シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



のあのストレス発散してきたでしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは!  のあロコりのママです(*^_^*)


今日は先日行って来た朝霧FDGのおはなしです(*^_^*)

先月の半ばから始まったリフォーム

荷物の片づけからだと去年の年末から忙しかったわが家

長い時間のおさんぽが出来なくなった事や

人の出入りが多くなった事。。。特に寝室の中での窮屈な毎日

のあのストレスが限界になってしまいましたの(T_T)



P1100472_convert_20150222120613.jpg


どーして分かったかって??

なんかね。。。のあ嫌な女子の行動を始めたんですの(T_T)


P1100475_convert_20150222120707.jpg


りのの事を直接見るのではなくりののゲージの前に行って

かがみ越しでりのを見てるの(>_<)


その姿がちょっと引くくらい怖いのよ(ToT)/~~~


P1100491_convert_20150222120741.jpg


で!これは危ない!!のあが壊れちゃう(ToT)/~~~

一人走りでもいい!!

気持ちの良い草の上をノーリードで走っちゃってもらいに行って来ました


そんなにランで走る子ではないけど^m^ 全然走らないけどね・・・ホントは(^_^;)

大好きなうさぎのピョン子ともっと大好きなママと走れるもんね\(^o^)/

それにママもちょっと家から離れたかったんだよね


P1100549_convert_20150222120854.jpg


距離的にもロコの負担にならないかなぁとおもって(*^_^*)

のあロコりの地方はポカポカ陽気♪風もなくとっても穏やかな日でしたの

ロコもお洋服着てれば寒くないね(*^_^*)

のあもランに入った途端にピョン子ちゃん銜えて走ってました(*^_^*)


P1100543_convert_20150222120820.jpg


大工さんに10時のお茶を出してからランに行ったから着いたのは11時過ぎ

のあの午前の部一人走りは短くてものあなりに楽しめたようでした♪


201502212.jpg


お昼ちょっと過ぎにママ達はランチを食べにカフェへ^m^

ママは・・・名前忘れちゃった(^_^;)○○から揚げ丼♪

チリソースで??あえてあって美味しかったです(*^_^*)

パパのは・・・これも名前忘れちゃった(T_T)○○から揚げ丼マヨネーズ掛け♪


P1100716_convert_20150222121108.jpg


冬だけのメニューだと思うんだけどひとり鍋もあったよ^m^

ランで冷えた身体を温めるのにいいかもね♪



P1100670_convert_20150222121034.jpg


うふふ♪ロったんカートに乗って眠くなっちゃったかな(*^_^*)

あくびもと~っても可愛いですぅ~(#^.^#)



201502211.jpg


ランチを食べ終わったらまたランに行って来ましょう


P1100746_convert_20150222121151.jpg


うんうん!!午後の部になったんだよね(*^_^*)

のあもピョン子と一緒にいっぱいいっぱい走ってくれました\(^o^)/

ロコもねパパやママの後ろから“ルンでっち♪”って楽しそう♪

小走りだってしちゃったのよー\(^o^)/


P1100913_convert_20150222121501.jpg


りのも元気に楽しそうに歩いてましたよ♪

ランが広すぎちゃってちょっと怖いのかな・・・

ランに連れて来てあげたのは去年12月のオフ会以来だものね

2度目です

可愛いのよ~わたし達のそばから離れないの^m^うふふ


P1100558_convert_20150222120924.jpg


一人走りでも、パパやママの後にしかついて歩けなくっても

ちんまりとしか動けなくっても

楽しかったよねー!!
 


P1100790_convert_20150222121230.jpg


のあも少しはストレス解消できたかな(*^_^*)

のあ・・・ごめんねパパもママも早く気づいてあげなくっちゃいけなかったよね

のあ本当はとっても優しい仔なのにね

りのにももっと走ったりすることが楽しい!!って感じてもらいたい

ロコもたくさん歩いたね(*^_^*)

太陽の日差しいっぱい浴びた日向ぼっこも気持ち良かったよね♪


今日の一枚


P1100622_convert_20150222121001.jpg


ランに行った日ロコは夜中に3回嘔吐しました

いつもと変わらない食事

身体も冷やさないようにパジャマを着せて寝かせてました

ひとついつもと違う事はランに行ったこと

ランまでは家から車で40分くらいかかります

とても暖かい陽気でした

ロコも小走りするくらい楽しそうにしていました

でも、これがいつもとは違う一日だったんです

先生に言われました

わんこは楽しいと遊び過ぎちゃう時がある

お正月に実家へ行ったときもそうだった。。。

ロコちゃんだけを置いて行くことはロコちゃんのストレスになるから

連れて行っても無理に歩かせたりしない方がいい。。。と言われました

とにかくストレスと無理が一番いけないんだと

先生もまだお出掛けをしてもいいって仰ってくれました

無理なく。。。ロコの具合を見ながらストレスにならないように。。。


そんなこともあってバギーの買い替えを検討しています

色々な方の意見をもらってママの頭フル回転でございます(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

ロコに一番いいと思うものをちゃんと選びたいと思います(*^_^*)



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

のあロコりのパパママさんお久しぶりです。

3姉妹の楽しい日常 読ませてもらっていますよ。

バギー ロコちゃんにとって楽ちんなものを考えてくださいね。

また、覗きに来ますね。

ロったん 無理しないでね~

  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2015.02/22 21:27分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

のあさんの事、気付かれて良かったです。ストレス発散出来ましたか。いっぱい遊んだから、気持ちも落ち着くかな。
お家の中に、家族以外の方が居るのは、苦手でしょうか。我が家の子達は、とても苦手です。なかなか、難しいですね。

ロコさんの様な事、わかります。レオンも、ちょっと無理させると身体に変化が出ます。楽しい時間と、これ以上無理、の狭間は、見極めが難しいです(T ^ T)。でも、パパさん先頭の行列は、絶品です(^_−)−☆。姉妹さんの反応も、キャラクターが際立って面白いです(笑)。
ロコさん、姉妹さんの為にも、良いバギーに出会えると良いですね。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.02/23 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
のあちゃんのストレス解消できたかな?
やっぱり3姉妹は富士山バックに、大自然の中にいるのがとてもお似合いです!

帰ってからのロったん・・・(>_<)
ついつい楽しいとテンション高くなってしましますからね・・・

りのちゃん・・・
走る楽しみを覚えて欲しいですね~いい表情になりますよね。

パパの後ろを3姉妹が歩いている写真が、今日の一番のお気に入りでした(^_-)-☆
  • posted by かりんママ 
  • URL 
  • 2015.02/23 12:32分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

バギー選びはとっても難しいですよね~
いま使ってるのもいいんだけど
ロコの乗り心地から言ったら
ゴムのタイヤの方がいいのかな~って

なかなか乗り比べが出来ないので
ちょっとそれが悩みです~^m^

ありがとうございます
まだまだ一緒に居たいので
無理とストレスには気をつけたいと思ってます!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/23 12:56分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

リフォームのお話が持ち上がってから
のあの事は一番の悩みでした
音にも敏感な仔なので。。。
でもトントンという工事の音には反応しなかったから
それだけでもよかったかな^m^
じゃなかったら一日中吠えちゃいますものね(T_T)

レオンくんもミクくんも敏感なのですね
のあのように自衛本能が強いのかな。。。

ありがとうございます(*^_^*)
思いっきり遊べたかは微妙ですけど・・・
のあなりに走ったりくわえたり
なによりもママと遊べたのがよかったかな^m^

ロコの事も十分気をつけていても
のありのも一緒なのでつい時間を忘れちゃったり
お出掛けしたくなったり。。。
わたしの母に言われたのですが
出掛けたいのはあなた達、ロコちゃんはお家でも
いつもの公園でも充分に楽しいはずよ。。。って
そうかもしれませんね
だけどまだまだロコと旅行もしたい
無理をさせちゃってるんでしょうか
本当にそこの境目が難しいです
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/23 13:09分 
  • [Edit]

かりんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
のあのストレスは解消できたでしょうかね~(^_^;)
まぁ毎日狭い部屋の中に居るよりは
草の上を走れたのは嬉しかったんじゃないかと思います(*^_^*)

先生が仰ってたんだけど
わんこって楽しいと頑張り過ぎちゃうんですって
だからこちらがちゃんと見てあげないと。。。
でもねすごーく楽しそうに小走りしてたんですよ
それがとっても嬉しくって嬉しくって。。。

ありがとう!!
わたしもこの写真はお気に入りですの^m^
なんか家族っていいな♪って(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/23 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛い可愛い3姉妹ちゃん♪
暖かい日だまりの中ビタミンDをたっぷり吸収して
素敵な一日になったね^^v

嘔吐はビックリしてしまったね
でも家族との楽しいひと時が送れたんですもの、
ロッたん、嬉しかったわ❤

のあちゃんもりのちゃんもリフレッシュ出来てgood!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/25 17:35分 
  • [Edit]

お名前なし子さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

何か月ぶりかで思いっ切り気持ちの良い空の元
むすめ達と遊んできました\(^o^)/

ロコも柔らかい草の上を“るんでっち♪”って
楽しそうに小走りしていたので
ついつい遊んでしまいました
ロコには辛い思いをさせてしまいましたが。。。

のあもいっぱい走って銜えて♪
りのも楽しかったかな^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.02/26 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

