シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



志村動物園に出ちゃいましたァ!!とロコりのでしゅの(*^_^*)~追記あります~

ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


“志村動物園”に出ちゃいました~\(^o^)/

こども達のお写真だけどー^m^

去年の夏にお友達と行った旅行の想い出写真が

“志村動物園”で紹介されたの♪


Raspberry母さんが投稿してくれました(*^_^*)


201504201_convert_20150420145154.jpg
                                    おともだちが撮った写真です♪

母さんから連絡はもらってたんだけどいつ放送かはわからなくって

たまたま観てない時に出ちゃったー\(^o^)/

もう携帯のメールは今までないほど鳴るし

ラインとかFbでもたくさんのお友達が観たよー!!って(#^.^#)

大好きなおともだちと一緒に出られた嬉しい気持ちと

りのを迎えての初めての旅行だったし

今回の事を自分の子と同じ様に喜んでくれたみなさんに感謝です(*^_^*)


一番の感謝は投稿してくれたRaspberry母さんだね♪

ありがとう!とっても素敵な記念になりました(#^.^#)


そんな素敵な余韻に浸ってるわたし。。。ですけど

今、我が家で毎日起こってるちっちゃい戦いがあるんですの(^_^;)

それは“ロったん!!あなたのお部屋はそこじゃないんですよー!!”


P1110626_convert_20150420145556.jpg


リビングにロコりののクレートを2つ並べて置いてあるんですけど

ロコが時々自分のクレートとりののクレートを間違えちゃうの




P1110628_convert_20150420145647.jpg


りのはちゃんと自分のクレートが分かってるので

いつもロコの前でうろうろしてますの^^;



P1110584_convert_20150420145033.jpg


ロったん、そうだよーそのクレートがあなたのですからねー!!

大好きなうさちゃんもいるでしょう^m^


P1110592_convert_20150420145322.jpg


りのも入りたいのかロコが出られないように意地悪してるのか(^_^;)


P1110589_convert_20150420145243.jpg


あきらめて入っちゃったのね^_^;


P1110623_convert_20150420145442.jpg


りのは“ハウス!!”って言うと自分のクレートに入ります

それは。。。そう本当なら右側のクレート


だけど度重なるロコ籠城いえいえ!!間違えのお蔭で

ロコのクレートである左側のクレートに仕方なく入る癖が出来つつあるんですの


P1110624_convert_20150420145519.jpg


だけど時々はロコも正しい部屋に入ることがあるの(^_^;)

そんな時にりのにママが“ハウス”って言うと

いつものように“喜んでー!!”って左のクレートに勢いよく入るんだけど

そこにはたまたま自分の部屋に入ってるちゃっかりロコがいるわけで(T_T)

可哀そうなりのはドリフターズのコントの終わりのように

入ったり出たりひとりでどたばたしています(ToT)/~~~

ロコりののクレートの位置を替えました

でも結局ロったんにはそんなことは通用しないんですの

“どっちのお部屋に入るのかはあたちの気分しだいでっちも~ン”でした(T_T)

りのはこれからもロコねーねの気紛れちゃんに振り回される毎日を送るんだね^m^

まあそれも楽しい。。。か。。。な(*^_^*)

がんばれー!!りーのすけー!!


今日の一枚


P1110594_convert_20150420145401.jpg
ロコの後ろはテレビです、ただ今床置きになってますの


おともだちのみんなももう受けたかな?

先日狂犬病の注射を受けにむすめ達と病院へ行って来ました

のありのはチックン!!

ロコは今年から注射が免除になりました



色々な事がお呆けちゃまになってきているロコ

昨夜は0時20分に起こしてくれました(T_T)

可愛い可愛いお呆けちゃまのロったん

これからもいっぱいママとパパを困らせていいんだからね

大丈夫だよ!!どんな事でのど~んと任せなさい!!コッホコッホ^^;



長野の迷子クレイン君まだお家に帰れてません

たくさんのお友達が応援してくれてます

クレイン君がんばれー!!早く帰っておいで―!!

こちらを見て下さいm(__)mあずきママのブログはこちらです



追記

今Fbのあずきママさんの投稿を見ました

とってもとっても残念なことにクレイン君は元気に飼い主様の元へは

帰れませんでした

がんばったんだよね!! いっぱい頑張ってお家にかえろとしてたんだよね

クレイン君。。。もう大丈夫だよ大好きな家族の元に帰れたんだもの

安心して休んでください

クレイン君のご冥福をお祈りします



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

お邪魔致します 

ママさん、志村動物園、観ました。ビックリしましたよ\(^o^)/。ビデオで予約録画していたのを、シオンさんが出てるかも❓と知って、急いで観たら、かーしゃんが、『あれ、ロコちゃん❓あれ❓もしかして〜』って感じで、うわあって、なりました(^_−)−☆。
素敵な旅行でしたね。そして、こんなおまけも(`_´)ゞ。姉妹さん、可愛いお顔で、凛々しく写ってましたよね\(^o^)/。
そして、お家でも、さすが、自由なロコさん、可愛らしいです。翻弄される(^_^;)、りのさんも、可愛らしいですな。

クレインさん、残念です、悲しいですね。ご家族のご心痛、辛いです。でも、頑張りましたね。今はただ、安らかに、と思います。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.04/20 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いこども達と
優しいラズベリー母さんのおかげで
またまた素敵な想い出残せました、
嬉しいね♪幸せね❤
集合オサシンの経験が少ないりーたん、
頑張ったよね~、賢いな^^v

のんびりゆったりロったんライフ、可愛い(^_-)-☆
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.04/21 16:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/21 23:59分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

シオンママからお聞きになってたんですか!?
わたし達もいつの放送かはわからなかったので
気にしてたんですけど
ちょうどチャンネルを変えてしまった時に
出てたみたいなんですよー(^_^;)
ママさん気がついてくれましたか(#^.^#)
嬉しいな~♪♪

ロコの生態はいまだわからず!!ってことですね(^_^;)


クレイン君。。。残念です
お節介かと思ったんですけど
パパさんも記事にしてくださっていたのでご連絡しました
もうこんな事が起こらない事を祈ってやみません
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/22 10:07分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ラズベリー母さんのお蔭で
また一つ嬉しい想い出が出来ました♪
親バカですけどなんていい子たちなんだろう~って
自慢したくなっちゃいます^m^

りのが来て初めての旅行は
わたし達家族にはとってもドキドキな旅行でした
だけどご一緒して下さったみなさんの優しさのおかげで
楽しい旅行になりました♪
ありがとうございます(*^_^*)

ロコは。。。このままで頑張って欲しいです^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/22 17:55分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、わたしも同じ気持ちですよ

前にも書きましたが
実家のタローがたった2日間でしたが
迷子になった時の気持ち。。。
絶対に見つけてあげる!って言う気持ちと
もし。。。という恐怖の気持ちは未だに覚えています
たった。。。たった2日間でしたが長く感じられました
それが何日も何週間も何年も続いたら
考えるだけで恐ろしいです

でも絶対に帰ってくる!という希望は捨てない!!
この腕でもう一度抱きしめたいんです

クレイン君は戻って来てくれました
それは飼い主様にとって辛すぎる結果ではあるけど
もう一度抱きしめて撫でて名前を呼んであげられて
良かったと思います
クレイン君の飼い主様がFbで言ってました
“寝床を温かくして待ってるよ!”って

きょうクレイン君は大好きな家族に囲まれて
虹の橋へ渡りました
もう怖くないんです
びくびくしなくっていいんです

もうこのような悲劇が起こらないよう
飼い主であるわたし達はしっかりしなくてはいけませんね

鍵コメさん。。。言いたい事が上手く出てきません
でも鍵コメさんと同じ気持ちです
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/22 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

