更新しちゃってる^m^


何が起こってるの??

これも更年期の症状の一つなのかな(^_^;)




お出かけ前のいつもの光景


005_convert_20140409174708.jpg


みなさんのお家のわんこちゃん達は

お出かけ前に必ずする行動ってありますか^m^


のあは。。。

おもちゃを銜えて走ったりブンブン振ったりくっちゃーくっちゃーしたりするんです(^_^;)


それも必ず。。。

これがまた面倒くさくって(T_T)

一通りさせてあげないとリードもさせてくれないんですの。。。

これも又、飼い主が躾をちゃんと出来てないせいなんですよね




201404093.jpg


今日行って来たのは我が家から1時間くらいのところ

静岡市です


パパの御用でお出掛けしています


201404094.jpg

パパの御用が終わるまでのあロコとママだけで過ごす。。。

何と初めての“女3人だけの旅”。。。じゃなくってお散歩(^_^;)


県立美術館の周りをお散歩してきました♪

ぽかぽか陽気の中のあロコを見たり

話しかけて下さったおばあちゃま達とお喋りしたり。。。

あっという間の時間でした(*^_^*)


道路から離れてるここなら、ママ一人でもお散歩出来るね(*^^)v

パパも安心。。。したかな^m^



404091201.jpg


お花が咲くのが待ち遠しいね(*^_^*)

みんな毎年毎年可愛い花を見せてくれる。。。

花だって人間が手をかけてあげれば裏切らない



057_convert_20140409174802.jpg


のあロコをお散歩させてるとよく声をかけられます

“可愛いねぇ”とか“大人しい子たちね”とか

のあを見て“こっちが年寄り?”って、色だけでおっしゃる方(^_^;)


長くお話ししてくれた時には必ずのあロコが捨てられた犬だった事を話させてもらいます

“可哀そうに。。。”と言って下さる方

今日の方は“犬が殺される時は苦しまないんだよね”

その事から助けられたのあロコの頭を撫でながらおっしゃいました

私・・・


苦しまないで殺される犬猫なんかいない!!

もし、そういった配慮があったとしても

生きている犬猫にはそのこと自体が苦しみです

私は今の私が知ってる事だけの言葉で言いました

“炭素ガスで苦しい中死にます”


“知らなかったです。。。”






058_convert_20140409174833.jpg


MAHALO

20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

口に出してお話する事は、とても怖くつらい事ですが、
お話させてもらう、聞いてもらう事、必要だと思います。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2014.04/09 20:41分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

まだまだ、センターへ行った後の犬猫たちの事を
知らない人達って多いんだって思いました。

今日話しをした方はお婆ちゃんだったので
それ以上言うのはやめました。
ただ、“安楽死なんかではなく苦しいんですよ”と言うだけでした。

テクさんも色々と活動されてますよね。
ありがとうございます。

これからも、機会があったら話させてもらいたいと思ってます。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/09 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お婆ちゃんに言うのは勇気がいった事だと思います。

この後イッパイ書きました。 でも全部消しました。 
書きたいことがありすぎて長すぎて(汗)
いつかママさんと直接イッパイお話出来たらないいな。
でも、あと少なくとも一年は待ってね。 現在(悪態)活動計画中につき、計画確定して実行満了に1年ほどかかるから(テヘッ)

ママさん、連日のアップ嬉しいですよ♪
もし、それが更年期パワーなら更年期万歳  d(⌒o⌒)b
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.04/09 23:36分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うん。。。そうなの
お婆ちゃんに話すのはちょっときついかなって思いました。
でも、もしお婆ちゃんが何かのきっかけでこの話を想いだして
誰かに伝えてくれたらと。

ママさんの計画って何!!何!!何!!
知りたいけど。。。実が熟すまで首を長~くして待ってます(^_^)v

ブログアップも。。。そろそろかな(^_^;)
週末には実家に帰れるので♪

更年期パワーだね!!絶対^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/10 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

つい、気になって、地元のNPOなど里親募集の一覧をチェックしているのですが、里親が決まって行く中、一覧の総数は減って行かないことに、毎回落胆してしまいます。山の様に居る保護犬同様、処分されている犬も沢山いるのでしょうね。ドイツとの違いの大きさにがっくりです。日本の販売方法が変わらない限り、数は減らないのかな、なんて考えてしまいます。大きな活動にはなりませんが、折りに触れ犬達の現状を話して行く事が自分に出来る精一杯だと思うので、ママさんの行動は、とても嬉しいです。
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2014.04/10 16:49分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

なかなか犬猫が処分される実態
里親にもなれるっていう事に無関心な方
知らない方は多いと思います。

ドイツのように犬を飼うのにも税金をかけても良いのでは。。。と

そうなんですよね。。。知ってもらう!!それしか出来ないので
これからものあロコと一緒に声を出していきたいと思います。
私の声小さいですけど。。。(^_^;)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/10 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。毎回 楽しみに読ませて頂いてます。
私も 16年前 メルを迎えた時 疑うことなくペットショップからでした。メルを亡くして のあロコちゃんのブログと出会うまで 目を背けていました。頭の隅では 知っていたのに 正面から向き合おうとしなかった。
これからは 自分のできることをしようと思っています。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.04/11 15:31分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ。。。
ペットショップで買うのは決していけない事ではないと思いますよ。
だってちょっと前までは。。。
今もその言葉を知ってる方少ないんじゃないでしょうか。
ただ、もう今の世の中もっともっとペットに関して
心を持ってほしい。
やたらと産ませないで、
本当に家族にしたいなら産まれてくるまで待つ。
そうして最後まで家族として一緒にいる!!

ママ。。。ママの想いはとっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/14 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

