シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ハミガキは戦いでしゅ!!(>_<)

ALOHA

こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

今日も一日お家に籠ってダダーダダーダダーダダー

時々針を指にさし“痛いっ”って叫んでる私(^_^;)


昨日の夜も遅くまで生地を裁っていた私の元へ

まん丸お目目の女の子が。。。^m^



10_convert_20140529165554.jpg


なんでしょ~^m^

うふふ♪もう夜ご飯の時間になると自分の存在をアピールしに来るのよね♪


忘れたふりして無視するの、ママ^m^


012_convert_20140529165642.jpg


そうするとロったんも誘って近くまでグイッとやって来て

可愛い四つの瞳でママを見つめるのよー(#^.^#)


これ、毎晩の行事みたいになってます(^_^;)

今晩も“忘れてないでしゅか?”やろうね(^◇^)


今日ものあハミガキ頑張りました\(^o^)/


015_convert_20140529165710.jpg


のあは毎日パパに歯を磨いてもらってますの♪

保護団体さんがのあの避妊手術の時に歯石もキレイにしてくれてたんです

。。。が!!


020_convert_20140529165743.jpg


一年後には下の前歯を7本抜くような事になってしまいましたの(T_T)

私達のせいなんです

歯は磨いていたんですけど毎日ではなくて


026_convert_20140529165808.jpg


しっかり磨けてなかったんですね

みるみるうちに前歯が黒くなってしまったんです(T_T)

病院の先生に相談してすぐ抜歯の手術をしました

今まで3頭のシェルティを飼っていましたがみんな歯が丈夫で

のあの歯を毎日磨くという事に気がいってなかったんです


034_convert_20140529165851.jpg


ハミガキは戦いじゃないのよ(^_^;)


私達がしっかり知識を持ってのあのあでちゃんとケアしていれば

無駄に身体を痛めることはなかったんです

歯の手術も全身麻酔です

無時に帰って来てくれたから良かったですけど何が起こるのかわかりません

私達の出来る範囲のケアはこれからもしっかりして行きたいと思い

反省の気持ちとのあへのごめんなさいの気持ちで書かせてもらいました



035_convert_20140529165914.jpg


歯が一本も無くったってご飯は食べられます

ロコがそうだから。。。

でもそれは痛かった。。。辛かった挙句の事です


037_convert_20140529165954.jpg


だから~ロったん!!ハミガキは戦いじゃないのよ^^;

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

