シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



あじ丼!まぐろ丼!生しらす丼!!でしゅ!!(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

みなさんは聞き間違いしちゃうことってありますか(^_^;)

おばーちゃんから“貰いもんのおまんじゅうがあるから2つ持って行きな”が

私の耳には“ドラえもんのおまんじゅう。。。”って聞こえちゃって(T_T)

これってけっこうあるよね!!まぎらわしいわァ~(^_^;)


クレマチスの花が今年も綺麗に咲き始めてくれました(^◇^)


201404161.jpg


毎年毎年、これって枯れてんじゃないのかな?な~んて思っても

しっかり咲いてくれるの(*^_^*) 今年もありがとう♪



今日の午前散歩

久しぶりに“田子の浦みなと公園”に行って来ました(*^_^*)


005_convert_20140416155806.jpg


みなと公園は海を見ながらのお散歩だからとっても気持ちが良いの♪

だけど!!これからの季節はちょっと大変かな。。。


日差しを遮るものが何もないから

が燦々と降り注ぐ中のお散歩は達にとっては辛いものね(>_<)


004_convert_20140416155723.jpg


そんな話をパパとお散歩しながらしていたら

ゆずちゃんに会いました(*^_^*)

ゆずちゃんはおじいさんと一緒に休み休みの~んびりお散歩


008_convert_20140416155832.jpg


“これからの季節は暑くなるからここのお散歩も大変ですね”って聞いたら

“暑くなってきたらこの下の松林を歩くといいよ”って教えてくださいました(*^_^*)


わんこに会うとこういう情報も貰います

ありがとうございます(*^_^*)

松林のあロコと一緒にお散歩しますね\(^o^)/



201404162.jpg


“ブーーン”ってモーターパラグライダーが3機飛んできました

海の上を飛んでる。。。気持ちイイだろうな~って写真を撮ってたら

もう“疲れたでしゅよー!!ぶー”ぶーたれのあ(^_^;)

じゃー、今日は登らないの??


201404163.jpg


富士山の形をした展望台

いつもはみんなで頑張って登るのにね(^_^)v

てっぺんまで登ると港と富士の街と富士山が見られるのにー

前にも写真撮ったから今日はヨシ!!としましょうね

暑くなって来たし(^v^)



018_convert_20140416155858.jpg


大丈夫(^_^;)ソー何度も念を押さなくても今日は登らないよ^m^

そろそろお昼になるから帰りましょう!!

みなと公園に行ったら必ず寄る所があるんですの~^m^

田子の浦港のそばにある“スーパーオ○ムラ”

ここで必ず私が買うのが“あじ丼”でパパが“まぐろ鉄火丼”

もうのすごーーく美味しいのよ( ^)o(^ )

お魚も新鮮だしちょっと前までその辺で泳いでたんじゃないの!!って位のピッチピッチです♪



201404164.jpg


本当は今“しらす”の時期だから漁港の食堂

“生しらす丼”を食べたかったんだけど

今日もお客さんがいっぱい!!バスも来てました\(◎o◎)/!


だから“生しらす”をスーパーで買って

夕飯のご馳走にしちゃいました( ^)o(^ )

と~っても甘くって美味しかったよー♪



今日の一枚


024_convert_20140416155931.jpg


久しぶりにのあのカワイイお顔が撮れました(#^.^#)

だって、日差しに強いお外だとだいたいが“残念なお顔ののあちゃん”なんだもん(^_^;)


MAHALO



20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif
いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

お邪魔いたします。 

コメントありがとうございました。
あまりにも美味しそうな丼ぶりの絵に魅かれて、
リピートしてしまいました。
良いですよね。鎌倉の方も、生シラスが名物で、
あちこちでいっぱい見かけます。

しかも、あじ丼、まぐろ鉄火丼とは、超ご馳走
ですね。私はまぐろ大好きで、お刺身でも何でも、
欲しがります...
そして、まぐろ食べていると、うちのレオミクが
くれくれ、と騒がしいです。

今日の一枚、良いですね。とっても癒し系の一枚
になってますね。うち爆裂2人組と違って、優雅
な時間が流れていると感じます。羨ましい...

また、お邪魔いたします。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.04/16 20:46分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

江の島も生しらす有名ですよね^m^
私も実家に居た頃からよく食べてました!!
。。。と言っても“釜揚げしらす”の方でしたが(^_^;)
生。。。がちょっと苦手だたんです
でも一度食べてみたら、その美味しさにもう( ^)o(^ )

私もマグロ大好きです!!
やっぱり三崎が近かったからかな。。。

レオン君たちもマグロを食べるの??
まだ、のあロコに食べさせたことはないんだけど
けっこうあげてる方多いですよね♪
美味しいものはわんこでもわかるんです(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
眩しいといつも目がしばしばしちゃうのあが
この時は頑張って開いてくれましたの♪
可愛い一枚が撮れました^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/17 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

