シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



富士山の“ふわっふわかき氷”食べて来たでしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです

久しぶりのブログの更新でございますm(__)m

私が“お籠り部屋”に籠ってたり実家に帰ってたあいだ

パパが頑張ってブログアップしてくれました(*^_^*)

遊びに来て下さってありがとうm(__)m

そしてパパありがとう(^_-)-☆


この前の土日にシェル友さん達と

菅平峰の原高原へ“夏合宿”に行って来ました(*^_^*)

そのお話を書きたいんですけど写真の整理もまだ出来てなくって(T_T)

そのお話はゆっくりしっかりちゃんと書きたいと思いますm(__)m


その前に。。。今日のお話♪

この前シェル友さんがかき氷を食べに行った写真をfbにアップしたのを見て

どうしてもその“ふわっふわのかき氷”を食べたくって^m^

富士にもそんな“ふわっふわのかき氷”を

食べさせてくれるところがあるのかしらん(・・?って探したら。。。


009_convert_20140819191047.jpg


ありましたーーー\(^o^)/

それもすごく近くにあったの(^◇^)


201408191.jpg


富士宮市山宮の富士山登山道の途中にある“雲上かき氷”店

ここのかき氷は富士山のバナジウム天然水“雲上水”を使ったかき氷なんですって♪


012_convert_20140819191123.jpg


昔ながらのかき氷

子どもの頃に駄菓子屋さんで見た氷かき機で削ってくれる氷は

もう綿菓子みたいに“ふわっふわ”(#^.^#)


013_convert_20140819191146.jpg


私が頼んだのは“抹茶小豆練乳かき氷”

思ったよりも大きくってビックリしちゃった\(◎o◎)/!

ふわっふわのかき氷はお口に入れた途端ほわ~んって溶けちゃうの(#^.^#)


023_convert_20140819191244.jpg


今日は平日だったけど夏休みだからかな。。。

他県ナンバーの車も来てましたよ♪


018_convert_20140819191208.jpg


わんこOKかわからなかったけど、のあ達を連れて行っても

お店の方に“わんこNG"って
言われなかったから大丈夫かな^m^

外のテーブルで頂きます♪

そうそう!!パパはかき氷じゃなくってコーヒーをいただきましたの

富士山のバナジウム天然水で淹れたコーヒーは美味しい!!ですって(*^_^*)


今日の一枚


201408198_convert_20140819191304.jpg


なんとかやり遂げたかった一か月毎日ブログの更新。。。

3年ブログをしていても未だ成し遂げていないのです(T_T)

今回は出来ると思ってたんだけどな。。。

また頑張ろう。。。(*^_^*)


時間は前後しちゃうけど“のあロコりの家”の想い出は

ちゃんとブログに残していきたいと思います(*^_^*)



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

お久しぶりです! 

ああ〜 本当に美味しそうなかき氷ですね〜っ。それに 先日 富士山一周した時 通った道からすぐの場所!残念!
昨日 私も実家に行き 両親とかき氷を食べに国際村へ行ったのですが 今年はやってませんと クリームあんみつで妥協。なんてこった… まあ かわいい三姉妹を見れたからよしとしよう。 また楽しみにしていまーす
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.08/20 00:20分 
  • [Edit]

お邪魔いたします 

いつも楽しみに拝見しております。
真夏にはかき氷、しかも、富士山のふわふわのかき氷❗最高ですね。食べてみたくなりますね。
ただ、冷静な記事の内容、富士山のかき氷のレポートの前後にある、姉妹さんたちの厳しい視線とコメントが、どうにも、気になって仕方ありません(笑)。
今日の一枚、可愛らしいパチリですが、理性と食欲❓の狭間で戦っているような(笑)。我が家の子達なら、大変です。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.08/20 08:13分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん国際村まで行ったのなら葉山にある
かき氷屋さんに行かれればよかったですね(*^_^*)
有名なかき氷屋さんあるんですって♪

富士山のかき氷とっても美味しかったですよ!!
最近抹茶味にはまっちゃって^m^
富士宮登山道で。。。大通りじゃないですものね。

クリームあんみつも大好きです♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/21 17:43分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

かき氷と~っても美味しかったですよ♪
小さい頃に食べたふわっふわのかき氷。。。思い出しました(*^_^*)
ジャリジャリじゃないんですよね
本当に綿菓子食べてるみたいでした♪

うふふ♪ロコはあきらめの速い仔なんですけど。。。
のあはしばらくじーーーっと見つめてますの(^_^;)
結局こちらが折れてあげちゃうんですよ(T_T)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/21 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

