シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



今日はのあの家の子記念日でしゅ!!(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日ものあロコ地方は“きっもちいいじゃ~ん\(^o^)/”な一日でした♪



今日4月24日はのあが私達の娘になった日

“うちの仔記念日”でございまーす(*^_^*)



002_convert_20140424170217.jpg


速いもので、のあが我が家に来てから丸3年経ちました(*^_^*)

3年前のあの日。。。パパがのあ

“アニマルフォスターペアレンツ”さんの
里親募集で見つけてくれ

他の部屋にいた私の所に“見つけたよー!!”って駈け込んで来たのを覚えています


019_convert_20140424170422.jpg


パソコンで見たのあは、のあの顔はとっても淋しそうで。。。

でもこちらをじーっと見つめてる目には訴えてくるものが感じられたんです


020_convert_20140424170455.jpg


“家族になって。。。家族になってほしいの”って

パパも私もそののあ(その時はシェリーちゃんでした)の目に引きつけられ

ふたりとも知らずに泣いていたんだよね



007_convert_20140424170253.jpg


すぐに団体さんの所に連絡しました

でもちょうど福島からの被災犬を保護したりしていてなかなか連絡が取れず

代表さんと連絡が取れたのは一日経ってから



018_convert_20140424170351.jpg


それからのあの様子や色々な事をメールや電話でやり取りして

その時に言われたのは

のあはブリーダー放棄犬、そして声帯が切られてるとの事でした


恥ずかしい事に私達は、ブリーダー放棄や声帯を切るという事を

あまり知っていなかったのです



010_convert_20140424170318.jpg


のあを家族に迎えるにあたってそのことも色々調べて勉強しました

のあの置かれていた状況。。。

産まなくなったらただのご飯食いの厄介者=不要犬なんです


035_convert_20140424170520.jpg


決してすべてのブリーダーさんがこのような事をしているとは思わないけど

のあがいらなくなったのは本当の事で

センターから引き出されたのも事実なんです



039_convert_20140424170548.jpg


のあを迎えに行ったときのあは施設の中で他の子達と一緒にいたね

代表さんに“この仔ですよ”って言われなくっても

もうパパとママの目はあなたしか見てなかった


ほかの子達がブンブンしっぽを振る中のあはこちらを見てるだけ

だけどあの時パパのそばにそーっと寄って来たんだよね



047_convert_20140424170651.jpg


何も言えなくたって通じてた。。。

“わたしのパパとママになってくれるんだよね”そう言ってた

ママは糞尿まみれのあなたを家まで抱っこしてた


だってもう決して離したくなかったんだもの


070_convert_20140424170735.jpg


それからトライアルの期間を無事に過ごして

シェリーちゃんはのあになりました


名前。。。のあの保護されるまでの犬生を聞いて考えたの

この仔には意味のある名前を付けたい

そしてつけた名前が“のあ”です

私達の大好きなハワイの言葉で“自由”と言う意味



043_convert_20140424170623.jpg


もう無理やりに子供を産まなくったっていいんだよ

あなたは自由なの


人間に利用されそしてしまいには殺される

そんな運命からあなたは“自由”になったんだよ



20140424.jpg


のあはバイクにも宅配便の車にも電話にもチャイムにもカミナリにも

前の家のおばちゃんにも“ヒャンヒャン”吠えちゃう

のあはお友達と仲良く遊べない

のあはランでもみんなと仲良く遊べない

のあは愛想があまりないよね

ロコともそんなに仲良くないし。。。

まだまだ出来ないことだらけののあだけど

わたしたちの可愛い可愛い娘です



今日の一枚

5857_convert_20140424170810.jpg


この写真は去年のあが“365シェルティカレンダー”の表紙に選ばれた時の写真です

お友達みんなから良かったね!おめでとう!!のメッセージをいっぱいもらったんだよね

生きてて良かったね。。。産まれて来てよかったね。。。産まれて来てよかったんだよ!!

のあ。。。パパとママの娘になってくれてありがとう

パパもママもとっても幸せです



最後になりましたがのあを救って下さったボランティアのみなさま

のあが来た時から一緒にいてくれてるお友達

のあが汚い身体にも関わらづ抱っこしながらのあ

耳の下に出来たピンポン玉くらいの毛玉を

シェルティは毛が命だからと時間を掛けて綺麗にほどいてくれたパピママ

ブログを通じてお友達になったシェル友のみなさん

みなさんのおかげで今のあがいてロコもいて

私達がいます

ありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

感動で思わずコメっちゃいます 

のあちゃんは、我が家が一匹目のシェルティを飼い始めた時に、シェルティブログを読み始め知ったシェルティでした。
何となく気になり、読み逃げばかりでしたがちょくちょく読ませて頂いてました。見てるうちに大好きになり、ロコちゃんも知り、昨年の12月シェルレスパーティーで、生のあロコちゃんと会え益々好きになり、でも読み逃げばかりで……<(_ _*)>ポチっとはしてますけどね(笑)
のあちゃんが、ママさんちの子になれて本当に良かったです。なんか、ブログ読んだら感動で涙がでちゃった(TT)
ついつい長々と書いちゃいました。これからも、のあちゃんロコちゃんのブログ楽しみにしています。ママさん、感動を有り難う。
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.04/24 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんと初めて会ったのは
2012年横浜でのPet博でしたよねー(^-^)
その時はのあちゃんの境遇を知らなくて
キレイなお顔のブルーマールちゃんだなぁって思いました
帰ってから ママのブログを見て あ然としました
そして 1年間パパとママに大切に育てられてきたことも知りました
それからは 朝霧などでご一緒させてもらったり
去年からは一緒にお泊りもさせてもらったり
楽しい日々をのあロコちゃんと過ごさせてもらって
Berry一家もとても幸せです♡♡♡
これも のあロコちゃん そして Berryが繋いでくれたご縁ですね!
のあちゃん うちの仔記念日 おめでとう\(^o^)/

  • posted by Berry母 
  • URL 
  • 2014.04/24 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんウチの仔記念日おめでと(^_-)-☆

ママのあつ~いお気持ちが伝わってきます!
娘たちの為にいつも一生懸命なパパとママ(^^♪
お散歩グッツや旅行カバンを見ただけでも(笑)
よくわかります♡

まだまだ出来ない事だらけ…だなんて言わないで(*^_^*)
のあちゃんは表情も豊かですし、賢い女の子ですよ~♪

これからもずっとJeep王子のガールフレンドでいてね





  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.04/24 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、ロコちゃんとママ、パパの赤い糸を感じます。
ランでまったりしている2匹のお尻が素敵。
シェルティのヒップラインに幸せを感じるのは、私だけ?!
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2014.04/24 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、パパが見つけてくれて
パパママの仔になったのね❤
いつも綺麗で、そんな辛い時期もあったのね!
これからも、どんどんパパママに甘えて、ろったんと
楽しく暮らしてねv-392
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:07分 
  • [Edit]

お邪魔します 

家族皆で読ませて頂きました。感動するお話しですし、のあさんの現在の幸せを思うと、本当に救われる気持ちになります。
それにしても、酷い所業ですし、そんな人間が放置されてるのかと思うと、残念です。うちの子達も、10年前にショップから来ましたが、売れ残ったらどんな運命だったのかと考えてしまいます。いつもは楽しい記事のママさんが、辛い過去をこうして語って下さるのは、とても意義深いと思います。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.04/25 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんうちのこ記念日おめでとうございます !

ママさんのお家の子になれてのあロコちゃんは幸せですよね!
のあちゃんはママさん達を待ってたんですね!
レンも今月末でうちの子になって3年になるんですよ~!

レンが来てくれた事で自分の世界が広がりました
ママさんにも出逢えました
レン ハルに感謝です(^o^)
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.04/25 09:42分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

去年のシェルレスパーティではロコが
お世話になりました^m^
ゆっくりお話も出来なかったですよね(^_^;)
たくさんの可愛いシェルちゃん達に囲まれると
それだけでテンションが上がってしまって
名刺配りも全員に出来なかったし
写真も撮れてなかったです。。。(T_T)
この次にお会いできましたら是非ゆっくりお話させて下さい♪

のあの事を知って下さってありがとうございます。
あまりいつまでも書きたくないのですが
このような子達が少しでも居なくなる日本にしたくって
かかせてもらってます。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 19:02分 
  • [Edit]

Berry母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうでした!
あの日はのあと私達はとっても興奮していました^m^
だって、このペット博に行ったら
今までブログでしか会ったことの無いシェルちゃん達に会える!
もう、大変な緊張でしたよ(*^_^*)
でも、みなさん良い方達ばかりで
それから今までも続いてるシェル友の輪!!
これもみんな可愛いわが子たちのおかげですね(*^_^*)

Berry母さんには去年ののあのサプライズパースデーで
泣かされました(ToT)/~~~
みなさんのわが仔への想い、
シェルちゃんたちへの想いの深さに感動しちゃった。。。

母さん、いつもいつもありがとう。。。
年下とは思えないほどの優しさと心の広さ
のあロコ家はいつも感謝していますよ(*^_^*)

これからものんびりなのあロコ家ですけど
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ありがとう。。。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 19:59分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

JOママ!!
いつもいつものあロコに
そして私達に暖かい言葉をありがとうございます(T_T)

私達が家族としてやってこられたのは
JOママ始めシェル友さん達のおかげです!!
もちろん自分たちも頑張って来ましたが
ママ達の励ましや見守って下さってる想いが
今ののあロコ家を作ってるんだと思っています。

う~ん。。。きっとお散歩バッグや旅行かばんの
中身の多さはこれからも変わらないでしょうが(^_^;)
娘たちへの想いと自分に言い聞かせ頑張りたいと思います!!

ママ。。。本当に本当にありがとうございます
これからもみなさんと会い、勉強を続けて行きたい!!
こんなのあロコ家ですがよろしくお願いします(*^_^*)

Jeep王子君達のガールフレンド^m^
嬉しいです♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 20:10分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
のあロコとの赤い糸。。。
私も運命というものがあるのなら
のあロコと巡り会えた。。。この事がそうなんだって思います(*^_^*)

のあもロコも私には想像もできない辛い過去だったけど
遠回りしても私達は家族になる!!
そういう風に導かれてたんだって。。。

シェルティのヒップラインって可愛いですよね♪
ロコは特にプリップリでございます^m^

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 20:15分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ。。。いつもいつもありがとう(*^_^*)
ママ達の励ましや優しさがとっても嬉しいのです。。。

あの日パパがのあをネットの里親募集で見つけた時の
パパの嬉しさはすごかったですよ^m^
今もちゃんと覚えています。

ウフフ♪
今も超が付くくらいの甘ったれさんのあですよ(^_^;)
これ以上甘えん坊さんになったら。。。それも幸せですね♪

シオンママ。。。これからものあロコ家をよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 20:21分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさん!!
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
のあロコの過去は
私達が想像すら怖い事だったと思いますが
今こうして幸せに暮らしています。
これもみんなボランティアさん達がのあロコを
見つけて下さったからですよね

恐ろしい事をするのも人間
救ってくれるのも人間なんです

のあもロコも一度はあきらめた命ですけど
助けて拾い上げてもらった尊い命を
私達は最期まで一緒にいて
見守るのが家族なんだって思います

パパさん。。。ペットショップで売れ残った子たちの
行く末を聞いたことがあります

パパさん。。。レオン君とミクくんを見つけて
家族に迎えて下さってありがとうございます

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 20:31分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
そして、レンくんもうちの仔3周年おめでとう!!

レン君とのあは同じ時期に
家族になったんだね^m^
なんだか嬉しいな♪

私もそうですよ!!
のあロコのおかげでこうしてお友達が増えたし
嬉しい事ばかりです(*^_^*)

わんこ達の力ってすごいですね\(^o^)/
こんなに人を幸せにできるし
暖かいし優しいし。。。力もくれるし!!

レンハルくん達にものあロコにも感謝感謝です!!

ありがとうございました(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなっちゃった(汗)
うちの子記念日オメデトウゴザイマス (≧∇≦)

私、てっきり のあちゃんはシェルレスさんからとずっと思っていて 以前のアニマルフォスターペアレンツさんの記事を読んで 「そうだったんだー」 と、初めて知りました。
パパさん、のあちゃんを見つけられた時は衝撃的だったでしょうね。 うん、記事からも伝わってきます。

私、何故か・・・繁殖犬のことも、悪意を持った里親の事を知っていました。 何故知っていたのかがとっても不思議ですが でも、そのリアルさには色んなブロクさんで知りました。
のあちゃんもそうでした。
のあちゃん・・・ゴメン。 とってもゴメン。 人間の犠牲になって・・・謝っても謝りきれない。

それなのに のあちゃんはパパ、ママさんの所に来たのは勿論、色んな人の和(輪)を作ってくれました。
のあちゃんの存在って凄いね。
大きいね。

執事までいるし。。 ←こんな時にゴメンナサイ・・・こんな私が悲しい o(T◇T)o

人間の勝手はホントに許せません。
繁殖犬なんて言葉が存在する事すら許せません。
もっと人間が全ての命の尊さに心を向けられればと思います。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.04/26 02:08分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ!!のあの為にありがとう(T_T)
そうなんです。。。のあはシェルレスさんではなくって
アニマルフォスターペアレンツさんが
保護してくれたんですよ。
でも、後から聞いたお話ですけど
ちゃんとシェルレスさんものあの事を知ってくれてたんです。
もしあまり問い合わせがなかったらシェルレスの方でも
こんな子がいますって出す予定だったんですって。

パパがのあを見つけた時
もう狭い家の中走って来ましたよ^m^

ママは繁殖犬の事など知ってらしたんですか。。。
私はもしかしたら耳をふさいで目を閉じてたのかも
今とっても自分が恥ずかしいのと、
知らないのはあの人たちと同じだったんだっていう
どうしようもない嫌な気持ちでいます
縁あって家族になったのあロコの想いを
こんな私達ですけど、声に出していきたい!!
この子たちを抱いた時の温かさを感じながら思うんです。

ウフフ♪
ポチはのあにはけっしって怒らない執事ですよ(^_^;)
いつも笑顔でのあに噛まれても我慢して
見守ってくれてますの^m^

ママ。。。いつもいつもありがとう(*^_^*)
でも。。。早く寝てね^m^


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/26 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

