シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries

スポンサーサイト


朝霧FDG“ロコの恩返し”シェルレスさんのお手伝いに行って来ました!!でち(*^_^*)

ALOHA

こんにちは(*^_^*)のあロコりのママです

ミラクルですーー!! 

みなさんのシェルティLOVEな気持ちと

晴れ女さま達のお蔭で日曜日道満も朝霧もましたー\(^o^)/

たくさんのおともだちに会えましたー\(^o^)/


もうYahoo!でもGoogleでも地元のお天気お姉さんも日曜日は一日雨。。。ジトジト

前のブログにも書きましたが“晴れ女さま達”頼みの当日むすめ達を車に乗せ

ドンヨリした空を見ながら“降ってもいいけどポツン位でお願いしますm(__)m”

そんな気持でいたわたしにパパが車を走らせながら“富士山が見えてきたよ!!”

もう車の中からスマホで富士山の写真を撮って

FBのお友達に“ありがとーシェルパワーはすごいよー!!”って叫んじゃった(#^.^#)

冷静になった今その投稿見るとすごーく恥ずかしい(^_^;)


P1130138_convert_20150526181341.jpg


8時前には朝霧に着いた我が家

お天気の事もあってかフリマに出展されてる方々もまばらな集合(^_^;)

FDGのスタッフさんとも“大丈夫かしらね~”なんってお話してたら

暖かい日差しが。。。晴れて来てます!!晴れますよー!!

テクさんもいらしてキャンちゃんのサンバイザーを被りなおしたりしてるうちに(^_^;)

続々シェルレスさんのスタッフさんもいらっしゃいました(*^_^*)


201505261.jpg


みなさんと

“今日はお手伝いさせていただきます!!よろしくお願いします♪”のご挨拶もそこそこに


タープの設置やたくさんのご支援品の数々をテーブルに並べました

ロン瑚々ちゃん家のお姉ちゃんとママと一緒に

“これはここでしょー! こーすれば見えやすいよね♪”とか言いながら(*^_^*)



201505265.jpg


えーと!!ここからフリマで会ったわんこちゃん達に登場してもらうんですが。。。

来てくれたおともだち全員は載ってません(T_T)

お手伝いしていましたし挨拶もできてない方もいっぱい。。。

だから名前は無しで登場してもらいますので

飼い主さまもうちの子がいないんですけどーとかは

わたしこう見えても打たれ弱いので心広ーく

のあちゃんちのママいつものようにテンパっちゃって^m^って許してね(#^.^#)


201505266.jpg


いつもいつも想うんだけど

スタッフさんやみなさんの可哀そうなシェルティちゃん達への気持ちって

ありがたいしと~っても温かいな。。。って



2015052610.jpg


だってロコもそういった方々のおかげで

今こうしてわたし達の家族としていられるんだもの



2015052614.jpg


だから我が家は少しばかりのお手伝いでしか出来ないけど

“ロコの恩返しでちの”続けていこう!!って思っています(#^.^#)



201505262.jpg


ロったんに会いたい”って言って下さった方も♪

すごいよね!! ロコは一度捨てられた仔

なのにこうして会いたいって言って下さる方がいるの



201505267.jpg


わたしいつも思うんです

この仔たちが捨てられた意味

この仔たちが今生きてる意味


捨てられた意味。。。こんなのわかるはずないし理解も出来ない

でもねこの仔たちが生きる意味なら分かる

この仔たちは身を以て教えてくれてるの

“無償の愛”


201505269.jpg


それをわたし達が一頭一頭ちゃんと受け止めてあげれば

哀しい仔たちは出ないんじゃないのかな

きれい事かもしれないけど

そんな想いでいます


201505264.jpg


みなさんのお気持ちがお金になってそれが助けてあげられる元

薬になって医療費になって移送費になって。。。



2015052611.jpg


たしか一昨年の朝霧でのフリマの時もミラクルだったんですよね(*^_^*)

(一昨年のフリマのブログはここをぽちっとしてね♪)

あの日も朝霧に到着してからも結構な雨が降ってました


201505263.jpg


この雨の様子ならきっと誰も来てくれないんじゃないかなって思ってたら

気がついてみたらものすごい数のシェルティちゃん達!!


2015052612.jpg


今回は“お散歩バッグ”と“お散歩斜めバッグ”の2種類を出させてもらいました(*^_^*)

全部で9個♪ なんとか無事にみなさんに買っていただけました(#^.^#)



2015052613.jpg


久しぶりにアップリケをしたし

シェルシルエットってけっこう難しかったんだけど


可愛いですね♪って言ってもらえて嬉しかった(#^.^#)

あまりにもたくさんの方が買いに来てくれたので

どなたが買って下さったのかはわからないんです(T_T)

何人かの方は直接渡せたのでわかってますよ♪


毎回の事ですが糸のほつれ生地のゆがみを見つけても

広~いお心で見逃してくださいませm(__)m

いつものようにシェルティちゃんへの愛情はたっぷりですので(#^.^#)


わんこと一緒のお散歩やお出掛けの時に使って下されば嬉しいです♪


2015052616.jpg


みなさんにご心配かけましたロコですが

ずっと日陰のタープの中ですやすや寝てました(*^_^*)


ロン瑚々ちゃんちのお姉ちゃんやランレンちゃんちの娘2号ちゃんにも

子守りをしてもらったり^m^


しっかり休めたのでしょうね(^_^;)うちに帰ったらすごく元気に

“アンアン!!ご飯でち!!おなか空いたでち!!”って高速回転で元気でした^m^



すごーく会いたかった方にも会えました

シェルレススタッフのお世話係さん

いつも遠くからロコを応援してくださって。。。ちゃんとお礼が言いたかったんです

だけど言えなかったの。。。

あっという間に一日が終わってしまって

でもわたし達の念願だった元気になったロコを抱っこしてもらいました

嬉しかったです  ありがとうございました

rirariraさん、スタッフのみなさん日曜日はお疲れ様でした

しっかりお手伝いが出来たのかはわかりませんが

この次もお手伝い頑張らせてもらいたいと思います


よろしくお願いします(*^_^*)

道満でも嬉しい出会いがあったようですね♪

どの仔も大切な命。。。素敵なご縁が結ばれますように


わたしのブログに“遊びに行きます♪”と言って下さったりんちゃんの母さん

お会いできて嬉しかったです♪

凜太朗くんもあんずちゃんもと~っても可愛かった~(#^.^#)

この次はゆっくりモフモフさせてね♪

またお会いできること楽しみにしています(*^_^*)

ブルーマールのレオンくん♪

たくさんのお友達に会うのは初めてなんですって仰ってましたね(*^_^*)

レオンくんもママさんも楽しめましたでしょうか♪


エレナちゃんも正式譲渡後にはじめて会ったのに

お写真が一枚もないの―――(ToT)/~~~

わたしもパパも嬉しすぎてそんな事忘れてしまって

エレナちゃんの幸せな顔ばかり見てたのね(^_^;)

安心しましたっていうかそんな心配はないんだけど

エレナちゃんとっても幸せになってた

甘えん坊ちゃんでママに抱っこしてもらってるエレナちゃん

パパさんとハイタッチして遊んでるエレナちゃん(T_T)

嬉しかった。。。ママさんパパさんありがとうございました

この幸せな瞬間に立ち会える喜びも預かりさんにはあるんですね♪



来週の日曜日31日も富士市中央公園でフリマが開催されます

おともだちの保護団体が出店されるんですが(シェルレスさんではありません)

わが家もまたお手伝いさせてもらいます\(^o^)/

今度もお天気が不安なんだけど雨さえ降らなければいいな~って!!

全犬種&にゃんこちゃん達のために一人でも多くの方に買っていただく!!

いつかこのような活動をしなくてもいい

優しい世の中になりますように。。。




明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

のあロコりのママさん、先日はお世話になり、ありがとうございました。私も仔供たちも初めてのイベントだったので、ドキドキで、上手くご挨拶ができず、すみませんでした。皆さん、優しく声をかけて下さり、ブログを見させて頂いている方にお会いしてとても嬉しかったです。私は、主人と娘、孫と参加させて頂きました。みんな、たくさんのシェルちゃんに会えて喜んでいました。私と娘はパパさんとお話をさせて頂き、りのちゃんを引き取った時のお話を伺いました。我が家のあんずは、まだ10か月でみんなで可愛い、可愛いしていますが、その陰で辛い思いをしている母犬がいることを知りました。全てのブリーダーがそうではないにしても、あまりにも非常なことです。
ミールくんレイちゃんパパ、ママさん、エレナちゃんパパ、ママさんにもお会いして保護犬を引き取った時のお話を伺い、頭が下がる思いでした。
私も主人も娘も、とても勉強になりました。愛犬からは無償な愛、癒し、言葉では言い表せないたくさんの物をもらっています。私たちは最後まで責任を持ってお世話しなくてはならないと強く思いました。微力ながら、またお手伝いさせて下さい。
とても良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。言葉では言い尽くせませんが、パパさん、ママさんに感謝します。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.05/27 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

のロりママさま、ママさまのお心って、
優しいだけでなく、強くて芯がおありだといつも思っていましたが、今日のブログを拝見して、また、そう思いました。
また、お会いしてたくさんお話したいです。


ってか、冒頭、「キャンのサンバイザーを被りなおしているうちに・・・・・。」って所、必要でしたでしょうか・・・・?(笑)

  • posted by テク 
  • URL 
  • 2015.05/27 22:41分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

日曜日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
お孫ちゃんも一緒に来てくれたんですね♪
凜太朗くんもあんずちゃんもたくさんのわんこ達に会って
楽しかったかな^m^

わたしはあまりゆっくりとお話しできませんでしたが
うちのパパとお話しされてたんですね(*^_^*)
のあロコりのは保護団体さんに助けてもらわなければ
今この世にいなかったかもしれない仔たちです

のあもりのもたくさんのこどもを産んで来ました
ダメなブリーダーばかりではもちろんありません
ちゃんと生涯母犬父犬を飼ってくれてるところもあります
だけど残念なことに酷い所が多すぎます
のあとりののところがそうでした

わたし達はうちの子たちを通して
そういった親犬の哀しみを少しでも話せたら。。。
そう思っています

またいつかお会いできましたら
凜太朗くんとあんずちゃんをイイコさせて来ださいね(*^_^*)

本当に来てくださって嬉しかったです
ありがとうございました
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/28 08:41分 
  • [Edit]

テクさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ごめんなさいm(__)m
あんまりあの時のキャンちゃんが可愛かったのが
印象に強すぎまして。。。(^_^;)

わたしはなんにも強くも優しくもないですよ
毎日毎日ロコの身体の事を想い泣いている情けない母です
ただわたしがそう見えるとしたら
むすめ達のお蔭かもしれませんね
守りたい!!幸せにしたい!!
それにご恩返ししたいそれだけですから

テクさんの方がずっと強いし優しいですよ
それに気配りが隅々まで!!
わたしなんてあの日もなんの用意もせず行ってましたから(T_T)
先輩!!見習わせていただきますm(__)m

わたしの方こそもっとゆっくりお話ししたいです
ボランティアについてもハンドメイドについても(#^.^#)
よろしくお願いします!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/28 08:50分 
  • [Edit]

お疲れ様でした❗ 

ママさん、素敵な記事、ありがとうございました。また、御支援、本当にお疲れ様でした❗お天気、良かったです(≧∇≦)。我が家も、午前中くらいでしたが、道満に参加出来ました。ママさんのバッグが欲しかったですが(^_^;)、次の機会に。

シェルティとの交流やお友達との再会は嬉しいです。でもママさんの仰る通り、そもそも、何故こうした支援を必要としている子達が居るのか。不幸な母犬を始め、命を軽んじる人間が減らないのは何故かを問う、貴重な場だと感じます。

たくさんのお写真、ロコさん姉妹さんの元気な様子、嬉しいです。何より、エレナさん。ママさんに再会、嬉しいです(≧∇≦)。幸せなお顔、最高ですね。
また、お会いしましょう❗今度は必ずロコさんを抱っこしたい私でございます(`_´)ゞ。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.05/28 11:53分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさんこそ!!奥さんこそご支援の品々素敵ですね!!
ZENママさんのブログで見ましたよ(*^_^*)
完売したそうで♪
一つ一つのお金が集まって
わんこ達の医療費などになるんですよね
卒業犬のロコに代わってお礼をします
ありがとうございましたm(__)m

たくさんのシェルティちゃん達が来てくれたのですが
売り子をしていたのであまりお話しできず。。。
でもこれは嬉しい悲鳴でございます^m^

こちらこそまたお会いできましたら
ロコを抱っこして下さいませ(*^_^*)
ありがとうございました



  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/28 19:04分 
  • [Edit]

ありがとうございました☆ 

こんばんは~☆
今回、朝霧のフリマで、愛情がたっぷり詰まった可愛いお散歩バッグを購入させていただき、大切に使わせていただいています♪ (^O^)/

いままで、ブログは読み逃げばかりでしたが、当日チョットだけご挨拶をさせていただくことができて、嬉しかったです。

パパさんと一緒にいたロコちゃんにもご挨拶ができて、リリーもミルクもまるで全てわかっているかのようにそ~っと優しく顔を寄せていたのが、とっても印象的でした。。。

ワンコたちからの「無償の愛」を常々、感じています☆
本当に素晴らしいですよね!!
私も同じように「無償の愛」を注いでいきたいと思っています。

この度は、私のブログにもご訪問・コメントをいただきまして、どうもありがとうございました!!
お近くですので、またどこかでお会いして、ゆっくりお話できる機会がありましたら嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします☆ (*^_^*)
  • posted by リリーママ(Kirara) 
  • URL 
  • 2015.05/28 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^ ^
のあロコりのママさん始め、シェルレスの皆様、参加された方々、ロコたん達も お疲れ様でした!
エレナちゃんの幸せな様子が目に浮かびます(o^^o)
私は、ルイたんを亡くして初めて 酷い扱いを受けている子達の命を助けていらっしゃる方々がいる事を知りました。
無償の愛をただ、ただ、与えるだけだった子達。
ロコたん達やエレナちゃんの様に、ヒトからも愛情を返してもらえるって知る子が一匹でも増えます様に。
そもそも、辛い思いをする子がいなくなります様に。
何も出来ていない自分が情けないですが、そう祈っています。
我が家のゴタゴタが片付いたら、皆さんの様に・・私なんかにも何か出来る事があるかな…。
お会いできた時に、色々教えてください^ ^
あと、ロコたん抱っこしたい!

  • posted by ルイズ 
  • URL 
  • 2015.05/28 23:30分 
  • [Edit]

おはようございます 

フリマでは お疲れ様でした。そして ありがとうございました!^o^ 二度目の朝霧… 今も後悔(-_-) せっかくエレナが一緒だったのに。 あんなにたくさんのシェルちゃんがいたのに。パパ様も気にかけてくださって ママに話しかけるタイミングを教えていただいたのに 私のバカバカ‼︎T_T 次 頑張ろう…
エレナですが 本当は お姫様のようにしてお会いしたかったのに 前日 山中湖でお泊まりして 公園を走ったり 湖に飛び込んだりして 野性のエレナになってしまいました〜
いろいろ不器用な私ですが シェルちゃんたちの為にできることを探していきたいと思います。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.05/29 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんお疲れ様でした ヽ(*^^*)ノ
一枚目のお友達はもしかしたら、レインちゃん改めレイちゃんかしら?
もしそうだったら元気な姿を見られてうれしいな。
違ったら・・・お友達シェルちゃんゴメンチャイです <(_ _)>

ロコちゃん、何の心配もなく過ごせたようで何よりです (*^o^*)
そして、ロコちゃん!!
本日オメデトウ!! 今年もおばちゃんと一緒に歳とろうね ( ´艸`)
元気に過ごせる一年となりますように♪
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.05/30 01:44分 
  • [Edit]

リリーママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

朝霧ではお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
それにバッグも買っていただいちゃって
ありがとうございました(*^_^*)

リリーちゃんもミルクちゃんも
ロコに優しくしてくれてありがとう♪
ロコも頑張ってますよ!!

同じ県に住んでいても
なかなかお会いする機会がありませんね(^_^;)
でもきっとまたお会いできると信じてますので
その時はゆっくりお話しお願いします(*^_^*)

ありがとうございました♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/30 07:29分 
  • [Edit]

ルイズさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
この日の為にダーダーって頑張ってましたの♪

シェルレスさんの活動はすごいです
聞いてはいましたがロコの引き出しの時などに
その事を目の当たりにして感動しました
わたしもそうですが
わたしに何が出来るか。。。
今はバッグを作ったりフリマの時のお手伝い
だからルイズさんも出来る時に・・・
今は大変だものね
ルイズさんのように気にかけてくれることだって
やれる事なんだって思うよ

ロコ抱っこしてやってください!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/30 07:35分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

野生のエレナ^m^
湖で飛び込んだ姿を見てみたかったな~
けっこうお転婆ちゃんなんだね^m^

エレナちゃんの幸せな姿を見られて
とっても嬉しかったです♪
エレナちゃんとの生活をママ達が楽しんでくださってるのも
すごく嬉しい。。。
ママありがとう

朝霧に来てくれてありがとう(*^_^*)
また会いましょうね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/30 09:00分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

ハッピーバースデー!!のえままさん~ん\(^o^)/

うー今年はママの方から言われてしまった(>_<)
だけどママ夜中の1時過ぎは反則ですよー!!
ありがとうございます♪
ロコも我が家に来て丸3年になりましたよ
ますます可愛くなって来てます(#^.^#)
来年も再来年も!ママさんと一緒にお祝いしたいです!!

そうそうあの子はレイちゃんですよ(*^_^*)
3月に会った時よりまた毛か生えて来て
ほわっほわ♪でした!!
安心して暮らせるって事でこんなにも変われるんですね(*^_^*)
パパさんママさんの愛情に感謝しています

ママ今日もおちゃけおいしいね~^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.05/30 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

