シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



むすめ達と清里&八ヶ岳へ行って来たでしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


昨日清里&八ヶ岳へむすめ達を連れてお出掛けしてきました(*^_^*)

行くのを決めたのは前日の夜

お天気も良さそうだし。。。なによりもロコの身体の調子もGood\(^o^)/

清里までは車で3時間の52号線コースを選びました


P1140137_convert_20150623165851.jpg


ロコの身体への負担を考えて

山道でもあまりくねくねコースが少ないこの道の方がいいものね♪

パパがむすめ達のために買い換えた新しい車に乗ってLet'sGo!!

今度の車はHONDAのステップワゴンのなんちゃらかんちゃら(^_^;)

前の車より二列目が広々してるの♪

ママとのあロコりのが一緒でもゆ~ったり出来るし

なによりもママがむすめ達全員を見られる!!

途中“みちのえき富士川”で休憩

ここまでがちょうどわが家から2時間くらいかな~(*^_^*)

休憩終えたらさぁ~清里へ行きましょー!!


201506231.jpg


清里へ行ったらここであれを食べたいの―!!

前にfbであずきママがアップしていた

と~っても美味しそうなスペアリブを食べたくって~( ^)o(^ )


急だったけどあずきママに前日の夜お店を教えてもらいましたの(^_^;)

コート・ドゥ・ヴェール

わんこもOKな施設で食事もできるしドッグランもありますよ♪

乗馬も出来るし色々な楽しい体験が出来るところでした(*^_^*)


ランチをしたのは施設の中の“美味小舎”うまごやって読むのよ♪

わたしがいただいたのは“山の皿”

ワンプレーのお皿の上に大きなスペアリブがど~んと鎮座されていますの( ^)o(^ )

写真で大きさが伝わるといいんだけど。。。(^_^;)


201506232.jpg


パパは“雲の皿”

3種類のソーセージがこれまたど~ん!!そしてと~ってもジュ~スゥイ~


あとデザートに“花豆のクリームあんみつ”(#^.^#)

花豆がほっこりしていて黒蜜がと~っても合ってて美味しかった~♪

パパももちろんわたしも大大満足のランチでした\(^o^)/


あずきママ!!急なお願いだったのに。。。ママとっても忙しかったのに

丁寧に教えて下さってありがとうございましたm(__)m

この次はぜひ“さくらんぼ狩り”をしたいと思います♪


ランチのあとは清里へ行くと必ず寄るハムのお店“清里ハム工房へ

なんとランチした所から上がってすぐのところにあったの(^_^;)

なんで今まで気がつかなかったのかしらんコート・ドゥ・ヴェール( 一一)

いつものように粗挽きソーセージとボンレスハム

今回は黒胡椒の効いてるカナディアンハム^m^

お留守番のおばーちゃんにもお土産を買いました♪

おばーちゃんソーセージが大好きなんですの^m^



IMG_0614_convert_20150623165603.jpg


清里へ行ったならここも必ず寄っちゃう“萌木の森

ここには可愛いお店がいっぱいあるからわたしとっても好きなんですの♪

手作りのバッグとかお帽子とか雑貨とか♪♪


もうママが一番ウキウキ楽しんじゃったね^m^


IMG_0617_convert_20150623165644.jpg


それから~うふふ♪

写真でわかるかな~^m^

パパが新しいレンズを買ったんです♪ 単焦点レンズ\(^o^)/

背景がちょうど良いくらいにぼやけて可愛いむすめ達がと~っても可愛く撮れちゃうの♪



IMG_0625_convert_20150623165708.jpg


なんだかむすめ達がメルヘンチックな感じに写ってるゥ~(#^.^#)

“不思議の国ののあロコりの”

ごめんなさい!!親バカでーす\(^o^)/



P1140140_convert_20150623165941.jpg


帰りまですこし時間があったから“羊を見に行こう!!

むすめ達のシープドッグの本能を引き出そうと次に向かったのは“まきば公園

・・・なんかとっても静か・・・人もまばら・・・??月曜日はお休みでした(^_^;)


遠くに羊さん達が“メーメー”してたけど遠くに見えるけど

な~んの反応も無いむすめ達(^_^;) まぁわかっていたけどね(T_T)



家に着く時間を考えて3時にはお山を後にしました(*^_^*)

おっと!!忘れてはいけません!!

清里に行ったらこれも又必ず買うおぎのやの“峠の釜めし”


清里駅でいつも買うんです(*^_^*)


P1140142_convert_20150623170013.jpg


釜めしだ~い好き♪

一昨年は10人くらいの団体さんに先に全部“釜めし”買われちゃって。。。

悔し涙で帰途についたっけ。。。(T_T)

昨日も団体さんがバスからいっぱい下りて来たから自然と足が速くなるわたし

一心不乱に駅の中の売店へ!!

いつものあのおばちゃんから“釜めし”買えました\(^o^)/

美味しかったよ♪

いま思えばバスから降りてきた方達はみんな中国からの旅行客のみなさんで

そう。。。“釜めし”は買うはずもなく。。。

焦って買いに行かなくったって良かったんじゃないかな。。。って

今なら思えますの。。。わたし(T_T)



今日の一枚


IMG_0635_convert_20150623165819.jpg


可愛い・・・(#^.^#)


本当は横浜や鎌倉江の島へも行ってみたかったんだけど

お天気が良くなり気温も高くなりそうな感じだったから止めました

ロコの事を考えると日陰があまりないところは歩かせられない

バギーもあるけどそれでも暑いからってお山にしました

清里までは我が家から3時間くらい

この距離も。。。って思ったけど毎日見ている今の状態のロコなら行かれる

まだ真夏じゃないし(*^_^*)

お山はと~っても気持ち良かった~♪

行って良かったね!!

パパ連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)


ロコの手術からもうすぐ9か月が経ちます

ロコが日に日に元気になって行く姿に

ロコの頑張りロコの生命力の強さに感謝してます

まだまだたくさんの楽しい事をロコと一緒に経験したい

これからもロコのことを考えながらお出掛けもしたいと思っています

無理は出来ないけど。。。ね(#^.^#)


帰ってからのロコを心配しましたが家に着いてお二階に上がった途端

ロったんの高速回転”でクルックル“アンアンでち♪”って元気でした(*^_^*)

次の日も元気にわたし達を“おなかすいたでっちも~ん!!”って起こしてくれましたよ(^_^;)



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

