シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



里親会に行って来ました!!でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです(*^_^*)

今日はのあ達を家でお留守番させてパパとお出掛け

出掛けた先は“GO保護犬GO”の主催する里親会


020_convert_20140914155945.jpg


のあ達のお散歩お友達がスタッフとして頑張っています!!


201409142.jpg


お昼過ぎの一時間。。。わんこたちのストレスも考えての時間のなかで

治療の経過や家庭犬として生活できるように躾をしていることなどを

一頭一頭紹介してくれました



039_convert_20140914160114.jpg


たくさんの人達が来てくれてました

みなさん頑張ってるわんこやにゃんこを見つめながら

やっぱり最初に出る言葉は“どうして。。。”



036_convert_20140914160034.jpg


今回参加させてもらって思ったのは

昔から言われてる“雑種”というわんちゃんではなくって

わざわざ違う犬種を掛け合わせた仔が多いなっていう印象でした


201409141.jpg


ブームなんですってね。。。

そういう掛け合わせで出来た仔が可愛い

それだけで人気が出る

人気が出ればまたたくさんの親犬がこどもを産むために辛い思いをする

そして産まれた仔が売られ売れ残ったりした仔がまた。。。

このサイクルは人気が出なくなるまで回り続ける

そして次の人気犬種で行われるんですね


046_convert_20140914160214.jpg


小さなお子さんたちもたくさん来てくれてました

この子達がこうした現実をどれだけ理解できてるのかはわからないけど

今日見たわんこにゃんこ達の事は忘れないでほしいです

知ること、目をそむけない事。。。ですよね


040_convert_20140914160142.jpg


この仔たちが。。。一頭でも多くの仔が里親様に巡り会えますように。。。


募金集めのひとつとしてフリマにも参加しています(*^_^*)

お散歩仲間がたくさん協力しています

その時のお話はこちらです


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

パパママさんお疲れ様でした。
ついに保護犬にまでミックス犬ですか・・・

簡単に作ってしまうこの制度 早く考え直してほしいものです。
先日行った保護犬カフェはまだ純血種ばかりでした・・・
今後はミックス犬も出てくるのでしょうね。

パパママさん大変でしょうが頑張ってくださいね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.09/14 21:30分 
  • [Edit]

悲しい現実ですね。 

ママさんの記事だからこその重みを感じます。我が家も、ブログを拝見していた、べべさんキャンさんのママ、テクさんの記事で知り、アニマルプロテクションさんという団体の里親会に、昨日、行って来ました。三回目の見学でした。
何が出来る訳でも無いのがもどかしいですが、記事を書き、僅かでも寄付やバザーのお買い物。テクさんのポーチを買わせて頂きました。
保護された10歳のシェルティも居ました。頑張る皆さん、来場された方々の笑顔、幸せいっぱいの卒業犬達の笑顔が救いでした。
人間の子供ですら、ビジネスで売り買いされる時代ですから、怖い世の中です。世界でも、教育や衣食住では恵まれたこの国では、命を軽んじて金を稼ぐ行為をして欲しく無いし、放置して欲しく無いです。
こうした団体の皆さんの心が折れてしまわない事を祈るばかりです。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.09/15 07:47分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

。。。ビックリしましたと同時に哀しくなった。。。
人間の欲ってすごいです
欲しいものがあれば何が何でも作っちゃう
それが命であっても

わたし達はもっと声を出さなければいけないんですね!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:37分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさんも昨日行ってらしたんですね
ありがとうございます
わたしもお友達がボランティアをしているので
少しばかりですが応援していいます

自分に何が出来るのか。。。
いつもこの仔たちの目を見るたびに考えて考えて。。。
自分の無力さとこの
仔たちをこんな辛い思いにさせてるのが
同じ人間なんだという事が情けなく思います

もっと多くの人に知ってもらう
広く広く。。。

何が出来るのか。。。今も模索中の私です


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:43分 
  • [Edit]

おはようございます 

お疲れさまでした。何ができるのか…
同じ日 横浜でもあったんですよね。出かけていたので行けませんでしたが。 出かけていなくても行けなかったかな。うちは わんこに対する思いが 夫とは温度差があるので…15年間「メルがいるから」 って夫に我慢してもらって 今度は親の介護 隙間の時間くらい夫の好きにしてもらいたい。だから たまに落ち込むけどお仕事頑張ろう!今 私には募金しかできないから
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.09/16 10:53分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。わたしもそうですけど
今できること無理なく出来ることが大事なんじゃないかな

ママさんがお仕事頑張って
そのうちのどのくらいかを募金する。。。
それってとっても立派です
なかなかできるものではないですよ!!

またいつか横浜やどこかでお会いできるのを
わたしとても楽しみにしてます♪
りのにも会って欲しい(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/16 17:09分 
  • [Edit]

再び… 

朝霧は行けると思います! 夫の好きなこと それは 車やバイク。だから その日の行動は 車の走行距離で日帰りなら200キロ以上 じゃあどこにしよう と決まります。ただ オープンカーなので 雨だと嫌がられるかも… 晴れますように
3姉妹に会いたい‼︎
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.09/16 18:32分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

楽しみにしてます♪
たくさんのシャルちゃん達のも会えると思いますよ(*^_^*)

そうか。。。雨が降らない事を祈ってますね!!
。。。っていうか雨が降っちゃ困っちゃいますから(^_^;)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.09/17 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

