シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ママはハードルを越えてみせます!!でしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです

のあロコりのママと名乗ってから(^_^;)もうすぐ2か月になるの^m^

そろそろブログタイトルも変えなきゃね^_^;

りのの名前を加えるかタイトル自体をかえちゃうか。。。

どーしよーかなー(゜-゜)


のあロコりのママのちょこっと作ってみましたシリーズ(^_^)v そんなのあったっけ(^_^;)

のあ達のリードを作ってみましたの♪


006_convert_20140801160143.jpg


そう。。。私にはハードルが高いわんこ用リード わんこのお洋服は絶対に手が出せましぇん(T_T)

のあロコがいつも使ってるリードはお友達の白柴あいちゃんママの手作り♪

お気に入りの生地で作ってもらいました(*^_^*)

シェル友ママからものあロコの手作りリードを頂いたり♪


010_convert_20140801160347.jpg


何本も可愛いリードを持ってるんだけど。。。私のハードルを超えたい!!

挑戦してみたい!!の気持ちにが点いちゃったのよ(^_^)v

それであいちゃんママに相談して初めて娘たちのリードを作ってみました♪

生地はちょっと渋めの花柄 

PPテープやナスカン・バックルはあいちゃんママに譲ってもらいました(*^_^*)



009_convert_20140801160316.jpg


可愛い我が仔の命を守るものだからしっかり作らなくっちゃ!!

ママにリードを作るときの注意点をいろいろ聞いて。。。

出来上がりました~\(^o^)/

作ってもらったリードのお気に入りの点を取り入れさせてもらって

普段使わない頭をフル回転しながら頑張りました(#^.^#)


017_convert_20140801160447.jpg


リードは命を守るもの。。。だから私が作ったものは“カフェ用リード”

お散歩では使わないで、カフェに行った時にカフェの中で使うもの

もしリードを繋げられなかったら手持ちの部分を長く伸ばせて調節が出来るので

飼い主様の足に付けることが出来ますの^m^


007_convert_20140801160244.jpg


シェルレスさんのフリマへ提供出来たらな~って思ってるんだけど

カフェだけ用リードだからな~(^_^;)

需要があるかどうか。。。いつものお散歩バッグにするか。。。

まだ時間はあるからお友達にもリサーチしてみたいと思います(*^_^*)

ちなみにリードは同じ柄の袋に入れます!!って考えていますの♪

一応うちの仔たちのお散歩にも使ってみました

のあがバイクをみたら“ヒャンヒャン”しちゃうんだけど今のところ切れてません^m^


今日の一枚


013_convert_20140801160417.jpg


ロコを助けていただいたシェルレスさんへの恩返しは

いつもこういう形でしか出来なくって。。。

これからも微力だけどのあロコりの家は協力していきたいと思っています

いつもいつもこの仔たちを見ていて思うのは。。。

可哀そうな仔が出ない世の中

助けなくてはならない仔たちのいない世の中になってほしい


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ママ、やったデシね~。
いつもながら、センスよく出来上がりましたね。
りのちゃんが家族になってくれてから、ますます
忙しくなったことと思います。なのに、お裁縫、
えら~いっっっ!!
今度、是非、見せてくださいね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:09分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お恥ずかしいですぅー(^_^;)
ママさんに比べたら恥ずかしくって。。。

ママさんのように素敵なお洋服は絶対に無理ですし
あの可愛い帽子も(T_T)
真っ直ぐ縫う!!しっかり縫う!!しか出来ませんの(;_;)/~~~

何かを作るって自分だけの時間になれますものね^m^

今度お会いしたらダメだしお願いしますm(__)m

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/01 20:57分 
  • [Edit]

これは、買いです❗ 

いつも楽しく拝見しております。
我が家、ママさんのリードに大注目でした。出展されたら間違い無く、我が家は二本買いです❗レオミクとのカフェ•外食が楽しみの我が家には、まさに必需品です。
カフェではリードを付け替えるんですが、良いのが無くて。シェルティに合ったサイズで、ママさんのセンスなら使い勝手はバッチリですよ。
他にも、遠出の散歩で寺院で長めの休憩の時とか、ホームセンター買い物中のカート箱乗りの時、急の来客時にちょっと使うとか。我が家は使い道満載。出展、お待ちしております(笑)。
今日の一枚、可愛い❗舌チロは、反則ですね(笑)。可愛い過ぎです。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.08/02 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらずの腕前!!d(-_☆) グッ!!ですよ!!
売れそうです
フリマに出てたら、欲しいなぁ…
花柄が可愛い( 〃▽〃)
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:08分 
  • [Edit]

こんにちは! 

すごい!そもそもリード手作りなんて考えもしませんでした〜 自分の好きなデザインのを使えたら嬉しいですよねー。 次はいよいよお洋服のハードルを超えちゃうのかな?
でも根を詰めすぎて 体調を崩さないようにしてくださいね。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

リード可愛いです。
フリマに出されるなら、予約します。
よろしくね!!
  • posted by クラリアまま 
  • URL 
  • 2014.08/02 15:55分 
  • [Edit]

頑張りましたね! 

とても良いですね!
カフェでは、いすの脚に付けていますが
出来ない所もあるものね(^_-)-☆

こんど、実物を見せてね❤

毎日暑いけど、無理して体調崩さないでね! 
楽しみが待っている・・・
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 17:20分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

なんかとってもお恥ずかしいです(^_^;)
ママさんでしたらきっとお茶の子さいさいで
作っちゃうんじゃないでしょうか

でもやっぱり褒められると木にのぼちゃうどころか
富士山に登っちゃうくらい嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます♪

ロったんの“舌ペロでちの”は
もうたまりません^m^

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:36分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(#^.^#)
まだ試作品なんですよ。。。
ちゃんと商品として出すにはまだ
頑張らねば!!ですの^m^

手作りは大好きなのでこれからも
頑張ります!!

ありがとうございました♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:41分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうですよね!!
私もリードを自分たちで作れるなんて
思ってなかったんです(*^_^*)
でも、お友達が作ってくれたりフリマなどで見ていたら
作ってみたい!!病がふつふつ出てきちゃって^m^
自分でハードル上げてみちゃいました

絶対に!!絶対に洋服は無いです(;_;)
難しすぎますよ。。。

ありがとう。。。
好きな事はなぜかご飯を抜いてもやれるのです(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:45分 
  • [Edit]

クラリアままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます♪
どうにか10月のフリマには出せるように
頑張って気持ちを込めて作りたいと思ってます(^_^)v

予約ありがとうございま~す♪
 
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:48分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ~ありがとう♪
そうなんですよね。。。
リードを繋げられるフックが足りなかったり
椅子やテーブルの脚がきゃしゃだったりする時が
あるから親の足に付けられるっていいかなって♪

ママも身体に気をつけて下さいネ!!
うんうん!!楽しみ待ってる~もんね^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/02 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

