シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



草むらにはダニがいる!!草には除草剤が撒かれてる!!でしゅ(>_<)

ALOHA

こんにちは!! のあロコりのママです

今日も昼間は夏が戻って来たような暑さだったのあロコりの地方

お昼前にはぐんぐん気温も上がって我が家の温度計は31℃

一度涼しさを経験しちゃうとこのくらいの暑さも耐えられない――(>_<)って思っちゃう

情けない。。。今日も“ロったん病み上がりだから♪”ってエアコン点けちゃいました(^_^;)


028_convert_20140903153919.jpg


これパパが大事に育ててるバジル♪

トマトをオリーブオイルに浸けたりパスタに混ぜたり。。。

なにかと使ってはみるもののそれでも使い切れるわけでもなく(^_^;)

バジルさん達発育よろしくってただ今生育中!!


033_convert_20140903153959.jpg


結局は毎年のように見向きもされなくなっちゃう可哀そうなバジルさん

どーにか使い切ってあげたくって!!

神頼みクックパッド頼みで見つけたのがバジルを乾燥させちゃうって事(^_^)v

試しに少し作ってみました!!パパが(~o~)

①摘んで洗ったバジルをきちんと水気を取ってから

  レンジで500Wで約90秒ラップなしでチンします♪


②③触ってみてパリパリしていたらブレンダーに入れて粉末状にする

  ブレンダ―が無かったらすり鉢で擦ってもOK!!



201409031.jpg


④保存容器に入れる(*^_^*)

今年こそはこれでバジルさん達の可哀そうな。。。

プランターからの引っこ抜きを見なくて済むのね(T_T)



昨日の我が家のランチ


050_convert_20140903154033.jpg


アンチョビ入り生ハムパスタ~

アンチョビ大好きニンニク大好き生ハム大好き

バジルの葉っぱをチョコンと乗っけて頂きました♪

う~んやっぱり生バジルはかほりもたまらなく!!食欲を誘ってくれます(#^.^#)



今日の一枚


054_convert_20140903154117.jpg


元気になったロったん(*^_^*)

パパの横にちょこんと座ってパパの晩酌にお付き合い


今日もパパとのありのだけで午前お散歩へ(*^_^*)

帰って来たのあの頭に。。。ダーニーがー(ToT)/~~~

ダニいました(>_<)

のあはおしっこを草の上とかにしかしないんだけど

なるべくおしっこが終わったら

草の中に入らないように注意はしてるの。。。


まだ血は吸われてなかったから良かったけど(;_;)

これからはもっと注意しなくっちゃ!!

所じゃ除草剤も撒いてあるところ多いし(>_<)

安心してこの仔たちがお散歩できるのって。。。どーこー!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

私もバジル、レンジでチンしてます。
今年は豊作!
使う時に手でバリバリって握りつぶしてます。

ロコちゃん元気になってきて良かったです。
さっ、私も晩酌しよーっと。
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.09/03 19:50分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんもバジル栽培してるんですか♪
わが家も毎年プランター栽培してるんだけど。。。
なかなか使い切らなくって最終的には引っこ抜かれてるの(^_^;)

なんでこんな事に気が付かなかったのかしらん^m^って
感じです
ママさん豪快!!
使うたびに採って来てチンしたら一番新鮮ですね♪

ありがとうございます(*^_^*)
ロコ1000%復活しました!!

ママは波ちゃんを横に晩酌かな♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/03 20:26分 
  • [Edit]

おはようございます 

ロコちゃん全快 良かったです〜。
うちは 育ててるわけではないのに ミョウガとドクダミが…。ミョウガもそんなに使うものではないし。ドクダミも 以前の記事で お茶になるんだ〜 と思いつつ放置…。蚊も多いし
すみません!お仕事の失敗もあり 無気力〜なままコメントしてしまいました。よしっ 3姉妹のお気に入りの写真でも見て頑張るゾ! また楽しみにしてます。
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、良くなってよかったです。
バジルとかお庭いいな~。
我が家は、マンション暮らしなので、鉢植えのお花くらいしかありません。
papaさん、ロコちゃんがそばにいてくれてニコニコでしよう。
幸せですよね。

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございました!!
もうロったん大丈夫です(^_^)v

ミョウガ!羨ましいです\(^o^)/
うちもしょっちゅう食べるわけではないですけど
夏はけっこう買って食べてますよ♪
パパが好きだし薬味につかってアクセントにしたり(*^_^*)
どくだみも身体にいいので一度お試しあれ!!
でも蚊には注意ですよ!!

わが家の娘たちでよければ
また顔を見に来てやってください(*^_^*)

メルのママしゃん!!がんばってでちe-266
byロったん
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:26分 
  • [Edit]

Jollymamaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございました!!
もう完全によくなってくれました(*^_^*)
ホント嬉しいです♪

mamaさんお庭じゃなくってベランダ栽培ですの^m^
お庭があったらお花や野菜つくりに
頑張っちゃうんだけどな~♪

鉢植えのお花も手を掛け声を掛けたら
元気に花を咲かせてくれますものね(*^_^*)
同じ生き物ですものね♪

うちのパパはロコにデレデレです(^_^;)
普通の時間が幸せですね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/04 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

