シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



神さまへのお願いと今年も行って来たよ!!虹の郷でしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

これって。。。こんなにブログの更新に間が空いちゃうなんて

もしかしたらサボり癖がでちゃってるんだろーか(T_T)


むすめ達はみんな元気です!!

ありがたい事に妹たちやお友達と元気にお散歩もロコ頑張ってますよ♪

時々パパに抱っこされながらだけど^m^


今日は3日の日にお出掛けしたお話し♪


007_convert_20141211144552.jpg


伊東にある“神祇大社”はわんこたちもお参りできる神社です


008_convert_20141211144630.jpg


りのへ“わんこお守り”を授けてもらいに行って来ました


010_convert_20141211144708.jpg


巫女さんが神楽鈴をのあロコりの達へ“シャンシャン”と鳴らしてくださいました

りのったら初めて聞く鈴の音にちょっとびっくりしちゃったね^m^


011_convert_20141211144747.jpg


パパが書いてくれた“わんこ絵馬”には

ロコとお友達の病気回復とご長寿祈願!!

むすめ達の名前お友達の名前を書いてしっかり神さまにお願いしてきました(#^.^#)

お友達もロコも一生懸命頑張ってます!! 

小さな身体で毎日頑張ってくれてます!!


まだまだ一緒にいたい!! 神さま。。。おねがいです。。。


神さまへのご挨拶の後

もう一つの目的地の修善寺へ!!


この前も行ったばかりなのにまた行ったの~って思われちゃいますよね(^_^;)


076_convert_20141211145259.jpg


すっごい強風の中“虹の郷”へ行って来ました♪

今年も12月~来年4月20日頃までわんこも一緒に入場出来ますの♪

2012年9月の試験的入場の日のブログはこちらをポチっとしてね♪

今年の4月に行ったブログはこちらをぽちっとしてね♪


030_convert_20141211144829.jpg


紅葉しているってはずだったのにここ2~3日の強風で

すっかり冬模様


201412111.jpg


以前はロコも元気にお散歩出来たんだけど

何度も言うようですが強風で寒かったので今回ロコはカート移動

でも時々みんなでお散歩もしたよ♪


047_convert_20141211144859.jpg


わたし達はカートで移動できる道を選んで来ました(*^_^*)

入り口から入りロムニー鉄道の踏切を渡って

右側にある長い坂道を下って“伊豆の村”へ降りて行きました


056_convert_20141211144929.jpg


ここの坂がけっこうきつかったです(>_<)

ロコのカートをわたしが押してたんですけど

坂が急すぎて何度も下へ引っ張られそうになっちゃった



060_convert_20141211145005.jpg


カーブも曲がり損ねそうになっちゃうし。。。

今考えると帰りに通った鉄道沿いを行った方が良かったです(T_T)


061_convert_20141211145042.jpg


坂を下ったところは“伊豆の村”

おみやげ物屋さんやお茶やさんがあります

寒くって寄らなかったけど(^_^;)

前はかき氷を食べました暑かったから^m^


062_convert_20141211145118.jpg


下がったかと思ったらそこからまた坂道を上がって“匠の村”へ

ここでは忍者になれる体験もできますよ♪

今のこどもさんも楽しめるし昔こどもだったあなたも!!楽しめます^m^

甘味処もありますよ縁側があったのでわんこも大丈夫か。。。わからないけど

とにかく寒くって聞くことも出来ませんでした(;_;)

ここからは富士山が見られます


063_convert_20141211145153.jpg


“匠の村”を後にしたら次の村まではただずーっと歩くだけ

虹の郷の大回りを歩いてるって感じ

ここは園内を走ってるバスのルートになってます

時々狭い道があるので注意が必要ですね


070_convert_20141211145226.jpg


季節によってその時その時に色々な花が咲きます

お花を観ながらお散歩できるって楽しいし

坂を上がったり下ったりの園内をくまなく歩けば

運動量もけっこうあると思いますよ♪



080_convert_20141211145326.jpg


ただわんこと一緒に♪は冬の季節~春の季節まで

来年の春にはむすめ達と一緒にのいっぱい咲いてる

虹の郷をお散歩しよーね♪


あたくし次の日から暫く両腕が筋肉痛になりました(;_;)/~~~

明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

素敵ですね 

お邪魔致します。
ママさんの記事、相変わらず綺麗で素敵な景色、良いですね❗
ロコさんはじめ、三姉妹さんのお顔も楽しそうですね。伊東や修善寺、良い所ですよね。レオミクとこんな景色のなかを、ワイワイ歩いて見たい、素敵な場所です。
ロコさん可愛らしいです(≧∇≦)。とてもチャーミングなお顔。神様にも、しっかりとママさんのお願いが届いたと思います(o^^o)。我が家も、頑張らねばと思います。
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2014.12/12 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママのブログは
優しい語り口が、聞こえてきそ~よ♪
口角あがって、ニコニコ元気になるぅ(^_-)-☆
ありがとね❤
虹の郷、桜の頃イイネ♪
お散歩頑張ってるロッたん、立派ね
JOママも筋力upにつとめまぁ~す^^v
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.12/12 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

神祇大社に行ったんですね!
我が家も11月に行きました。
多分、軒下一番手前に出ている絵馬がムサシのです(笑)

ホント、ママさんと行動パターンが似ていて笑っちゃいます!

しっかりお参りしたから
のあロコりのちゃん、そしてお友達ワンコ
みんな元気で過ごせますよ!!!

あっ、虹の郷にも行く予定です(笑)
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2014.12/12 18:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

ふう お仕事ってやっぱりたいへん…久しぶりの社会復帰だし… そんな時にいつも 三姉妹を見ると ほっこり^ - ^優しい気持ちになれます。
虹の郷 広いんですね。20年近く前に行った記憶では建物のあたりしか覚えてません^o^
私も のあロコりのちゃんやお友達の健康 長寿をお祈りしますねー!
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.12/12 20:30分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

伊東の神祇大社はわんこの
お願いを聞いて下さる神さまです
お守りも授けて下さいますし
ちゃんとわんこ達にも“シャンシャン”してくれます
ロコもお友達もみんなのお願い聞いて
下さると思いますよ。。。絶対に(*^_^*)

ご長寿犬目指して一緒に頑張りましょう!!

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:37分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ!!
ママのおかげで笑顔の大切さを知りましたの。。。
ママありがとう♪

来年の春の虹の郷は元気なシニア組が率先して
歩いちゃいましょう♪
桜を見ながらこども達と一緒に歩くの♪
今からとっても楽しみです(*^_^*)

わたしも負けないようがんばります(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:48分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
本当に行動パターン似てるね!!って言うか同じ^m^

ムサシ君のもあったんだ!!
この日は風が強くって。。。
絵馬が落ちないようにギューっと付けて来ました(*^_^*)

虹の郷しっかり歩けば結構な運動量になりますよ♪
うちはカートを使ってたので
大回りしか出来なかったけど(^_^;)
暖かくなったらまた行ってみたいな♪って思います!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/14 13:56分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさんお仕事ご苦労様です(*^_^*)
うちの仔達でよければいつでも会いに来てくださいませ(#^.^#)

虹の郷も20年前からはだいぶ変わったかな。。。
変わってないかな(^_^;)
園内はとっても広いですよ
全部制覇するのには体力が必要かも
わたし達もまだ一回も全部を周ったことないです^m^
でもきれいなお花を観ながらだったら気持ち良くって
歩いちゃうかな♪
今回は紅葉も終わってたし超寒かった(T_T)

ありがとうございます(*^_^*)
ご長寿犬頑張ります!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/14 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~い、ヤッターーー!!待ってました♪
プロフィールオサシン、ありがと~
この3ショットもお宝よね❤

パパ~ン、ありがと☆彡
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.12/15 16:37分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

joママさん、やっと替えました(^_^;)

写真選考に悩みましたよ!
下手な鉄砲数ばっかり撃っているんで(*^_^*)

Byパパ
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/16 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

