シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



かのこちゃん基金について

こんにちは!! のあロコりのママです(*^_^*)

“かのこちゃん基金”について

昨晩あずきママがブログにアップしてました。
 

かのこちゃんへとたくさんの方からのお申し出があったそうです。

その反面。。。哀しい事に誹謗中傷の電話も来たそうです。

この“かのこ基金”を立ち上げる時にママが言ってました。

“きっと反対する方達の言葉をもらうかもしれない。

哀しい想いをするかもしれないけれど

それよりもかのこの命を救いたいその気持ちの方が大きい”


あずきママは信念を持って保護活動を頑張っています。

今回のかのこちゃんの事もそうです。


知らないからいいんじゃないけど

知ってしまった見てしまった命を見捨てることが出来なかったんです。

厳しい言葉や批判する言葉はこの仔たちを捨ててる人

可哀そうな動物を作ってる人たちにこそ向けて欲しいと思います。



わが家ののあロコりのは人間によって捨てられて

ママさんのような方達によって助けられた命です。



20140715_convert_20140715091211.jpg



Comment

どうして... 

こんにちは。
ブログって 共感できる人が集まるのだと思っていました…なぜわざわざ 誹謗中傷など マイナスなことをするのでしょう
自分の信じることをするしかないですね。
次は のあロコりのちゃんの 微笑ましい記事が読めるといいな。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.07/15 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん悲しくて涙が出ました!
誹謗中傷って気に入らないなら無視すればいいのに…
無言電話なんて卑怯です!
小さな命を助けるために頑張ってる人を責める事は誰にも出来ないと思います!
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.07/15 18:20分 
  • [Edit]

お邪魔いたします 

何時もコメントありがとうございます。あずきママさんの記事、読みました。こうした発信を、経験者のママさんとかがしてくれるので、私のように知らなかった者に広がるわけで、そこに大きな意味があるんですよね。
今回の事も、勇気ある発信のおかげですし、大きな事実が一つ、知られたんですしね。腹が立つのを通り越して、残念に思います。
そんな話に負けず、かのこさんの明るいニュースをまた、聞きたいです。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさーん!!

25日に静岡県に入ったら、
『かのこちゃん、がんばれぇー♪』って、

雄叫びあげながら突入しまーす!(^^)!

あずきママーンとは、
点では無く(これ大事!!)、
線でつながっているので、
あずきママの為なら動いてくれる人たくさんいるよ!(^^)!

そして、
のあロコりのママ教えてくれてありがとー♪
  • posted by cocoa父 
  • URL 
  • 2014.07/15 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

正に 言うは易し、行うは難し ですね。

嫌がらせ、文句、中傷 簡単ですもんね。
ピッポッパって電話して言えばそれで済むし、文句を言わなくても無言であってもそれでいいこと。
あずきママさんの行われていることは簡単な事ではない。
腹を括って行われている事。 

ここ最近、足の無い子が迷子目撃されている情報があって
食べられているんだろうか、どんな状況なんだろうか・・・助けに行きたい。。
でも、私には最後までどころか日々を見る事さえ出来ない。 
そんな言い訳をしている私、あずきママさんの様に腹を括れません。
あずきママさんには唯唯、敬服です。

のあロコりのちゃん、とてもホノボノとしたお写真ですね。
目の先には誰が居るんでしょうか? ママさん?パパさん?
これってすごく重要かもです。 のあロコりのちゃんのお顔がとってもいいんだもん。
ママさんか、パパさんかの争い・・・って、通行人だったりして (*^m^*)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですか……誹謗中傷する方がいるんですか……
本当に沢山の人がいます。
みんな顔が違うように、考え方もまた違います。
人様の考え方を否定するのは可笑しいです。
みんな正しいと思って進んでいます。
自分と違うと思っても受け入れる心が欲しいですよね。
あゝ、そういう考え方もあるんだと……
どうしても納得いかない事もあるでしょうが
その時は自分の心に収めておけばよい事。

あずきママさん、胸を張っていってください!
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 12:42分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

うーん。。。
哀しい事にそのブログがその書いてる人が
嫌いでも見てる方はいますよ。
私の場合がそうです。
監視しているつもりなんでしょうね。。。

ありがとう!!
のあロコりのももうすぐ登場しまーす(*^_^*)
待っててね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 16:45分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

あずきママも今回の事は予想はしていたけど
それ以上だったんでしょうね。。。

でもね、あずきママの信念かのこちゃんを助けたい!!
って言う思いはそんな人たちにも
くずせないですよ!!

ありがとうございます(*^_^*)
あずきママも心強いと思います。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 16:50分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

パパさん。。。その通りです。
私も腹が立つのを通り越して残念だし
哀しい気持ちでいっぱいです。

色々な意見があって当たり前。
そんなことは百も承知の上での
“かのこ基金”のお願いだったんですから。
気持ちがある方だけでいいんです。

ありがとうございます(*^_^*)
かのこちゃん頑張ってくれてますね♪
時間はかかるかもしれないけど
身体の病気、心の傷を治してほしいです。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 16:57分 
  • [Edit]

cocoa父さんへ 

cocoa父さん!!
ありがとうございます\(^o^)/
きっと父さんの応援はかのこちゃんの心に
届くと思いますよ!!
うふふ。。。私も耳をダンボにして聞きますから^m^

そうです!!
心あるシェルティ飼いわんこ飼いのみなさんは
ぶっとい線で繋がってますよね(*^_^*)
そう信じています。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 17:03分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ママ。。。哀しい事だけど
これも事実。。。なんだよね(T_T)

ママさんの近所の事なんでしょうか?
足の無い仔ってどういう事なんですか!!
虐待か事故?
早く見つかって欲しいですね。。。

思いはあってもそこまで手が届かない。。。
私も歯がゆい思いは日々あります。
あずきママさん達はすごいです。
その何分の一しかお手伝いが出来ない私です。

ママーーーーーーー!!
のあロコりのの目の先には!!
毎日会う公園をお掃除してくれている
おじさん達がいらっしゃいましたの(^_^;)
はい。。。家の子たちを可愛がってくれてますのよ^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 17:13分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

そう!!そうなんですよ!!
あずきママ達は胸を張っていればいいんです!!

だけどね。。。
わかっていた事だったけど
実際にそういう事をされると辛いよね。

自分の胸にしまっておくことが
出来ないんでしょうね。。。
色々な意見があるのは当たり前です。
それもわかっていました。
でも、あずきママは頑張ってますよ
かのこちゃんの為に!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

