シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



あわあわされたでちの!!(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)


久しぶりにロコをシャンプーしました(*^_^*)

パパが毎日付けてる“むすめ達の日記”をみてみたら

約一か月半ぶりのロったんのシャンプーでした


003_convert_20141026171346.jpg


手術やその後の点滴などでお薬クチャかったロったんの身体

やっときれいさっぱり洗い流しちゃいましたの\(^o^)/


006_convert_20141026171435.jpg


前はシャンプーの間立っていられなかったのに

今日は最後までちゃんと自分の足で立ってたの♪


007_convert_20141026171506.jpg


それだけ前は辛かったんだと思うとロコを洗ってて涙が出てきました

“ごめんね。。。ごめんねロコ。。。”ってずっと言ってた

きれいになって気持ちいいのかな。。。ロコの寝顔可愛いです(#^.^#)


018_convert_20141026171532.jpg


手術後の初めてのシャンプーです

ロコに負担がかからないように手早く洗いました

それでも一番時間を掛けたのはあわを洗い流すこと!!

大丈夫と先生に言われても傷口がやっぱり気になりますから(*^_^*)


025_convert_20141026171602.jpg


ドライヤーをしっかりかけてふわっふわになったロコ

もう点滴の匂いはしないね♪

今度ロったんに会ったらどーぞロったんの身体にお顔をうずめて下さいね♪

石鹸のかほりがしますよ(#^.^#)


今日の一枚


047_convert_20141026171801.jpg


ロコはけっこう前から具合が悪かったのかもしれません

シャンプーのときに長く立ってられなくて座っちゃうって事が何度かあったんです

それをわたしは年だから。。。って見過ごしていたんです

ロコの病気を悪化させたのはわたしの至らなさからです

なんでも病院へ行って診てもらう事がいいかと言われれば

わたしにはわからない。。。

だけど定期的に検査をしてもらうのは絶対に必要な事だって思います

シニアの仔は特に。。。

色々な考えの方がいらっしゃると思います

だけどわたしは今とっても後悔しています



明日がもっといい日になりますように!!

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Comment

のあロコりのママさま 

先日の朝霧ではお世話になりありがとうございました。
メッセージが遅くなってしまって申し訳ありません。

ロコちゃんシャンプー&ふわふわブロー気持ちいいね☆
せっけんの香りにつつまれて
いまはすやすや夢の中かなi-179

定期的な健康診断は大切ですね
私も3姉妹の健康にこれからも気をつけていきます

ロコちゃん、私は先週朝霧で会ったときも
お薬のにおいなんか感じないぐらい
可愛くて優しいロコちゃんに会えてうれしかったよ
これからもパパママに大切にしてもらってね
のあちゃんりのちゃんともなかよしさんでねi-267

パパさんママさんまたお会いしたいですー☆
  • posted by Alice mum 
  • URL 
  • 2014.10/26 18:34分 
  • [Edit]

Alice mumさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

こちらこそ結構な時間を掛けて来て下さって
ありがとうございました(*^_^*)
あんなに道が混んでるなんて知らなかったから
びっくりしました
FDGのフリマも年々規模が大きくなってますよ♪

ちゃんと病院へ行って自分でもきちんと見てるつもりでも
大きな穴があったんですね。。。
わたしみたいに後悔しないよう
3姉妹ちゃんをしっかり見てあげて下さい
そんなアドバイスはいらない程
ママさんはしっかり見られてますけど(*^_^*)
いつも感心しています

ロコはシャンプーして気持ちがいいのか
いまはぐっすり寝ています
この寝顔は宝ですもの

ありがとうございます
3姉妹ちゃんに会えますように。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.10/26 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

シャンプーが出来るまで回復したんだもんね、すごい♪
パパママ、可愛い妹ズの勝利です^^v
ふわさらもっふん❤になり、心身共にリフレッシュ!!
ロッたんは美しいコートですね
お顔をうずめさせて下さいね

  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.10/26 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃんきれいになって良かったね。
ロコちゃん、見れば見るほど先代ララにそっくりなんです。
頑張ってロコちゃん。
みんながついてるよ。
ママさんのお気持ちが痛いほどわかるから、胸がいっぱいになっちゃった。
うんうん。
明日はもっといい事があるよね~。
りり~ちゃんも、ロコちゃんを応援してるよ。
一緒に頑張ろうね。
  • posted by ララ&リリー 
  • URL 
  • 2014.10/26 21:57分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ~!!どっぷりこんもふってくださいませ♪
やっとシャンプーできました
でも怖かったですよー(T_T)
こわれものを扱う様に慎重に洗いました(^_^;)

ロコすごいです!!
絶対絶対大丈夫!!そう思えてなりません!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.10/27 17:07分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
やっとシャンプーすることが出来ました

ララちゃんにロコ似てますか♪
嬉しいなe-266

後から思うとあの時ちゃんとしてればとか
たられば。。。ばかりです
りり~ちゃん一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
笑顔は一番の薬ですって♪

わたしたちもりり~ちゃん応援しています
頑張ってください!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.10/27 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

