シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



おさんぽいやーでしゅ!!の、りーたん^m^

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)

ふっ。。。と気がつけば2月になってたのね(゜-゜)遠い目・・・

昨日は節分、みなさんも豆まきしましたか(*^_^*)

わが家もパパが代表して“鬼はー外ぉー!!福はー内ぃー!!”の豆まきしてくれました♪

そして今朝も恒例となった(^_^;)のあの豆まきの名残りの拾い食い^^;

“あっちいってポリポリでしゅの♪こっちいってポリポリでしゅの♪”サウンドが

今年はりののあねえねの後ろから

“あっちいってポリポリでしゅ♪こっちいってぽりぽりでしゅ♪”

アンサンブルが聞こえてきました(^_^;)


絶対この姉妹は年齢以上のお豆を食べてるわ(--〆)


先日のおさんぽの様子です(*^_^*)

P1100274-crop_convert_20150204143345.jpg


りーたんがときどき“おさんぽいやーでしゅ!!”になりますの(^_^;)

あの仁王立ちりーたんがズンと。。。ズーンと踏ん張ります(T_T)

その度にパパもママも“りーたんがんばろー!!おさんぽ楽しいよ―♪”と声を掛けます(^_^;)

すると何事もなかったかのように“すったったでしゅ♪”と歩き出すりの

名前を呼んでもらいたいんだよね^m^

可愛いけど超面倒くさいおじょうちゃまです(*^_^*)


201502041.jpg


スマホで撮った写真です♪ ちょっとぶれちゃってるの(^_^;)

富士山と紅白の梅の花



リフォーム順調に進んでいます(*^_^*)


20150204.jpg


上の写真は今までの台所とリビング

20年前パパの両親と同居する時に2世帯住宅にリフォームしました

台所は対面式キッチンにしてたんだけど今回はそれを辞めましたの

今度のリフォームでどんな感じに台所とリビングが変わるのか。。。

出来上がりが楽しみです♪


今日の2枚


2926_convert_20150204143306.jpg


パパがネットショッピングでむすめ達のご飯を買ってるのを

興味津々に見てるロったん(*^_^*)




P1100313_convert_20150204143435.jpg


夜と昼間が反対になってるのかな。。。起こしちゃおうかな^^;

でも可愛いお顔で寝てるのですよ



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

お邪魔致します 

早いもので二月ですね。ただ、あたふたしていて、一月が終わってしまいました(笑)。
リフォーム、着々と、ですね。大変そうですが、楽しみな毎日ですね。節分の豆、我が家の子達も狙います。皆、一緒なんですね(笑)。

りのさんのお散歩模様❗レオンも散歩中に止まる時があって、名前を呼ぶと歩き出します。ミクに気を取られて歩いていると特に。アピールかもです。なるほどなあ、と思いました(^O^)。
ロコさんの寝顔、超可愛らし過ぎて、倒れそうですね(笑)。添い寝したくなっちゃいます。嫌がられそうですが(T . T)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.02/04 18:52分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

こんばんは!今日は良い日💕 ほぼ1か月ぶりにフラのレッスンに行き お友達がわんこをお迎えした話を聞き お仕事で一緒だったお友達とばったり会いこんなお仕事もあるよと教えてもらい そして!かわいい三姉妹に会えた〜‼️(^o^)/ ほんとロったんの寝顔 とろける〜💗 ちなみに メルは とろけるのメルティからつけましたー。
みんなお元気そうで何よりです。寒いのでお身体にお気をつけてくださいね!
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

リフォーム前のキッチン 綺麗なんですけど~
20年がリフォームの時期ですか・・・我が家は来年!?

それにしても、ロったんの寝顔可愛ゆす❤❤
美しい富士山を毎日見て散歩 良いね(^_-)-☆
  • posted by シオンママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

りのちゃん、そんな素振りを見せるんですね。
とっても・・・いいなぁ ( ^_^ )
いつもパパさんママさんの気に留めてもらいたいんですね。
のあロコお姉ちゃんも居るのにね♪

あらー! 憧れの対面キッチンではありませんか!!
それをリフォームって。。。
どんなスンバラスィーお部屋が出来上がるのかしら(ワクワク)

ロコちゃん、起きてー!!
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
ママのブログには、かわいいお嬢様たちがいっぱいでニコニコになってしまいます。

豆を拾うのあちゃん、りのちゃん、美味しかったね~
ロったん、ネットショッピングの後のねんね可愛い♪
3月になったら、のあロコりのファミリーに会えそうな予感がします^m^

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

はい。。。気がついたらもう2月でした(^_^;)
お豆レオンくんもミクくんも狙ってますか!!
本当は拾い癖がつくのが嫌なので
食べさせたくないんだけど。。。^m^

りのもお散歩も来た当初よりは歩くんですけど
時々あのように困らせますの(^_^;)
うふふ♪これもレオンくんと一緒なのね♪
なんか嬉しいな^m^

夜中早起きのロったんは
こーやって昼間おねんねしています♪
パパさんどーぞ(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 15:58分 
  • [Edit]

メルのママさん 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん!!フラレッスンって。。。もしかしたら
フラ習ってるんですか\(◎o◎)/!
すごーい!!わたしも一度だけ
近所の奥さんたちと習った事あるんですけど
なかなか覚えられなかったな。。。^m^
気持ちの良いハワイアンを聞きながらのレッスンは
気分転換にもなって良いですよね♪♪

メルちゃんの名前の意味はメルティからなのね(*^_^*)
そーいえばそのような名前のチョコレートがあったような。。。
可愛い名前です(#^.^#)

ありがとうございます(*^_^*)
お蔭さまで家族みんな元気です♪
ママさんもお身体気をつけて下さいね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 16:10分 
  • [Edit]

シオンママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

今まで使っていたキッチンは
最後の日にしっかりお掃除してあげましたの^m^
今までありがとう♪って

ロコの寝顔はって言うかみんな可愛いですよね~
こんな感じで夜はちゃんと寝てくれるといいんだけど。。。

富士に住んでる特権で毎日富士山見てます(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 16:18分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなんですよー!!
歩いては時々止まって。。。
名前を呼んでもらうと歩き出す^m^
そんなところがたまらなく可愛いです♪

今までは対面キッチンだったんですけど
配管の不具合で止めましたの(^_^;)
これからは背中を向けて仕事しますの♪

ロったん今もねんねの真っ最中ですよー^^;
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 16:27分 
  • [Edit]

かりんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ―!!お久しぶりです\(^o^)/
むすめ達を可愛いって褒めてくれてありがとう♪

そうなのーお豆の拾い食いは
毎年豆まきの次の日の恒例になってます^m^
ただ拾い食いの癖はつけたくないんだけど(^_^;)

ママもしかしたらもしかしての日でしょうか\(^o^)/
うわー!!とっても楽しみですぅー(#^.^#)
この予感当たりますように!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

