シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



シェルレスさんの預かり犬“エレナちゃん”

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

とっても冷たい雨が降ってるのあロコりの地方

むすめ達はほかほかカーペットの上でまん丸くなってます^m^

♪い~ぬは喜び庭かけ回る♪っていう歌はうちのむすめ達には関係ないみたい(^_^;)


12月の初めに富士宮で保護されセンターに収容されてたシェルティの女の子

収容期限が過ぎてもお迎えが無かったため

シェルティレスキューのお手伝いで引き出してきました



013_convert_20141216142919.jpg


今の名前は“エレナ”ちゃん(*^_^*)

rirariraさんが可愛い名前を付けてくれました♪


019_convert_20141216143024.jpg


エレナちゃんは迷子になったの?捨てられたの?

どのような経緯で保護されたのかはわかりません

センターで会ったエレナちゃんはとってもビクビクぶるぶる

身体中が臭く白いカラーは黄色くなっていて


耳回りは毛玉がいっぱいそして身体中に草の種がついていました

それを一つ一つ取ってあげてからシャンプーしてあげました


018_convert_20141216142958.jpg


エレナちゃんの健康診断の結果はフィラリア陰性

血液検査も良好、検便も虫が居ませんでした

ただ触って骨が分かるくらいに身体は痩せています

大きさはのありのの間くらいかな。。。なのに体重は8.6kgと少ない

垂れている方の耳に外耳炎の症状がありその治療をしてもらいました


2838_convert_20141216143049.jpg


しばらくのあロコりの家で預からせてもらいます

暖かいお家でのんびりゆっくりしてくれればいいな♪

エレナちゃんはけっこう若いみたい(*^_^*)3歳くらいからちょっと上かも

センターの方から聞いた話の通りリードが苦手

あまりリードやハーネスを使ってのお散歩をしたことないみたいです

人間は嫌いじゃないみたい(*^_^*)

近所のおばーちゃん達のそばに行って

頭を撫でられたり顔を手で挟んでもらってしっぽを振ってます♪

うちのおばーちゃん曰く人の話を顔をじっと見ながら聞くいいこだそうです(*^_^*)

甘えん坊で人の気配がすると“わんわん♪”吠えます♪

甘ったれた声で“わんわん♪”

  
2840_convert_20141216143114.jpg


どんな処に住んでて誰と暮らしていたのか全然わからないけど

エレナちゃんはセンターに保護されシェルレスさんが引き出さなければ

今ここにはいない仔です


エレナちゃんはシェルティーレスキューの預かり犬です


明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

のあ家の皆様、有難うございます。
エレナちゃん、可愛いね
最後のお写真、女の子らしい♪
シェルレスさんに保護されて、ほんと良かった
必ず、幸せなワン生が待ってるね❤
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.12/16 16:38分 
  • [Edit]

可愛らしい子ですね 

お邪魔致します。
御支援、お疲れ様です。頭が下がる思いですm(._.)m。とっても可愛らしい子ですが、どんな暮らしぶりだったのでしょうか。
先日、テクさんとのご縁で知った、アニプロさんの里親会を見学してきました。何故と思う位、可愛らしい子達がいっぱいでした。
ギリギリの所で、救われた命、幸せの赤い糸を見つけて欲しいです。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2014.12/16 17:47分 
  • [Edit]

ありがとう 

のあロコりのママ ありがとうm(_ _)m
こんなに可愛い若い仔が・・・・

しばらく、エレナちゃんをよろしくね❤
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.12/16 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
のあロコりのファミリー エリナちゃんを引き出していただきありがとうございます。
可愛い子ですね。
どうか彼女が安心できる寝床を作ってあげてくださいね。 
また来ます。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2014.12/16 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが、スーパーおばあちゃま、ワンコの事も
よくご存知ですね。
ご家族皆様で、ワンコのためにつくしてくださり、
ありがとうございます。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2014.12/16 21:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/16 21:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

わーい すべてがfになる にシェルティが出てたよー^o^
なんて 喜んでたとこでした。 エレナちゃんって言うんですね。とってもかわいい。ありがとうございます。助けてくれて。 私にできること…
エレナちゃんを よろしくお願いします
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2014.12/16 22:21分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんとっても可愛い女の子でしょ♪
一日一日と元気な素顔を見せてくれてます(*^_^*)

今はシェルレスさんに保護されて命が繋がったのですから
身体の疲れ心の疲れを癒してほしいです(*^_^*)

ママ、エレナちゃんを見守ってくださいませ♪
ありがとうございます(*^_^*)








  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 10:39分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんに会いに来てくれてありがとうございます

どんな暮らしぶり。。。どうしてセンターに行ったのか
どうしてどうして??ってエレナちゃんに聞くしかないですね。。。
分かっているのは今この仔はやっと命が繋がって
ご飯の心配、寝るところの心配をしなくってもいいという事

わたしに出来ることを考えてる時間がないほど
切羽詰まった命がそこにはたくさんいます

幸せになって欲しいです(*^_^*)
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 10:46分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ。。。本当にエレナちゃんは可愛くって
それに若い女の子ですよ(*^_^*)
今のところ病気もない。。。咬み癖もない。。。
なぜ?なぜ?捨てられたのか

でもこれからは幸せになるために毎日を過ごしてほしいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 10:49分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
気にかけてくれてありがとうございます(*^_^*)

エレナちゃん毎日ご飯いっぱい食べて日に日に元気になって来ていますよ♪
っていうか、若い仔なのでもう元気いっぱいです\(^o^)/

今は安心して毎日を過ごしてほしいです
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 10:53分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
おばーちゃんもずっとシェルティと過ごしてきた人なので
安心しています(*^_^*)

テクさんもいつもわんこにゃんこ達のためにありがとうございますm(__)m
幸せになって欲しい!!それだけです

ありがとうございました(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 10:56分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
ママさんそのお話し以前にしっかり聞いております^m^
毎日の忙しい中ありがとうございます!!

センターの方が言ってましたが
12月に入って急に収容犬が増えたそうです
哀しいけどそれが現実なら目を背けられませんものね

エレナちゃんとっても元気ですよ♪
人に慣れるのも早い気がします
こんな事になるまでは幸せだったのかな。。。
そう思うとこの状況が哀しすぎます

少しだけのお世話ですけどしっかり努めたいと思ってます(*^_^*)
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 11:03分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え――!!シェルティちゃんがテレビに!!
そのドラマ観てないので残念です(;_;)

エレナちゃんとっても元気な女の子ですよ♪
甘えん坊だし^m^
どうして。。。って思ってしまうけど
今はゆっくり安心して過ごしてほしいです(*^_^*)
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 11:06分 
  • [Edit]

 

エレナちゃん、可愛いお名前ですね♪
保護当時の不安そうな顔、たまらないです、、
でも、もう大丈夫ですよね(^O^)
エレナちゃんの幸せ探し、応援しています!
  • posted by ミーとブーのママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 12:51分 
  • [Edit]

ミーとブーのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うんうん!!本当に可愛い名前ですよね♪
rirariraさんがつけてくれたんですよ(*^_^*)

センターの方のお話ではとっても怖がり屋さん。。。
って言ってましたが今は安心したのかなとっても元気で
お転婆さんの顔をのぞかしてくれてます♪

エレナちゃんが幸せになるのをどーぞ見守ってあげて下さいね(*^_^*)
ありがとうございます!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/19 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

