シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロったん良くなってきました。みなさんありがとうでち(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!! のあロコりのママです

ロったんにたくさんの応援のメッセージありがとうございました(*^_^*)

ご心配おかけしたロったんの血便ですが

今日(現在20時時点で)は今のところ一回のうんち

まだ下痢はしていますけどなんとか形にはなって来ています^m^


005_convert_20140830192240.jpg


うんちもまだ少し赤茶っぽい。。。

でも最初のあのドロッとしたのではなくなって来てますし

臭いはまだ少し血液っぽい匂いですけど

よくなって来てる!!そんなうんちです(*^_^*)


008_convert_20140830192321.jpg


ご飯もいつもよりは量は少なめですけど

少しずつほんの少しずつ増やして完食してくれてます(*^_^*)

いつも私達の食事が終わった後に“良い仔で待てたね”のおやつをあげるんですけど

それも欲しがってこちらが困るほどです(^_^;)

今日は最初の写真の通り“へそ天でち”してくれて。。。

よくなって来てる。。。ロったん頑張ってます!!


015_convert_20140830192345.jpg


今、思うとたくさんのサインをロったん出してくれてたんです

あまりゲージから出なくなった。。。

出たと思ったら昼間はみんなが行かない寝室に行って一人で寝てる。。。

のありのが同じタイミングでバタバタ騒ぐから嫌なんだって思ってました

おやつをあげても“いらないでち”って見向きもしない。。。

おやつの好みが変わったのかな。。。って思ってました

のあ達がお散歩から帰って来ても“あん!!あん!!”言わなくなってた。。。

エアコンの部屋の中に居るから聞こえないんだって思ってました

今まで朝早かったのに(2時半ごろ)朝5時ごろまで起きない。。。

やっと朝ゆっくり寝られるって喜んでいました

こんなにたくさんのサインをロコが出してくれてたのにバカなダメな親です


016_convert_20140830192410.jpg


ロコは小さな身体で一生懸命に辛い想いを伝えてたのに

感じとってあげられなかった

ごめんね。。。ロコ。。。辛かったね。。。

ロコが身体を傷つけて血便を出すまで気が付かなかったダメなママ達を許してほしい


今回の事は自分への戒めとして書きました

これからはしっかり娘たちを見つめ感じ守って行きたい

のあロコりのも家族に迎えるときに誓ったんです

パパもママも絶対にあなた達を守るから!!って

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

毎日のお散歩で強い体になって
病気をやっつけてるんだね♡
ロッたん、おめでと♡

jeepくんもね、
気圧や気温の変化に特に敏感になってるの
ママは早期に気がついてあげられたから、
回復も早かったね
私も気をつけます(*^_^*)
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.08/30 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなに、色々なサインを感じていたmamaはすごいです。
ロコチャンは、papa、mamaの愛情に包まれているから、今幸せなんだと思います。だって、へそ天が出来るくらい回復してきているんですもの。
私も、Jollyのサインを見逃さないように頑張ります。

NoTitle 

昨日は仕事から帰ってすぐに実家に行っていたのでロコちゃんのことを知らずにいました。

前日記事を読んで驚きました。
でも、ママさん。 戒めだなんて。。
ロコちゃんのサイン、その時はその時で色んな背景を考えてママさんが考えた思いってありますよ。 
それを考えられただけママさんはエライです。 私なら絶対スルーです(汗)

ロコちゃん、年齢もあるかもしれませんがきっと敏感なレディーなんでしょうね。
快方に向かっている様でなによりです♪ 
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん体調良くなって行ってて
一安心ですね!

ロコちゃんの変化にママさん気付いてすごいです!
私は気付いてあげられるかな~(^_^;)
  • posted by レン母 
  • URL 
  • 2014.08/31 08:39分 
  • [Edit]

 

ロったん少しずつ回復してきてよかったです
そういえば 菅平でも
おやつあげても「いらないデチ」って
言っていたよね(^_^;)
いつもなら喜んで食べてくれるのに
味覚が変わってしまったのかな?って
思っちゃっていました
やっぱり色々なサインを
出しているんだなぁって
ママのブログを見て 
私も気をつけようと思いました
  • posted by Berry母 
  • URL 
  • 2014.08/31 14:52分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます♪
ロコは一日一日良くなって来ています!!
お散歩での体力作りは大切ですよね!

Jeepくんにも心配なことあるんですよね
元気に見えても年齢から言ったらシニア。。。
いつまでもそばにいて欲しいから
こども達の信号はみてあげたい!!
わたしももっと気をつけたいと思います

ママありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 17:32分 
  • [Edit]

Jollymamaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ロコからの信号。。。
今思うとそうだったんだ。。。ってわかるんですけど
その時はこんな事になるなんて思いもしなかったです

ロコには本当に辛い思いをさせてしまいました
でもよくなって来てます!!
今日も“あん!!あん!!”喜んでくれたし(*^_^*)

これからもこども達の出してる信号を
見逃さないようにしたいです!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 17:36分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。お疲れ様です

ロコはちっちゃい身体で一生懸命に辛いんだってこと
わたし達伝えていたんです
それを受け止められなかった。。。
この事はロコだけではなくって
のありのにも感じてあげられないと。

今までロコはド~ンと構えた肝っ玉ロったんだって思ってたけど
一番年なんですよね。。。
これからはもっと気をつけてあげたいって思いました

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 17:43分 
  • [Edit]

レン母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ロコは日に日に元気になってくれてます(*^_^*)

私はロコのサインを見逃してました
今こうなってからそういえば。。。って思う事ばかりなんです
これからはもっと気をつけたい!!そう反省しています(T_T)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 17:46分 
  • [Edit]

Berry母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
ロったんどんどん回復に向かってますよ(*^_^*)

菅平でもそうでしたよね。。。
もっと早く気が付いてあげられなかったのかって
今さらながら情けなく思っています

こども達は言葉は喋られないけど
ちゃんとサインを出してくれてるんですね
改めてもっとしっかりしないと!!って思いました

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.08/31 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

