シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



旦那~いいカブト虫がいやすぜぇ~

ALOHA


そろそろ夏の風物詩、全国高校野球大会が始まりますね。
のあのお散歩する運動公園でも静岡県大会が始まりました。
おじさんが、頑張る選手のために朝からグランド整備に働いてくれてました
P1020715_convert_20110715184836.jpg
           おじしゃん、ゴクロウしゃまでしゅ


公園周りの枯葉をお掃除してくれてるおじさん。
おじさんもいつも綺麗にしてくれてありがとうございます
P1020716_convert_20110715184905.jpg
ブオオ~ン
アタチをふきとばしゅつもりですかあいてになりましゅよ
のあ、おじさんはみんなのためにお掃除してくれてるのよ


今日の夕方のお散歩です。  うすくって全然見えないけれどのあの後ろには大きい富士山がありますの
P1020749_convert_20110715184933.jpg
あたちの美しさにふじしゃんもはじゅかしがっておりますぅ~
いえいえ…ただ霞んでるだけですよ


前にも書いたと思いますが、ここの公園にはたくさんのカブト虫がいますの。
だけど多くのカブト虫がカラスに食べられています
パパがカブト虫を保護?しようと探していたら、何処からともなくおばさんが…
そしてパパに囁きます、“お兄さん、あんたカブト虫を探してるのかいあっちにいいカブトがいるんだけど見たいかい
パパがホイホイついて行った先は歩道から少し下がったところにある大きなクヌギの木。
おばさんの指差す木の幹には蜜を頬張る2匹のカブト虫
おおさすがにカブト虫おばさん、秘密の場所を知っていらっしゃる
そしてまたパパにおばさんが囁いた…
朝の5時頃に来てみな、こんなもんじゃないようじゃうじゃ捕れるよ”ってな感じで(多少の脚色あり)おばさんのお蔭で3匹ゲット
P1020754_convert_20110715185026.jpg
パパが一人で捕ったのを入れると4匹のカブトをゲットしました



P1020753_convert_20110715184958.jpg
   カラスに食べられちゃうのはかわいしょうでしゅけど…
     あたちむししゃんはにがてでしゅ

ママもでしゅ~~



今日の最後によりカワイイのあの寝顔をどうぞ
P1020755_convert_20110715185059.jpg
           カブトが1匹…カブトが2匹…



MAHALO


ぽちっとお願いしましゅです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

かわいいですねぇ 

のあちゃんの寝顔・・・
ホントに、平和そうな感じです。
よかったねぇ。
いい方のお家に行くことができて・・・。
  • posted by ふた仮ママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:52分 
  • [Edit]

 

うわ~カブトムシさんがいっぱいですねー!!
のあちゃん挟まれないようにね!\(◎o◎)/!
富士山が見えなくて残念です~
でもきっとのあちゃんは、富士山に沢山カブトムシさんが
登ってる夢でも見てるのかなぁ~(^ー^* )フフ♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:51分 
  • [Edit]

 

のあの寝顔は私たち夫婦の宝物になってます。
私達こそ、うちの子になってくれてありがとうです。
ふたばちゃんにもどこかにきっと赤い糸が繋がっているお家があるよね。
私も預かりをしたいなと思ったことがありました。
でも生半可な気持ちじゃできないんだと皆さんのブログを読んで思います。
それに自分自身、もしかしたらその子と離れられなくなってしまいそうで…
ママさん、とても立派です。
どうかご自身のお身体も大切になさってくださいね。
  • posted by ふた仮ママさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:30分 
  • [Edit]

 

カブト虫がたくさんな夢って悪夢ですうv-406
私って超虫キライなんです!
でもなぜか、どう~してそんなところの虫を見つけるんじゃい!って言うほど、よくいろんな虫を見つけます。
いつも目を皿のようにして歩いてるんじゃないの?って主人に言われるんですよ。
怖いからに決まってるじゃないですかねえ~。
あら、すみません!
日ごろの主人への愚痴をクーママさんにぶつけてしまいました…v-408

今度我が家のうらに見える富士山を出しますねe-266
  • posted by クーママさんへ 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

