シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったん血便出る!!でしゅの(T_T)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです

ここ2~3日秋になっちゃったのかな??って感じで過ごしやすい日が続いてますね

そんな気温の変化に身体がまいってしまいそう。。。

ロコが体調を崩してしまいました


065_convert_20140829175200.jpg

ロコの報告通り。。。ロコのうんちに血が混じってました

水曜日の夜に少し緩めのうんちをした時

おしりを拭いていたら何となく“いつもと匂いが違う。。。”って思ったんです

鉄さびのような。。。でも拭いても血が混じってる様子はなくって

うんちを見てもいつもより柔らかいって言うぐらいしかわからなくって。。。

そのまま一晩様子を見ることにしたんです


DSC_2613_convert_20140829175328.jpg


次の日木曜日の朝。。。いつものように朝ご飯を食べておトイレに行ったら。。。

すごい量の下痢と血便。。。もういつもの匂いとは全然違ったんです

すぐにまだ寝ていたパパを起こしに行ったら

ロコが寝ている場所の近くに吐いたような跡が

でもどのくらい吐いたのか、少し食べたみたいなんです

ロコはパパの側で寝てるので気が付かなかったんです

前に病院の待合室で治療の順番を待ってる間に見ていた

病院のビデオを
思い出しました

診てもらううんちを綺麗な容器に入れて持って行く

シートではダメ

ロコの赤くなってるうんちをスプーンでとって

プラスティック容器に入れて朝一番で病院に持って行きました

いつもロコ達を診てもらってる先生の出勤の日かわからなかったけど

ロコは運の良い仔だから。。。パパが車の中で言いました

先生の勤務日でした。。。良かった。。。

うんちにはムシはいなかった

点滴と注射(吐き気止めなど)を打ってもらっておうちに帰りました

もう私はこういう時何の役にも立たないんです。。。ただロコを抱いて泣くだけ


DSC_2610_convert_20140829175253.jpg


夏バテ。。。今年の暑さと疲れなどによるものだとの事でした

しばらくは安静と薬を飲んで様子を見ることになりました

それでも血便下痢や嘔吐が続いたら他の病気かもしれないので、との事

一日経った今朝は“ご飯ちょうだいでち”がいつもの65%くらいの催促

夕方のありのがお散歩から帰ってきたら

いつもの“うれちーでち♪”の喜びの舞と“あんあん♪”言ってくれました(*^_^*)

食欲も戻ってきてゆっくりだけど完食!!

お部屋の中も“あっちふらふら~こっちふらふら~でちも~ん!!”って動いてました

今日の夕方初めてしたうんちは昨日よりは減ったけど

やっぱりまだ下痢で血が混じってました

でも確実によくなってます(^_^)v


DSC_2614_convert_20140829175354.jpg


FBのお友達にはロコにたくさんの応援メッセージをもらいました!!

たくさんのパワーを送ってくださいました!!

みなさんの応援のおかげで確実にロコはよくなってます(*^_^*)

ありがとうございました!!

もうすぐ100%元気ないつもの“あん!!あん!!”ロったんに戻ると思います♪

今回ロコが体調を崩したことで自分たちの色々を考えました

元気でいてももうシニアのロコ。。。

本当の年齢が分からないからこそロコの身体の変化を

親の私達が
いち早く見抜いてあげなくっちゃいけなかったんです

ロコが自分の身体で教えてくれたこと。。。

ちゃんと肝に銘じて行きたいと思います


昨日今日とロったんのそばについていながらカタコトカタコト♪

お裁縫してました~(*^_^*)


20140829.jpg


シェルレスさんのフリマに提供させてもらおうかなって♪

この前ブログでも紹介させてもらった“カフェで使ってね!!リード”

ダーダーダダーって12本作っちゃいましたの^m^

買ってもらえるかな。。。買って下さいませm(__)m

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ロコちゃん、治ってきてくれてよかったです。
パパさまもママさまも一安心ですね。

リード、素敵っ!!
どれも既製品にはないかわいさですねっ!!

朝霧でも、出して頂けますか~?
(ん?どこかで聞いた一言ですね。)
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2014.08/29 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロったん、症状が落ち着いてきて良かったですね
今年は、暑かったり涼しくなったり、気候変化が著しかったですもんね。ロったんにはキツっかったんでしょうね。
可愛いロったんが辛い思いしてると、心配でならないですよね。ホント良かった。

リード、完売だろうけど…
余ったら買いたいです!かわいい(≧▽≦)
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.08/29 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

季節の変わり目だからね~
しかもグンと気温が下がったし。
もう大丈夫^^v
ご飯を少しずつでも食べてくれれば100点満点!!

ママがギュッと抱っこして
大切に思われてるンダ♡だけでも特効薬だよ♪
ゆっくり回復、沢山応援してる(^_-)-☆

可愛いリード絶対欲しい欲しい(^O^)/
シェルレスフリマいつでしたっけ?
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロッたん、やはり疲れからだったのね。
ゆっくりでも、良くなってきているのなら安心ですね。

カフェリード! どれも素敵♪
私も欲しいな。テクさんと同じく朝霧に期待o(^▽^)o
  • posted by セーラママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりしたけど落ち着いてきたのね!
良かった~
こういうとき食いしん坊の子って
体調のバロメーターになって分かりやすいですね
明日はもっとごあんごあん!って
あんあん!言うよ(^_-)-☆

リード可愛いね~~!
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ
ロコちゃん 知らなくてごめんなさいね。
大変な思いしていたのね。今年の暑さもかなり答えましたからね。体を労わってくださいね。
シェル3は大変だと思うけど これも何かの縁ですものね。 無理なく頑張れ~!
そしてパパママも 手抜きしてくださいね。(笑)
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:27分 
  • [Edit]

早く良くなってね! 

ロったん!びっくりしたよ〜
でもパパママの方がもっとびっくりしましたよね。
季節の変わり目は体調崩しやすいから お大事にね
早く良くな〜れ
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.08/29 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

mamaの最初のウンピーの病院への運搬が、適切だったから、ロコチャン、早く良くなってきたんですね、ロコチャンには、papa、mamaの愛情のお薬があるから、大丈夫だよ!
よ~く、寝んねして、体を休めてね。

NoTitle 

たまには、こっちにもね(笑)
ロッたん~~!!
本当に心配していたよ
いつも見ていてもわんこは我慢しちゃうからね・・・
回復にむかっていてよかった~~!!
もう少しの辛抱だね、早くよくなれ~~!!

ママ、いつもシェルレスに協力して下さって、ありがとう
感謝です
絶対に完売だわ
みんな可愛いもん(*´∀`*)えへへ
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 02:09分 
  • [Edit]

ロコさん、完治までもう少しですね。 

ママさん、心配でしたね。
11歳、10歳の我が家の子たちも同じです。ちょっとしたことで体調崩したり、夏はシェルティは弱いですからね。お腹を悪くしたり、血便や嘔吐なんかもあります・・・夏の疲れも出ています。でも、もうすぐ夏も終わります。
ロコさん、頑張ってくれてますから、遊びに、食欲に、の楽しい秋が待ってますよ。心配は絶えませんが、見守っていくことで、早期発見もできますしね。今回の対応、完璧じゃないですか。姉妹さんも、安心して暮らせますね。
それに、ロコさんに寄り添った姿、可愛らしいですね。家族の絆ですね。

カフェリード! どれも素敵ですねえ。ママさん、凄すぎますね。絶対欲しいです・・・しかもレオミクそれぞれで2本!
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.08/30 07:38分 
  • [Edit]

元気に 

こんにちは
ロッたんちょっと心配ですね。
ゆっくり⁈早く⁈元気になってね。
元気玉送ります!
  • posted by たえ 
  • URL 
  • 2014.08/30 12:32分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
今まで30年もの間わんこを飼ってきたけど
血便になったのは初めてだったから
もうビックリするやら怖いやらで。。。
でも確実に治って来てます!!
まだ血便は出てるけど少量だと思います
臭いがあまりしないし拭いてもついてこないので(*^_^*)

褒めてくれてありがとう(#^.^#)
朝霧で待ってま~す!!
あっ!テクさんのルームシューズよろしくね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 17:50分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロったんて幼い顔してますが
シニアだし。。。推定年齢は12歳だから
気をつけてあげなくちゃいけなかったんです
ありがとうございます(*^_^*)
もうだいぶ良くなって来ています!!

リード。。。余るかも(^_^;)
お買い上げよろしくお願いしますね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 17:54分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
パピ仔顔のロったんですけどシニアですものね(^_^;)
でも昨日より全然よくなって来ています!!
ロったんの頑張り。。。みなさんのおかげです(*^_^*)

ママ!!朝霧でのシェルレスさんのフリマは10月です!!
お尻の重いわたしは今から作らないと
間に合わないので(^_^;)

よろしくお願いします♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 17:59分 
  • [Edit]

セーラママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
血便はまだ少し出てますが治って来ています♪
やはり夏バテだったみたいです。。。
でも怖い病気じゃなくってよかった。。。(T_T)

ママさんも朝霧にいらっしゃるんですか!!
嬉しいですぅー♪
カフェリード頑張って作ってます!!

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:03分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
本当にびっくりしました。。。
うちに来てから一度も下痢をしたことなかった仔だったので。。。
夏バテも怖いですね

食いしん坊のロったんももうすぐ100%復活です^m^

リード頑張って作ってます(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:06分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます!!
本当に今年の夏は暑かったですね。。。
それなのにここ数日は寒いくらいで。。。
ありがとうございます!!
ロったん確実に元気になって来ていますよ(*^_^*)

それぞれをしっかり見てあげなくては!!
今回の事で改めて思いました。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:10分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
血便を見たのが初めてだったので
ビックリと怖い気持ちで。。。

でもロったん頑張って元気になって来ています!!
もうすぐ復活できます^m^

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:13分 
  • [Edit]

Jollymamaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
のあ達が行く病院はいつも混んでいて
待合室でテレビをボーっと見てる事多いんです^m^
流れてるのはわんこやにゃんこの病気のことなどのビデオ。。。
それが今回思い出せてよかったです
ボーっとしていても頭に入ってたんですね(^_^;)

今日もゆっくりねんねしてました
ありがとうございます!!
確実にロったん治って来ています(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:18分 
  • [Edit]

アトム&レオママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)
ロったん確実に回復して来てます!!
体調の変化を見逃してました。。。
今思い返せばおやつを食べなくなった。。。とか
夏バテだったんですね
可哀そうな事をしちゃいました。。。
でも怖い病気じゃなくってよかったです!!

シェルレスさんにはロコを助けてもらいました
その恩返しです(*^_^*)
一本でも売れてくれたらいいな~♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:24分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ロコは推定の年齢で12歳以上。。。
本当は何歳かわからないので
必要以上に気をつけてあげなくっちゃいけなかったんです
ロコは今まで下痢をしたことが無かったので
血便が出た時には。。。
ぼーっとしていても対処の仕方。。。頭に中に入ってたんですね^m^
もうすぐ夏終わりますね!!
ロコも元気になって来てます(*^_^*)
ありがとうございました!!

お恥ずかしいです(#^.^#)
。。。っていう事は朝霧でお会いできるのかしら!!
レオン君とミク君に会えるの楽しみでーす♪
よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:31分 
  • [Edit]

たえさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
ロったんが血便を出した時は
本当にびっくりしました。。。
でもすごく良くなって来ています!!
夏バテにさせちゃったことを反省しています。。。

元気玉!!ありがとうございます(*^_^*)
しっかり受け取りました!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/30 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

