シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



桜と富士山とむすめ達でしゅの(*^_^*)


ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


のあロコりの地方も桜が満開を迎えようとしています♪

fbやブログのお友達の桜と一緒に写ってるお写真を見ながら

今年はお花見行かれないのかな~って指をくわえてたわたし(;_;)

時間がやっと出来て!!&いいお天気の昨日むすめ達を連れて

お花見にLET'sGOして来ました~\(^o^)/


お花見に行ったのはいつものおさんぽ公園♪


IMG_8888_convert_20150401073453.jpg


この時期は春霞になって富士山もなかなかパーッとしないんですけど

昨日はしっかりくっきりパーッときれいな姿を現してくれました♪

ベストポジションを探してむすめ達と富士山と桜の競演が出来ました~\(^o^)/

笑顔だったら完璧だったんだけどー(T_T)


IMG_8904_convert_20150401104942.jpg


むすめ達の可愛い写真を撮る時に

他の人に迷惑かけないよう早めに出かけたんだけど


いつもの公園より人が多かった。。。春休みだったしね


IMG_8833_convert_20150401072838.jpg


こ~んなにたくさん可愛いむすめ達の写真が撮れましたー(#^.^#)

どれもみ~んな可愛くって可愛くって・・・

一枚二枚なんて選べないからみんなど~んと載せちゃいま~す!!


IMG_8840_convert_20150401073127.jpg


上の写真と下の写真の差がわからないんですけどーなのは

目の錯覚ですから―^m^

一枚一枚違いますのよー\(^o^)/微妙に。。。(^_^;)


IMG_8837_convert_20150401072939.jpg


最近はこの水戸黄門的立ち位置もサマになって来ました^m^

写真を撮ってる時もたくさんの方からお褒めのお言葉を頂いたむすめ達(#^.^#)

“ほー!!おとなしく座ってるねー”って♪


もうその度にパパとママはむすめ達が誇らしいのです(#^.^#)


IMG_8871_convert_20150401073407.jpg


たくさんの方にもむすめ達の写真を撮ってもらいました♪

たくさんの方に声を掛けてもらいました♪


IMG_8838_convert_20150401073027.jpg


むすめ達も頭をなでなでしてもらえると嬉しそうにしています♪

なかなか他の人に懐かないのあも自分から近寄って頭を撫でてもらったね♪


IMG_8896_convert_20150401073620.jpg


昨日おさんぽしていて感じたこと。。。

“前にシェルティを飼ってたんですよ”って言われる方が多かったんです



IMG_8846_convert_20150401073214.jpg


むすめ達を撫でながら涙を流される方もいらっしゃいました

久しぶりに触れた感触に懐かしいお気持ちだったんでしょうね

またこの公園で会えるといいね(*^_^*)


IMG_8899_convert_20150401073715.jpg


昨日はおさんぽしてるだけで汗ばむくらいの暖かさ♪

むすめ達も公園を2周する頃には“ハァーハァ!!”言ってました^^;


IMG_8870_convert_20150401073306.jpg


お花見中の方達とお話していたらおともだちも来ました♪

パピーちゃんキャンディちゃんピースくんジャスミンちゃんクレアちゃん♪

一緒におさんぽありがとう(*^_^*)



IMG_8918_convert_20150401105040.jpg


今日から4月ですよね。。。

本当なら昨日でリフォームの方も終わるはずでした。。。がっ!!


まだ終わらないの(T_T)


IMG_8891_convert_20150401073539.jpg


キッチンも水道もガスも電気も入ったんだけど

コンロの位置が違ってて使えないし(>_<)


カウンターと食器棚もまだ出来てない(T_T)


IMG_8962_convert_20150401105434.jpg


今使えるところはお風呂とおトイレだけ。。。

でもこのお風呂とおトイレにビックリ\(◎o◎)/!



IMG_9029_convert_20150401105858.jpg


30年前とは大違いなの!!

だってお風呂は寒くないし。。。床が温かいの♪

今まではタイルの床だったから(T_T)


IMG_9010_convert_20150401105641.jpg


おトイレはなんだか便座が小さくなった感じで座る位置も高くなったような???

認めたくはないけど(T_T)

今の人は確実におしりは小さくなってて足も長くなってるのか!!



IMG_8941_convert_20150401105205.jpg


30年の時間の流れを感じちゃったわ!! おトイレで(^_^;)

早く終わらないかなリフォーム(--〆)


IMG_9014_convert_20150401105723.jpg


おトイレのお話で思い出したのですけど。。。

ロったんはわたし達のベッドの上でほぼ生活しています(*^_^*)

リフォーム中だし夜中にお呆けあそばしちゃってるロったんのために♪


IMG_8942_convert_20150401105248.jpg


そんなロったんが。。。今までしなかった事が奇跡だったのでしょうね。。。

今日ベッドの上でうんちしちゃってました(T_T)



IMG_9016_convert_20150401105810.jpg


部屋に入ったわたしの目に飛び込んできたあの光景。。。

いつものようにロったんがベッドの上にいたんですけど

わたしから見たロコはもどしてるように見えたんです\(◎o◎)/!


IMG_8947_convert_20150401105328.jpg


それであわてて“ロコ!!”って叫んだわたしの目にとびこんだのは

うんちを銜えてこちらを振り返ってる可愛いロったんのお顔。。。でした(T_T)


IMG_9007_convert_20150401105529.jpg


ロったんの名誉のために言い忘れてはいけません!!

今年に入って初めての食糞ですから(>_<)



IMG_8930_convert_20150401105119.jpg


来年も再来年もずっと一緒にこの桜を見に来ようね(*^_^*)


エレナちゃんのトライアルには

たくさんのお友達に応援してもらってありがとうございます(*^_^*)


持ち前の明るさ&人懐っこさを発揮して

残りのトライアル期間を無事に過ごしてほしいです(*^_^*)

引き続き応援よろしくお願いしまーすm(__)m


明日がもっといい日になりますように!!

MAHALO


Comment

NoTitle 

今年も素敵な桜の写真をありがとうございます。
どの写真を見ても、笑顔になっちゃうくらいです(*ノωノ)
  • posted by ピーとま母 
  • URL 
  • 2015.04/02 08:19分 
  • [Edit]

春ですね(*^^)v 

どの写真もうっとりですの~(*^_^*)
富士山、桜、美人姉妹と三拍子だからかな。
本当は美人4姉妹ですよね!

涙を流された人がいる・・・たしかに姉妹には不思議に穏やかな気持ちになるパワーがあるんだと思うんです。
あ、でもしゅんくん一緒の時はダメですよ(笑)

また美人4姉妹と富士山に会いに行かなくちゃです!
リフォームお疲れ様でーすヽ(^o^)丿
  • posted by かりんママ 
  • URL 
  • 2015.04/02 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

どのお写真も素晴らしいです。

日本一の富士山、日本の春と言えばソメイヨシノ。
そして、そして、越後のちりめん問屋?
いえいえ、徳川将軍 光圀さま~っ。
(私、光圀さまと同じ誕生日ですの・・・・・。)

そして、さすが、ママさま。美しい三姉妹の
数々のお写真の合間に「おトイレ話。」・・・・・。ぷぷぷ。

よい、お花見をさせて頂きました。

  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.04/02 13:06分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

どれもこれも、本当に素敵な御写真ばかりですね(^_−)−☆。美人の姉妹さん、素敵なモデルさんですね。皆さんに、撫で撫でしてもらって、お友達に会えて。良かったです。ロコさんも、名誉を守りつつ(^_^;)、元気な様子で良かったです。

背景の富士山の姿、やっぱり、全然違いますね〜。雄大で、泰然としていてカッコ良いです。写真も凄い綺麗です(^O^)。
リフォーム、大変ですね(^_^;)。でも、あと少しですかね。楽しみがたくさんで羨ましいです\(^o^)/。
我が家の子達と、エレナさんの事、応援してます❗
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.04/02 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いわ~❤良い良い❤
カメラマンはパパ~ン?ママ~ン?
心が美しい方が撮るとやはり美しい作品になるのよね~❤
リフォームが全て完了したら、
お部屋いっぱいに飾って(^_-)-☆

ロッたん、お散歩素晴らしい!!
パパママ妹ズの愛情の賜ねン^^v

その後、ママの痛痛の塩梅はいかがですか?
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:04分 
  • [Edit]

おはようございます! 

すてきな景色とかわいい三姉妹💕 ホント 水戸黄門的!とほほえましく読み進んだら まさかのロったん(°_°) … かわいいから許しちゃうけどね〜^_^
エレナちゃん 昨日 初めての私の布団強奪。ま、まいっかー とはじっこで寝ましたけど^_^ メルと一緒でうれしいこと。メルと違って楽しいこと。毎日幸せに過ごしています。応援ありがとうございます!
リフォームが早く終わって落ち着くといいですね。春 新生活 楽しみですね\(^o^)/

  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 10:19分 
  • [Edit]

ピーとま母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます♪
今年もどーにか桜とむすめ達を
写真に撮ることが出来ました(*^_^*)

季節物はちゃんと想い出に撮っておきたいですものね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 12:59分 
  • [Edit]

かりんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

桜の季節だよね~♪
ママー!!富士山あるよー\(^o^)/
ぜひ今度はご一緒にお写真撮りましょうね♪

丁度30年くらい前にシェルティが人気の時期があって
その時に飼われてた方が多いんだと思います
なかなか歳をとるとわんこを飼う事は
むずかしくなりますからね。。。

しゅん君がいたらもうむすめ達が夢中になっちゃうものね♪

絶対にまた会いましょうね!!遊びましょうね!!
お喋りしましょうね\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 13:16分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

え―!!テクさん黄門さまと同じ年。。。じゃなくって
お誕生日が一緒なんですか^m^
だから武将物がお好きなのかしらん(*^_^*)

お花見のお話だけじゃ。。。
と、そんな時にロったんやらかしてくれちゃったの(T_T)
話しのネタにはいいけど。。。
そこで今も寝ているから(>_<)

桜を見ると日本人にって言うか
日本に産まれた幸せを改めて思いますね(*^_^*)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 13:22分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
桜と富士山でもうTHE日本って感じですね♪
富士に住んでいても意外と桜と富士山の写真や
そこにわんこも一緒となると結構大変なんですよ^m^

ロコね。。。
まだまだロったんの生態は分からない事ばかりです(^_^;)

パパさんご家族様に応援してもらって
エレナ頑張ってくれるって信じています!!
ありがとうございます!!



  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:31分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

お褒めのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
パパが写真を撮ってママが叫んでおりました~(^_^;)
もうへとへとですー

ロコも頑張ってお散歩してくれてます♪
時々パパに抱っこしてもらってますけど^m^

ありがとうございます
肩の痛みは。。。まだまだですけど
先生から言われてる腕肩の体操をしながら
なんとかです(^_^;)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:41分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママー楽しんでいますか♪
エレナちゃんもうそんなにママにベッタリなのですね^m^
相当の甘えん坊ですから
ママさんも頑張ってください(*^_^*)

その子その子でみんな違うんですよね
でもそれを受け入れて下さってありがとうございます
エレナと一緒にいる事に幸せを感じて下さってありがとう

リフォーム。。。今日もやってますぅ(T_T)
早く広いお部屋に移りたいです!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 16:48分 
  • [Edit]

素晴らしい❗ 

私の憧れの富士山と桜🌸
すごく綺麗です(*^^*)
三姉妹もとっても可愛いね〜〜(^-^)/
自慢の娘たちね♪
大きく引き伸ばして新しいお家に飾れそうね!
  • posted by ミルメロママ 
  • URL 
  • 2015.04/03 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^ ^
三姉妹と桜と富士山素敵な写真〜!って思ったら水戸黄門(笑)確かに、印籠出そうです…。
ロコたん…。ママさんが見た風景想像できるな〜と思ったらルイたんもよくやってました(笑)
そして、いーたんもです!(T . T)
でも、見つかった時の、あのなんとも言えない表情…私 結構好きかもです(笑)
リフォーム早く終わると良いですね〜!


  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:46分 
  • [Edit]

ミルメロママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
ママ!富士山と撮れるいいポイントありますから
今度ミルフィーちゃまとメロディちゃまのお写真を
撮りにいらしてくださいませ♪

なかなか3わん揃って良いお顔は難しいです(^_^;)
どの写真を飾ろうかしら♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/05 17:35分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪お友達に水戸黄門より
女の子3わんだからキャンディーズがいいんじゃないの?って
言われたんだけど
あきらかに右と左は格さん助さんなんだよね~(^_^;)

え―!!ルイちゃんも???
イブちゃんまで\(◎o◎)/!
なかなか食糞って治らないですよね。。。
もうこちらが注意してないと無理みたいです(T_T)
そうそう!!あの“見つかっちゃった^m^”なお顔♪
わたしも嫌いじゃないです(#^.^#)
ただそのお口でペロペロは遠慮するよねー

リフォームもあと少しの辛抱です―――!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/05 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

