シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



エレナちゃんの大きな一歩!!でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

エレナちゃんが我が家に来てから約2週間

とうとうその日がやって来た~(T_T)な出来事がいっきに今日来ちゃいましたの\(◎o◎)/!

その1 エレナちゃんお家の前以外のおさんぽ♪


007_convert_20141226175315.jpg


おトイレお外派のエレナちゃん

おさんぽも順調に出来るかと思ったら。。。怖がってなかなか歩けなかったの

1メートル歩いては止まり。。。でそのままフリーズ

はじめのうちはおトイレも玄関出てすぐにジョー(^_^;)


009_convert_20141226175350.jpg


わが家の前は私道になってて車の通る道路に出るには20mくらいあります

その間を“エレナちゃ~ん!!こっちおいで!!”と声掛けたり

歩き出すのを待ったりの毎日

おさんぽしたことないのかな。。。おさんぽ楽しいのに。。。


001_convert_20141226175112.jpg


怖いみたいなんです、車が(T_T)

車が通るとパパの足の間に隠れちゃいます

ゆっくりゆっくりおさんぽの距離も長くなって

車道の直前までは行かれるようになりました♪


006_convert_20141226175234.jpg


20mも歩けるようになったんだからって(^_^;)今日はのあ達がいつも行ってる

運動公園のおさんぽへエレナちゃんとのあで行って来ました(*^_^*)

の~んびりマイペースロコと時々“歩くの嫌でしゅの”りのはお家にお留守番(^_^;)

どんな時でもしっかり歩いてくれるのあにエレナちゃんの応援を頼みました^m^


004_convert_20141226175202.jpg


車を降りて駐車場から入り口までの道は順調に歩いてくれました♪

おともだちが来るまで階段でも上がったり下がったりしてみよ―\(^o^)/

大階段を見てエレナちゃん固まっちゃった(T_T)

家の上がり段一段だけでもいまだに怖がって上がれないのに

宝塚みたいな大階段を目の前にしちゃったら無理よね~(^_^;)


015_convert_20141226175427.jpg


。。。ってエレナちゃんを励ましていたらおともだちのジャスミンちゃんがママと登場♪

のあロコりのとお向かいのゴールデンレオくん9か月以外では

初めてわんことのご対面(*^_^*)

エレナちゃん上手に挨拶出来ました(#^.^#)

ジャスミンちゃんは優しいお姉ちゃんだから良かったね(*^_^*)


019_convert_20141226175505.jpg


見ぃーてー!! 20mしか歩けないと思われていたエレナちゃんが

ジャスミンちゃんとのあにくっ付いて一緒に歩いてるの(T_T)

それもすごーく楽しそうに(ToT)/~~~

エレナちゃんは歩けないんじゃなくって歩くのだ~い好きな女の子♪


022_convert_20141226175542.jpg


この運動公園内は車の通りがあまりありません

ただ外側は車が通っています

そのあたりを歩いてる時に車が通ると急に歩きが止まります

きちんと車道側と歩道側が分かれている所は大丈夫です

車に対して何か怖い経験があったのかわかりません


028_convert_20141226175655.jpg


でもエレナちゃんがこれから生きていく上でそこを無視して生きていくことは

エレナちゃんにとって不幸です

少しづつエレナちゃんの勇気に合わせて歩いてあげる。。。

それが大事なのかな


033_convert_20141226175739.jpg


エレナちゃんが出来ちゃったこと!!

それはまだ車は恐いけどおさんぽ出来ちゃったもんね(^_^)vですの


あともうひとつ出来ちゃったこと^m^

おすわりなの♪

今日パパがお夕飯をエレナちゃんの前に置いたら。。。なんと

なんとおすわりしたのよー(ToT)/~~~

パパ嬉しくって叫んでました!!“エレナがおすわりしたー!!”って(T_T)

エレナちゃん毎日おばーちゃんと一緒に日向ぼっこしてるんだけど

その時におすわりもお手も出来ないエレナちゃんに

おばーちゃんが
特訓してたみたいなの

これからどんどん家庭犬としての嬉しい事や楽しい事を覚えていってほしいです

人間が大好きで甘えん坊なエレナちゃん。。。

きっとエレナちゃんなら幸せになれる!!

仮ママはそう思うよ(*^_^*)

そうそうエレナちゃん昨日からヒートになりましたの(#^.^#)

センターに保護されてる時じゃなくってよかったよー(^_^;)


今日の一枚


025_convert_20141226175613.jpg


あたちはベッドをぐちゃぐちゃにする派でちけど、あなたは何派でち^m^


エレナちゃんはシェルティーレスキューの預かり犬です

明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

幸せの階段 

パパママそして、のあロコりのちゃんと
ゆっくりでいいから進んで行こうね♪
幸せになる為に\(^O^)/
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2014.12/26 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

エレナちゃんのお顔つきが変わってきたね
とっても柔らかい表情で
可愛らしさに磨きがかかってきたよ^^v
一つずつ自信をつけて
これからの楽しいワンライフの為にファイト!!
パパママのあロコりのちゃん、ありがとね❤

え~っとJOくんズ
ベットメーキングぐちゃぐちゃ好き派で~す


  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/27 01:24分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんは幸せの階段を
確実に登ってると思います!!
実際の階段は苦手だけど(^_^;)

エレナちゃんのお手伝いが出来て良かったです♪

ママ、エレナちゃんのこれからを
見守ってあげて下さいませm(__)m
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/27 15:49分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママもそう思います!!
うちに来た頃のエレナちゃんより
可愛く幼くなったような気がします^m^
心細い時間を何日か過ごしたのだから
しょうがないですよね。。。

これからもっともっと幸せになって欲しいです(*^_^*)

きゃー!!JOくん達もぐちゃぐちゃ派なの^m^
嬉しいな♪♪
ぐちゃぐちゃにしてる時ってとっても楽しそうですよね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/27 15:54分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪ママさんかと思ってました~^m^

ママさんも責任のあるお仕事されてるんですね
尊敬します
気持ちのある人間を相手にするのですから
お気持ちの葛藤もあったと思います
無責任には出来ない。。。ママさんのおっしゃる通り
有意義でもあるもの

どんな形でもどこでもそれはきっと出来ると思います
ママさんも頑張ってください!!
お身体壊さない程度ですよ^m^

エレナちゃんどんどん可愛くなって来てるの♪
応援ありがとうございます(*^_^*)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/27 16:07分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

いつも楽しみに拝見しております。
可愛らしいエレナさん、どんな暮らしをして来たのか。想像すら辛い気もします。
ママさんのお家に来て、愛情いっぱいだと理解して、いろいろチャレンジしてるのかなと思います。さすが賢いシェルティ、姉妹さんの力を借りて成長してますね。
車にも慣れて、お散歩が楽しめたら、何よりだと思います。ママさんご家族の献身に、頭が下がるばかりですm(_ _)m。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2014.12/27 18:05分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんを見てるととっても不思議に思います
病気もないしまだ若いし。。。
迷子になったのか。。。

エレナちゃんもうちに2週間いてだいぶ落ち着いてきました
明日からはまた別の預かりさん宅へ行きますが
エレナちゃんの性格なら大丈夫!!と思っています。

たった2週間でしたが淋しいですね(T_T)
幸せになって欲しいです!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2014.12/27 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

