シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



2014信州峰の原夏合宿“MAHALOな気持ちいっぱい”の旅行でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです

先週の旅行のお話の続きです(*^_^*)

ロったんやっぱり何処でもブレない女の子でした。。。(^_^;)

この日は心配していた“早くご飯食べさせるでち――!!”

叫びは無かったものの2時半でした(ToT)/~~~

娘たちに起こされ急かされ朝食を食べさせた後は

暫く娘たちの寝顔を見ながら一戦終った放心状態のママでした(;_:)


045_convert_20140825101846.jpg

廊下に集まって年齢順こども達に並んでもらってお写真撮ったのよ(#^.^#)


パパはいつものようにのあを連れてのあさんぽ♪

Berryちゃん親子に会ってシオンパパさんに教えてもらった見晴らし台まで

一緒にお散歩して来たんですって(*^_^*)

その時のお写真は我が家には無いのだけどBerry母さんのブログに載ってま~す!(^^)!

そのあとあさんぽ組のお友達は昨日行ったパターゴルフ場でひとっ走り~♪

え!?ママ達は⁇ですか(^_^;)はい。。。爆睡でしたの(~_~;)

だってロったんはトイレシートで出来るし(^_^;)りーたんはゆっくり組の方だから。。。

でもやっぱり旅行に来ると目が覚めちゃうね(*^_^*)

ママもりーたんを連れてあさんぽに行ってきました♪

ピリッと身体に感じる空気が気持ちよかった~♪♪

りーたんのあがそばにいなくてもちゃんと歩いてくれたの(*^_^*)

もしかしたら必死に探してたかも^m^‟のあねぇねどこでしゅか?”って(^v^)



201408216.jpg


お腹がすいたよ~\(^o^)/

朝食のテーブルには奥さま手作りのバナナマフィンや胡桃パンなどなど

おかわりいっぱいしちゃった( ^)o(^ )

旅行に来ると本当によく食べるわ・た・し^m^

やっぱりダイエットは無理だね(^_^;)

だって美味しいお料理を目の前に我慢なんて出来ませ~んもの!!


201408217.jpg


朝食の後はいったんお宿を出てみんなと向かった場所は

“ブルーベリーの摘み採り♪” 入園料おひとり様300円の食べ放題!!

畑の中はわんこは入いれないので車の中でお留守番組の仔たちや

シオンパパがお子守りしてくれましたの(*^_^*)


201408218.jpg


摘み採ったお持ち帰りの分はこの時は100g150円でした♪

さっきご飯を食べたばかりなのに摘んではお口の中にポイッ!!摘んではポイッ!!

う~ん甘くって美味しいですぅ~( ^)o(^ )

約160㎝ の私の背丈よりちょっと高めのブルーベリーの木

私達には同じように見える実でも食べ比べてみると微妙に甘さに違いがあるの

シオンパパ&ママのご忠告通り大きめの実や

上の方にあって太陽をいっぱい浴びているブルーベリーを収穫!(^^)!

我が家はパパとママ合わせてお持ち帰りは約700g!!

ブルーベリー大好きなピラ子姉妹のために頑張りました\(^o^)/

お家に帰って凍らして毎日大事にみんなでいただいています♪


201408219.jpg


ブルーベリーを食べたり摘んだ後に向かったのは菅平牧場

と~っても広い牧場の中にはわんこ達が遊べるランがあるの♪

のあも持参した“ぴょん子ちゃん”と一人走りしてました!(^^)!

ロコりのはの~んびりお昼寝したりあっちふらふら~こっちふらふら~自由でしたわ♪

やっぱりここでもナンパユ爆走姉妹は突風のごとく走ってました♪

みんな気持ち良さそ~に走り込み!!

そんな可愛いこども達の姿を見てるパパママしあわせい~っぱい\(^o^)/


201408171_convert_20140825102931.jpg


お昼はペンションに戻ってシオンパパさんが手配してくださった

お弁当をいただきましたの(*^_^*)

シオンパパさんが事前にお弁当のメニューを調べて下さり

みんなから注文とって買って持って来てくれました♪

ペンションのオーナーのご厚意で食堂を使わせてもらいました

わんこを連れていて大変なのは食事の場所探し

それでも最近はわんこOKなところも増えてきましたけど

こういったお心遣いはとっても嬉しいです(*^_^*)


327_convert_20140825101939.jpg


ペンションと“さよなら”する前に全員集合の家族写真を撮ってもらいました♪


2014082110.jpg

まだまだ遠足は続きます(*^_^*)

次に向かったのは“日本の棚田百選”にも選ばれた『稲倉の棚田』

夜に降った雨のおかげで青々した稲穂がとっても綺麗でした

あぜ道には色々な案山子さん達が\(◎o◎)/!

案山子さん達と一緒にパチリ!!

ぶっ君がいなーい!!

まだまだお子ちゃまのぶっ君はこの得体も知れない方たちを

怖がって近寄れなかったの^m^ 可愛いね~♪

さすがです!!水も滴るイケわんooji君はみずから水の中へ~!(^^)!

キレイな水の中は気持ちいいよね~♪


2014082112.jpg


最後に行ったのは棚田からすぐそばにある“ヴィラデストガーデンファーム”

芝生じゃないところだったらわんこもお散歩して良いんですの♪


370_convert_20140825102008.jpg


と~っても気持ちの良い所だってこの仔たちを見て下されば一目瞭然ですよね(*^_^*)


夏合宿ご一緒して下さったお友達のみなさん!!


201408163_convert_20140825102148.jpg


立ってる左側の方から

Ooji君とママJeep君とパパランパパランちゃんとママシオンパパ

ロコとBerry母さんパユちゃんとママナンシーちゃんとパパ


座ってる左の方から

Berry父さん文太くん&銀くんとお姐さんのあとママりのとパパ

シオンちゃんとママBerryちゃんとミルフィーちゃんとママ

メロディーちゃんとパパ


みなさんとはここでお別れです

とっても楽しかった合宿。。。まだまだ友達のみなさんと一緒に居たいな~



帰りに寄った清里萌木の村でお散歩とこども達のお食事タイム!!


086_convert_20140825101913.jpg


夏合宿を企画して下さったりたくさんの心遣いBerry母さん父さんありがとう!!

お宿や遊べるところや楽しい事をいっぱい企画して下さった

シオンパパ&ママさんありがとうございました(*^_^*)

りのが家族になって初めての旅行で不安や心配な気持ちでいっぱいだったけど

みなさんが代わる代わるこども達を見てくれて。。。

嬉しい気持ち。。。ありがとうの気持ちでいっぱいです

のあロコのときにも思ったけど

りのも笑顔で優しく頭を撫でられながら自分の名前を呼んでもらえる。。。

そんな優しい気持ちになった時があったのかな


のあロコりのも幸せです

もちろんパパもママも(*^_^*)

ご一緒して下さったお友達のみなさんへ!!

のあロコりのファミリーから

MAHALOの気持ちをいっぱい送りましゅ&でち


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

明日はわが身 

重いタイトルだけど、中身は軽いので安心してくださいね。(笑)

波と私も友達とペンションに泊りに行きます。
とーちゃんは参加出来ないので、どなたかと相部屋になると思う。
波も4時30分に朝ごはんタイムなんだよなぁ・・・。
このスタイルは実家に帰ってた時も変わらず・・・。
マンマを食べた後、チッコとウンpもセット。
同室のワンコも「食べたい!」って思っちゃうよね。きっと。
同室のワンコはもちろんの事、他の部屋のワンコ達も起きちゃうかなぁ・・・。
PM11時頃にマンマあげたら大人しく寝んねしてくれるかなぁ。
どうなるのかなぁ?
結果は1ヵ月後のお楽しみー。

  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.08/25 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

名前を呼んでナデナデしてもらえる幸せ♡
ほんとそうですね
きっと今までなかったのでしょうね
のあねーねがいなくても歩けたなんてすごい!
優しいパパママに育まれて
素敵なワン生を掴んだお姫様達の笑顔は
私達の宝でもありま~す♪
またご一緒して下さいね
これからもどうぞよろしく♪

ミルキー、メッチャ美味しかったです
ご馳走様でした♡

  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.08/25 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

りのちゃんの仲間に入る能力は凄いよ!!
声を掛けて歩くとちゃんと付いてきたもの❤
3ショットの写真も良く撮れているね♪
ペンション前の4姉妹?は良いね
シオンのブログのママ顔凄く素敵なんだけど、ニコマークで
みんなに見せられないのが残念 (>_<)
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:24分 
  • [Edit]

素敵な合宿ですね 

いつも楽しく拝見しております。
素敵な合宿、弾けるような姉妹さん達の笑顔、最高ですね。お友達の皆さんの優しさに包まれて、幸せ感、盛りだくさんです。
凄い景色ばかり、とっても良いところばかりですね。
姉妹さん、皆さん良い子ですね。ロコさんのマイペースも、なかなかですが(^◇^;)。りのさん、楽しく過ごせて良かったですね。ママさん一家に迎えられて幸せですね。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.08/26 08:24分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

朝ご飯が早いと困りますよね(^_^;)
お友達と行く旅行はいつも我が家だけの部屋になるので
他のわんこちゃんがご飯を欲しがる。。。
って言うのは無いんだけど^m^
ロコが一番初めに起きてしばらくすると
“く~ん”って小さい声で泣くんです
その次には“あん!!あん!!”大きい声になってしまうので
その前に抱っこして落ち着かせご飯をあげます(^_^;)
のあとりのにも。

お隣のお友達には事前に話しています。
絶対に聞こえてるかな。。。と思っても
みなさん“大丈夫だったよ、聞こえなかったよ”ってお優しいんです(*^_^*)
もう旅行の時はしょうがないって思ってあげてしまった方がいいかも^m^
家の子たちは食べたらそのまま寝てしまいます。

ちなみに我が家のロったんは前の晩10時頃にシッカリあげても
気ままに起きちゃいます(^_^;)

ママさん!!みなさんとの旅行楽しんでくださいね♪


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあロコりのちゃん達
本当にもうず~~~~と前から姉妹だった感じ
りのちゃん…どんな感じかな~って心配したけど
全く!もう仲良し~~パパママ大好きっ子でしたね!
うちだってメロディーはちょっとした音で吠えるから
夜みんなが寝静まった後は(ずいぶん早寝だったよね)心配していました(^_^;)
でも、お友達と一緒の合宿はみんな兄弟姉妹!
楽しませていただいています!ありがとう~!
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:11分 
  • [Edit]

こんにちは! 

すてきな夏休みでしたね!ひまわり組のこども達ったら かわいい〜💕 姉妹のペースが違ってママは大変だけど 理解してくれるメンバーと一緒なら心強いですね。
なんだか今日は裾野の家の夏みたいなお天気。夏も終わりでしょうか。
過ごしやすくなる秋も楽しみですね!
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 16:26分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

みんな名前はあってもそれはきっと商品として。。。

でも今は名前をみなさんに呼んでもらって撫でられる。。。
幸せな仔たちです♪

のあがいなくてもりのが歩けたのは初めてだったので
その成長がとっても嬉しかったです♪
それをみなさんが一緒に喜んでくれる
本当に幸せな仔たちです(*^_^*)
ありがとうございます♪

こちらこそ是非是非ご一緒して下さいませ(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 19:02分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

シオンママ!!とっても楽しい合宿にして下さって
ありがとうございました(*^_^*)
パパさんも事前にしおりとか作って下さって♪
なにからなにまでお世話になりましたm(__)m

ロコもママと一緒に歩いてくれたり
りのも頑張れたし(*^_^*)
本当に楽しィ嬉しい旅行でした!!

うふふ♪ニコマークの方がいいんじゃないかしら(^_^;)

またご一緒して下さいネ!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 16:55分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

家族旅行も楽しいですけど
お友達のみなさんとの旅行はすごーく楽しいですよ♪
こども達の違った表情も見られるし!

シェル友さんとの旅行は何回も行ってますが
その度に可愛いハプニングがあったり♪
こどもたちの成長も嬉しいです(*^_^*)

いつもおんぶに抱っこの我が家です(^_^;)
みなさんがとっても楽しいところを見つけてくれて♪
最近はわんこOKの所も増えて来て嬉しいです!!

パパさんもブログを通してお友達になった方々と
いつかはご一緒してください!!
シェルティまみれは素晴らしいですから♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:05分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

無事にみなさんにりのを紹介できて
良かったです♪
パユちゃんのチェックもなんとかクリアできたみたいだし^m^

きっと娘たちの騒ぎはうるさかったかと(^_^;)
みなさんの優しさに毎回救われてますm(__)m

そうそう!!みなさんお休みになるの結構早かったですよね^m^
本当に充実の2日間でした!!

またよろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:16分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

おともだちのみなさんとの旅行は
毎回とっても楽しいです♪
引っ込み思案な私が外に出られるようになったのも
娘たちのおかげですから(*^_^*)

いつもみなさんには迷惑かけちゃうけど
そのつどアドバイスや励ましをもらってます♪

今日は富士もとっても涼しいですよ(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

