シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



ロコの手術から退院まで

ALOHA


こんにちは!! のあロコりのママです(*^_^*)

ロコがいる。。。家族と一緒にいる。。。

今まであたり前に思っていたけど

それってとってもしあわせでありがたいことだったんですね


ロコの具合が悪いとわたし達が気がついて

その原因がわかって手術が終わり昨日退院するまで本当に怖かった


ロコの病気が分かってから退院までの記録です

先生が話してくれた色々な事もたくさん抜けてると思います

fbに書いておいてよかった。。。

記憶がバッサリ抜けてるところもあるんです

しっかりしなくっちゃ!!しっかりしなくっちゃ!!


082_convert_20141002131110.jpg
ロコの入院前日の朝食の時
食欲のないロコに大好きなササミをトッピング
自分ではなかなか食べられなかったのでママの手から少しずつ。。。
ロコねーねばかりずるいでしゅ!!って妹たちがぐいぐい(^_^;)


もっともっと!もっともっと早くに気が付いてあげられなくってごめんね

何度も何度もロコの小さな身体を撫でながら言っていました


2665_convert_20141002131339.jpg


手術当日久しぶりに富士山が姿を見せてくれました

パパ“やっぱりロコは強い力を持ってる!!富士山もパワーを送ってくれてるよ”って

たくさんのお友達からロコの小さな身体にパワーを送ってもらって

ロコは頑張りました!!


2667_convert_20141002131408.jpg
手術が無時に終わったと連絡をもらい病院に行ってみたら。。。
ロコまだぼーっとしてたけど立ち上がっていました



手術の時間は麻酔の時間を入れないで1時間半くらいでした

脾臓はやはり破裂寸前だったそうです

切り取った脾臓を見せてもらいました 脾臓の形ってアイマスクみたい。。。

その3分の1くらいに6cm位の大きさの腫瘍が棲くっていました



2669_convert_20141002131615.jpg
術後1日目のロコです


食事は食べないとの事でしたが

そっとわたしが手に乗せて少しづつ口のそばに持って行ったら2回ほど食べてくれました

手術前から心配していた貧血の方も数値は安定してました

もう一つ心配な事が“たんぱく”の値が低くなってきたこと

低くなり過ぎると腹水が溜まったり身体にむくみが出てくるそうです

一つクリアしてもまた頑張らなければならない事が出てくる

でもきっとロコはそれも乗り越えてくれるはず!!パパと祈りました



2676_convert_20141002173839.jpg
術後2日目の朝


この日、病院はお休みなんですけど急患やお見舞いは出来ます

ロコはお部屋から出て診察室まで連れて来てもらえました

まだ足には点滴は付けたままでしたが

看護師さんがお座りさせてくれて。。。その時の表情が昨日より全然違うの!!

おめめもいつものようにクリクリ開けて顔つきもしっかりして来てる

気になっていたたんぱくの数値は下がっては無いけど上がってもない

“がんばれ!!がんばれ!!”たくさん声を掛け“また明日の朝来るからね!”って

たくさんたくさん“イイコイイコ”してきました


2678_convert_20141002131432.jpg
術後3日目の朝


病院へ行くと先生から嬉しい話がありました

ロコが昨日の夜から自分でご飯を食べられてる!!

下痢も止まりました!!

下痢がひどかったからロったんおしりの毛をバッサリ切られてたそうです

おしりの毛なんていつかは伸びる!!大丈夫だよ!!

すぐにモフモフロったんにもどるから(^_^)v

後はやっぱりたんぱくの数値が上がれば


090_convert_20141002131156.jpg
お家に帰って来て一番初めに自分のお部屋に入ったロったん


術後4日目のお見舞いの朝

一番聞きたかった言葉を先生が言って下さいました(*^_^*)

“たんぱくの数値が昨日から上がって来て

今日も安定してるからロコちゃん退院しても大丈夫ですよ!”


パパ“えッ!!今日ですか!?”

先生“今日ですよ”

もうパパもわたしもびっくりだし嬉しいし\(^o^)/


097_convert_20141002131228.jpg
りの“ロコねーねお帰りでしゅ!”のクンクンチェック♪


ロコの術後の経過は順調だね。。。って

パパと昨日のお見舞いの帰りに
車の中で話してたけど

こんなに早く帰って来られるなんて(ToT)/~~~


先生からはロコの入院は一週間はかかるって聞いてたから。。。

ロコすごいよ!!すごいよ!!

ロコは退院しました\(^o^)/


098_convert_20141002131310.jpg


ロコの体調が悪くなってから退院までのわたし達の気持ちは

言葉に出来ないくらいのものでした

毎日ロコに謝って毎日が不安で毎日泣いて毎日怖くって

朝が来るのが怖くて夜寝られなくて電話が鳴るのが怖くて


たくさんのお友達が励まし応援してくれました

あるお友達は毎日電話で

“ママが泣いてたらダメだよ!!ロったん頑張ってるから!!”って励ましてくれました


ロコちゃんは腫瘍が手術でとれる、よかったんですよ”と言ってくれたお友達も

もしかしたら輸血が必要になるかもと書いたら

たくさんのお友達が“いつでも連絡してね!”と言ってくれました

“手術の日は携帯持ってスタンバッテるから!!”と言ってくれました

自分のわんこの血液型を連絡してくれたお友達もいました

心強かったです


たくさんのお友達に応援してもらったロコ

感謝の気持ち。。。みなさんへのお返しはロコが今まで以上に元気になって

1日でも長生きしてくれること。。。

ありがとうございました!!


ロコの身体から切り取った腫瘍は今病理に出してます

良性か悪性かまだ結果が出ていません

どんな結果になってもロコは頑張ってくれると信じてます

わたし達家族はロコと一緒に頑張ります!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

