シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



今度のバッグはこんな感じでございます!!と、もうすぐ終わるリフォームだよ(*^_^*)

ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


昨日はのあのうちの子記念日にブログやFbで

たくさんのお友達に嬉しいメッセージをいただきました

ありがとうございます(*^_^*)

のあを娘に迎えた喜びをもう一度思い出す大切な一日でした

これからものあロコりのと一緒にどんどん幸せになっちゃいますので

おともだちのみなさん!!どーぞよろしくお願いします(*^_^*)


コメントのお返事ですが。。。ごめんなさい

ちょっと遅れてしまいますがちゃんとお返事するので

待っててくださいm(__)m



何か月ぶりでしょうか。。。

そろそろ始めないと間に合わない!!でハンドメイドしちゃいました♪

“お散歩バッグ”にシェルシルエットのアップリケをつけてみました(*^_^*)



P1110966_convert_20150425202356.jpg


ワンパターンなバッグしか作れないでいて悩んでいたわたしに

おともだちが一言“のあママ、前にハワイアンキルト作ってたから

そんな感じでシェルティつけてみたら♪”


。。。で!!やってみましたー\(^o^)/

シェルティに見えるかしらん(^_^;)


なんかとってもぽっちゃりシェルティなんだけど(T_T)

久しぶりだったから針目が荒すぎるの(;_;)/~~~


5月に開催される朝霧FDGのフリマに参加するシェルレスさん

間に合うかな。。。大丈夫かな。。。シェルティですので。。。




やっと!!やっとリフォームもここまで来ましたー\(^o^)/

まだ100%終わってないけどね(^_^;)



P1110939_convert_20150425202042.jpg


キッチンは出来ましたの♪

ここはこだわったわ~

キッチンの壁のタイルはちょっとわがまま言っちゃいました


大好きなローラーアシュレイの本で見たことがある

イギリスのキッチンのタイル真似しちゃった♪

今回のテーマカラーのオリーブ色とオフホワイト

本当はスペイン産のタイルの方が色的によかったんだけど


どこを探してもダメでメキシコ産のタイルになりました

でも壁に貼ってみたらまわりの壁の色に合ってて今はお気に入り♪



P1110940_convert_20150425202159.jpg


手前の食器棚もわたしの大好きな食器たちを飾りたくって

作ってもらいました(*^_^*)


ちゃんとメリーも一緒にいるよ(#^.^#)

それからテーブル

パパのおともだちがヒノキの家具を作っていて

2人がけのテーブルを作ってもらいました♪

今までは床に座って食事をしていたからすごく楽です(#^.^#)





お部屋を広くした時に外せなかった柱

パパ“お相撲部屋の鉄砲柱みたいだね”だって^m^

まァわたしのお腹は関取並ですけど(^_^メ)



P1110942_convert_20150425202237.jpg


おばーちゃんが作ってくれたのあのつるし雛を飾りました♪


リビングの隣はパパの部屋だけど客間で洋服部屋なの^m^

お客様が来てくれた時にお泊りできるよう半分畳にしました

壁は全部クローゼットにしました



P1110945_convert_20150425202311.jpg


わたしの方は丈の長い洋服が多いので棚を無くしてもらいました

ただ今肩が痛ーいわたし(T_T)

なので洋服を掛ける位置も

腕を上げなくてもかけられる位置にしてもらいました


あと、衣替えの度に洋服を入れ替えなくてもいいように広め♪

この歳になるともう流行に乗ってお洋服も買わないし

なんせわたしってば一年中ボーダーですから~^m^


あともう少しでリフォームも終わります!!

長かったね~頑張ったね~(*^_^*)

後片付けガンバロー\(^o^)/



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

バッグ素敵ですね。 

こんにちは。
素敵なバッグ、可愛いシェルティのアップリケ、色合わせも素敵ですね(#^^#)。キルトを挟んでいるのですか!?
こんな素敵なお散歩バッグを持っていたら、お出掛けも楽しくなりますね。

お家のリフォームも、凄く素敵! ロコちゃんの幸せそうなお顔が、とても可愛らしいですね。
  • posted by レオミク母 
  • URL 
  • 2015.04/26 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しくあたたかい雰囲気のお部屋♪
お二人のセンスがキラっと光ってます^^v
広いお部屋でたっぷり安心して遊べるこども達は、
とても幸せですね❤
ロッたん、いっぱいくるくるできるぅ~(^_-)-☆

  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:20分 
  • [Edit]

レオミク母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

レオミク母さんに褒めてもらうなんて。。。
すごーく恥ずかしいです(^_^;)
本当はミシンで刺繍したかったんだけど
わたしのでは出来なくってミシンも高くって買えないし(T_T)
で、友達が言ってくれた事を想いだして
なんとか出来ました^m^

これは先にバッグを作ってからです
一応バッグの芯には厚い接着芯を入れてあります^m^
次はちゃんとキルトしてからの方が
もっとシェルティがぷっくりすると思います(*^_^*)

ロコの恩返し。。。その気持ちで作ってます♪

レオミク母さんの作品もと~っても楽しみです(^^♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:45分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママ、やっとテーブルも入って
生活しやすくなりました^m^

お庭がないのでせめてお部屋だけでも広くしてあげたい
その想いで始めたリフォーム
構想から2年以上経ちむすめも増えて^m^

はい今日もロったんどこにもぶつかることなく
安心してくるっくる回ってくれてますよ♪

大変だったけどやって良かったです(*^_^*)

また遊びに来て下さいね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 17:49分 
  • [Edit]

こんばんは! 

バッグかわいい〜!朝霧 楽しみです。今度こそゲットするぞ〜^o^
キッチン素敵! こだわりを実現できるってうれしいですよね。お家にいるのがますます楽しくなっちゃいますね^_^
そのお家でのあロコりのファミリーの幸せがずっと紡がれていきますように!
  • posted by メルエレナママ(変えました!) 
  • URL 
  • 2015.05/03 22:54分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ!とうとうお名前変わりましたね♪
嬉しいな~(*^_^*)
ありがとう!!

バッグ可愛いですか(#^.^#)
シェルティのシルエットってけっこう難しかったけど
作って良かった~♪
もっといっぱい作って
一つでもみなさんに買っていただきたいです
ロコとエレナちゃんの恩返しの気持ちです(*^_^*)
朝霧で待ってるよー!!

ありがとう♪
キッチンは我がままさせてもらいました(^_^;)
今はとってもキッチンに立つのが楽しいよ~

ありがとう。。。エレナちゃんもママさんとパパさんと。。。
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/04 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

