シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



どっちがのあ?どっちがりの!?でしゅの(*^_^*)

ALOHA

こんにちは!! のあロコりのママです


やっぱりカメラのレンズの中にゴミが入ってます!!

何度修理に出して治ってもまた入ってしまう。。。

そんなカメラ2台も持ってるんです私(;_;)


054_convert_20140905143142.jpg


白いところに向けないと見えずらいかと思って

昨日シャンプーしたりーたんの真っ白くなったカラーにレンズを向けて写してみました^m^


012_convert_20140905142758.jpg


今日ロコりのを連れて病院へ行って来ました

ロコが血便を出した時に病院で診てもらいお薬を5日分頂いたんですが

その時に2~3日で血便が止まって元気になったらこの事での通院は良い

今日、薬も全部きちんと飲み終わったし

血便も止まり元気も食欲も出てきたロったんですけど

念のため。。。念のために先生に診てもらいに病院へ行って来ました


024_convert_20140905142831.jpg


主治医の女先生は今日から夏休みでいなかったんですけど

いつもの先生じゃなくても。。。って出かけたらそこにとっても懐かしい顔がありました

先代犬のメリーを診て頂いていた先生だったんです


029_convert_20140905142923.jpg



メリーが亡くなるまでの約一年間もう一人の先生とで

ほとんど毎日メリーを診察していただいていたんです

メリーが亡くなる前の日まで診ていただきました

その後半年後にのあを迎えるまでお会いする機会は無かったんですけど

のあの初受診の時に先生の事をお聞きしたら

先生はその後アメリカへ獣医の勉強をするために留学したとの事でした


027_convert_20140905142856.jpg


それから3年経ってまた帰って来て今日ロコりのを診てもらえました

先生の腕や診たてなどもそれは大切ですが

まずそれ以上に私たちは信頼の気持ちを大切に思っています

それはあの時残り少なかったメリーとの時間を過ごす私たちにとっての

力強い支えでもあったからです


032_convert_20140905142952.jpg


のあ達を診てもらっている先生に対しても同じような信頼の気持ちがあります

先生はまたアメリカへ行かれるそうです

頑張って動物達の為にたくさんの事を学んで来てほしいです


052_convert_20140905143119.jpg


りーたんただ今毛を育成中\(^o^)/



今日の2枚


042_convert_20140905143020.jpg


044_convert_20140905143051.jpg


うふふ^m^

どっちがのあでどっちがりのでしょうか\(^o^)/


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

 

上がのあちゃんだよ〜♪( ´▽`)
ホントそっくりでビューティホーな姉妹ね*\(^o^)/*
  • posted by ロンココママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 17:40分 
  • [Edit]

こんばんは! 

りーたん きれいになったね〜
のあちゃんとりのちゃん 横顔似てるんですね!ファンだからわかるけどね(^o^)
昨日はロったんの応援メッセージをありがとうございました。うれしかったです。本当にはればれしちゃった!
ママも ポジティブシンキングでいきましょう!(自分にも言ってます)
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.09/05 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソックリです。辛うじて色で見分けがつくかなぁ~
久々の再会!嬉しいですよね~(≧▽≦)
信頼できる先生は、とても大事ですものね!

  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2014.09/05 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソックリ!
私もmamaと同じ、獣医の先生とは、信頼関係が一番!
と思っています。
人間、犬関係なく、信頼関係があってこそ、病気に立ち向かっていけるんですもの。
実は、私本当に、あるお医者様に命を救って頂いたことあるんです。

ロンココママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ~大あたりィ~♪
うふふ。。。けっこう難しいかな~って思ったんだけど^m^

りーたんシャンプーしたらまた一段と
ピッカピッカの女の子になったよ!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 10:59分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう♪
嫌いなシャンプーだけど震えながらも
頑張ってアワアワしてました^m^
リーたんの毛。。。光に当たると
ピカピカ光ってます♪

横顔似てるでしょぉ~(*^_^*)
たまに私達も“あれっ!?”って思う時ありますよ!!

うん!!ママさん!!明るく元気で行きましょう(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 11:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/06 16:05分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪でしょう~^m^
そうなんですよ!!
のあの方が少し茶が濃いかな?って感じなんです♪

信頼できる、この仔たちを診てもらう。。。
大切な事だって思っています
いくら腕が良くたって。。。それも大事ですけどね
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 18:39分 
  • [Edit]

Jollymamaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

mamaさんもそう思いますか(*^_^*)
やっぱり先生がこの仔たちを診てくれてる姿に
先生の誠実さや信頼感を持ちますもの!!
そうやってメリーの闘病生活を乗り切れましたから

mamaさん。。。そんな過去があったんですね
命を助けて頂いた。。。
私にはそこまでの経験はありませんが
mamaさんには命の大切さ。。。
身を持って感じられてるのですね

命。。。生きてる。。。ありがたいことです
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 18:46分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)
娘が増えましたのよー♪

パパと涼しくなったら御殿場に行こうね!!って
話をしたばかりなんですよ(*^_^*)
その時はりのをママさんに紹介できます♪
色々とお話したい事もあるので。。。^m^

待っててね~\(^o^)/


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ 出遅れましたが のあちゃんフアンとしてはもちろん当てなくては!

上の段がのあちゃんで 下段がりのちゃんで~す。

自信をもっていったつもりだけどな~!(笑)

ママさん懐かしい人に会っていい時間を過ごしたのね。

いい思い出を持った方とお会いできるのは嬉しい限りですよね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 20:46分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん!!大当たりでございます^m^
けっこう難しいかなって思ったんだけど(^_^;)

本当に久しぶりの再会でビックリしました
メリーの話も出来たし
うちの仔たちも紹介できたし♪
病院だったけど楽しい時間でした(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

