シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



わんこブログなんですけど・・・(#^.^#)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)

えーっと今日のお話は写真とは何の関係ありませんので^m^


一か月ぶりに病院へ行って来ました、整形外科

肩の痛みはだいぶ良くなって来たんだけど

今度は腕が上がらなくなっちゃったの(T_T)



P1120320_convert_20150512170720.jpg


ちゃんとリフォームじゃなくってリハビリの先生に言われた運動を

毎日お風呂に入った時にしてたんだけどな。。。



P1120321_convert_20150512170844.jpg


右手で左の腕を持って上げれば結構な高さまで上げられるんだけど

自分の力で左の腕だけで上げようと思っても

その半分も上がらないの



P1120323_convert_20150512170914.jpg


左の腕がすごーく重たく感じるの

まあ実際にブルンブルンと重いんだけど(^_^;)


やっぱり自力だけじゃ治らないのかな??


P1120332_convert_20150512170948.jpg


リハビリの回数を増やさないとダメなのかしら(T_T)

先生も毎日通うのは大変だろうから一日おきか

せめて一週間に二日の割合でリハビリしたほうがいいって言うし


P1120334_convert_20150512171022.jpg


痛くはないけど上がらない。。。複雑だわ(^_^;)

でもね、この痛みがやわらいできたのはもう幸せ♪

だって本当にすごく痛かったんですよー

寝ていても激痛で叫びながら起きちゃう(T_T)

それが無くなっただけでも良かったんだけど


P1120336_convert_20150512171053.jpg


お薬の量も減ったの(*^_^*) これも良かったな♪

更年期障害のお薬、更年期に伴う頭痛のお薬も毎日飲んでるわたし


なるべく我慢できる時は飲みたくない


P1120341_convert_20150512171121.jpg


毎回先生との会話で不思議に思う事があるの

先生:腕を上げてみて

わたし:ここまでしか上がりません

先生:この前より上がってるね


わたし:・・・

先生は覚えているんだろうか。。。前回のわたしの腕の上がり具合を

カルテに書いてあるのかな(^_^;)


P1120349_convert_20150512171231.jpg


まぁとにかくよくはなってることは確かだから

あとは運動を無理なく続けて行きましょう(*^_^*)



P1120348_convert_20150512171200.jpg


今日は病院の帰りに警察署にも行って来ました

運転免許証の書き換え♪

ゴールデンウィーク前に行ったらこれがまたすごい人人で

ディズニーランドのアトラクションみたいな待ち時間にビックリ\(◎o◎)/!


今日は一時間待ちで免許証をもらえました

やっぱり今回の写真も・・・撮り直しってないよね(;_;)

また5年後にリベンジだわ


P1120508_convert_20150512171348.jpg


美味しい鯵と生サクラエビのお刺身(*^_^*)

生サクラエビはと~っても甘くって美味しいですよ♪

明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/12 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お手手、痛そうですね・・・。
固まっちゃう前にリハビリ頑張ったほうが良いと思います。
これからも娘ちゃん達をいっぱい抱っこして、ナデナデしなきゃいけない大事な腕ですよ。

私も免許更新でした。
金色!
無事故だけど、違反はしまくり。運よく捕まってないだけで・・・。
写真は美しくは撮れてないけど今の自分の顔でした。
人に見せてもまぁまぁ恥ずかしくない仕上がりです。
のあロコりのママさんも私と同じ春生まれですねe-266
  • posted by 波ちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.05/12 22:32分 
  • [Edit]

 

リハビリって急によくならないから
大変ですよねー

でものあちゃんロコちゃん
りのちゃんを抱っこしてナデナデ
し続けるためですもんね♪

きっとよくなること信じて
がんばってくださいよ〜

ちなみに私、歯科衛生士で
歯医者で働いてるんですけど
3ヶ月に1回しか見ない患者さんの
口の中のこと覚えてますよー

実はお顔と名前は一致しないこと
多いんですが、不思議と
口の中を見れば思い出すんです
(^○^)

先生がそうおっしゃるなら
きっと少しずつ良くなってるん
ですよ!

どうぞお大事に\(^o^)/
よくなったらぜひこむぎのことも
抱っこしてほしいです☆
  • posted by こむぎんこ 
  • URL 
  • 2015.05/12 22:47分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

なんでなんで!!
そんなふうに思わないでください(^_^;)
鍵コメさんに作ってもらいたいな~って思ったのは
そのバッグ。。。とっても難しいって知ってるからなの
わたしも以前それに似たまんまるバッグって言うのを
作ったことがあるんですけど。。。
本当に大変でしたー(T_T)
ちょうど鍵コメさんにお話しした時は
リフォームの最中でミシンを使えない時だったから^m^
だからーだからお気になさらないでください
こちらこそごめんなさい。。。

もう少したったら鍵コメさんに頂いたレシピを使って
頑張って作りたいと思っていますよ\(^o^)/
近くだったらテクさんやシンティアママ達と一緒に
ハンドメイド倶楽部なんて女子会作っちゃいたいくらい♪
手が動くよりもお口の方がずっと動いてるかも~^m^

これからもよろしくお願いしますね♪

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/13 09:34分 
  • [Edit]

波ちゃんママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね。。。本当に固まっちゃう前に
治さないといけないですね!!
重た~いむすめ達がいますから頑張らないと♪

ママさんも免許の更新だったんですね
あっ!!わたしも金色ゴールド免許です(^_^)v
無事故無違反!!ペーパーなんで(^_^;)

いいな~わたしなんか絶対に人に見せられない!!
パパにはお笑いネタのために見せちゃったけど
真顔でこれは・・・って言われたのにショックだよ(T_T)

同じ春生まれ♪これからもよろしくね(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/13 12:33分 
  • [Edit]

こむぎんこさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(#^.^#)
なんかなかなか治らないのにちょっとへきへきしちゃって
自分でもお風呂の中で肩を温めながら
教わった運動をしてるんだけどね
やっぱりしっかり通わなくっちゃいけないのかな(^_^;)

前にこむぎんこさんのブログで読んだような。。。
歯科衛生士さんなのね
それでか♪
よくご存じの場所だと思いました^m^

先生とかはちゃんと診てくれてるんですね♪
安心しました。。。あてずっぽとまでは言わないけど
ホントかい!!って突っ込みたくなちゃいましたから^m^

うんうん!!こむぎちゃんを抱っこできるためなら
おばちゃんもリハビリ頑張っちゃうから\(^o^)/

ありがとう♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/13 12:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

腕が重い わかります〜>_< どうして?っていう感じ。
でも私も肩はずいぶん良くなりました。2年間 時間があればパソコンにしがみついて 寝る前もうつ伏せで見てたし(今も実は…ごめんなさい)。
ママもバッグ作りにこんを詰めてるんじゃないですか?目の使い過ぎや 同じ姿勢も良くないですものね。
大事なお嬢ちゃまたちのお相手が辛くなったらたいへん!
ご自愛なさってくださいね。
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.05/13 23:32分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママも肩やっちゃいました??
そうなの。。。すごーく重い上がらない鉛みたいです(T_T)
パソコンそんなに見てたら目もやられちゃうでしょう!
そうよ!ママすごい時間にコメント書いて下さってるのね\(◎o◎)/!
寝て下さい(^_^;)

バッグつくり。。。やらなくっちゃー(T_T)
まだ出来てないの。。。
どうしよー(ToT)/~~~
がんばりますね!!

まぁのんびりやってますから大丈夫です!!
ありがとう(#^.^#)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/14 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

