シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


ご長寿犬でギネスに挑戦するでちの!!(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです

昨日のお話。。。ロコのお耳が聞こえなくなったって事に

みなさんから励ましやこうしたら良いよ!!って耳の聞こえないロコへの

接し方を教えて下さってありがとうございました(*^_^*)

これからもロコの事をワシャワシャ触ったり撫でたり(*^_^*)

可愛いお顔を覗き込んだり^m^

ロコには聞こえない分

淋しい思いや不安な思いをさせないようしていきたいと思っています


私自身が右耳がまったくと言っていいくらい聞こえません

左耳だけで生活しています

だから聞こえなくなることに対してちょっとナーバスになっちゃってたのかも(#^.^#)


DSC_2635_convert_20140907161509.jpg


ロコを迎える時にわたし達が覚悟したことはただ一つ

それはけっして若くないロコといつまで一緒にいられるのだろう。。。っていうこと

一分でも一秒でも長く一緒にいたい!!

それはロコと一日一日生活をしていくうちにその気持ちは強くなりました

でもロコへの愛おしさは時間じゃない。。。 そうなんですよね

わかっています、頭ではちゃんとわかってるんです

ただ。。。もし、もし願いが叶うならもっと早くロコと出会いたかった。。。

時間が欲しいんです。。。もっともっと一緒にいたいから

それはのあにもりのにも同じ気持ちです。。。


まだまだロったんは元気でいてくれます!!

いつもロったんに言ってるの。。。

ギネスに登録されるくらい長生きしちゃおうね!!って(^_^)v


余談ですけど^m^

今日ロコのうんちを踏んで(^_^メ)

うんちを銜えてるりーたんを目撃しちゃったのあロコりのママでした(T_T)

宝くじ買ったら大当たりィ~できるかしらん\(^o^)/



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イェ~ィ、ギネスに挑戦だい(^_-)-☆

14歳jeepにぃにより2歳もヤングのロッたん、
かしまし娘ののありのちゃんがいてくれるから
バリバリ脳がお仕事しまっせ♪

ゆっくりのんびり楽しく年を重ねていこうね、
私達も^^v
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.09/07 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうよ~。お耳が遠くなる人ほど 長生きするって昔から言うでしょう?!(うちの九州だけかしら?!)

我が家の先代犬も18歳と9ヶ月生きましたよ~。
ロコちゃんならそれをはるかに超えられますから!

それに(財)日本動物愛護協会さんに連絡すると
17歳から 表彰されますよ。

成人式やろうね!ロコちゃん!
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あいたー!! (えっと、関西弁で『しまった!』 とか 『やっちまった!』 って意味です)
実家に帰っていてロコちゃんのことを今知りました。

人間も全ての生き物も、生あるもの全て肉体は衰えていきますよね。
お花だってね、パッと咲いて段々と鮮やかさがなくなってくるし。
嫌なことを書いてゴメンなさいね。
でも、アタチも最近聞き返す事が多いし、目も老眼で見えてきてないし (T_T)

でもね、ロコちゃん、なーんにも辛い事がなく幸せに包まれて
朝、ママさんに嬉しい声をかけてもらって
それってぜ~んぶロコちゃんは心で聞いてますよ。
耳が聞こえにく時は呼んでも知ーらんぷー。
・・・ママさんの思い充分わかります。 
そして、ママさんも分かっていらっしゃると思いますが
肉体のお耳は聞こえなくても心はいつでも聞いてます。
とくに動物は人間みたいに鈍感じゃないです。
秘密にしたいことも心で聞いてます (*^m^*)
想いは届きます。
目に見える、耳に聞こえるものが全てじゃないですから。

って、こんな書き方でママさんの励ましにならへんやん(汗)
だから・・・他の言葉で
ウンチを咥えたりのちゃん最高ー!! ママさん、サッパリした?(笑)
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2014.09/07 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、私もみなさんの思いと同じ、誰でも、老いていくし、
若い時みたいに、体も、心も柔軟になれないけれど、
この子達といると優しい気持ちだけは、忘れないでいられますよね。
本当にこの子達に巡り逢えて良かったですね。

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

jeepにぃにも一緒にギネス挑戦しちゃいましょう!!
うんうん!!この仔たちだったら絶対やれるわ(^_^)v

かしまし娘~その通りでございます^m^
ふたりでしょっちゅうあっちこっちバタバタ走ってる♪
仲良くないけど(^_^;)

ママの言う通り。。。ゆっくりのんびり楽しく
一緒に歳を重ねていきたいです(*^_^*)

ママありがとうe-266
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 07:39分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

えー!!九州では耳の遠い人は長生きするんですか♪
いらない煩わしさから逃れられて
気持ちがゆったり出来るからかしら^m^

そうでしたね!!
ランティーちゃんはご長寿様でしたm(__)m
うんうん!!まずランティーちゃんを目指します!!

とにかくいつまでも一緒にいたい。。。
それだけなんです
それだけ
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 07:45分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。肉体の衰えは辛いですね
今、何かしたくても出来ない。。。
出来ないんじゃなくてしないのかな。。。
自分でも何を言ってるのかさえわからないよー(T_T)

みなさんもそうだと思うけど
この仔たちを家族に迎えるときに誓ったんです!!
めいいっぱい盛り返すくらいそれ以上に幸せにするよ!!って
なのに、私たちの不注意で夏バテさせちゃうし
耳が聞こえなくなったのだってそう

ママ。。。心で聞こえるんだよね
私は鈍感だけど。。。(;_;)アハハハ。。。

ママ。。。ありがとう!!
。。。うんちの2連続にはまいったけど
りーたんもお前もか!!って腰ぬけました(T_T)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 07:53分 
  • [Edit]

Jollymamaさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよね
いつまでもピチピチの20代ではいられないんですものね!!

ロコはおばーちゃんで我が家に来たから
その覚悟はあったつもりでした
先代たちの老いも見て来ましたから
だけど段々年を自分がとってくると
この仔たちへの依存が強すぎる

頑張ります!!
mamaさんにもこうしてお会いできた
それはmamaさんがおっしゃる通りこの仔たちに
巡り会えたからですものね(*^_^*)

ありがとうございます!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 08:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

わんこも年を取ると色々出るよね、うちの銀も12才位からお耳遠くなりだしたし(--;)
最初は戸惑うけどそのうちお互い慣れるから大丈夫♪
ただ呼び戻しが利かなくなるから気をつけてね(^-^)
お互いギネス目指しましょう♪
  • posted by 銀姐 
  • URL 
  • 2014.09/08 08:05分 
  • [Edit]

銀姐さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

わんこも歳をとる。。。
わかっていてもいつまでも私の赤ちゃんなのに。。。
そう思ってしまうのよ(T_T)
銀ちゃんも一緒!!ギネス目指しちゃおう!!

呼び戻しなんだけど。。。うちのロったん。。。
最初から出来てないのよね^m^あはははは…(T_T)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/08 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

