fc2ブログ

シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

カミナリしゃんは、あたちの敵じゃあないのでしゅ

ALOHA



昨日は富士でも夕方からものすごい雨とカミナリで大変でした
カミナリなんか2時間ぐらい鳴ってたし、停電にはなるしで、
結局、昨夜はパソコンが開けなかった
ご近所のお宅での屋上ビアガーデンも?中止で残念


さてさて、昨日は雨が降っても夕方から、の、予報を信じて、朝霧のドッグランへ
のあのテンションは無視して
いざ朝霧へ
P1030106_convert_20110731090404.jpg
    また、ちゅれていかれるんでしゅよ…へっへっへっ…


やっぱり来てよかったじゃないの空ちゃんが来てるわよ
もう、早くから来ていた空ちゃんはひとっ走りも、ひとっ風呂もしていてすでにマッタリ…
雨が降ってきたので帰るところでしたの
P1030107_convert_20110731090435.jpg
のあちゃん、おそいでござるよ。雨が降ってきたでござるよ
     女子は~お出かけには時間がかかるんでしゅ
     だって空しゃまに会えると思ったら…ウフフ


キャ~可愛いわぁ~女子心よね乙女心よね
ママものあを見習わなくっちゃ 
  



結局ザーザー降りになったので、ドッグランで遊ぶのをやめて、帰ることにしましたの
帰る前に空ちゃんとお姉ちゃんしにカフェへ行ったら、空ちゃんわんこアイスを
のあ空ちゃんよりアイスにロックオン
やさしいお姉ちゃんにアイスをいただきました
お姉ちゃんありがとうございます
空ちゃん空ちゃんのアイス減っちゃってごめんね



空ちゃんのアイスで、食べたくなっちゃった情けない私達は、帰りにいでぼくに寄ってきましたの。
ここでは、ジャージー牛の美味しいミルクから作ったジェラードアイスが食べられますの
P1030123_convert_20110731090823.jpg



のあの視線の先にはジャージー牛さん達がお食事の最中でしたの。
P1030113_convert_20110731090500.jpg
         牛しゃんとやら、その草はおいしいでしゅか


こんな感じでみんな仲良く並んで、ムシャムシャとお食事してましたの
P1030114_convert_20110731090627.jpg
いっぱい食べて、いっぱいお乳を出すわよ~


ジャ~ンその牛さんのお乳で出来たのが、このジェラードですっ
のあ美味しそうでしょう
これは人間さんの食べるものなのよ
わんこようではないから、あげられませんの
牛だけにウシッシウシッシ
P1030116_convert_20110731090658.jpg
             うぅ~さぶいでしゅ


お店の中庭で新鮮な朝採り野菜もお安く売ってましたの
お野菜大好きなパパは物色中
P1030119_convert_20110731090725.jpg
         あたちはトマトしゃんが好きでしゅよ


ちゃんとパパはトマトを2種とオクラ買いましたの
パパはトマトでバジルとオリーブのマリネを作るんです。
そのまま食べてもいいし、魚やチキン、お肉をソテーしてその上にトッピングしても
今の時期だったら、冷製パスタも美味しいねパパ
P1030120_convert_20110731090751.jpg


いでぼくの自動販売機です
牛柄かわいいね
P1030125_convert_20110731090855.jpg


夕方、やっぱり大雨カミナリ
のあは可哀そうにずーっとパニクッテました
P1030130_convert_20110731090921.jpg
          ゴロゴロってうるしゃいでしゅよ     





こんな感じでカミナリが鳴り終わるまでの約2時間、ケンカ売りっぱなしでしたの…
P1030138_convert_20110731090948.jpg
パパ~ママ~あたち、カミナリしゃんに勝ったでしゅよ
              フンガァフンガァ

のあお見事でした






MAHALO



カミナリさんも追っ払ってしまうのあぽちっとしてくだしゃい
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

 

のあちゃんの、勢いに負けて雷さん、帰って行っちゃったのね~ クワバラクワバラって雷さんの方が、逃げちゃったんだね、 
それにしても、2時間闘うとは・・・・
お疲れ様・・・・
あずきも、闘うけど、10分で終わっちゃう~
おひげをぴくぴくさせてガゥってますよ~
  • posted by わん旅・あずきママ 
  • URL 
  • 2011.07/31 18:53分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、雷退治お疲れ様でしたv-76
2時間は疲れたでしょうね・・・
ラフは自衛隊の大砲演習の音で慣れているのか、ワンワン位です・・・あはは・・・
でも、アイスクリームはのあちゃんと同じく大好きですv-10
ついつい一口あげちゃいます・・二口・・三口・・反省。


  • posted by ラフママ 
  • URL 
  • 2011.07/31 19:57分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、昨日は朝霧に来るのが
ちょっと遅かったでござるね。
女子は~仕度が遅いでござるっ!

ボクは素顔のそのまんなのキミが好きだーーーっ!
今度はもうちょっと早く来るでござるよ。

ウチのほうは、停電はしなかったです。
でも近所で道路に水が吹き出てました。
のあちゃん、雷怖かったね。空もずっと吠えてたよ(空ねぇ)
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:26分 
  • [Edit]

 

あずきちゃんも、カミナリ嫌いですか。
のあはカミナリガ鳴ってる間中ヒャンヒャしてるんで、とっても可哀そうですよ(T_T)
あずきちゃんみたいに、すぐに終わってくれるといいんだけど…
あずきちゃんのおひげレーダー、カワイイv-10
  • posted by わん旅・あずきママさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/01 09:39分 
  • [Edit]

 

そうそう!
のあは自衛隊の大砲でもヒャンヒャン言ってますよv-237
風向きによっては聞こえるんですv-395
ラフ君のうちは良く聞こえるの?
のあもカミナリに慣れてくれるといいんだけど…
たまにしか鳴らないから、ダメだわね(-_-;)
ラフ君、アイス好きですかv-411
冷たくって甘くって美味しいよねぇ~。
我慢なんて出来ないよ~だわんねe-266
  • posted by ラフママさんへ 
  • URL 
  • 2011.08/01 09:48分 
  • [Edit]

 

のあは、空しゃまに会うときはサラサラヘアーで会いたいのv-10
早く行けるように努力しま~しゅv-237
また遊んでねe-266

最近は花火の音にもヒャンヒャンしてます(^_^;)

  • posted by 空しゃまへ♡ 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG