シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



夜中の2時は朝食の時間ではないですよ(ToT)/~~~

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)


P1100159_convert_20150128091450.jpg


日曜日は大工さんがお休みなので久しぶりに午前おさんぽに行って来ました♪

やっぱりお天気の良い中を太陽の日を浴びながらできるおさんぽは

気持ち良いね~(*^_^*)


木立の向こうに富士山も見えちゃったり♪ってわかります?富士山(^_^;)


201501272_convert_20150128091259.jpg


では堂々と富士山に登場していただきましょう\(^o^)/

広見公園の富士山スポットでございます(#^.^#)

日陰で撮ったわりには相変わらずのショボ~ンヌちゃまたち(^_^;)

うんうん!!でもと~っても可愛くってよ(#^.^#)


P1100175_convert_20150128091527.jpg


ここ広見公園も先日行った原田公園のようにおさんぽコースが色々あって

今日はロコちゃんの筋力アップの為にも階段のコースを選びましたの♪

それにもう一つ理由がありまして。。。(^_^;)

その話はまたあとでね♪



20150127.jpg


なんかまた新しい道を作ってるんですって(*^_^*)

いまもけっこう迷路チックな公園内ですのに

新しい道が出来たら。。。ママ迷子にならないかしらん(T_T)



P1100189_convert_20150128091609.jpg


キャーお久しぶりですぅ~

おさんぽともだちのジャスミンちゃんに
今年初めて会えましたの~(#^.^#)

だからジャスママと“明けましておめでとう”なんて♪

会えなかった間にあったあれやこれやのお話を一緒におさんぽしながら

あーなのよー!!こーなのよー!!へ―そうなの!?と、ママ達は(^_^;)盛り上がりましたとさ^m^



201501271.jpg


あんな所に鎧なんてあったっけ(^_^;)。。。なんかとっても怖いんですけどー

そうそう、この日は日曜日お子たちも学校がおやすみ。。。んで、遊んでおりましたの

みんなで何して遊んでるのかしらん(*^_^*)っと

微笑ましい様子を見に行ったわたしの耳に聞こえてきた衝撃の言葉\(◎o◎)/!

“鬼ごっこしよー♪”うんうん子供は風の子♪元気に遊んで下さい

すると。。。一人の女の子が。。。

“鬼ってさー男だから鬼ごっこの鬼も男がやってねー!!”

(・・?なに?微笑ましいお子たちの可愛い鬼ごっこの様子でしたとさ^m^


P1100207_convert_20150128092703.jpg


おさんぽしてたらまたまたおともだちと遭遇(*^_^*)

シュシュくんとキラくん


シュシュくんも元気におさんぽできて良かった(*^_^*)

やっぱりみんなでおさんぽは楽しいね♪

でもまだパピーちゃん達に会えてないのよー(T_T)

近くに住んでるのに…ね(;_;)


今日の一枚


P1090909_convert_20150128091400.jpg
(先日の写真でございます)

テレビっ子ロったん!!

錦織圭くんの全豪オープンを真剣に!!。。。うん(・・?応援しているつもりです^m^



先程の途中になってるおさんぽのお話

もう一つの理由とはなんぞや?ですが

最近ロコの超早起きがまた始まりまして(^_^;)

だいたい毎日2時には起きます(T_T)

この前なんか1時半でした。。。(ToT)/~~~

ゲージの中で“く~う~ん。。。おなか空いたんでちけど~”のなんとも

蚊の鳴いてるような“あたちって可哀そうなんでちもん”な声から始まり

ゲージの中で出来る限りの回転をしながら

しまいには無視してるわたし達に聞こえるように


あのロったんの雄たけびが“アーンでちアーンでち

寝静まってる富士の街を駆けめぐるのですよ(ToT)/~~~

。。。で、結局ロコねーねのおかげで妹たちもご相伴にあずかってると言うわけでして

毎日。。。夜中に。。。超寒いのに。。。

当の本犬は食べ終わった後パパとママの間に入ってぐっすりこん(-_-)zzz

ママはその後一睡もできずに朝を迎えるのでした(;_;)

リフォームをしているからロコも何かを感じて体内サイクルがくるって来てるのか

それとも痴呆が始まってるのか

だからなるべく昼間は寝かさないようにおさんぽをして

日の光を浴びせロコの無理にならない程度に階段の上り下り

坂道歩きをしています

。。。が!!おさんぽから帰ってきたら速攻寝てます(^_^;)

いまもわたしの横でベッドの真ん中、可愛いお顔で寝ています^m^

リフォームはまだ始まったばかり。。。もう少し時間が経てばロコの身体も

今の状況に慣れて来てくれるかな。。。(~_~;)


明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

 

ママさん、寒い中お疲れ様です。
ロコちゃん、良い安心されたお顔してますね。
夜中ですか。
これからもいろんな事がきっとありますよね。
りり~ちゃんも、同じです。
でも、この子の為だもん出来るっておもったりもして。
並んでのお写真かわいい。
ママさん宝物だよね。
ずっとずっと一緒にねこうしていましょうね。
頑張りましょうママさん。
いつも、きっとママさんも、と思って私も頑張っています。
  • posted by ララ&リリー 
  • URL 
  • 2015.01/29 05:54分 
  • [Edit]

ララ&リリーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

りり~ちゃんもおともだちのみなさんからの
暖かい千羽鶴に見守られてがんばってますね(*^_^*)
ママさん。。。嬉しいですねそれにとっても勇気づけられますね
みなさんからの心がどんなに看病しているママさん達の
心の糧になるか。。。
りり~ちゃんの可愛いおめめを見てるとわかります!!
わたしたちも応援していますよ!!
どーぞ頑張ってください
でもママさんお身体大事ですよ!!

ロコですが。。。前にも夜中ご飯の時があったんですよ
やっと最近は落ち着いて来たと思ってたんですが(T_T)

ママさんと同じです!!
この仔達の為だったら夜中でもなんでも!!
だけど不意に睡魔に襲われちゃいます(-_-)zzz

ありがとうございます
一緒に頑張らせてくださいねm(__)m
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/29 11:22分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

さすが、富士山が威風堂々、凄く綺麗ですね。姉妹さん達も、良いお顔で可愛らしいです❗お友達と会えて楽しいお散歩、良かったですね。

ロコさん、夜中の、お腹空いたのおねだりがあるのですね。我が家の子達は、レオミク部屋で自由に寝てるのですが、寝る前に、おやつタイムをします。もちろん、ちょっとですが。それで寝る約束で、5時半くらいまでは寝てます。それからしばし、お互いにウダウダして(笑)、朝散歩です。
でも、ロコさんみたいにおねだりされたら、あげちゃいそうです。環境が変わった影響かもですが、落ち着くと良いですね。それにしても、大変だと思いますが、リフォーム、楽しみですね。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.01/29 13:58分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
日本一の富士山を毎日見られてパワーいただいています♪
おともだちに会うといつもはクールなのあも
とっても喜びますの(*^_^*)
やっぱりみんなと一緒におさんぽするのは
ママも嬉しいです^m^

以前のブログにも書いた事あるんですが
この夜中の“く~ん”は。。。(T_T)
本人は昼間でも寝てられるけど。。。
いろいろ試してみるんですが
なかなかロコには効かないのか本当に痴呆になったのか
今のところ分からなくて試行錯誤しています(T_T)
みんな寝るまでには儀式のような^m^決め事が
あるんですね♪
せめて4時半位までは寝ていたいです(^_^;)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.01/30 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

