シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあ❤8歳のお誕生日おめでとう!!

ALOHA

のあ!!8歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)


のあ。。。あなたはとっても甘えん坊で

のあ。。。あなたはとっても我がままで

のあ。。。あなたはとっても人見知りで

だけどのあ。。。パパとママはあなたが大好き


102_convert_20140809172343.jpg


のあ。。。あなたはあまりお友達と一緒に遊んだりできないけど

のあ。。。お友達がそばに来るとすぐ逃げちゃうけど

のあ。。。大きな音が大っ嫌いですぐに“ヒャンヒャン”しちゃうけど

のあ。。。パパとママはそんなあなたが可愛いのよ


141_convert_20140809172626.jpg


のあ。。。最近ロコねぇねと仲良くおねんねできるようになったね

のあ。。。色々と我慢も出来る様になったよね

のあ。。。お散歩のときにりのを気にしてあげられるようになったよね

パパとママははのあの成長がとっても嬉しい


132_convert_20140809172553.jpg


のあ。。。あなたを迎えたとき

パパとママはあなたを抱きしめながら誓ったよね

のあを絶対に幸せにするよ

もう怖い想いや辛い想い淋しい想いはさせないからね。。。って


039_convert_20140809172258.jpg


パパとママはちゃんとあなたを幸せにしてますか

一人っ子で思いっ切り甘えさせてあげたかったけど

ロコねぇねが家族になってあなたは少し。。。少しだけ意地悪になっちゃった

だけど今はロコねぇねが大好きだものね

パパとママにはその変化がわかるの。。。とっても嬉しい


1225-4_convert_20140809172811.jpg


りのが妹になった日あなたはずっとりのの近くにいたよね

初めましての仔にはとってもむずかしいあなたなのに

その日からりののゲージの前で眠るようになったよね


112_convert_20140809172400.jpg


のあにはわかるんだよね りのも淋しかったんだってこと

パパとママがのあに言ったもう一つの約束覚えてるかな

のあにとっての大事な物をあげるって。。。

パパもママも約束守ったよ


182_convert_20140809172707.jpg


ちっちゃい頃を知らなくったって

大きくなってからかぞくになっても

のあ。。。幸せになれるんだよね

パパとママはのあに会えたあの日この仔しかいないって思ったの


131_convert_20140809172517.jpg


のあはじっとパソコンの向こうからパパとママに言ってた

“家族になって”って

パパとママには聞こえたよ。。。ちゃんと聞こえたよ


024_convert_20140809172116.jpg


のあ。。。パパとママを選んでくれてありがとう

パパとママはのあを見つけた日からずっと幸せです


002_convert_20140809171942.jpg


きっとあなたはこれからもパパとママ、ロコねぇねりの

幸せにしてくれる


027_convert_20140809172147.jpg


のあでよかった。。。

パパとママの仔になってくれてありがとう

本当にありがとう


117_convert_20140809172442.jpg


今日はのあの8歳の誕生日です

8年前の今日産まれてからずっと4年間繁殖犬としてこどもを作り

産まなくなったのあは不要犬となりセンターに出されました

そしてボランティアのみなさんに助けてもらい私達のもとに来たんです

今が幸せならそれでいい。。。そうかもしれません

だけど。。。


022_convert_20140809172046.jpg


のあ。。。あなたの名前はハワイの言葉から付けました

繁殖犬として縛られていた毎日

だけどあなたはもう自由なの。。。ハワイの言葉で自由はNOAといいます


216_convert_20140809172743.jpg


のあ。。。あなたは生まれてきてよかったんだよ

のあ。。。生まれて来てくれ本当にてありがとう

のあ。。。パパとママの娘になってくれてありがとう

のあ。。。ありがとう これからもずっと一緒だよ


fbにたくさんのおめでとうのメッセージをのあの為にありがとうございます(*^_^*)

のあも私達もとっても幸せです


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

ハッピーバースデーのあちゃん! 

パパとママに出会えて良かった…
おりもおり ブリーダーの方がブログで犬舎の様子をアップしていて わんこイコール家族と思っていた私はカルチャーショックを受けていたところでした。
のあちゃんがパパとママのもとにたどり着くまでのことを思うと 胸が痛みます。
でも今はどこからどう見ても生まれながらのお嬢様!シンデレラ・ガールだね!
これからも のあロコりのファミリーにずーっと幸せが続きますように!
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:47分 
  • [Edit]

のあさん、お誕生日おめでとうございます 

のあさん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
最近、悲しい事も多く、ママさんの言葉を読んで、我が家の
皆で、うるっ、としてしまいました。失礼しました!
とっても、おめでたい記事ですから。涙は禁物ですね。

のあさんは、ママさんとパパさんに出会えて、本当に良かった
ですね。とんでもない人間の為にあった辛い過去なんか、
吹っ飛ぶくらいの幸せな笑顔が素敵です。
春夏秋冬、どの写真も飛び切り素敵です。富士山をバックの
写真も素敵ですが、個人的には、おもちゃを咥えて走っている
姿が好きです! 。
それにしても、のあさん、とても綺麗なシルエットで、素敵な
ブルーの超美人さんですね。
書かれていた通り、まだ、いろいろご苦労もあるでしょうが、
のあさんは、そもそも頭がよくて、感受性がとても強いので
しょうね。りのさんを受け入れたのも、気持ちが分かったの
でしょうし。
愛情たっぷりのママさんと姉妹さんたちの記事、また楽しみに
拝見いたします。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.08/09 21:07分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます♡
今ののあちゃんの表情を見ていると本当に幸せなんだなぁって!わかります。
のあちやん、パパとママの家のコになれて本当に良かったですね!
これからもロコちゃん、りのちゃんと仲良く楽しくね♡
またモカとも遊んでくださいね!
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2014.08/09 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんお誕生日おめでとう
ママさんのブログを知った時はのあちゃんだけだったけど、ロったんが…そしてりのちゃんが家族になって何だかのあちゃんが楽しそうな気がします。家族が出来て良かったね。仲間が増えて良かったね。みんな一緒に幸せになれて良かったね。
いつもママさんの記事に感動して涙して、命の大切さを考えさせられます。
のあちゃん、これからも素敵なことが続々とあるよきっと(´ω`*)
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.08/09 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん8歳の誕生日おめでとう~!

ママさんパパさんおめでとうございます!
のあちゃん達3姉妹は幸せになる為にママさんのお家に来たけど
ママさん達も3姉妹が来てくれて
幸せなんですね~!
又読んで幸せになれるブログアップお願いします(^o^)
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.08/09 22:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
のあちゃんのお名前の由来は自由だったのですね~
のあ=自由 ほんとうにステキなお名前ですね!
のあちゃんは優しいパパさん、ママさんそしてロコちゃん、りのちゃんに愛情たっぷりもらって逆にお返しで愛情をおすそ分けしたり…きっと毎日がキラキラしているのでしょうね!
これからも元気なのあちゃんでいてね~♪
  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2014.08/10 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
のあちゃん、これからもずっとずっと幸せな日々を☆
そして輝く笑顔を見せてね☆

のあロコりのfamilyに沢山の幸せが降り注ぎます様にお祈り申し上げます。
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:39分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん!!
のあに温かい言葉をありがとうございます♪

たくさんよいブリーダーさんも
いらっしゃると思います
ただあまりにも酷いところが多く
可哀そうな辛い想いをしてる仔達がいっぱいいるのも
たしかです

のあが娘になってくれたことが私達の幸せです(*^_^*)

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:48分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさん!!
のあに暖かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

のあの誕生日にはのあを迎えることになった理由は
絶対に欠かせない事なので必ず話させてもらってます
のあロコりののような仔たちの気持ちは
私達が代弁して言って行かないと!!その気持ちです

ありがとうございます♪
私ものあが元気いっぱいに走ってる姿が大好きです(*^_^*)
風になびく毛。。。一生懸命に走ってる手足
楽しい!!そんなのあを見るのが幸せです

まだまだお子ちゃまなのあですけど
これからものあとロコとりの。。。
みんなで幸せになります!!

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:59分 
  • [Edit]

アンナさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん!!
のあに暖かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

アンナさん。。。モカちゃんものあ達もみんな生まれた時は
幸せになる権利のある子達だったんだよね。。。

このまえ名古屋で朝霧ぶりにモカちゃんに会えて
とっても嬉しかったです♪
モカちゃん暑い日差しの中でもテッテケ♪テッテケ♪♪
可愛かったな~(#^.^#)
あの時はロコがママさん達の椅子の下に避難してて。。。
安心な場所ってわかってたんですね(*^_^*)
お世話になりました

のあが幸せな顔をしていてくれて私達も幸せです!!

ママさんもありがとう。。。
一緒に幸せ街道まっしぐら!!しちゃいましょうね(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:08分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ピーとま母さん!!
のあに暖かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

うふふ♪
なぜか一年一年わんこが増えてます^m^
でももういっぱいいっぱいだよー!!

のあ頑張ってるでしょう~^m^
りのを迎えた時にまたのあの女子的な意地悪が
出てきちゃうんじゃないかな~って心配したんだけど
今のところ大丈夫で安心してます(*^_^*)
少しは成長したって事ですね♪

命は大切!!人間だけが偉いんじゃない!!
その事もわからない人達の犠牲になるなんて
可哀そうすぎます
頑張りたくっても頑張れなかった仔
元気になりたくっても元気になれなかった仲間達の為にも
私達が言えることは言って行きたいと思ってます

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:17分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

レン母さん!!
のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

そうなのそうなの!!
のあ達が娘になってくれたおかげで
私もたくさんのお友達が出来たし
こうして慣れないブログなんかしてるし(^_^;)
なによりものあロコりののおかげで
毎日が幸せです!!

これからもいっぱいいっぱい
しあわせなブログを書けるよう
のあロコりの家幸せ街道ぶっちぎっちゃうから!!

いつもありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:22分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

ママさん。。。もしかしてみんな代々お名前を継いでらっしゃるんですか??
素敵!!私の実家もそうなんですよ♪
シェルティだけど“タロー”って言います(*^_^*)

ママさんのおっしゃる通りです
どんな命でも私達と同じ様に温かい血が流れてるんですものね
わんこの方が人間よりも偉いです
ちゃんと尊敬してるなんて。。。恥ずかしいです

私もうちの仔記念日は大事にしています(*^_^*)
特にこの子達のように素性が分からない仔たちには
その日が幸せの一歩なんですものね
だけどのあとりのには本当のお誕生日が分かってるんですよ
うちの仔記念日もお祝いしちゃってます^m^

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:35分 
  • [Edit]

すももさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

すももさん!!
のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

はい、のあには意味のある名前を付けてあげたかったんです
それで大好きなハワイの言葉からもらいました
ロコもりのもそうなんですよ♪

たくさんたくさんのあには幸せを貰ってます
こうしてブログを通じてママさんにもお会いできましたもの♪
たくさんの繋がりをくれました

これからも家族一緒にもっともっとキラキラの毎日を送れるよう
頑張ります(*^_^*)

ありがとうございました♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:41分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ムサシママさん!!
のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

のあが幸せになってくれること。。。
それは私達が幸せであるって事なんですよね♪

色々書きたい事はたくさんあります
いっぱい言いたい事はあります
これからもどうぞ私達を見守ってください
のあろこりのに会いに来てあげて下さいね

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:46分 
  • [Edit]

のあちゃんおめでとう! 

のあちゃんお誕生日おめでとうございます!

なんというか・・・いつも思っていますが
のあちゃん本当にママさんとパパさんの元に
迎えられてよかったです
もちろんロコちゃんもりのちゃんも・・

のあちゃんロコちゃんりのちゃんは
ママさんとパパさんのもとに来るために産まれてきました
すこし時間はかかってしまったけれど
本当の幸せな生活を今は過ごすことができて
心の底からよかったねと抱きしめて言ってあげたいです

ママさん、このことをお話したかどうかはっきり覚えていないのですが
2年前に秋の朝霧FDGでpopwanのパーティをしている時に
りあんちゃんママンに後から紹介していただいた
シェルティのパピーがいたこと、ご記憶にありますか?
それが私とアリスだったんです
私がいわゆる保護犬ちゃんを救われた方に
実際にお会いしたのはママさんが初めてでした
もちろん保護されたわんちゃんもです
その時 のあちゃんもロコちゃんも
控えめながらもとっても穏やかで幸せそうで
ママさんに保護犬だったことを教えていただいた時は
とても驚きました
よかったねーよかったねーと頭をいいこいいこさせてもらったのをよく覚えています

これからものあちゃんロコちゃんりのちゃんと
健やかで幸せな時間を過ごされてください
またぜひお会いしたいですi-228
  • posted by Alice mum 
  • URL 
  • 2014.08/10 14:25分 
  • [Edit]

Alice mumさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

もしかしたらりあんパパンが柵の方まで
抱っこして来てくれた子でしょうか
りあんママンにパピ仔が来てるよって紹介してもらいましたね
まだ小っちゃくってとっても可愛かった。。。
あのちいちゃかった仔がアリスちゃんだったんですか
もうそんな前から会っていたんですね
なかなかイコールにならなくってごめんなさい

機会があれば私達は積極的に話させてもらってました
少しでもいいからこの仔たちのことを知ってもらいたい
それだけです
だけど偽善者とか頭に乗ってるんじゃないよって
言われたりもしますよ
だけどこの仔たちの声を代わりに言うのは
私たちの仕事だって思ってるので
これからも聞いて下さる方がいらっしゃれば。。。
このブログでも言って行きたいと思ってます

ありがとうございました
とっても嬉しいです。。。
この次にお会いできる時はもっとゆっくりと
お話ししましょうね♪





  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 15:50分 
  • [Edit]

あれ? 

また、名前入れてなかったかな?書き忘れたかな?
コメント忘れちゃった!!
とにかく、のあちゃんお誕生日おめでとう♪
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/11 21:49分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

シオンママ、いつものあにありがとうございます(*^_^*)

ママ。。。書き忘れだったかも(^_^;)
でもいいんですぅー!!
こうして覚えてくれてたから\(^o^)/
ママありがとう!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/15 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

