シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



一分でも一秒でも長く私達のそばにいて欲しい。。。

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日もお外はとっても日差しが強くって

午前お散歩に行こうっと思ってたらお天道様もカンカン

明日のお出かけの準備とかなんだ―かんだ―してたら10時過ぎちゃってたから

のあロコの大好きなお家でグタグタしてました(^_^;)


そんなの~んびりした空気を一変させる出来事が起きましたの(-_-;)

やってくれたのは言わずと知れたアホな仔と書いてのあと読む。。。

そうのあです(T_T)


2199_convert_20140517130802.jpg

いつもなら朝からベランダに出ておばちゃんが出てくるのを

“まだでしゅかまだでしゅかって、ずーーっと待ってるんだけど

この日はおばちゃんがなかなか出て来てくれなくって(^_^;)

網戸を開けっ放しにしておくのも嫌だったから閉めちゃったの

そーしたらタイミングが悪くおばちゃん登場!!

ずーっと待ちぼうけ食ってたのあ“おばちゃんにご挨拶でしゅ―”

最高潮に。。。(--〆)


2197_convert_20140517130730.jpg


網戸に向かってダイブしましたの(;_;)/~~~

アホな仔と書いてのあと読む…実践しています(;_;)

去年は網を破かなかったのに(T_T)

今年は網じゃなく網戸を曲げたよ(ToT)/~~~

ただいま網戸動きません(^_^メ)


2201_convert_20140517130830.jpg


あったりまえです<`~´>

優しい甘々パパはのあのお鼻が擦れちゃってるのを心配してるけど

ママは怒りますよ

わかってるんですよね(^_^;) のあは必ず怒られることをした後は

ソファーとクッションの間に頭を隠すんです^m^ そう頭だけ

それで隠れてるつもりなんですよね。。。ママごんから(;一_一)

逃がしませんけどね!アッハッハッハ(^_^メ)


のあロコのフィラリア検査と

一年に一度の血液検査のため病院に行って来ました



2202_convert_20140517130902.jpg


後ろ足からの採血にとっても神妙なのあ


2203_convert_20140517130934.jpg


“悪い仔のあちゃんを病院に連れて行って先生にチックンしてもらおーね!”!って

言って連れてきたママの言葉を
素直に信じてる可愛いロったん(#^.^#)

ロったんあなたもチックンでちよ


2204_convert_20140517131005.jpg


のあロコはいつも先生に褒められるんだよね♪

待合室でも大人しいし診察も大人しく診させてくれるって(*^_^*)


ふたりとも外面ヨシコちゃんですのォ^m^

先生に身体のどの部分を触られても大丈夫じゃなくちゃね!!

触診で発見される病気もあるから!!


今日の一枚


2206_convert_20140517131046.jpg


会計が終わってママが車に乗ろうとドアを開けたら

ふたわんのお顔がぬ~んと出てきたの(*^_^*)

ママを待っててくれたの。。。ね。。。うまうまかい(--〆)


今年ものあロコともフィラリア検査は合格

良かったね~(*^_^*)

血液検査もふたりとも基準範囲内でした

ただロコが少し貧血気味だという事。。。

これは引き出された後の検査でも言われたことでした

治療まではしなくてもいいけどこれからはロコの年齢の事も考えて

半年に一度は検査をした方がいいという事です

安心のためにも、何事も早期発見の為に検査しようね!!


のあロコが娘になってから毎日耳元で言ってる言葉

パパとママは絶対にあなた達を幸せにする

だから一分でも一秒でも長くパパとママのそばにいてね


保護された時にのあもロコは幸いなことに

フィラリアにはかかってなかったんです

どんな生活をしてきたかわからない仔ですけど

その事だけはちゃんと薬を飲ませてくれたのだと思ってます

それか、たまたまだったのか。。。わかりません

フィラリアの薬を飲ませてくれるだけで

一つでもこの仔たちのリスクは減らせるんです



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

網戸が曲がるぐらい
ぶつけて
のあちゃん大丈夫でしたか?

隠れてるのあちゃん凄く可愛いですね~怒れなくなりませんか(^.^)

フィラリアの検査後ろ足なんですね
うちは前足で採ってます!レンは毛が多くて ハルは暴れるので先生に迷惑かけてます(^_^;)

うちは田舎なので4月にもう蚊が飛んでいたので5月から飲ませてますよ!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.05/18 08:35分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ(^_^;)
興奮してると目の前に何があるのかって
わからないんだよね(T_T)

ありがとう!!
鼻。。。大丈夫でした♪
いえいえ!!隠れたって怒りますよ~e-262

フィラリアの検査の時うちの病院の先生は
後ろ足ですね。
見えないのがいいのかも^m^

のあロコがいい仔って。。。怖くってただ動けないだけなのかも(^_^;)

うちの方も4月には蚊が飛んでましたよ!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/18 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

