シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



むすめ達と娘の里帰り。。。でしゅの(*^_^*)

ALOHA

こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


ここんとこ毎日(2日しか続けてないけど)ブログの更新してるわたし^m^

最近しっかり夜寝られないからかな。。。


変なアドレナリンがわたしの身体を駆けめぐってるのかも(^_^;)

そう。。。最近のロったん“起きたでち―!!お腹減ったでっちも~ン!!”

夜中ではなく23時半頃に変更されたからかも(T_T)

あーとー左肩の痛みが和らいできたからかな♪

うんうん!!これは嬉しい変化ですの(#^.^#)


ではではゴールデンウィークに実家に帰った時のお写真の数々を見てね♪


P1120184_convert_20150508180658.jpg


それはこのお写真から始まりました(^_^;)

可愛いでしょー(#^.^#) でもこれって昨日も書いたように

お出掛けしたくないむすめ達の抵抗なんです(T_T)


P1120194_convert_20150508180746.jpg


実家では両親とリフォームの話をしたり

弟のむすめ達が顔を見せに来てくれたり♪ここも三姉妹なんです(*^_^*)

わたしのお料理をみんなで食べたり楽しかったな~♪

今回は“まぐろのてこね寿司”を作りましたの(*^_^*)

わたしの“てこね寿司”とはまぐろの切り身を漬けにしてお寿司ごはんに混ぜるという

簡単な上にと~っても美味しいのよ(#^.^#)


P1120195_convert_20150508180838.jpg


今年高校生になった次女はなんとアメフト部のマネージャーになったんです!!

“どうしてアメフトなの??中学の時はテニス部だったのに”って

ねーねが聞いたら(わたし姪たちにはねーねと呼ばれていますの(#^.^#))

“新しい世界をのぞいてみたい!”だそうです♪

アメフトの点数のつけ方とかルールとか聞いたけど

チンプンカンプンなねーねでした(T_T)


きちんと前を向いて新しい事に挑戦している姪

なんかとっても眩しかったな~それにとっても羨ましい

マネージャー!!がんばれー\(^o^)/


P1120200_convert_20150508180922.jpg


2泊3日の実家への里帰り(*^_^*)

連休中は何処へ行っても人がいっぱいだし

むすめ達にも人込みの中を気を遣いながら歩かせるのは可哀そう

でも一番はロコの事だよね(*^_^*)

だから実家から歩いても行かれるご近所のヴェルニー公園へお散歩に行って来ました♪


P1120206_convert_20150508181003.jpg


午前中の早くに出かけたけどもう陽は暑かったね(>_<)

でも時々吹いてくる海風は心地よいくらい気持ち良かったです♪

ここヴェルニー公園はバラの花が有名なんです

良かった~満開ではなかったけど

たくさんの綺麗なバラが咲いていました♪



P1120210_convert_20150508181040.jpg


むすめ達は今年お揃いで購入した冷え冷え~なお洋服を着用!!

ロったんにはバギーに乗ってもらいましょう♪


P1120218_convert_20150508181120.jpg


今年もバラのお花と一緒にお写真撮れたね(*^_^*)

うんうん!!いいお顔で写ってるよー!!

ママ嬉しい♪



P1120239_convert_20150508181234.jpg


今回も楽しいだけの帰省にはならなかった。。。

両親の子供かえりも日に日に強くなって来てる

娘として。。。一緒には居られない娘としてこれからどうすればいいのか

痛切に考えさせられる実家への帰省になりました


まだまだ会社の仕事を頑張っている両親

だけど身体の衰えや精神面が弱くなってきている現実は

ちゃんと真正面から受け止めないといけないんですよね



P1120230_convert_20150508181156.jpg


こんなのんびり出来る時間は大切なんだよね


富士に帰る日の朝はいつも母が忙しくしているの

“これを持って帰りなさい! これも美味しかったから持って帰りなさい”

そして帰るときいつものようにお店の前で母が手を振ってくれてる

またみんなで帰るよ。。。元気でいてね



明日がもっともっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

 

横須賀に帰省されてたんですね♪
ヴェルニー公園、バラが素敵
ですね〜

お天気が良かったGWでしたから
お散歩楽しめたでしょうね

のあちゃんロコちゃんりのちゃん
バラがとっても似合ってるよー
幸せだね。
幸せそうなお顔が見れて、わたしも
幸せ。ありがとう‼︎

そしてロコちゃんりのちゃんの
クレートも(笑)
とっても可愛い♪♪

そして、アメフト!
ぜひ「アイシールド21」っていう
漫画を読んでほしい〜☆
ルールも覚えられるしアメフトが
好きになりますよ〜o(^▽^)o

そして、エレナちゃんの正式譲渡。
わたしもうれしいです!
これからずっと、たくさんの
幸せを味わえますね。
とってもかわいいエレナちゃんと
こむぎも仲良くしてもらって
一緒に楽しい思い出が作れると
いいなぁ〜
  • posted by こむぎんこ 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~っ、なぜに、なぁ~ぜぇ~にぃ~、
お知らせくださらなんだ・・・・・。
今回は、お忍びでいらしてたのですね。
次回を期待しています。

マネージャー・・・・・、青春でしゅね。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/08 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

可憐な3姉妹と可愛いバラと
女の子は画になるな~❤

肩の痛みが和らいでよかった~!
寝不足はお昼寝で解消できるかしら?
ママが体調崩されたら大変。
どうぞご自愛下さいね❤

ご両親様への優しいお気持ちは
伝わってきます。
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.05/08 22:58分 
  • [Edit]

こんばんは 

う〜ん 私も変な時間に…。でも隣にエレナが寝てるから(お布団争奪戦に今日も負けてはみ出してるけど)幸せ^_^
うちもGW中は独り暮らしになってしまった義父のお手伝いや お墓参り。近場の公園巡り。
私の両親の方も 体の衰えから短気になったりおへそを曲げたり…。
エレナはどこでもセラピードッグのようにみんなを癒してくれます。本当に良い子で…。
そろそろ寝ないと早朝散歩が! おやすみなさい。
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 01:42分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

こんにちは。
いきなりですが、一枚目のパチリ、可愛らしい(*^^*)ですね。こんな風にキラキラで抵抗されたら、諦めてしまいそうですな(^_^;)。

里帰りされておられたのですね。また、お会い出来たら嬉しいです。
お家の事やご家族の事は、いろいろ心配事がありますね。皆さん、もちろん我が家もですが、歳月を重ねれば似たような心配事があるのだと思います。御察しいたします。
ロコさんのお腹減った攻撃(笑)、なかなか手強いですね(^_^;)。御自愛くださいm(__)m。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.05/09 16:35分 
  • [Edit]

こむぎんこさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

もう前日に決まった実家への帰省でした(^_^;)
ドタバタドタバタといった感じで行って帰って来ましたよ
帰りに余裕があったら
また江の島でお会い出来たら嬉しいです♪

ヴェルニー公園のバラとっても素敵ですよ(*^_^*)
キレイに整備されたイギリスの公園って感じです
これからの方が見ごろかな
こむぎちゃんと遊びに行ってみてください♪

『アイシールド21』アメフトの漫画あったんですね
なんか泥門とか(^_^;)デビルバッツ
ありがとうございます(*^_^*)姪にも教えてあげますね♪

エレナちゃんを見守って下さってありがとうございます
トライアルも無事にすんで正式譲渡になりました(*^_^*)
まぁお見合いの時から絶対に大丈夫と思ってましたけど
やはりその日は嬉しかったな~
もう自分のむすめが嫁に行ったような気持ちです(#^.^#)
こむぎんこさんともお近くになるのかな。。。
これからもどうぞエレナちゃんを見守ってくださいね♪
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:27分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ごめんなさーい(T_T)
突然決まった実家への帰省だったので。。。
この次はぜひテクさんのお家の
ステキベランダへ遊びに行かせてくださいませ(#^.^#)

なんか若いっていいですね♪
色々な事に挑戦できるんですもの^m^
とっても羨ましいです♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:30分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

バラの花に負けないように
可愛い笑顔を向けてもらいました~(#^.^#)
似合いますか~ありがとうございます♪

ありがとうございますm(__)m
ママには心配おかけしました
大分とうかもうほぼ普通の生活が出来るくらい
痛みもなくなってきました!!
日柄ものなのか。。。毎日お風呂の中で肩のストレッチ頑張りました(*^_^*)

ロコが夜中に起きるのは。。。頑張ります(^_^;)
ありがとうございます
わたしは大丈夫です!!母は強しですものね(^_^)v

お互いにわかっているのに我がままを言ってしまう
正直言ってそれが疲れてしまうときはあるんですが
我がまま言われなくなるよりは
言ってくれてる今の方が幸せなのかな。。。って
自分を育ててくれた親ですものね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:41分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ。。。またママさんの負けですか^m^
もうママったらエレナちゃんに甘いんだから!!

わんこって不思議ですよね
みんなの心を温かくしてくれる
実家の両親も歳をいってから飼ったタローを亡くし
自分たちの歳を考えるともう飼えない。。。
その事がとっても淋しいみたいです
だからタローが亡くなってから暫くは
のあ達が遊びに行くのも嫌がってました
犬は大好きなんです
触りたくって遊びたい。。。
でもしばらくいたら帰ってしまう。。。
それがとっても辛かったみたい
今は今回のように突然ですけど帰って来て良いよって
行ってくれるようになりました

わんこの人の心を癒す力は素晴らしいですね
エレナちゃんもママの心を癒してくれてます。。。ね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:48分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

あのクレート籠城むすめ達を可愛いって言ってくれて
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですー可愛いんですけど。。。
お出掛けで忙しいのに時間がないのに
あれをされると。。。笑顔もピリピリしちゃいます(^_^メ)

はい、急遽帰って来ました(*^_^*)
まだまだ80歳過ぎた父と76歳の母も
頑張って仕事をしています
だけど身体の衰えと弱くなってくる気持ちのなかで
我がままになってしまうんですよね
仕方のない事なんだけど。。。
それもわかってるんだけど。。。
自分の親はいつまでもしっかりしてくれてる。。。そんな事を
想ってしまってるバカな情けない娘です

もっと優しい気持ちを持ちたいです

ありがとうございます

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

