シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



現行犯じゃなきゃ注意できましぇん(T_T)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日ものあロコ地方とーーっても暑い一日でした(>_<)

お家の中は風が通って涼しんだけど

外はがサンサン

明日もこんな感じらしいです(>_<)


朝起きたらなんか家中に漂うあの匂い。。。(T_T)


002_convert_20140528172300.jpg


今年もおばーちゃんが“どくだみ草”を朝早くお山に取りに行って

軒下に吊るしてました(^_^;)


どくだみ草は身体によいので好きなんだけど

どーしても最初の生の状態のあの匂いに慣れないわたし(T_T)

今年も元気で夏を乗り越えるための必需品!!

おばーちゃん!!ありがとうございます(*^_^*)


004_convert_20140528172349.jpg


昨日も書きましたがただ今わたくし籠ってます^m^

頑張ってる私にパパから嬉しいプレゼントが

パパ手作りのプリン♪

うふふ(*^_^*)サプライズなのよ(#^.^#)

疲れて煮詰まっちゃってる私の身体に甘~いプリンはとっても嬉しかったです!!


006_convert_20140528172425.jpg

容器は前いただいたマンゴープリンの容器ですの♪

パパ!!ありがとう\(^o^)/ とっても美味しかった♪

かた時もママのそばから離れないで見張ってくれてる娘たち(^_^;)

私の為に美味しいプリンを作ってくれたパパ!!

家族っていいな~(#^.^#) まだ、もう少し頑張るぞー!!


夕方はご近所周りをお散歩するのあロコです

そのお散歩コースに同じ場所同じ様な大きさ色のうんちが落ちてるの

ここんとこずーっと。。。

今日たまたま昼間にその場所を車で通ったら

おじいさんが連れていたわんこがちょうどうんちをしてました

おじいさんはちゃんとお散歩バッグを持っていて

わんこがうんちをしてるのを見てるの

私達は車だったのでそのまま通り過ぎちゃったんだけど。。。

そして案の定のあロコの夕方散歩で見つけました

そしていつものようにうんちが落ちている前のお家の方が拾ってました

絶対にあのおじいさんがそのままにしてると思うんだけど

現行犯じゃなきゃ注意するのは難しい

おじいさんが持ってるお散歩バッグはカモフラージュの為なんでしょうね

わんこをちゃんとお散歩に連れて行ってくれるようなおじいさんなのに


お下ついでにロったんのおトイレのお話ですが(^_^;)

おしっこは相変わらずおトイレとは違う所でしちゃってるけど

なぜか!!なぜでしょうか!!うんちはちゃんとおトイレの中にしてますの(^_^;)

ロったんの頭の中を見てみたいですぅ(T_T)

どーいう分け方をしてるの?

おしっこもうんちもおトイレでしようね!!ロった~ん(ToT)/~~~


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

そういう飼い主って「肥料になるから」とか「土に返るから」とか屁理屈いうんですよ きっと。
自分の家の前にされたら怒るでしょうに( 一一)
絶対そうだって思っても、現行犯じゃないと言えないですよね。

プリン美味しそう♪
パパさんプリン作っちゃうなんてびっくり!
  • posted by あびー 
  • URL 
  • 2014.05/28 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん、お籠りが始まったからアップはお休みになっちゃうかな? と思ったら
なんの、なんの。 連日のアップ。 嬉しいです ヾ(>▽<)o

我が家の農道のお散歩にも同じようなお爺さんがいます。
人が見ているときにはちゃんと取ったウンチをお散歩バッグに入れるんですけど
人が居る事に気付いていない時にはそのままスルーです。
お爺さんという事に限らず、もしかしたら老若男女色んな人がしているかもしれません。
農道にはウンチがイッパイ落ちてますから (-"-;)
我が家も敷地内の猫ちゃんのウンチをしょっちゅう取っていますが
どこの誰の物とも分からないウンチを取るのってすごく嫌な気分です。

大阪府のどこかの市でウンチ問題からワンコさんを飼っている人に税金がかけられるかも知れないという討論もあるとか。。
愛犬のウンチを取ることがどうして出来ないんでしょうかね (;-_-) =3

ついでに言うと 面白いおじいちゃんはウンチを用水路にキックです。
まっ、お魚のご飯になるからいいか(笑)

パパさん、何でも作れるんですね。
カラメルがイッパイでおいしそう♪
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.05/28 22:19分 
  • [Edit]

あびーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよね。。。
その時に注意しないと絶対に
言い逃れされそうなんです。。。

プリン美味しかったですよ♪
サプライズは何でも嬉しいですよね(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/29 09:02分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ頑張って籠ってますよ~(^_^;)
籠るのはわりと好きみたい♪
ブログもなんとか頑張ってます!!

捨てやすいところってあるんですかね。。。
ママさんの所の農道のうんちは
みんな同じ人なんでしょうか?
みんなが“いいや!”って拾わなくなったら(>_<)
一日中見張ってるわけにもいかないですものね。
結局最後はその人の常識だと思います。

日本も飼い犬飼い猫に税金かけていいと思います。
話しは少し変わりますけど
富士のお隣の沼津市に日本初めての“動物愛護センター”を
山の上に作る計画があるんですけど
それも、住民の反対などでストップしています。
臭いとか吠える声がうるさいとか。。。
山の上なんですけどね。。。

ひとそれぞれ価値観は違って当たり前だけど
命に関してはその価値観は人間と
自分と同じにしてほしいです。

プリン美味しかったですよ!!
褒めて伸ばすを実践してますの^m^
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.05/29 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

