シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


エレナちゃんが幸せになりました(*^_^*)

ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


またまたお久しぶりになってしまった我が家のブログ(^_^;)

このままだったらみなさんに忘れられちゃうよね。。。

むすめ達との思い出作り&わたしの老後の楽しみのためにも

頑張ってブログを更新しないと!!



ブログの更新が滞ってた間に

わが家が2週間預かっていたエレナちゃんの正式譲渡が決まりましたの―


013_convert_20150506191436.jpg


センターからの引き出しの日は空もどんよりしたとっても寒い日でした

職員さんに連れて来られたエレナちゃんは

とっても哀しい顔をして

しっぽもお腹にくっ付いてしまってるんじゃないかと思うほど

不安がってるのが目を見るだけでわかりました



004_convert_20150506191259.jpg


初めわたし達はエレナちゃんを運ぶ為にクレートを用意していました

でもブルブル震えてるこの子が可哀そうで

のあロコと同じ様に抱っこして帰りました



011_convert_20150506191357.jpg


エレナちゃんの身体は雨の中にいたように濡れていて

目が痛くなるくらい臭かった。。。


次の日にはシェル友のパピママやトムママがエレナちゃんを

可愛い女の子にトリミングしてくれたんだよね♪

いつもいつもありがとう(*^_^*)



022_convert_20150506191515.jpg


エレナちゃんはなかなかお散歩が出来なかったね

でもそれって当たり前だよね

捨てられたのか迷子になったのかわからないけど


何日か一人寂しくて不安だったんだものね

それなのに知らない人に連れて行かれて

“さぁお散歩しよー!おしっこしよー!”って言われたって出来ないよね



028_convert_20150506191555.jpg


エレナちゃん。。。あなたが今いる場所は“幸せの場所”なんだよ

ママさんもパパさんもエレナちゃんを望んでくれたの


だからゆっくりでいいからいっぱいいっぱい幸せになってね

このエレナちゃんの正式譲渡の報告をもらった時に

わが家はみんなで“ヤッター!!おめでとう!!ありがとう(T_T)”って

すごく嬉しかったです



116_convert_20150506191640.jpg


正式譲渡については

シェルレススタッフのrirariraさんのブログで詳しく載っています


エレナちゃん!!よかったねー!!

ママさんパパさんありがとうございました!


一度捨てられ保護された仔が幸せになりました

その様な仔には当たり前ですが“血統書”何てものはありません

寂しい言葉を口にする人に会いました

“お宅の仔たちは保護犬だから血統書はないんですよねetc。。。”

わたしってバカだからその時はなんにも言い返すことが出来なかった

だって今までそんな事を言われたことなんて一度もなかったから

血統書がないうちの仔たちはあなたの犬とどこが違うんでしょうか

素性が分からないとダメなんでしょうか

のあもロコもりのもわたし達の仔です

それで十分なんです

他に何が要りますか?



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

スポンサーサイト

Comment

おめでとう エレナちゃん 

エレナちゃん、良かったですね。私、ブログはやっていませんが、いつも皆さんのブログを拝見しています。ママさんがエレナちゃんを引き出された事、素晴らしい事です。救って頂きありがとうございます。また、こむぎちゃんやレオミクくんのブログでエレナちゃんの様子を見せて頂き、メルのママさんにも感謝でいっぱいです。命を救って頂き、ありがとうございます。
血統書って何でしょう?血統書があっても、悲しい思いをしている子もいるでしょう。(いて欲しくないけど)血統書が無くても幸せな子もいっぱいいます。人間の自己満足では?ママさん良く我慢されましたね。私には、保護犬を引き取り大切に育てられている方の方が本当に立派だと思います。頭が下がるばかりです。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.05/06 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーーん!? ( ̄へ  ̄ 凸
しょっぱなからお口が悪いコメントになりますが・・・

まだそんなお馬鹿さんがこの世に居るんだー。
血統書? それが何? 
確かに親を知ることは必要な時もあるよ。 病気やその他の遺伝を調べる為、悲しい子を産まない為の回避できる伴侶を見つける為に。。

せやけど血統書って今ここで必要な言葉か? 必要な事か?
あーん!? そんな大バカヤローがワンコさんを物扱いするんだYO-!!
はーん、アナタトテモナサケナイネ。 人生何年生きてるだろね? 
とーっても無駄ともいえない、お馬鹿な人生ね。

お口が悪くてゴメンチャイ m( _ _ )m

ママ、全然バカじゃないですよ。
思いもしない考えもしない言葉、それは我が心、想いにないこと。
そんな言葉を急に投げかけられたら、思わずその言葉に反論する言葉さえ、想いさえも失ってしまいますよ。

ワンコさんの悲しい目、人を信じず受け付けない目は見ていて悲しい、それと共に私と同じ種がしたことに罪悪を感じます。

エレナちゃん、これから犬生を謳歌出来ますすように。
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 00:13分 
  • [Edit]

幸せです! 

エレナの命をつないでくれてありがとうございます!
エレナが うちに幸せを運んでくれました。
エレナも愛情と安心を感じて 幸せと思ってくれるといいな。お互いとまどうこともあるけど 少しずつでも歩み寄っていきたいです。
うちで良かったのかなって思うこともあるけど きっとこれは縁 運命!
これからも末永くよろしくお願いします\(^o^)/
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^ ^
エレナちゃん、本当に嬉しかったです〜!
メルエレナママさんにい〜っぱいかわいがってもらって
辛い思いをした分、これから うーんと幸せになってもらいたいです(o^^o)
血統書・・・。
実は、我が家のへっぽこ、ジルも血統書 無いんです。
偶然入ったきったないペットショップで。
一番小さくて、不細工で、弱々しくうごめいていて。
せめて、一匹だけでもここから出せないか・・と衝動で買った子です。
その時、血統書はありません。と言われましたけど。
だから、どーした?です^ ^
我が家のジルはジル以外の何者でもなくて。
あいつは猫っぽいところがあるので(笑)たまに、パパとジルは猫も混じってるかもね!と笑っています。ふふっ
確かに、マール遺伝子を持ったシェルティーやダックスは、ダブルマールの子が出来ないように きちんと家系を知る事も大事だけれど。
だからこそ、ジルは避妊手術済みです。
少なくとも、我が家にとって、血統書は ただの紙切れで・・・(≧∇≦)いーたんもジルも、へっぽこ家の娘達。
それだけです〜^ ^ うふふ









  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.05/07 01:02分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃん本当によかったです♪
エレナちゃんは性格も花丸な仔です
うちにいた時も人懐っこいその性格で
おばーちゃんや近所の方にも可愛がってもらってました(*^_^*)
パパさんママさんと一緒にどんどん幸せになって欲しいです
応援して下さってありがとうございました

意識の違い、価値観の違いはしょうがないですよね
でもそれを弱い立場の仔達に向けるのは。。。
哀しいですね

今月24日日曜日にシェルレスさん参加のフリマが
朝霧FDGであります♪
よかったら凛太朗君あんずちゃんと一緒に
遊びに来てください(*^_^*)

ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 08:39分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

哀しいよね。。。淋しいよね。。。
わたしも初めはぽっかーんでした
ただ一番哀しかったのは同じシェルティを飼ってるって事

こういう人を知るたびに自分の声はのあ達の声は
まだまだ聞こえてないんだなって思うよ
ちょっとへこんだけど。。。
むすめ達のためにへこたれてばかりではいられないから
時々こうして声を出させてもらいますわ!!

ママいつもありがとう!!
ママの言葉はわたしの元気の素だよー\(^o^)/

エレナちゃん本当によかったです
優しいママさんパパさんと一緒に
もう一度犬生やり直してもらいたい
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 08:53分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

メルエレナママさん、おめでとうございます
エレナちゃんを家族に迎えて下さってありがとございます

あの初めてエレナちゃんと会った時のママの顔
忘れられません
エレナちゃんはきっとママのところへ迎えられたら
きっと幸せになれる、幸せにしてもらえるって思ってました

ママ。。。ゆっくりでいいんです
まだまだ時間はいっぱいあります
ゆっくり家族になって行ってください

メルちゃんが繋げてくれたエレナちゃんとの縁
きつーーく結んじゃってくださいね(*^_^*)

朝霧で幸せいっぱいのママさん達に会えること
楽しみにしています

ありがとう

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 09:12分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
わが家でお世話したのはたった2週間だったけど
もうむすめを嫁がせたような気持ちで
その日までドキドキしていました
だから正式譲渡の日はもう涙が出るくらい嬉しくって。。。
迎えて下さったメルエレナママさんパパさんに
感謝の気持ちでいっぱいです

エレナを応援して下さってありがとうございました(*^_^*)

ペットショップでも血統書がない事があるんですね
血統書の必要性もわかってます
ただその人の言い方が。。。
その時のわたしには友好的には受け取れなかったんです
むすめ達を守れるのはわたし達だけです
嫌なら遊んでくれなくったっていいんですよ

うふふ♪うちののあはカピバラかな(^_^;)
お顔そっくりだよ♪

そうそう!!我が家のむすめ達だよね
それだけ\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 09:35分 
  • [Edit]

そんな事を言う人がいるんですね 

悲しい人だ。
皆さんがおっしゃる通り、病気や遺伝 繁殖の時には必要かもしれません。
それ以外にはなんの役にも立ちません(笑)
犬猫を飼うのはステータスではないのです。
あぁ 悲しいやら腹立つやら!

エレナちゃんおめでとう*\(^o^)/*

  • posted by あびー 
  • URL 
  • 2015.05/07 10:29分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

こんにちは。
エレナさん、正式譲渡、感無量ですね。皆さんの努力が実りましたね。おめでとうございました。本当に頭が下がります。
メルのママさんとは、朝霧からご縁があり、先日はこむぎんこさんが声をかけて下さり、お花見の場で会う事が出来ました。ミクとご挨拶してくれた感動、忘れられません。我が家のブログには、楽しく遊ぶ、エレナさんの記録があります(*^^*)。
また、一緒に、鎌倉散歩や江ノ島散歩が出来る日も来ると思うと、とても嬉しいです(*^^*)。

血統書のお話し、私達の文化や価値観のレベルに関わる事ですね。まだまだ低い、残念なレベルだと溜め息が出ます。恥ずかしい事ですね。我が家のレオミクに、そんな紙切れがあろうが無かろうが、命の重さに区別があろうはずがありません。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.05/07 12:19分 
  • [Edit]

WE ARE THE WORLD♪ 

エレナちゃんよかったですね!!
里親さまよろしくお願いいたしますm(__)m

ママさんはおバカじゃありません!!
安心してください♪
言い返した時点でおバカになりますが(笑)
言い返さなかったからできた人です♪

のあちゃん ロコちゃん りのちゃん!!
ママたちが救ってくれた命を大事に、
ママと素敵で大切な時間を一緒に過ごしてくださいね(*^_^*)
  • posted by cocoa父 
  • URL 
  • 2015.05/07 12:30分 
  • [Edit]

あびーさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんもみんなの後を追って幸せになりました♪
優しいパパさんとママさんのお家に迎えられて
これからどんどん幸せになって行くんですね(*^_^*)
応援をありがとうございました!!

哀しい考えの人ですよね
きっと今までもそういった見えない線を引いて来たんでしょね
反対に私はその人に対し哀しい人間の線を引きましたよ

考えの違いはしょうがないけど
それをあえて口にする必要はないと思います
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 13:55分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃんやりましたよー!!
もうご報告が遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)
ずっと応援して下さったのですね
ありがとうございます(*^_^*)

ママさんとは一昨年の秋に
横浜で初めてお会いしたことからのご縁です
ママさんがメルちゃんを亡くされた後
のあロコに会いに来てくださった。。。
それが今このように実を結んだことに感謝しています
これからも我が家は親戚のおばちゃんとして
見守っていきたいと思っています♪

残念な人に会いました
哀しいですね。。。
ただこのような考えの持ち主がいるって事は
これからも思って行かなくっちゃいけないんですね

エレナちゃんの事をこれからも応援をよろしくお願いします♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:04分 
  • [Edit]

cocoa父さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

エレナちゃん幸せになりました\(^o^)/
エレナちゃんを迎えて下さったパパさんママさんには
感謝しています
これからもっともっとみんなで幸せになって
もらいたいです!!

cocoa父さんありがとう(T_T)
わたしはバカじゃないですか!!
う~んここの場で言い返してますが。。。(^_^;)

そんな人の事で大切な娘たちとの時間を
つまらないものにしちゃうのはもったいないですね!!
父さんありがとうございます(#^.^#)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなってしまいましたっ。
のろりなもので、ごめんなさいっ。あはっ。

エレナちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。
朝霧で再会できるかもですね。楽しみです。

血統書の事、いきなりそんな事を言う人に
何を言っても馬の耳に念仏でしょうね。
言葉がでなかったママさまのお気持ち、よ~っくわかります。
そういう種類の人間なのでしょうね・・・・・。

気持ちは、明るく、ミシンライフ、がんばりましょ~。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.05/07 18:56分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

テクさんものろりなの~^m^??
ありがとうございます!!
エレナちゃんも幸せを掴みました♪
きっとそちらでも会えることがあるかも!

哀しい人ですよね
テクさんみたいにわんこにゃんこ達のために
頑張ってるかたから見たら何言ってるんだろう。。。って
その意識の低さに哀しくなりますよね
まだまだなんだなーって思ってしまいました

ミシンライフ。。。頑張ってまーす!!
朝霧でお会い出来るの楽しみにしています\(^o^)/
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/08 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

