シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


長野に迷子のシェルティがいます!


今日はみなさんにお願いがあります

長野県で迷子になってるシェルティがいます

今月2日の夕方、家から逃げたそうです

シェルティ・セーブル・ホワイト、雄クレイン君です

ここからはダイアモンドバスのあずきママのブログを転載します

どうか最後まで読んでください



110_convert_20150410094407.jpg

クレインの迷子情報を、たくさんのフェイスブックのお友達がシェアしてくれて、まるで我がことのように心配してくれ、早くお家に帰っておいでと祈りを続けてくれています。同じ犬種を飼っているからという理由だけで、心配が頂点に達した私は、どうにも我慢が出来なくて飼い主のサカイさんに、電話をしました・・・・『今の状況はどうですか?何か目撃情報はありましたか?』    『なんの情報もないままで・・・』と答えたサカイさんの気持ちを考えると、とても心が痛く、胸が押しつぶされそうになりました・・・

8日の午後、どうしても現場を見なければ・・・と思い、仕事を放りだして、クレインが居なくなった場所や、居なくなった翌日に目撃された場所を自分の目で確認してきました。私が行ったからどうなるものでもないのです・・・そんなことは、以前ゴールデンのウインちゃんの捜索の時に嫌というほど判っているはずなんですが、それでも動かずに居られませんでした。

なぜ自宅からいなくなってしまったんだろうか?いなくなってすぐに気が付かなかったのかしら?サカイさんに聞いてみたいこともたくさんあったのですが、電話で聞くよりも、とにかく、その場所を見てみよう・・・そんな思いと、早くお家に帰してやりたい! という思いに突き動かされて、車の助手席に我が家のたった一人の男の子『もなか』を乗せて、坂城町に向かいました。

クレインは6歳の男の子、飼い主のサカイさんはお母様と弟さんの3人暮らし、お母様と弟さんは、車いすでの生活をしていらっしゃいます。
2日の4時頃、介助のヘルパーさんが、車いすを出すためのスロープを玄関に掛けたまま、ドアが開いた状態で、介助に入られている隙に、クレインは、開け放たれた玄関から、お外に出たようです。自宅の周りには、ぐるりとフェンスが巡らせてありますが、端の一部分が、壊れて開いていたようです・・・飼い主のサカイさんが19:30頃帰宅して、初めてクレインが居ないことに気が付いたんだそうです・・・

4日にサカイさんがフェイスブックに迷子の告知をしてから、たくさんの方がシェアして、拡散のお願いをしてくださっています。

弟さんは、不自由な体で、介護タクシーを手配して、クレインの目撃情報がないか、聞いて回り、チラシを貼り情報を集めています。
サカイさんんも時間の許す限り、朝も、夕方もクレインと散歩した道に帰っているのではないだろうか?どこかで雨宿りしているのではないだろうか?とどんな些細なものも見逃さないように、目を凝らして、探しています。でも、一家の大黒柱はサカイさんです・・・犬を探すために仕事を休んでばかりもいられません・・・断腸の思いで、仕事に行かなくてはならないサカイさんの気持ちを考えると、とても苦しかっただろうと、言葉も詰まります・・・

ウインの捜索の時も、目撃情報が少なく、何度も辛い夜を過ごしてきましたから、今のサカイさんの気持ちは痛いほど判ります。
半日だけでしたが、少ない情報でも、姿が見られた周辺を回り、すれ違う人に助手席のもなかを見せながら、『この犬と同じ種類の迷子の犬を捜しています・・・見かけたら、警察か、役場に連絡してください・・・・』『家も犬を飼っているから判るよ・・・早く見つかると良いね!』『チラシを持っておいでよ、貼ってあげるよ!』  声を掛けた方はみんな、早く見つかるといいね・・・と言ってくださいました。

クレインが3日に目撃された場所は自宅から、1.2㌔ほど離れた場所です。サカイさんとお散歩に行く場所ではないため、お家に帰る道が判らなくなっているのではないでしょうか・・・いなくなった翌日の3日午後3時頃、坂城運輸の砂利の駐車場で、近所の柴犬と遊ぶクレインの姿が目撃されています。(入庫してきたトラックの、エアーホースの音に驚いて、線路の高架の方に走り去ったそうです)
郵便局の配達員さんが、旧竹中建設の資材置き場で、
巡回バスの運転手さんが、坂城駅の自転車駐輪場付近で、クレインを見ています。
この目撃情報が3日のもので、それ以降は目撃情報がありません!
町内の有線や、ケーブルテレビでも、『迷子の犬を探しています』とお知らせをしていますが、有力な情報には、繋がりません・・・
サカイさん達、家族にとってクレインは、息子であり、自由に動き回ることのできない自分の分身でもあり、自分の象徴でもあるのです。
お母様も、『クレインが無事に帰ってきてくれるよう、祈ることしかできないけれど、私達の大切な、大事なクレインをもう一度、なでてやりたい・・・探しに行けない自分が情けない・・・』と肩を落としていらっしゃいます。
クレインは、サカイさん家族の天使なのです。生きがいなのです。いなくなった経緯はどういう形であれ、今はクレインが無事に帰ってくるよう、祈り、少しでも、手掛かりになるものがないかどうか手を尽くすことしかありません・・・・

明日は、また、坂城に行きます。
たくさんの皆さんが応援してくださっていますから、諦めませんよ!!クレイン早く出ておいで!!

この記事を読んで、捜索や、チラシ貼りに協力していただける方が、いらっしゃいましたら、ダイヤモンドバス:0261-62-0334か、
サカイさん:090-3368-6372まで、ご連絡いただけると助かります。

追記:クレイン君は未去勢だそうです

あずきママがアップしたクレイン君の最初の記事はこちらで見て下さい



少しでもこの記事が多くの方の目に留まり

少しでも多くの方に応援、協力していただけたらと思います

以前実家で飼っていたシェルティのタローがトリミング先からいなくなり

2日間でしたが迷子になりました

今でもその時の恐怖、辛い気持ちは忘れられません

近所の方や動物病院、配送の方たくさんの方に協力してもらいました

色々な目撃情報はあっても捕まえることが出来ませんでした

なぜかコンビニの店内でウロウロしていたという情報もありました

結局タローは交通事故にあいその方が病院へ連れて行ってくれ

それで見つけることが出来たんです

クレイン君の飼い主様も辛い毎日を送ってらっしゃると思います

そして帰りたくても帰れないクレイン君も。。。

早く。。。一日でも早く温かいお家で安心して過ごさせてあげたいんです

同じ想いをした者として記事の転載しか出来ないのですが。。。

どうぞよろしくお願いします








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

会社のお昼休みに他ブログさんで知り、迷子掲示板で保護されていないか探していたところでした。
経緯等は知らなかったんですけどそういう経緯、ご家庭環境だったんですね。
飼主様、お母様さぞご心配され、すぐに探しにいけないことに地団太を踏む思いと思います。

以前、迷子掲示板で迷子になって1時間半くらい後に保護されたお子ちゃま柴ちゃん。
その間におおよそ15キロの移動をしていたという事がありましたが
クレイン君の情報、地図で場所確認などしていたのですが年齢と目撃情報からではそんなに遠くに移動する気配はないようですね。

山に入らないように、一日も早く見つかりますように。
迷子掲示板での保護、気をつけて見ておきます。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.04/10 19:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/11 00:35分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ありがとうございます

今回の事で改めて思ったんですけど
色々な環境の中でわんこを飼い
家族として生きていらっしゃる方がいるんですよね
本当に心配されてると思います

そんなに遠くまで歩いて行っちゃうんですね
お子ちゃん柴ちゃん見つかって良かった。。。
クレイン君は去勢してないそうなので
どこかの女の子のお家のそばに行ってればいいんですけど
クレイン君が迷子になってから寒い日が続いていて
とても心配です

いつもいつもありがとうございます
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/11 07:50分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます

色々な犬種の方にも見ていただきたいです!!
鍵コメさんありがとうございます
鍵コメさんのおっしゃる通り犬種は違っても
我が子を想う気持ちは同じですよね
どうぞよろしくおねがいします

一日でも早くクレイン君に安心させてあげたい
暖かい場所で寝かせてあげたいんです

よろしくお願いします
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/11 08:02分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

辛いお話、あずきママさんの記事や捜索されているお話、なんとか広まって、無事に見つかって欲しいですね。シェルは頭が良いだけに、いろいろ難しいですね。

四月とはいえ、寒い日や雨ばかりですし、ご家族様も、さぞやご心痛の事だと。もし、我が家の子達が、そんな事になったらなんて、想像するのも怖くて。でも、我が家も今まで、運良く大丈夫だったことがあったと思います。心しておかないと、と改めて思います。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.04/11 10:19分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

ありがとうございます

パパさんも記事の掲載をありがとうございます
わたしも一度実家のタローですけど迷子になりました
電話をもらってすぐ富士から横須賀へ行った日の事を
思いだします
電車の中で不安で不安でずっと泣いていました
ちょうどこの少し前の時期で氷雨の降ってる中
みんなで看板持って声を出し名前を呼んで
山の中町の中を探したました

たった2日でしたがあの恐怖は忘れられません

迷子は恐いです
元気に見つけてあげなければ

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/11 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

