シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



今頃ですけど初詣でに行って来たでしゅの(#^.^#)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)


初詣でっていつまでが初なの(゜-゜)遠い目・・・

のあロコりの家今年の初詣でにやっとやっと行って来ましたのー\(^o^)/

2月9日ですけどー(^_^;)

ネットで調べたら~その年に行く初めての詣でが初詣で~って

広~いお心で書いてあるのがあったし

9日は友引だったしーって関係あるかな^^;



P1100376_convert_20150213132122.jpg


。。。で!!ご近所の“三日市浅間宮”さんに今年はりのも加わって

家族でお参りに行って来ました(*^_^*)

神社の中はこの前の豆まき台がまだあって時間の流れを感じてしまったわ(^_^;)


P1100379_convert_20150213132202.jpg


神社の中はのあロコにはカートに乗ってもらってりのはパパが抱っこ^m^

のあロコりの家表してママがお参りしました

どなたかが言ってたんだけど

神様にお願いするときはちゃんと住所と名前を名乗った方がいいんですって


だからしっかり住所と家族の名前を大きい声で(心の中で)言って来ました!!

お願い事も!!

むすめ達の事家族の事おともだちの事。。。みんなが幸せになりますように


P1100381_convert_20150213132246.jpg


毎回釣ってるおみくじさん

たしか去年までは鯛のおみくじだけしかなかったと思ったんだけどな

今年はおみくじ仲間が増えてたの♪

カエルにカメに鯉(*^_^*)

もうこの日はみんな釣られちゃってなかったんだけど

2種類ののおみくじもあったのよー\(◎o◎)/!

あー!!わんこのおみくじ釣りたかったー(T_T)

来年は絶対にお正月と言われるうちにお参りするもんね!!


P1100382_convert_20150213132332.jpg


今年のおみくじはいつもの“一年安鯛”の鯛と

“長生亀”と書いてながいきと読む亀を釣って来ました♪

みんなの期待満々の“大吉”じゃなかった。。。

小吉でした。。。それも病重しって。。。

これはロコの事ではない!!絶対ない!!

ママの五十肩の事だわ!! 絶対にそう!!

だからロコは大丈夫!!

ママがこの小吉いただきますm(__)m


P1100413_convert_20150213132421.jpg


のあロコりのにとむすめ達へのお守りをいただきました

むすめ達の命を守ってくれるリードに付けました


2948_convert_20150213132024.jpg


うふふ^m^おさんぽするたびにむすめ達から“りんりん”と鈴の音が聞こえるの♪

パパとママと一緒に神さまが守ってくれてる。。。だから大丈夫だよ

元気に楽しく毎日を笑顔いっぱいで過ごそうね(*^_^*)


のあロコりのママの部屋

お久しぶりでございます(*^_^*)

のあろこりのママの部屋へようこそ

前のお話からど~んと間が空いちゃいましたね♪

そんなコーナーがあったっけ?なんて忘れられちゃってるよね(^_^;)

わたしも忘れてたもの(゜-゜)



あー50歳になったら本当に肩が痛くなりだしたの(T_T)

左肩です

噂では聞いてたけどこんなに痛いなんてー(>_<)


それもちょうど色々と忙しくなった去年の暮れから。。。

只今のわたしの傷みの具合ですが(^_^;)

左腕は胸の辺りから上には上がりません

洋服も着たり脱いだりを叫びながらやっておりますのよ(#^.^#)

パパも五十肩を患ってたことがあったんだけど

治るまでに半年かかったんですって^m^


だからわたしが治るのは4月頃かな(*^_^*)

春になったらきっと治るはず!!

更年期とか五十肩とか

もう50歳になったらこんな症状が出てくるから気をつけてね!リストを

順番にこなしちゃってるわたしです(*^_^*)

次は何が来るかな~(ToT)/~~~


明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

こんばんはー 

のあロコりのちゃんのおうちのご近所には すてきなところがたくさんありますね! おみくじを釣るなんておもしろーい^o^ 結果は いいように解釈しましょうね〜
ママとは なんだか合うところが良くあって 読んでいて そうそう! ということがしょっちゅう。今回も肩…それも左。 私も上着を着るとき うう〜っとうめき声が…~_~; そんな状態で ついに先日 孫の手デビューをしてしまいました…くやし〜T^T
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.02/13 20:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/13 21:04分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうなの!!おみくじを釣るなんて面白いですよね~(*^_^*)
わんこのもあったみたいなので絶対に来年は
“大吉”引くように頑張ります(^_^)v

え―!!ママも左肩痛いの??
洋服着る時なんか叫んじゃうよね(T_T)
気をつけててもちょっとしたことで痛いですよ。。。
わたしも“孫の手”持ち歩いています(^_^;)

うんうん!!シェルティが大好きe-266
それだけでももうお友達なのですから~(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/14 15:19分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

鍵コメさんのお気持ちとってもとっても良くわかります
一歩踏み出したい!
可哀そうな仔の家族になってあげたい!
そのお気持ちは本当なのでしょう
だけど迷われるのもしかたないです
だって可愛い可愛い仔を送ったのですから
鍵コメさんのように保護犬たちに心を寄せてくれてる
その事だってとっても大事な事だと思うの
何も知らない人達だっているのですから

ただ。。。こんなわたしでいいなら
わたしは年をとったロコを家族に迎えて良かった
幸せだって思ってます
その時間はもしかしたら短いのかもしれないけど
最期の時間を穏やかで安心な時間にしてあげられる
本当の家族でいてあげられる
前にもブログに書いたことがあるんだけど
ロコの最期までをわたし達にくれてありがとう。。。
そんな気持ちです
ありがとうと言うのは間違ってると思うんだけど

リスクを背負った仔たちは
自分でなりたくて病気になった仔はいない。。。
捨てられたくて捨てられた仔はいない

格好つけたことばかりでごめんなさい
わたしは一度わんこを手放しています
のあの次に迎えたのだけれど。。。
れあちゃんには可哀そうな事をしてしまいました
今は“わん旅さんダイアモンドバス”さんの家族です
だから偉そうなことは言えないんですよ
捨てた人間と同じなんです
だからその罪は一生背負って行きたいって思ってます

鍵コメさん。。。いつかきっと鍵コメさんの前に
可愛い仔がシッポを振ってくれる日が来ますように。。。


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/14 15:50分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

私のせいで辛いことを思い出させてしまいました。ママは捨てた人間なんかと同じじゃありません!ママがどんなに わんこたちのことを思っているか みんな知っています!
今回 夫がひとつだけ言っている条件が メルほど大きくないこと。これからの私には メルにしたようにはできなくなりますよね…
先週お話した お友達が迎えたわんこ 疾患が見つかり 泣く泣くペットショップへ… 以前いたわんこと同じ疾患で 考えに考えたすえとのことです…
やっぱりだいじな ひとつの命のことですね。ママが 焦らずにと言った意味がずっしり重いです。
今日 初詣に行って来ました〜^_^ お正月 熱海では行ったけど 地元でも行かないとね。
これからも 相談にのっていただけるとうれしいですm(_ _)m
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.02/15 18:25分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

いえいえいいんですよ(*^_^*)
れあちゃんの事もあっての我が家ですし
ダイアモンドバスさんとは家族のようなお付き合いをさせてもらってます(*^_^*)

ママさんのおっしゃる通り命なんです
ママさんのようにわんこの事を考えて下さる。。。
メルちゃんは本当に幸せだったんだな。。。って思いました

うふふやっぱり地元の神様にも
ご挨拶しないと!!^m^
わたしでよければ。。。(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/16 09:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/19 14:36分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

いえいえ!!わたしは何もしていませんよ(*^_^*)
鍵コメさんの熱意が
このご縁を引き寄せてるんだって思います

そうそう焦らずです!!
大丈夫ですよ(*^_^*)

ママ。。。ありがとうね
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/19 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

