シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



家族が増えました!!“りの”です(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコママです(*^_^*)

みなさん、お元気でしたか^m^

ブログをお休みをしてる間お友達からは

電話やメール・fbへのメッセージで応援の言葉を掛けてもらったり

ご心配おかけしちゃって。。。


この約一か月を私もパパものあロコ

お友達のありがたさを毎日感じて過ごしていました

ありがとうございました(*^_^*)


あの日のブログの写真を見て気づかれたお友達も^m^


1_convert_20140704110523.jpg


のあロコに可愛い妹が出来ました~\(^o^)/


2_convert_20140704110607.jpg


はるばる4時間以上かけてのあロコ家の住むに来てくれました

この仔を娘に迎えるまで。。。

りのを知るきっかけになったのはのあでした

のあを家族に迎えた時にお友達のおかげでのあの色々な事が分かり

りのの存在も知りました


その日から3年間私達はブログを通してりののその後を見守って来ました


3_convert_20140704110638.jpg


この仔に里親募集が出たら家に迎えたい!!

今年の春ブログにこの仔にまた交配をすると書いてありました

今度の交配が失敗すればきっとこの仔は出される!!

お友達と祈っていました


4_convert_20140704110659.jpg


結果は交配に失敗。。。

私達はいつか来るこの日の為にある方に相談していました

その方の迅速な決断と行動力のおかげで

りのを無事我が家に迎えることが出来たんです



5_convert_20140704110723.jpg


りののあと同じ繁殖犬です

今まで何頭ものかわいいこども達を産んで来ました


のあの時にはそのひどさを写真に収めることはしませんでした

りのを見て下さい!!

写真からはわからないかもしれませんが

何年もブラッシングやシャンプーをしてもらったことが無いんじゃないかって思うほどです


毛は中の方で圧縮されて固まってるし

臭いは。。。同じ部屋の中にいたら目が痛くなるほどのツンとくる悪臭です


6_convert_20140704110757.jpg


りのは子宮蓄膿症でした

その為に膣からおりが出てその臭いもとっても臭い。。。

次の日に病院に行って身体の検査をしてもらいました

のあのときと同じように少し太り過ぎ

そしてのあと同じ様にフィラリアも陰性でした


7_convert_20140704110837.jpg


先生と相談してりのが新しい環境に少し落ち着くであろう時期に

避妊の手術と歯の抜歯の手術をしてもらうことになりました

手術の前にりのには綺麗になってもらいます

のあロコのお散歩友達のパピママ達がシャンプー前のひどいりのの毛を

時間を掛け丁寧に抜いてくれました


8_convert_20140704110913.jpg


トリミング台に乗せられたりのはドキドキしてたと思います

初めての経験だって思う

のあのときもそうだったんですけど

いらない毛を抜かないでシャンプーしちゃうと綺麗に中まで洗えないし

乾いた時に毛がフエルト状になってしまう。。。



9_convert_20140704110942.jpg


りのの為にお友達が集まってくれたんです

りのが怖がらないように

優しくりのに声を掛けてくれながら。。。


10_convert_20140704111008.jpg


りのにもちゃんとわかってたんですよね

自分を助けてくれるお友達だってことが

とっても大人しくしていました


11_convert_20140704111034.jpg


りのからとれた毛は。。。

中くらいのゴミ袋いっぱい

ベタベタの黄色い毛がいっぱい抜けました

だんだんりのの本当の毛の色が。。。


12_convert_20140704111106.jpg


りのの写真を見たお友達は

りのちゃんはセーブルマール?”って。。。

そうなんです!!汚すぎたりのはそう見えたんです


13_convert_20140704111132.jpg


3回シャンプーしたくらいじゃまだ綺麗にならないね。。。

まだまだおてても首回りも白であるところが黄色いもの。。。


りのはブルーマールです(*^_^*)


14_convert_20140704111200.jpg


一応シャンプーして手術の準備は出来ました

先生もお腹を開けてみなければ癒着の具合が分からない

歯もどのくらい抜くかはわからないとおっしゃっていました



15_convert_20140704111225.jpg


16_convert_20140704111250.jpg


17_convert_20140704111317.jpg


抜く前のりのの歯と手術で抜いた歯です


18.jpg


私達は手術が無事に終わって元気になったりの

すぐにみなさんに紹介できるって思っていました

その時を楽しみにしていたんです

でも帰って来たりのは何回も吐いて元気がありませんでした

次の日もその次の日も。。。


19_convert_20140704111352.jpg


先代のメリーの時の事を想いだしちゃったんです

そしたら恐くって怖くって。。。りのをみなさんに紹介できないで。。。って思ってしまって

fbのお友達に“りのを助けて下さい!!りのに力をください!!”って。。。

たくさんのお友達が“頑張れ!!”って応援してくれました

パピママからは“早く病院に行きなさい!!”ってすぐに電話がありました

なぜか私の頭の中にその事がすっぽり抜けてたんです


20_convert_20140704111416.jpg


パピママ。。。あの時強く言ってくれてありがとう

ジャスママから聞きました

“fbに書く暇があるんなら早く病院にいけばいいのに”って怒ってたって

でもそれはりのの事を想っての言葉で家族の言葉だって


21_convert_20140704111439.jpg


だからあの時泣いているだけの私の背中をバン!!って強く押してくれたんだよね

ありがとう

すぐにりのを病院に連れて行って点滴を打ってもらいました

点滴を打ってもらってから日に日にりのは元気になってきました(*^_^*)


22_convert_20140704111508.jpg


りのが我が家に来てからもう少しで一か月が経ちます


もう一度改めてりのをみなさんに紹介させてください!!

今度私達の3番目の娘として家族に迎えた可愛いりのです(*^_^*)

年齢は7歳 今まで繁殖犬として生きて来ました

今回交配が失敗したため出されました


23_convert_20140704111539.jpg


りのが私達のもとに来るまで本当にたくさんのお友達に助けてもらいました

のあから始まったりのとの縁

それを教えてくれたお散歩友達のママさん


いつもブログを見てりのを見守ってくれてたSTママ


24_convert_20140704111608.jpg


今回りのが我が家に来るのにあたって色々と手を尽くしてくださったみなさん

我が家まで4時間以上もかけてりのを連れて来て下さったみなさん

本当にたくさんの方たちのおかげでりのの命は繋がりました!!


25_convert_20140704111637.jpg


りのはとっても元気にしています(*^_^*)

だけどまだ薬を飲んでいるしワクチンを接種していないので

お友達に会う事は控えています


のあロコとの関係は。。。まだわからないかな^m^

でもね。。。のあと吠える所が同じなの^m^

宅配便の車や郵便屋さんのバイクの音なんか一緒に“ヒャンヒャン”してるの♪


りののあと同じ様に声帯は切られてました


26_convert_20140704111710.jpg


決して全てのブリーダーと呼ばれる方達がそうだっては思いません

ちゃんとやってられる方達には迷惑な話でしょう

繁殖犬のこの仔たちを可愛がっているようにみせてますよね

だけどこの仔たちを見て思います

病気になってもきちんと完治するまで薬は飲ませていない

それなのに交配させて挙句の果てにはお腹の中はボロボロ

歯もそうです!!

可愛い仔なんですよね!!大事な仔なんですよね!!

家に来たのあロコりのもけっして大事にされてたとは思えない

可愛がってたというのも思えない!!


27_convert_20140704111733.jpg


お金儲けのための繁殖はやめてほしい!!

親犬たちの事を少しでも考えて欲しい。。。


28_convert_20140704111759.jpg


りの。。。という名前はのあロコと同じ様に私達の大好きなハワイの言葉から付けました

りの。。。光り輝く・繋ぐ

りのの繁殖犬だった過去はもうなくなりました

これからのりのには光り輝く未来があるだけです!!

のあからロコに繋がりまたりのに繋がった我が家です

そしてたくさんのお友達に支えられ助けてもらった私達。。。

みなさんへの感謝の気持ちは言葉で言い表せられないほどです

みなさんへの感謝の気持ちはのあロコりのを幸せにする!!

その事で返していきたいです!!

ほんとうに。。。本当にありがとうございました



とってもとっても長くなりましたが読んで下さってありがとうございました

どうぞこれからも3姉妹をよろしく。。。


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Comment

 

はじめまして♪
私は2ヶ月前にブログ村に来て色々な方のブログを読んで初めて繁殖犬のこと、里親のことを知りました。

そういう問題を知っても何もできない私…

実際に問題に取り組んでいるのあロコママさんは素晴らしいです!

りのちゃん、今までおつかれさま。
これからは優しいママとパパにたくさん可愛がってもらえるね♡
ゆっくり元気になって、のあちゃんロコちゃんと光り輝く未来を楽しく過ごしてね♪

また3姉妹の様子見せてくださーい

  • posted by こむぎんこママ 
  • URL 
  • 2014.07/04 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!!、ありがとうございます。
幸せなりのちゃんに会えます。
うれしいです。
  • posted by クラリアまま 
  • URL 
  • 2014.07/04 17:43分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

お邪魔いたします。久しぶりの記事だと、嬉しくなって急いで読みました。ママさん、皆さん、凄い忍耐と行動力に、本当に頭が下がります。うちの子達も、ショップから来ました。お母さん、どんなだったろうと、いろんな現実を知って愕然とした事を思い出しました。
りのさん、とっても綺麗ですね。のあロコさんのお家に迎えられて、良かった。これから沢山幸せが待ってますね。いつか会って撫で撫でしたいです。もちろん、のあさん、ロコさんも。
応援してます。また、拝見します。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.07/04 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

FBでママの助けてください。。。強烈でした。。。
ママ達がどうしてこんなひどいブリーダーを知っててとか・・詳しい事はわからないけど、ひどいよ。。
こんなに歯が悪くなるまで。。。これからはなにも嫌なことされないいだね。。。
ゆっくり穏やかにくらせるんだ
ありがとうございます
嫌な話ばかり聞く中で、暖かいキモチになりました
  • posted by 鹿さん 
  • URL 
  • 2014.07/04 18:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ〜ん、のあロコfamily三女誕生おめでとう!
りのちゃん、りのちゃん、、りのちゃん、
なんて優しい響き☆
のあロコちゃんと一緒にこれから
幸せいっぱいな毎日を送ってね*\(^o^)/*

なんですか!?
この方ブリーダーさんですか?
お母さん犬がこんなで、健康な仔犬が産まれますか?育てられますか?
私もブリーダーをやっていたことありますし
沢山のブリーダーさんを知っていますが
こんな方見たことありません。
皆さん、お勉強に出席しワンコの健康に気を使い
大切に大切に育てていました。
この方はブリーダーさんではありません。
酷いです。悲しくなりました。
ママさん達はそんな仔を救ってくださったんですね。
ありがとうございます。
これからものあちゃん、ロコちゃん、りのちゃんを見守っていきます!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.07/04 19:02分 
  • [Edit]

のあロコママさま 

ママさんこんにちは

そうだったのですね・・
きっと何か大変なことが今おありになるのだろうと
思っていましたが
こういうことだったとは・・

りのちゃん今までずっと辛かったね
本当に本当にこういう現実があることが
わんちゃんを育てている人に
こんな意識の違いがある人がいることが
悔しくて悔しくてたまりません

ママさん 3年間もどかしくとてもお辛かったですね
そしてやっとりのちゃんを救うことができた・・
なんて長い時間だったことでしょう

りのちゃん今まで辛いことたくさんだったけれど
もう大丈夫だよ
幸せで穏やかな日がやってきたよ
あたたかく優しいご家族に出会って
これからおともだちもたくさんできるよ
いっぱいママにあまえていいんだよ

ママさん いつも本当に頭が下がります
のあちゃんもロコちゃんもりのちゃんも
たくさん抱きしめていいこいいこしてあげたいです

これから りのちゃんが
のあロコちゃんと上手に一緒に暮らしていけますように
心から願っています

ママさんもお身体大切になさってください
  • posted by Alice mum 
  • URL 
  • 2014.07/04 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

りのちゃん頑張って~

全ての繁殖者を非難することは出来ません
でも可愛そうな思いをしている子達がいることは
事実ですね
いつかそんな子達の助けになりたいです
  • posted by ラナ 
  • URL 
  • 2014.07/04 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

りのちゃん 初めまして(*^。^*)
ママさんちの子になれて、本当に良かったです
そのカワイイお顔をいつか見れる事を楽しみにしています。
慣れるまでには時間がかかるでしょうが、ママさんパパさん愛情をいっぱい注いであげて下さいね♪
りのちゃん これからは幸せな人生が待ってるよ!
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.07/04 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

実家からのコメントにつき変換が思いどうりにならずカタコトデスガ (汗)

ママさん!! そうだったんですか。
FBで叫んでらっしゃったんですね。
てっきり海の底を漂っていらっしゃったのかと思っていてメールしようかどうか迷っていました。

りのちゃん、ただただ、ファミリーのもとで幸せになって!

変換が思いどうりにならず、また今度(涙)
 
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.07/04 23:45分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

この一ヶ月 ママは奮闘してたんですね。
3枚目の写真と最後の写真の違いが りのちゃんの命が たくさんの人の手で繋がれ 光り輝いたことを 本当に物語っています。
これからは 美人三姉妹のブログ 楽しみです! でもお身体には気を付けてくださいね。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.07/05 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんおかえりなさい!
きっと何か理由があるんだろうと思ってました!

りのちゃんを迎えるために頑張ってたんですね!

生物なのに物扱いして要らなくなったら捨てるって
信じられ無い事です!

ママさん達が見守ってくれなおかげで
りのちゃんがママさんのお家の仔になれたんですね
大変な事もあると思いますが
きっと嬉しい楽しい事の方が多いし
何よりりのちゃんが幸せだと思います!

ママさんパパさん体に気をつけて無理せず
頑張って下さいね !
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.07/05 04:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

酷過ぎる
怒りで体が震えます

優しいご家族に迎えられたりのちゃん、
どんどん良いお顔になっていきますね~♡

りのちゃんの幸せを願い導いて下さったお友達、
長時間をかけて
迎えられる準備を重ねていらしたのあロコパパママに
心から感謝いたします

美人4人娘に囲まれて
パパは毎日デレデレね~(^_-)-☆



  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.07/05 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

りのちゃん、初めまして。
のあロコお姉ちゃん’sには、ご挨拶したことあるんだよ。
だから、きっと、梨乃ちゃんにもご挨拶に行くから待っててね。

ロコちゃんの初めましてを見たときもそうだったんですが、
涙があふれて、切なくて、そして、パパ、ママの家族になったこと、周りにたくさんのお友達がいらっしゃることにホッとしています。

そして、ちょっとだけ、うらやましいです。
北陸は、やっぱり離れていて…、わらわらする機会がないから…。

またお会いできる日を、のあロコりの3姉妹にご挨拶できる日を楽しみに、北陸で頑張ります。
  • posted by あすかまま 
  • URL 
  • 2014.07/05 08:50分 
  • [Edit]

幸せになるよ!! 

〝りのちゃん〟がのあロコパパ&ママさんに出会えてよかったです。
ほんとに良かった。

きっとこれからの〝りのちゃん〟には、笑顔いっぱいの優しい毎日が待っているはずです。

〝りのちゃん〟の幸せを心から祈っています。

  • posted by Puchi Puchi 
  • URL 
  • 2014.07/05 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママ りのちゃんを迎えられてホントに良かったですね

りのちゃんの存在を知ってからずっと願っていたんですものね
私もずっとブリーダーのブログを見てきました
知らないで見ていたら 大事にされているように見えますよね
知っていた私でさえも りのちゃんの写真での姿を見たときには唖然として涙が止まりませんでした

シャンプーされてきれいになって りのちゃん ホッとしたお顔になってますね
もう すっかり家族に溶け込んでいるようで これからは家族みんなと光輝くしあわせな生活が始まるんですね

りのちゃんが幸せになった喜びとともに 残念ながら 後に残って まだ悲惨な生活を強いられてる子たちが 延々といることがつらいです

りのちゃんの幸せが 皆に繋がっていく事を祈るばかりです

りのちゃん パパ ママの子になって 姉妹も出来て良かったね
笑顔いっぱいの3姉妹に いつか会えるの楽しみにしています

初コメです失礼致します<(_ _)> 

あまりに酷い状態に、心は痛みます・・・

フロールも4歳まで、ブリーディング犬生でしたが
ちゃんとした犬舎での事。

りのちゃん、本当に良い良かったね!!
これからも応援させてくださいね(^ー^)ノ
  • posted by taku♪ 
  • URL 
  • 2014.07/06 19:35分 
  • [Edit]

こむぎんこママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

初めまして!!
りのに暖かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

私ものあを見つけた時まで
繁殖犬ブリーダーにいる子たちが
辛い思いをしているっていう事を
知りませんでした。
全てのブリーダーが悪いとは思っていません。
だけどのあもりのもどう見たって
幸せだったとは思わないんです。
一歩間違えれば処分さえていたのですから。

こむぎんこママさん。。。知って下さっただけでも
嬉しいです(*^_^*)

これからもゆっくりですけど
3姉妹のブログを書いて行きますので
遊びに来て下さいネ♪

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 11:49分 
  • [Edit]

クラリアままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りのに会いに来て下さって
ありがとうございます(*^_^*)

大丈夫ですよ!!
りのはこれからどんどん元気になって
幸せになってくれます(*^_^*)

いつか可愛いりのに会って下さい。。。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 11:51分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
のあロコに妹が出来ました(*^_^*)

この日まで長い時間が掛かりましたが
もう私達の所に来てくれたのだから
めいいっぱい可愛がって幸せにしたい\(^o^)/

そうですね可愛い赤ちゃんの後ろには
頑張った頑張ったお母さんとお父さんが
いるんです。。。
その事を少しでも忘れないでいて欲しい。。。ですね

ありがとうございます!!
いつかのあロコりのに会って
ナデナデしてあげて下さいませ(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 11:58分 
  • [Edit]

鹿さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

fbでりのを助けて下さい!!といった時は
もうりのがいなくなってしまうんじゃないかと
とっても怖かったんです。
でも今はこうして晴れてりのを
みなさんの紹介できること。。。とっても嬉しい(*^_^*)
ありがとうございました!!

あんな歯になるまでって思いますよね。
どういう飼い方をしていたんでしょうか。。。
繁殖犬は子供を産むだけの道具
哀しい事だけど。

もう大丈夫です!!
ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:33分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんもブリーダーをしていたんですか。
私も全てのブリーダーがひどいとは
思っていません。
だけどどう見たってのあやりのは
幸せだったとは、大事にされてたとは思わないんですよね。
真面目に家族同然としてやられてる方たちには
本当に迷惑な話だって思います。

今度可愛いりのにも会って下さい(*^_^*)
とっても人懐っこい仔ですよ♪
ありがとうございました。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:38分 
  • [Edit]

Alice mumさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りのに優しい言葉をありがとうございます(*^_^*)
はい、お休みをしている間家族で頑張ってました!!

わんちゃんを大好きな、
家族の一員としていらっしゃる方からしたら
こういう話は辛いですよね。
そうですね、同じ人間のしていること。。。
信じられないけどこれは現実なんですね

いつかのあロコりのに会って
いいこいいこしてあげて下さい(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:46分 
  • [Edit]

ラナさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます。

はい、私もブログに書いたように
全てのブリーダーさんがこのような事とは思っていません。
だけど、のあとりのを見てると
わが家に来た時の姿をみると
ただ単に頑張ったね!!でお終いに出来ません。

りのはこれからもっと元気になって幸せになります。

ありがとうございましたm(__)m
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:52分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りのはありがたいことに
一日一日元気になって来てますよ!!
それにどんどん可愛くもなってます(*^_^*)

りのが私達に向けてくれる笑顔を見ると
切なくなりますが
りのの一生懸命な姿に私達も頑張って
この仔たちを幸せにする!!引き締まる思いでいます。

ぜひりのに会って下さいネ♪
とっても可愛い仔です(*^_^*)

ありがとうございました。
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 12:58分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ご心配おかけしましたm(__)m
海の底。。。今度は漂う暇のないほど忙しいです♪
はい、りのを娘に迎えました^m^

もう山は越えたので元気になって
幸せ街道まっしぐら!!です(*^_^*)
これからものあロコりのの3姉妹を
よろしくお願いします♪

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:03分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい!!一か月家族みんなで頑張ってました(^_^)v
りのを迎えるにはいろいろありましたが
今は我が家に迎えられた喜びでいっぱいです!!

りのの顔の変化わかりましたか(*^_^*)
ぜんぜん違いますよね!!

いつものあロコ家を応援してくれてありがとうございます♪
これからはりのも一緒にお願いします!!
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:26分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい、りのを迎えて一か月頑張ってました(^_^)v
のあを家族に迎えてそしてりのを知ってから
3年間。。。
やっとこの日が来ました(*^_^*)
長い時間はかかりましたが
私達の元へ来てくれたりのを大事に大事にします!!

いつもありがとうございます(^_^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:31分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りのの歯。。。ひどいですよね
なんにもケアをしてもらってなかったんでしょう
身体も悪くなるはずです!!

りのを迎えるまでに長い時間が掛かりましたが
待って待ったかいがありました
身体はボロボロでも可愛い女の子です(*^_^*)

JOママに会える時はもっと元気で
もっと可愛いりのになります!!

いつもありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:36分 
  • [Edit]

あすかままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

どうして。。。どうしたら。。。
のあを見た時ロコに会った時そう思いました。
りのを見た時私達はただただ涙があふれるだけでした。
可哀そう。。。そういった言葉さえも出てこない

頑張ってますよ(*^_^*)
甘えても来ます♪
今度ママさんにお会いできる時は
とっても可愛い女の子になってるとおもいます♪

これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:41分 
  • [Edit]

Puchi Puchiさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りのに温かい言葉をありがとう(*^_^*)

りのは頑張っていますよ!!
手術も乗り越え歯を抜かれてもよく食べてくれます!!

りのを家族に迎えてよかった。。。
もっともっと幸せにします(*^_^*)

これからものあロコりのの3姉妹を
よろしくお願いします!!

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:45分 
  • [Edit]

ココユマママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ。。。やっとやっとりのを家族に迎えることが
出来ました!!
ずっと見守ってくれててありがとうございましたm(__)m

りのは幸せです
この仔の事を3年間も見ていてくれてた人がいる
ママ。。。絶対に幸せにしますね!!

まだこの仔の所にも
他のブリーダーと呼ばれてるところにも
辛い思いを毎日強いられてる子たちがいます
その事を思うだけで胸がいたい。。。

ママそうだよね。
このりのたちの幸せがほかの仔たちにも繋がって欲しい

いつもありがとう!!
ほんとうにありがとうございます(T_T)
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 13:51分 
  • [Edit]

Re: taku♪さんへ 

> 遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
>
> 初めまして!!のあロコママです(*^_^*)
>
> フローラちゃんも元繁殖犬だったんですか。
> ママさんの言われる“ちゃんとした犬舎”
> あたり前なんですよね
> 動物はものではなくて私達と同じ
> 温かい血が流れてるんです。
>
> あまりにも血の通わないひどいところが多すぎる
> 一部の所でもそこに居る子たちにとっては
> 地獄ですから
>
> ありがとうございます(*^_^*)
> これからもよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by のあロコママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

