シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



シェル友さんと伊豆合宿~ランチとガラス彫刻体験~でしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

またまたちょ~っと時間が経っちゃったお話(^_^;)

先日の19日~20日にかけて伊豆へシェル友さん達と一緒に

旅行に行って来ましたの(*^_^*)


本当はね2月に行くはずだったの。。。覚えてます?あのすごい大雪

一回中止になったけど、この度リベンジしてきました~(^_^)v

今回のお泊りチームは誘って下さったBerry家ラン家JeepOoji家銀文太家

そしてのあロコ家です♪


初日の集合は伊豆高原の大室山、みんなでリフトに乗るはずだったのよ^m^

でも、我が家は朝一番で町内会の用があって、ランチからの参加となりました



003_convert_20140429084915.jpg


ランチに向かったのは伊豆高原にある“”さん

美味しいお魚料理が食べられますなによりも店内はOK!!


わんこも一緒出来ますが席の数が決まってます

今回JOママが事前に予約してくれてたのでOK(*^_^*)

電話で聞いてみるか前もっての予約が一番いいかも♪


わんこを連れてあっちこっち回るのも大変ですものね(*^_^*)


201404280.jpg


私達が頂いたのは“金目の煮つけ”や“金目の焼き物”

さすが地元のお魚がメインだけあってとっても美味しかったです( ^)o(^ )


一番びっくりしたのはBerry母さんが頼んだ“お刺身定食”

写真ではわかりづらいけど4種類以上の地魚のお刺身が。。。

なんと活き作りみたいにド~ンなのよ\(◎o◎)/!

これは一度召し上がってくださいませ!!そしてビックリしちゃってー^m^




食事が終わって次に向かったのは

楽しみにしてた♪“箱根ガラスアート工房 イマヤ”さん(^◇^)

何が楽しみなのかって??


ここではガラス彫刻体験ができるのよ!!

それもここのうたい文句が^m^“ワンちゃんも楽しめる体験工房”



211404281.jpg


そうなの!!わんこのドッグランも完備な上に

お部屋の中も自由にリードを外していられるの♪


予約の時間は13時半からだったけど13時には着いちゃったの

でもね、オーナーさんのご厚意で

時間まで子供たちをランで遊ばせてくださいました♪



011_convert_20140428140728.jpg


子供たちも芝生の上を走ったり♪ボールで遊んだり♪の~んびり歩いたり♪

それぞれ自由に気持ち良く遊んでました(^^♪


時間が来たのでいざ!!体験^m^

事前にのあロコの写真を送ってたのを青いフイルムにおこしてあって

それを作りたいコップなどの上に綺麗に貼って行きます


根気よく空気が入らないようにペタ~っと貼って行くの(*^_^*)


051_convert_20140428140848.jpg


このあと砂を掛けない場所全部に紙テープを貼って行きます

これが一番大変だったの(^_^;)

このちゃんと貼るっていうのが私苦手で。。。


とっても苦戦してしまったわたし(T_T)

なのに私の目の前ではJOパパが何とも綺麗に貼ってらっしゃるじゃないの

私なんて簡単な直線ばかりのコップ貼り。。。

JOパパなんてねじれてる花瓶なのよ


こういう所で不器用さや忍耐力の無さが出てしまうのね(;_;)/~~~


201404282.jpg


コップに青いフイルムをペタ~っと貼って

紙テープをペッタペッタ貼った後は


ブラスト機でコップにシュババババーって砂をかけます

砂はボールペンみたいな機械から出てくるの

だから先生にペンを持つように!!ってご指導があります^m^



088_convert_20140428141059.jpg


それからコップに向かってゆっくりとゆ~っくりと

右側から上下にペンを動かして砂をかけていきます


ゆっくり砂をかけるのってこれまたけっこう難しくって。。。

ちゃんとしないと凹凸が出ないの


そうなると作品もボヤ―っとした感じになっちゃうのかな(^_^;)

何度も先生に見てもらいながら“砂掛けババー”頑張りました^m^



023_convert_20140428140807.jpg


のあロコ家は最初、コップだけを作るつもりだったんだけど

Berry家作るフォトフレームも作りたくなっちゃったし

コップも色々な形があるからいっぱい作りたくなっちゃうの♪

だから、銀姐さんランママと“これでも作りたい!!”

なんて言いながらなかなか決められなかったね(^_^;)



201404283.jpg


ブラスト機で砂を掛けた後はいよいよテープを剥がします(*_*)

う~んドキドキしちゃったですよー


剥がし終えて水で洗ったら。。。ガラスに浮き出てる可愛い娘たちに

きゃーー!!素敵ィー!!可愛いィー\(^o^)/って

自分で作った作品を見て感動しちゃった(#^.^#)



070_convert_20140428140958.jpg


これだよ!!この瞬間がたまらないの^m^

だから、このガラス彫刻を体験した人たちが

また来たい!!また作りたい!!っておっしゃる意味が分かりました



069_convert_20140428140919.jpg


今回、事前に予約していたコップの他に

フォトフレームや名刺入れを作ったんですが

それにも気持ち良く応対していただいて嬉しかったです♪



201404284.jpg


みんなね、いつもはおしゃべりが大好きなのに

先生のお話をちゃんと聞きながら口数も少なく

子供に戻ったみたいに夢中で作業してたの(*^_^*)



077_convert_20140428141031.jpg


うふふ♪

でもね、時々先生に作業の仕方?なんかを注意されちゃったりして^m^

そんな事もと~っても楽しかった♪



201404285.jpg


みんなで記念に作った“名刺入れ” とっても可愛いでしょう~

みんなと一緒に楽しんで思い出も残せる。。。

これもかわいいこども達のおかげです(*^_^*)



114_convert_20140428141127.jpg


本当は2時間くらいで全部の工程が終わるはずだったんだけど。。。

楽しすぎちゃった私達は4時間もお邪魔しちゃいました^m^

だって、先生のお話も楽しかったし

こども達も先生に褒められるくらいリラックスしてよい子でいてくれたの♪


そうそう!!途中で“ロコちゃんがいない―!!”って焦って探したら

。。。事務所で工房のお兄さんと一緒にいましたの^^;

真横になって爆睡してましたわ(゜-゜)



イマヤさんで楽しんだ後は

今夜のお宿の“アップルシード”さんへ移動


そのお話はまた後で。。。(*^_^*)


今日の写真

122_convert_20140428141152.jpg


126_convert_20140428141218.jpg


0232_convert_20140428141252.jpg


のあロコ家が作ったのは、コップと横長フォトフレームと名刺入れです♪

また一つ娘たちの宝物が出来ました(*^_^*)


最初、ガラスに彫刻!って聞いたから

自分でガラスにホリホリするのかと思ってすごく心配だったのよ(^_^;)アハハ。。。


ちゃんと先生の言う事を聞いてしっかり手順を踏めば。。。

のあロコママでも出来たんだから

あなたでも出来まっすッ


他のバージョンも作りたいのでそのうちにまた行っちゃうかも^m^


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちは! イマヤさん行かれたんですね!
私も去年9月 道の駅で案内を見つけ アポなしで訪ねてしまい 断わられそうになりましたが、 うちの車が オーナーさんが乗りたい車だと話がはずみ 造らせてもらえましたー。
グラスとクリスタルトロフィー。以前 お会いした時 見ていただいた 笑顔のメルで…
長くなってごめんなさい。また 楽しみにしています。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 18:17分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんも行かれてたんですね(^◇^)

そうなんですよね
あのオーナーさんけっこう車好きみたいで
パパ達と車の話もしてました^m^

わんこも一緒に!!の工房だけに
オーナーさん優しい方だと思いますよ(*^_^*)
メルのママさんのお気持ちがきっと伝わったんだと思います。

山下公園で見せてもらったメルちゃんの写真ですよね♪
きっと可愛い宝物が出来たのだと思います

ママさんのメルちゃんの作品も見てみたいですぅ~

とっても良い思い出と宝物ですよね。。。
私まだ怖くってグラス使ってないの^m^
ママもかな♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

か・ん・ぺ・きッ!!
すンばらしいブログでございます(^_-)-☆
のあロコママもベリー母さんも銀姐も
あ~んなに楽しい事満載を上手くまとめるな~♡
でさ、こども達のオサシンが可愛いったら♫
のあロコパパママにも愛されてるJOくん、
幸せです♫

ガラス彫刻、楽チンな作業で出来栄えが超高級^^v
お人柄の良い先生のファンになってしまいました
JOパパは次回マスクを作る段階から始めたいそ~です

一日24時間では足りないね
もっともっとお喋りしたかった(^^♪
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.04/28 19:38分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

JOママに褒めてもらえて嬉しいです♪
そうなんです。。。
Berry母さんも銀姐さんもブログアップしてるし
早く出さないと!!って焦っちゃいました^m^

本当に楽しかったし、お友達に教えたいし
また行って作りたいし♪
もっと近かったら通っちゃいそうです^m^

先生の指導がとっても楽しかったですね♪
小さな子供を教えるより
大人に教えるのって難しいと思うのに
あんなに楽しい時間って久しぶりでした(*^_^*)

パパさんもまた挑戦しますか!!
大作を楽しみにしています(^_^)v

ホント!!
24時間じゃ足らないくらいの楽しい時間でした♪
またよろしくお願いします(*^_^*)



  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじゃましま~す。
手づくり大好きな私には見てしまって通り過ぎれないですぅ~
(笑)
素敵ですね。いつかお邪魔して見たいわ。
あ、予約がいるんですね。
そそっかしいから 私大丈夫かなぁ~(笑)
ママさん素敵な作品見せて頂き有難うございます。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 21:25分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

いつもご訪問ありがとうございます。
私も読み逃げばかりですみません(^^;)
楽しく、読ませて頂いてます。
伊豆いいですね。
私も大好きです。
ぜひ、参考にさせて下さい。
ワンと行けて最高ですよね~~。

GWも、楽しくお過ごし下さいね(^^)
また、私のページにも寄って下さい。
きぃも明日で9ヶ月になります。
早いなぁ~~(^^)
  • posted by ララ&リリ- 
  • URL 
  • 2014.04/29 00:22分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています。

うらやましいなぁ~♪
田舎にいると、みなさんの楽しいオフ会をはじめ、今回のような体験会に、食い付いて拝見しています。
かわいいピラ子姉妹にも負けてない食いつきぶりですよ。( ´艸`)

いつか、体験してみたいなぁ~!
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2014.04/29 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガラス細工にみんな夢中になってる様子がよくわかるね~♪
そしてワンずの写真がいい感じ♪
またガラス細工したいねv
  • posted by 銀姐 
  • URL 
  • 2014.04/29 14:12分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんも手作りものが好きなんですね♪
それでしたら、ぜひマァティー君たちと一緒に
行って来て下さい^m^
わんこ達が長い時間待っていても
退屈しないで遊んでいられるから
とっても飼い主には安心です♪

先生がおしゃってました。。
失敗した人はいません!!って^m^
私が出来たんだからママさんもOKです(^_^)v
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:43分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

伊豆は良いところですね♪
海があって山があって!!
わんこ達も行かれる場所が昔よりも
増えたように思います(*^_^*)

今回訪れたガラス工房は
本当によいところなので
ぜひ行ってみてください(*^_^*)

自分で想ったよりも体験して
宝物が増えるのが。。。とっても楽しかったです♪

私も読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m





  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:53分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ままさん改めてぽんちゃんの正式譲渡おめでとうございます
ぽんちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます(*^_^*)

そうですね。。。私達もあまり遠くには行かれませんが
みなさんこちら方面に来てくださるから嬉しいです♪

ままさんもいつかこちらの方へ。。。
う~んとっても遠いのだけれどいらっしゃる事があったら
ぜひ連絡くださいね!!
のあロコ家総出でご接待いたします(^v^)

ままさんもハンドメイドされるから
今回のガラス彫刻もきっと楽しいかも♪
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/29 16:05分 
  • [Edit]

銀姐さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

銀姐さんとBerry母さんのブログが出たので
頑張りましたよ^m^

本当に楽しかったね~♪
4時間もいたなんてびっくりだよ!!
もっと時間が欲しかったし
銀姐さんの言う通り
自分ちの食器を全部ここで作りたくなっちゃう^m^

こども達もよい子で待っててくれたし♪
またみんなで行こうね!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/29 16:09分 
  • [Edit]

のあロコママさま 

こんにちはi-179

おともだちみなさんと
とっても素敵なおでかけですねー☆
ガラス工房の作品
のあロコママさんはじめ
みなさんとてもお上手です!
我が家も近くに行くときは
ぜひ立ち寄って作りたいです
教えてくださってありがとうございますi-228

朝霧でお会いしたみなさん
なかよしでお元気そうでなによりですi-189
  • posted by Alice mum 
  • URL 
  • 2014.04/30 12:24分 
  • [Edit]

Alice mumさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のあロコを家族に迎えて3年。。。
とっても素敵な出会いをもらってます(*^_^*)

Alice mumさんもそうかと思いますが、
ブログをしているとどんどんお友達の輪が
広がって行きますよね♪
この縁を結んでくれてる子供たちに感謝です(*^_^*)

ガラス彫刻とっても楽しかったですよ!
ぜひ、Alice mumさんもいらして
体験して下さい(*^_^*)
もう時間が足りないくらいの楽しさと感動がありますよ♪

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.04/30 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

