シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



今年もバラの季節がやって来た!!でしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日ののあロコ地方は風が強くって日差しの強い一日でした(*^_^*)

富士市では28℃にもなったんですって\(◎o◎)/!

でも、お家の中は風が通ってそんなに暑く感じなかったね♪



今日の午前お散歩に富士市中央公園に行って来ましたの♪


004_convert_20140509171012.jpg


市の花をバラに指定している富士市は

公園やお家の庭とバラの花を植えてるところが多いんです



201405092.jpg


まだ満開ではなかったけど

赤やピンク黄色のバラたちがいっぱい咲いてました♪



010_convert_20140509171112.jpg


最初にも書いたけど、今日は朝からとっても良いお天気だったから

のあロコの事を考えて早めに家を出ましたの



028_convert_20140509171230.jpg


気温も気になるけどこの時期はたくさんの人がバラを見に来ます

あっちこっちにカメラマンがいたり


車いすに乗っていらっしゃるおじいちゃまおばあちゃまもいるので

のあロコがお邪魔になったりしたらいけませんものね(>_<)



201405093.jpg


バラは綺麗!!

。。。う~んやっぱり眩しいよね(>_<)

のあロコのお顔が残念なお顔になっちゃってるよ(T_T)



024_convert_20140509171200.jpg


残念なお顔。。。と言えば去年バラと一緒に撮ったのあロコのお顔も

残念だったよね(^_^;)


去年のブログはこちらですの^m^


201405091.jpg


今度の日曜日には中央公園で“バラ祭り”が開催されます(*^_^*)

今日のバラの感じだとまだ満開にはならないかな。。。



036_convert_20140509171312.jpg


富士市にはもう一つバラで有名な公園があるの

のあロコが良く行く公園、広見公園です(*^_^*)


今日お友達がfbで、広見公園のバラをアップしてました(*^_^*)

まだ満開じゃないそうだけど明日また朝早く行ってみようかな♪



201405094.jpg


ブログで書いたことがありますが

私達、話す機会聞いてもらえる機会があれば

のあロコがセンターから来た仔だって事を話させてもらってます

今日も公園でお散歩中にのあロコを可愛いと言って下さった

お婆ちゃん3人に会いました



059_convert_20140509171428.jpg


前に“犬が殺される時は苦しくないんですよね”って聞いて来た

お婆ちゃんがいたので今回はのあロコの事を話さないでいたんです

でも、色々とわんこの話をしていたら突然おばあちゃんが

“自分が前に飼っていた犬がおしっこを漏らすようになったので

保健所に持って行った、保健所の人は他の里親を探してくれると言っていた”

。。。と、ニコニコ笑顔で言うんです

私もパパもなんて言ったらいいのかわからず黙っていました


そうしたらまたお婆ちゃんが

“犬を飼いたいんだけどみんなが世話が出来ないんだったら

飼わない方がいい”って止められたそうです



201405095.jpg


おしっこを漏らすから。。。もう面倒をみられないから

保健所に持って行く


人間だったら、おしっこを漏らすようなことになっても

保健所に持って行かれないですよね






今日の一枚


056_convert_20140509171348.jpg


昨日みなさんに心配をおかけしたわたしの!!

ありがとうございます!!お蔭さまで治って来てます(^_^)v

重いものを持ったり、無理な姿勢をしなければ

大丈夫な感じ^m^ まァだましだましですけど動けますから!!




MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちわ
薔薇が綺麗ですね。
でも、おばぁちゃんのお話は 引いたわ~(・・・・)
その場にいたら私も 何も言い返されなかったと思うけど・・・
それを当然のようにお話する おばぁちゃんも・・・
それとも、自分のした事に同情して欲しかったのかしら?
こちらのドッグ・カフェにも捨てたり おいて行かれたりした
プーちゃん2匹がいます。
人間不振で吠えてばかりいます。
ひいきする訳じゃないけど・・シェルなら 無理矢理でも引き取って来たい気持ちに駆られますよ。
ワンコの気持ちを裏切るような飼い方だけはしないで欲しいです。
そのおばぁちゃんは誰かに犬を飼わない様に自分自身に言い聞かせているのかもしれませんね。
でも、偽分の人生に生き物のいない生活は考えられませんよ。私の老後生活心配だなぁ・・・
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.05/09 20:44分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お婆ちゃんの話は本当に聞いてて嫌でした
なんかスーパーにお買い物に行くような感じで
話してました
でももしかしたら本当はとっても辛かったんじゃないかな。。。
そう思いたいです
死んで逝った子のためにもそうであってほしいです。
悔やんでほしい!!

今飼ってない、それは良かったと思います
きっとまた同じようなことしそうだもの。。。

私もわんこの居ない人生は考えられないけど
わんこに対し最後まで責任持てなかったら
飼いません。


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/09 21:26分 
  • [Edit]

お邪魔します。 

いつもコメントありがとうございます。

バラがとっても綺麗ですねえ。のあロコさんも美しいですね。
残念なお顔ではないですよね💦。おすまし顔をしているだけですよね。
それに、今日の一枚の美三姉妹さん、良いですね。
相変わらず、構成が素敵です。

以前もそうでしたが、お婆さんの記事を読んで、ふと、自分の子供の頃を思い出してみました。学校や、地域ってどうだったかなと。
「命」をしっかりと見据えた話聞いたかな?そんな授業ってあったかな、と。まだ、野良犬、と呼ばれるワンコたちが町にもいて、徐々に姿を消して・・・。そんな犬たちがどうなったかを考えたかなと。
子供の頃、若い頃の教育というと大げさですが、そういうことは大事だなと。考えたり、体験しないと、思い至らず、発言からして軽いものになってしまいますね。自戒もこめて、読ませて頂きました。

また、美三姉妹さんを楽しみに!!拝見いたします。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.05/10 10:04分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

バラが綺麗な公園が富士にはいっぱいあるので
この季節はとっても楽しみなんです♪

うふふ♪残念なお顔は。。。もちろん大好きな顔です(*^_^*)
眩しいとあんなお顔になっちゃうの(^_^;)
特に目がブルーアイなので^m^

そうですね。。。
私も小さい頃に人間でも動物でも
命の事に触れた教育というか
話を聞いたことがないような気がします


前のブログにも書いたことあるんですが
私の姪が中学生の時に
担任の先生から“センターに行った犬猫たち”の本の
話しを聞いたそうです
その時はやっぱり感情的になり泣いていました
今その子も大学生になり
その話をブログに出してもいいかと聞いたところ
忘れてた。。。なんて悲しい返事が(^_^;)
でも、のあロコが身近にいますので
それとなく感じてはいるようです
いつか自分が犬を飼えるようになったら
センターから引き取りたい!って言ってくれてますから

私達がのあロコの話をすること自体に
嫌な顔をする人もいます
友達でした

でも、私達に出来る。。。こんな事ですけど続けて行きたいと思ってます


  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/10 18:17分 
  • [Edit]

 

ママ、こんにちは(^∇^)
おばあちゃんの話はショックでしたね。私も言葉にならないと思います。
私はのあロコちゃん達のおかげで保護犬の存在を知り、シェルティレスキューを知ることができました。
ただ犬が、シェルティが好きなだけだった。でもだんだん私にも何か出来ることがあるはず、何かしたいと思えるようになったの。
今は主人や子供達も同じ気持ちになりました。
ママが話してくれたから大事なことに気付いたんだよ、ありがとう!
  • posted by ロンママ 
  • URL 
  • 2014.05/14 13:51分 
  • [Edit]

ロンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うん。。。おばあちゃんの言葉はとってもショックって言うか
とってもさらりと話すんですよ。。。
ゴミをゴミ箱にポイって捨てるみたいな
その言い方にショックを受けました。

そうだね。。。
自分たちの出来ることで
わんこ達を思っていくことが大事なんだって思ってます。
それは、里親で迎えるのもそうだし
募金でもいい
無理なく続けられるのが一番だって思うの

のあロコが少しでもお役に立ててるのなら
すごい嬉しいです(*^_^*)

  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

