シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



TOMORROW~明日は幸せ~


ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

のあロコりののブログただ今停滞中でございますぅ(;_;)

記録に残したい事はいっぱいあるのですけど

忙しい&落ち着かない毎日を送ってまして(T_T)

あっ!!むすめ達はとっても元気ですよ\(^o^)/

そうなんですの!!やっとリフォームが始まりまして(*^_^*)


P1090903_convert_20150125164445.jpg


去年の暮れにエレナちゃんをシェルレススタッフのrirariraさんへお渡ししてから

本格的にリフォームへ向かって貸し倉庫への荷物運び&家具移動の日々(@_@;)

なるべくお金は節約したかったので老体にムチ打って荷物運び頑張りました!!

それもやっと19日までには終わりまして^^;よぼよぼ

わたし達が20年間過ごした想い出のお部屋を大工さんが壊してる最中ですの^m^

心配してたのありのの合唱(ガリュリュ!!ドンドンうるさいでしゅわんわん)もなく

親子肩を寄せ合い狭い寝室生活をしています(*^_^*)

工期は3月いっぱい♪

出来上がりが楽しみでございます(*^_^*)



P1090912_convert_20150125164639.jpg


そんなこんなで公園おさんぽを再開できたのは

23日の金曜日でございましたの(^_^;)


えっ\(◎o◎)/!それじゃわんこのおさんぽは今までしてなかったの

って・・・言われちゃうかな(^_^;)ご近所周りを一周のおさんぽはちゃんとしてましたよ^^;

少しの時間でも毎日お外に出ての光を浴びさせたいし寒いとかも感じさせたい

ロコもすごーーく寒くなかったらいもうと達と一緒のおさんぽは楽しいものね♪


P1100018_convert_20150125164946.jpg


久しぶりにご近所公園の原田公園におさんぽに来ました~♪

さっそくおさんぽ中のおば様に声を掛けられ(*^_^*)

むすめ達は代わる代わるに“なでて~♪”って^m^

おば様、3年前にわんこを亡くしてからなかなか次の仔を家族に迎えられなく

こうしておさんぽで会ったわんこに声を掛けて撫でて

その仔のふわふわの感触を思い出してるそうです


またおば様に会えるといいね(*^_^*)


P1100104_convert_20150125165336.jpg


ロコが接近してるのはボルトくん♪

ボルトくんを迎えた時にちょうどあのボルトの全盛期だったそうで

お父さん、これだ!!って付けたそうです^m^

走る所を見られなかったけどきっとかけっこしたら早いのかも(^◇^)


P1100105_convert_20150125165404.jpg


そらくん♪

青空と書いてそらと呼ぶんですって(*^_^*)

とっても雄大なお名前だけどお母さんのそばにくっついてるシャイな男の子(#^.^#)


また遊んでね\(^o^)/

やっぱりおさんぽって楽しいね♪


P1090948_convert_20150125164713.jpg


原田公園は3エリアに分かれているけっこう広い公園です

長い坂道があったり階段が続いてたり♪

運動するのにはもってこいだね(*^_^*)

ロコも長~い階段を元気に“エッホでち♪”って登ってくれます^m^

そのしっかりした足取りにはパパもママも勇気づけられます


201501251.jpg


かほりの豊かな蝋梅も咲いていました♪

公園の木々にも花のつぼみが~春はすぐそこに来てるよ~って


P1090976_convert_20150125164822.jpg


ロコが手術してからもうすぐ4か月になります

3か月目の血液検査では数値が手術前に戻ってしまい

もうなの・・・ロコを抱いて泣きました

それまでの検査では先生からはなまるをもらうくらい快復していたロコです


P1090996_convert_20150125164900.jpg


早すぎる腫瘍の成長に神さまを恨みました

ロコをわたし達から奪わないでください

毎日毎日そう願ってます


P1100054_convert_20150125165016.jpg


いまのロコは数値には悪く出ていますが

お蔭さまで元気でいた頃と全然変わらない日々を送ってます

この前の4か月目の検査は3か月目の数値と比べると

良くも悪くもない。。。わたし達はそれは良かったんだと思う事にしました



P1100066_convert_20150125165049.jpg


だってすごいですよね!!悪くなってないのって(*^_^*)

先生もその事は褒めてくれました


P1100073_convert_20150125165122.jpg


毎回先生の口から出てくるロコの検査の結果を待ってる時間が

心臓が痛いくらい怖くって

そしてロコを抱きながら結果を自分の中で理解し納得するのに時間がかかるの


P1100076_convert_20150125165150.jpg


だって今わたしのそばにいるロコは元気で

ご飯もいっぱい食べるしおやつだって大好き♪

おさんぽだってしちゃうし、嬉しいとクルックル回っちゃうのよ(*^_^*)


P1100077_convert_20150125165225.jpg


神さまがくれたロコとの優しい時間を大切に大切に。。。


P1090965_convert_20150125164746.jpg


いま病気と闘ってるおともだちみんなが

一日でも早く病気に勝ちますように!!

ロコもみんなと一緒に頑張ります!!

そして絶対に勝ちます!! 一緒に頑張りましょう!!


P1100079_convert_20150125165255.jpg


ロコの大事なおともだちのどりぃ~くんとルートくんが虹の橋へ逝ってしまいました

同じ日にパパの親戚の子が34歳という若さで亡くなりました

突然。。。たった一人でソファーに座ったまま

神さまは越えられない哀しみは与えない。。。そうでしょうか

それから収容所の冷たいコンクリートの上で

ひっそりと亡くなったブルーマールの女の仔。。。


どりぃ~くんルートくんそしてNくんのご冥福をお祈りいたします





~朝が来れば TOMORROW

いい事がある TOMORROW

夢見るだけで TOMORROW

辛いことも忘れる みんな

寂しくて憂鬱な日には

胸を張って歌うの オー!

朝が来れば TOMORROW

涙のあとも消えてゆくわ

TOMORROW TOMORROW

I Love yah TOMORROW

明日はしあわせ~


ミュージカル“アニー”から

MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif




Comment

楽しみですね。 

リフォーム、大変そうですが(^_^;)、その100倍位、楽しみですね〜。姉妹さん達も、きっと楽しみにしてますね。完成後の記事を、楽しみにしてます(^O^)/。
最近、悲しい記事を目にします。変な言い方ですが、納得出来る悲しさと、納得出来ない悲しみがあります。辛過ぎる話も少なくないのが、また哀しいです。

ご一家との楽しかったお散歩記事を良く読み返します。元気で可愛らしいロコさん(≧∇≦)。レオミクと、また砂浜でパチリをしたいですね。もちろん、のあさん、りのさんとの5ショットで。
暖かな春がもうすぐです。春を過ぎるとレオンも12歳ですが、我が家も病気に負けず、姉妹さんとの再会を楽しみに頑張ります。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.01/26 07:54分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

う~んリフォーム大変ですぅー(>_<)
本当は去年には始めるつもりが。。。
家に居ながらのリフォームなので
楽かな~♪なんて思ってたら大間違いでした(^_^;)
寝室はそのままなのでただ今24時間寝室のみで
家族おしくらまんじゅうのように暮らしております^m^
ストレスもそれぞれ出てきそう(T_T)

生きていると色々な事を見聞きして
それが自分の身近の事でもそうでなくっても。。。
知ってあげること心を寄せてあげること。。。
哀しみの中にあっても自分が今何が出来るかを
しっかりと思い感じていきたいと思います

ありがとうございます(*^_^*)
江の島のひと時は本当に楽しかったです♪
今はロコも落ち着いていますが
油断が出来ないのは変わりないので
無理をせずロコと一緒に歩いて行きたいです(*^_^*)
レオンくんも頑張ってね!!
病気が分かってるという事は強みでもあります
一緒にご長寿犬目指しちゃおうね\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/27 12:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

去年の年末に仕事のことでぐちってしまいましたが 義両親のお世話をすることになり さっぱりとやめ レオミク君のテリトリーに毎日通いました。でも義母の状態が急に悪くなり入院 そして 亡くなりました。考えなくてはいけない先のことが これから色々出てくるのでしょうね… でもTOMORROW‼️ 頑張るっきゃないですね! みんな頑張っているんだもの
のあロコりのファミリーもお身体に気をつけて💕
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.01/27 13:54分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。大変でしたね
ママさんの事ですから最期まで一生懸命に介護し
お義母様をお送りしたのでしょう。。。
お義母様のご冥福をお祈りいたします

レオミクくん達とは会えたんでしょうか(*^_^*)
もし会えることがあったらよろしくお伝えくださいませ♪

ママさんも
色々と身体の疲れや心の疲れも出てくるかと思います
どうぞ気をつけてくださいね

いつもありがとうございます(*^_^*)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/27 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまいました。
というのも、昨年お引越しをしましてパソコンは
ほぼ見てない状態が続いておりました(+o+)

そんな間に いろいろな事があったんですね!
まずのあロコりのママさんになられてた事にビックリ(^^♪
そしてロコちゃんが手術していたこと。
現状維持がありがたいってわかります。
すごいことですよね。

のあちゃんもロコちゃんもりのちゃんもママさんの愛情
いっぱい受けて本当に幸せだなって思います。

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。
リフォーム大変でしょうが無理なさらずお身体気を付けてくださいね。
  • posted by ゴクウまま 
  • URL 
  • 2015.01/28 00:18分 
  • [Edit]

ゴクウままさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^_^;)
お引越しのお片付けは終わりましたか?
わが家は家に居ながらのリフォームで
それも何かと大変なのに全部まるごとのお引越しは(^_^;)
老体にムチ打ってがんばってます(T_T)
お身体お疲れが残ってません?

はい!娘が1わん増えました(*^_^*)
いつか会ってもらいたいです♪
お蔭さまでロコも手術も無事に終わって
食欲大盛のロコに戻ってくれてます(*^_^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ゴクウくんとシーナちゃんにもよろしくお伝えくださいませ^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/28 16:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

