シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



鎌倉のイケわん兄弟と一緒におさんぽデートでしゅの(#^.^#)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

またまた時間が空いてしまったブログ。。。(^_^;)

ちゃんと家族の記録として残さないと!!


今年も実家で楽しいお正月を過ごさせてもらったわたしたち♪

りーの助もおむつのおかげで粗相しなかったね(^_^;)

むすめ達は今年もお年玉もらっちゃっいましたの♪

じいじばあばありがとうございます(*^_^*)

お年玉、助かります。。。有意義に使わせてもらいますm(__)m


136_convert_20150110064854.jpg


4日は江の島のDOGDEPTへ寄り道しながら富士へ帰りました♪

遠くにくっきり見えるね(*^_^*)

あそこまで帰るんだ。。。なんてちょっとおセンチなママ(#^.^#)


160_convert_20150110065102.jpg


むすめ達に似合うお洋服はないかな~とかお店の中をルンルン♪

久しぶりだね。。。こうして家族でショッピングって(*^_^*)

結局お洋服は見るだけ~(^_^;)


201501091.jpg


お腹が空いたのでランチにしましょう

パパは。。。名前は忘れちゃったけどしらすと明太子のパスタ。。。かな(^_^;)

わたしは。。。もちろん名前忘れちゃったけど。。。海鮮どんぶり?的な^^;

ランチをしてたらキャーー!!シェルちゃんがお店の中へ\(◎o◎)/!

それも2わんこも!! 会ったことあるその容姿!!

なんと!!あの鎌倉で超有名なイケわん兄弟の“レオンくんとミクくん”です\(^o^)/


150_convert_20150110064933.jpg


前のブログを見ていてくださったパパさん達が

江の島までのあロコりのに会いに来てくださったの\(^o^)/

ありがとうございます(#^.^#)


152_convert_20150110065007.jpg


パパさんとレオンくんミクくんに会うのは2回目ですけど

“かーしゃん”奥様には初めましてののあロコりの家(*^_^*)

お菓子作りがお上手でパン作りがお上手でお裁縫がお上手な奥様に

ぜひお会いしたかったので会いに来てくださったのがとっても嬉しかったです(#^.^#)



159_convert_20150110065038.jpg


ランチを一緒にしながら色々な大人のお話をしていたら^m^

ミクくんが大あくび(#^.^#)

そうだよね~爆走兄弟にはここでの~んびり大人たちに付き合ってるのなんか

退屈だよね~で海岸へ移動


216_convert_20150110065224.jpg


もうこの辺りはお庭のようなパパさん達にくっ付いて海へ出ました♪

ねぇねぇ!!このふたり似ていません(#^.^#) レオンくんとロコ

なんかちょこんと座ってるふたりがと~っても可愛くって可愛くって(*^。^*)


227_convert_20150110065255.jpg


微笑ましいふたりを見ていたらミクくんが焼きもち焼いたのかな~^m^

ぼくのお兄ちゃんとらないでー!!って言ってるみたい(*^_^*)


228_convert_20150110065324.jpg


ほら!!ねっ^m^レオンくんとロコの間にず~んと入って来たのよ(*^_^*)

そういうのってありますよね!!

うちのむすめ達でも。。。のあがそういうそぶり見せたりする時もあります(*^_^*)

いつも一緒にいる家族だものね♪

ずーっとずーっと一緒だものね(*^_^*)


182_convert_20150110065129.jpg


またレオンくんミクくんと一緒にお写真を撮れました\(^o^)/

去年は我が家の地元の朝霧

今年はレオンくんミクくんの地元です♪

みんな元気で何枚も何枚も何回でも何年でも一緒のお写真撮りましょうね(*^_^*)


235_convert_20150110065348.jpg


来年も再来年もこの穏やかな時間がありますように。。。


249_convert_20150110065448.jpg


そ・そうかな(^_^;)

じゃーこんなのはどーかな^m^

あのねミクくんものあと同じ様ににゃんこが苦手だしバイクも苦手なんだって!!

お顔も似てるし性格も似てるなんて良かったね!!のあ(#^.^#)


今日の一枚


243_convert_20150110065418.jpg


ママさんにに抱っこしてもらったロコ

良かったね。。。ロったん。。。またパワーをもらったね(*^_^*)

わたしとっても嬉しかったの。。。ママさんに抱っこされてるロコを見て

ママさんに“ロコを抱っこしてあげて下さい”って言ったら

ママさんがそーっとそーっとロコを抱き上げてくれました

ママさんがロコを抱きしめてくれた時ママさんの目から涙が流れてた

温かい涙。。。ロコを自分の仔のように愛おしく思って下さってるのがわかりました

ありがとう。。。嬉しかった。。。とっても嬉しくってパパも泣いていました

ブログから始まった出会いです

大切な大切なおともだちです

レオミク’パパさんのブログで知ったのですが

今回会いに来て下さったのに入れ違いになってしまったメルのママさん


会えなくて残念でした。。。でもまだまだお会いできる機会はたくさんあります!!

その時はロコを抱っこしてあげて下さいね(*^_^*)

ありがとうございました

こむぎんこママさんにもお会いしたかったです(*^_^*)

元気な明るいママさんのパワーもロコにいただきたかった

また、是非お会いして下さいませ(*^_^*)

ありがとうございました


わたしたちってなんて幸せなんでしょうか!!

おともだちのみなさんに感謝です\(^o^)/




今回お正月に実家へ帰った時ロコが2度吐きました

一回目は横須賀へ行った元旦の日の夕方

二回目は帰る前日3日の日の朝、朝食を食べてすぐに吐きました

手術後は吐かなかったロコなのでわたし達も心配しましたが

本人はいたって元気でご飯の催促も今までと変わらない超高速回転

排便排尿も普段と変わらなくしてました

でも吐くというのはやっぱりいつもとは違うので

無理をしない時間の中で過ごしました

ただこれからはもっとロコに対し心配りをしないといけない

長時間の外出や車の移動、お泊りなども今までみたいには出来なくなりますが

無理のない無理をしない生活をロコと過ごしていきたいと思います

だからおともだちのみなさん!!富士を通過する時や

遊びにいらっしゃる事があったらぜひ連絡下さませね(*^_^*)

お会いできれば嬉しいです\(^o^)/


明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

その節は、ありがとうございました。 

いつも、姉妹さんを応援しつつ、楽しく拝見して
おります。先日は本当にありがとうございました。
その日の朝、レオミクを連れ、姉妹さんにお会い
したいね、と歩きながら話をしてました。DOG
DEPTさんに着いた時、我が家のかーしゃんが
ママさんパパさん姉妹さんを発見!そしてご挨拶
が出来て、本当に嬉しかったですよ~、本当に。
あとの事は我が家のブログと、ママさんの記事に
書いて頂いた通り、とても楽しい時間でした。

超美人のロコさんと、レオンの熟年カップル誕生
か!?の瞬間に割って入るミク(T_T)/~~~。
焼き餅?、それとも三角関係なの💦? もう、空気
読んでよ(笑)。

かーしゃんの事を色々、褒めて下さり恐縮です💦。
何事も達人のママさんに褒めて頂くとは(;゚Д゚)。
ロコさんを抱っこして、本当に、涙でした。その
想いを、言葉で書き尽くす事は無理かと思います。
ロコさんはとても、素敵でそして健気でした。
だからこそ切なさも、2倍3倍でした・・・。

ブログのご縁。大切なご縁。お友達だと言って
下さって、ありがとうございます。また、再会
の日を楽しみに、我が家の子達も病気や年齢に
負けず、爆裂日記を綴っていきます。

追伸です。
次回は是非とも、のあさんを主役で💦。もちろん、
りのさんも(^▽^;)。
  • posted by レオミク’sパパ & かーしゃん 
  • URL 
  • 2015.01/10 19:27分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます! 

今日の一枚 レオミクかーしゃんさんのロったん抱っこ…うるうる💧 ってしてたら ^^; また登場させていただいちゃった。すみませんいちファンがm(_ _)m そうなんです せっかくの告知! と。熱海からという無理もあったのですが… でも夫がとても協力的だったので^_^
お家の大改装ということでお忙しい日々なのでしょうね。お体 くれぐれも気をつけてくださいねー。でも楽しみですね!
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.01/10 21:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/12 11:30分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、ロコちゃん
ロコちゃんがこうやっていてくれるだけでみんな優しい気持ちになって
元気をもらってるね

ずーっと、ずーっと
みんな一緒だね

ぜったいぜったい、こむぎとも
遊んでね

わたしにも抱っこさせてね

江ノ島から富士山ながめて
いつも応援してるからね
  • posted by こむぎんこ 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:38分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

こちらこそ4日はお会い出来てと~っても嬉しかったです♪
きれいな奥様もいらしてくれて。。。
もっと時間があればどこの生地屋さんで買ってるの?とか
バッグの作り方とか聞きたかったのになぁ。。。(#^.^#)

レオンくんミクくんに元気をもらって
パパさん奥様からも温かさをもらって
ロコは。。。わたし達は幸せです
ありがとうございました

レオンくんもミクくんもどーぞいつまでも元気で
でも無理はしないよういてくださいね

また。。。またお会いできますよう
奥様によろしくお伝えくださいませ(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/14 19:03分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

えーー!!
熱海からでしたかー\(◎o◎)/!
せっかくの家族旅行の途中にありがとうございます
なのにお会いできずにごめんなさいm(__)m
でもママさんとはまた絶対に会える!!
ロコを抱っこしてもらえるって信じてますので、わたし(#^.^#)

いつもいつもたくさんの応援をありがとうございます
ママさんはのあロコりの家にとっては大切なお友達です
無理しないようお身体には気をつけて下さいね
ご主人様にもよろしくお伝えください(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/14 19:08分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

すっかり開けちゃいましたけど
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

いえいえ読み逃げ大歓迎ですよ♪
こうしてのあロコりの達に会いに来てくださってるのが
嬉しいんです(#^.^#)

いつかばったりお会い出来るかも~ですよね^m^
こちらはわからないのでどーぞ声を掛けて下さいませネm(__)m
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 17:11分 
  • [Edit]

こむぎんこさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

レオミクパパさんのブログで読んで。。。
う~ん残念でした。。。(>_<)
でもロコはまだまだわたし達のそばにいてくれます
だからまた絶対にお会い出来る日があるって
信じてますから!!
そしたらロコを抱っこしてあげて下さい
こむぎちゃんとのお写真も撮りたいな~♪

久しぶりに江の島の海を見て
キラキラ光る海を見て海の広さと
波の強さに生きる希望。。。そんな感情が湧いてきました

江の島からの富士山とってもきれいだった(*^_^*)

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/15 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

