シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


今日はのあのうちの子記念日(*^_^*)

ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)

今日はわたし達家族にとって大事な日

のあのうちの子記念日です(*^_^*)


4年前パソコンの中からわたし達に“わたしのパパとママになって!!”って見つめられ

この仔をわたし達のむすめとして迎えた日


0424竭。_convert_20150424175837


“シェリーちゃん”が“のあ”になった日です


P1110919_convert_20150424180048.jpg


人間の金儲けのためにたくさんのこどもを産んだのあ

人間に不要犬としてセンターに持ち込まれたのあ

だけど人間によって助けられたのあの命


今こうして安心してねんねしてるのあの顔を見て想うのは

自分ではどうすることも出来なかったのあの運命だけど

生まれて来てくれてありがとう

生まれて来てよかったんだよって言ってあげたいです


そして何よりパパとママのむすめになってくれてありがとう


P1110847_convert_20150424180006.jpg


のあがうちの子になった時には考えられない

多頭飼いしてる


のあにとっては一人っ子でいたかったかもしれないけど。。。

パパとママは今とってもしあわせです

あなたがくれたかけがえのないもの。。。


ロコりのを迎えられたんだよ

ありがとう!のあ!!

大好きだよ!!のあ!!



わたし達はのあ達の記念日などには我が家に来たいきさつ

保護犬だった事を書いています

それは、もし。。。もしわんこを飼いたいっと思った時に

こういった子達の事を思いだしてほしいから

保護された子でも辛い過去を持った子たちでも

もう一度チャンスを与えられてもいいと思うから

生まれた時からいずれはいらなくなる命なんてない

人間の身勝手で処分される命なんてこの世にないんです

成犬でも傷ついた子たちでも

愛情を持って抱きしめれば必ずこの子たちは答えてくれます

変わってしまって裏切ってるのは人間の方で

わんこやにゃんこ達でない



MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のあちゃん、ウチの子記念日、おめでとうございます。

のあちゃんが、のあちゃんになる前の事をいろいろと
想像すると、とてもとても悲しくなります。が、
ママさまのように、ブログの記事にしてくださる事で、
あらためて「命」について考える機会となると思います。

幸せなのあちゃん。ロコちゃん、りのちゃんと
ずっとずっと、楽しく過ごしてくださいね。

明日がもっといい日になりますように!
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.04/24 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん うちの子記念日おめでとうございます。

以前のお名前がシェリーちゃんなのは知りませんでした。

そんな過去の事は 関係ないよ~

今のこの時を大切に ロコりのちゃんとも素敵な姉妹でたくさん長生きしてね。

いつか会える日を楽しみにしています。

ママパパさん 無理なく頑張ってくださいね。
  • posted by マァラスママ 
  • URL 
  • 2015.04/24 20:55分 
  • [Edit]

のあちゃん ありがとう 

エレナちゃんを迎えて私が今とても幸せなのも のあちゃんのおかげだね。ママがブログで保護犬のことを教えてくれたから。
みんなみんな かけがえのない命 大切な存在!
「保護犬」なんてなくなるのが一番だけど
みんな 家族が見つかって幸せになれますように‼️
  • posted by メルのママ 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
これからもずっと、キラキラ笑顔の毎日を過ごしてね!

神奈川県が2014年度に引き取った犬と猫の殺処分ゼロを達成したと
発表がありましたね。
新たな飼い主を探すボランティア団体との連携が進んだ結果だということですが、
みんなこうなって欲しいですよね。

あっ、志村動物園見ましたよ!
テレビの前で叫んじゃいました(笑)
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃんのうちの子記念日。
読み逃げできなかった Puchi Puchi です(-^^-)

パパママさんと出会えてほんとに良かった。
みんなで笑ってみんなで一緒に過ごせれば
そんな幸せなことはないですね。

改めて
うちの子記念日、おめでとうございます。

PS.
私も 「志村動物園」 観てましたぁ~。
みんなほんとにいい子♪♪
  • posted by Puchi Puchi 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:59分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

お邪魔いたします。
のあさん、うちの子記念日おめでとうございます!
以前お会いした時の、可愛いパチリ、我が家の
記事で見せてくれた幸せな笑顔、レオミクと一緒の
ショット。
そこにいるのは、誰が見ても疑うことのない幸福な
一人のシェルティさんの姿でした。それでも過去に
抱えた深い傷の記憶は、人間が決して忘れては
ならない事だと思います。

のあさんが居たからこそ始まった、三姉妹さんの
「命」の物語。圧倒的な存在間が漂います。
これからも、我が家のレオミク達と、仲良くして
くださいね。またお会いした時には、一緒にパチリ
させてくださいね。そして、ロコさんやりのさん、
大好きなママさん、パパさんの事を、これからも、
いっぱい幸せにしてあげてくださいね!
  • posted by レオミク’sパパ 
  • URL 
  • 2015.04/24 22:22分 
  • [Edit]

 

のあちゃん、ウチのこ記念日
ほんとにほんとにおめでとう♪

命がつながってよかった!
のあちゃんが幸せでよかった!

そこからまたロコちゃん、りのちゃん、エレナちゃん、とたくさんの
命のリレーがつながって、ほんとに
よかった\(^o^)/

不要犬、処分される命…
なんて怖い言葉。

かわいそうなワンコがいなくなりますように。

のあちゃん、これから
もっともっと毎日がいい日に
なりますように!
  • posted by こむぎんこ 
  • URL 
  • 2015.04/24 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子記念日おめでとうございます♪

オモチャのロープを咥えてランで走って、ロコちゃんに喜びの舞をしてもらって
勿論、パパさんママさんにスキスキしてもらって。
ファミリーの元に来たからこそ (*^^*)

この一年も元気に楽しくみんなと過ごせますように。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.04/25 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

幸せガールのあちゃん、
素敵記念日おめでと(^_-)-☆

そっか、もう4年なんですね♪
その少し後位に
パシフィコのイベントではじめましてだったかな~
パパママご家族の愛に育まれて
表情も行動も・・・
どんどん明るくなったんですものね❤

これからもずっとパパママを支えてね♪
よろしくね、しっかり者ののあちゃん☆彡
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント遅れてしまってごめんなさい>_<
のあちゃん、そんないきさつがあったんですね。
うう〜いらないってなんだ💢
でも、今はホントに幸せそう。
きっと、ロコたんりのたんが来たのも、ファミリーが増えても、愛情が減るわけじゃなくて、増えるだけってわかっていると思います〜^ ^
私も、もしまた家族が増えても良いかな、と思ったら
のあロコりのママさんちの様な出会いをしたいと思ってます。
のあたん、おめでとう♪
あ、志村動物園、いつも見てるのに!見逃しちゃって悔しいです〜(泣)
  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.04/25 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

のあちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。

ママさまが発信して下さっている色々な事
きっと沢山の方の心に響いていると思います。
大切な事ですよね。
私はワンコを迎えるときにあまりに無知で…

とても素敵なキッチン♪で
パパママのあちゃんロコちゃんりのちゃんと幸せな毎日を
お過ごしくださいね(*^_^*)

☆今年の桜はタイミングを逃し、ママ様のブログでしみじみと
楽しませてもらいました。ありがとうございました。
来月のフリマでお会いできるのを楽しみにしています!
  • posted by ミーとブーのママ 
  • URL 
  • 2015.04/26 01:05分 
  • [Edit]

テクさんへ 

のあへ暖かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

保護犬迷子犬を作ってしまう。。。
まだまだ哀しい事が多すぎます

テクさんの活動。。。ありがとうございます
続けていくことに意義がある。。。
でももうそんな事をしなくってもいい優しい世の中になって欲しいです!!

耳を貸してくれる人ばかりじゃないけど
わたしに出来ることの一つだから。。。

のあを娘に迎えてよかった
テクさんとも会えました♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:35分 
  • [Edit]

マァラスママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、里親募集の時の名前は
“シェリー”でした
どうしても自分で名前を付けてあげたくって
それに意味のある名前。。。
それで“のあ”って名付けました(*^_^*)

のあから繋がったロコとりの
むすめ達と幸せな日々を長く過ごしたいです

会いましょーね!!今年こそは―\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:42分 
  • [Edit]

メルのママさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとうございます(*^_^*)

ありがとう。。。
ママ、とても暖かい気持ちいただきました
エレナちゃんを家族にと言ってくださっった時
本当にうれしかったです
少しのお手伝いの中で出会った大切な命です
みんな幸せになるために産まれたのだから

ママこれからもよろしくお願いしますね♪
親戚ですから~(#^.^#)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:50分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(#^.^#)

たくさんの人達の力で助けられる命が
もっともっと増えると嬉しいです
命なんです。。。わたし達と同じ命ですから

志村動物園見てたんですかー\(^o^)/
うちの子たち分かったでしょうか^m^
みんな良い子でちょこんとお座りできてるでしょう♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:55分 
  • [Edit]

Puchi Puchiさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

リナちゃんも一緒のあ達も一緒!!
みんな幸せに。。。今も幸せだけどもっともっと幸せにな~れ♪

のあを迎えてたくさんの幸せをのあから貰いました
幸せにしてあげたいと思っていたのに(*^_^*)

puchi puchiさんのおっしゃる通り!!
笑顔で過ごせる毎日が一番幸せですよね♪
ありがとうございます(*^_^*)

puchi puchiさんも志村動物園見てらしたんですか
本当にみんな良い子です(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 10:03分 
  • [Edit]

レオミク’sパパさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます♪
パパさんの目にのあ達が幸せな仔。。。と写ってるのは
嬉しいです
のあ達が幸せに感じてくれることが一番ですけど^m^

幸せにしたくって家族になったのに
この仔たちからいっぱいいっぱい幸せを貰ってます
むすめになってくれてありがとう
毎日想っています

軽んじられる命なんてないんです
いらない命なんてないんですよね

わたし達の声は小さいけど
声を出していきたいと思います

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(#^.^#)


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 10:13分 
  • [Edit]

こむぎんこさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
不要犬。。。のあに知り合うまで知らなかった言葉でした
怖い言葉です

のあを迎えてロコが来てそしてりのに繋がりました
それが今の我が家、大所帯です^m^
エレナちゃんも幸せになって欲しいですね♪

いつも思うのは保護しないといけない仔達が出ない世の中になって欲しい
それだけです
命なんですから!!

ありがとうございます(*^_^*)
これからも元気で幸せ街道まっしぐら!!行っちゃいますね(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 16:56分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

のあに嬉しい言葉をありがとうございます(*^_^*)

ママもいつもありがとうございます
たくさんの子を助けるのは出来ないけど
わたし達に出来る、この仔たちを幸せにします
。。。ってこっちこそむすめ達に幸せもらってるんだけど^m^

人間もそうわんこにゃんこ動物もそう
命を軽んじないでほしいです

毎日元気で笑顔で頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:02分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

もう4年も経っちゃいました(*^_^*)
まだまだ長く一緒にいて幸せにしてあげたいです

横浜で初めてお会いしたんですよね♪
あの時は何が何だかわからなくのあと一緒に
緊張していたと思います^m^
でもみなさんが気さくに優しく声を掛けて下さって
それからわたし達の楽しいシェルライフが始まりました♪
ありがとうございます(*^_^*)

これからも末永~くよろしくお願いします(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:20分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

そうだよね!!いらない命なんてないのに。。。
もし私がそう言われてセンターへ持ち込まれたら
きっと人間不信になる
でもこの仔たちはわたし達を信じ、無償の愛情をくれるんだよ
幸せにします(*^_^*)

今は大所帯だけど
それってしあわせもいっぱいって事ですよね♪
ルイズさん家と一緒だよ(*^_^*)

ルイズさんの気持ちとってもうれしいです(*^_^*)

わたしも見逃しちゃったのよー(T_T)
とっても嬉しい記念になりました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:26分 
  • [Edit]

ミーとブーのママさんへ 

のあに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)

わたしも同じです
こんなに可哀そうな仔達がいるなんて知りませんでした
それにそんな理由で。。。捨ててしまう人がいるって事にも

わたし達に出来る事って小さいことかもしれません
でも声を上げ続けてたら
いつかは誰かの心に届くかも。。。そう思ってます

この仔達の寝顔を見てると涙が出る時あります
今こうして私の隣で安心して寝ている仔が
もしかしたらいなかったかもしれない
怖いです

死んでいい命なんてない

わたし達も今年は桜をあまり見に行けなかったんですよ
来年も再来年も
のあロコりの連れて桜を見に行きますから(^_^)v

朝霧でお会いできるのを楽しみにしてますね\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:37分 
  • [Edit]

うちの子記念日おめでとう! 

今、ネパールで活動している夢之介君も然り。人間に命の責任が託されていることを忘れてはいけないと思う毎日です。ワンコたちのキラキラした目を知った者には、「捨てる命」なんて無いと思います。この感覚を沢山の人が持ってくれたら良いのに。責任の持てない命を作り出す蛇口を閉める事が現状を変える一番の近道だということを広くみんなに知ってほしいです。のあちゃん達を見ているととても暖かい気持ちになります。いつも素敵なブログをありがとうございます。
  • posted by おゆき 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:20分 
  • [Edit]

おゆきさんへ 

捨てる、処分する。。。
恐ろしい言葉です
同じ命、自分と同じ命なんだということを想って欲しい
パピーミル。。。仔犬を作り出す工場
この言葉もまだまだ知らない人が多すぎます
ショップで売られてる仔達の半数は
過酷な環境で辛い思いをしてる親犬達のこどもです
わたしたちはもっとその事を知らなくてはいけないんです

うんちをするから、ご飯を食べるから
可愛くないから色が気に入らないから
吠えるから。。。
そんなことで安易に捨てるようなことはしないでほしい

買う、こちら側の意識を変えないと
可哀そうな仔たちはまだまだ作られるんですね

のあ達を見てると切ない気持ちになることがあります
助けてもらわなければ今はない命でした
だから少しでも知って欲しくってこうして書いています

のあに温かい言葉をありがとうございました(#^.^#)


  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/04 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

