シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



シェル友さんとの楽しい部活動!!でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


わが家の毎朝の風景♪


P1130569_convert_20150702173030.jpg


パパが朝食を作ってる足元にわらわら寄ってくるピラ仔3姉妹^m^

絶対に落ちて来ないのに懲りもしないで毎度毎度集まるピラ仔たち

超ポジティブなその性格ママにも分けて欲しいなぁ~(#^.^#)



P1130598_convert_20150702173228.jpg


わが家では朝食はパパ作ってくれますの♪

男の人のお料理だから毎回まぁこんな感じのメニュー(^_^;)

ここにもう一品これも毎度変わらずのヨーグルト

で!必ず入ってるのが黒酢とハチミツそしてバナナ~


ママの大好きなハワイアンなコーヒーも淹れてくれます(#^.^#)

そして記念日にはパンケーキのグレードアップ朝食がいただけます(#^.^#)うふ♪


最近のロったんの奇行^m^


P1130579_convert_20150702173110.jpg


のあのおもちゃを噛んで遊んでるの^m^

それがね!! のあがいない時にするのよ(*^_^*)

必ずと言っていいほど。。。


P1130589_convert_20150702173139.jpg


それってやっぱりのあのライオンちゃんだから

一応ロったんなりにのあに気を使ってるのかな~


なんかそういうのってとっても可愛い♪

わんこにもそれぞれ気持ちがあるって事なのよね

ロコが遊んでるのを見るとすごく嬉しいパパとママなのです(*^_^*)


これこれ!!↓このバッグ♪

もうfbのお友達には見てもらったんだけど

“ポケットいっぱいおさんぽバッグ♪”を作りましたの(#^.^#)


この次のシェルレスさんのフリマに出していただこうかな~と♪


DSC_3385_convert_20150702173303.jpg


鎌倉のレオミクパパさんの奥様れおみさんが

以前シェルレスさんのフリマの時に作っていたバッグが可愛くって~


自分でも作ってみたい!!なんて、いま思えばすごーく無謀な事思っちゃったわたし

れおみさんに作り方のレシピを教わったの(#^.^#)

それでどーにかこーにか作っちゃいました~\(^o^)/

このバッグすごく難しかったの。。。わたしには(>_<)

でも出来上がりはほぼ満足(^_^)v

バッグの周りは全部ポケットになってるので小分けしやすいですよ(*^_^*)

あとはfbおともだちからの要望が多かった“ショルダーにして―!!”

。。。頑張ろうかな。。。頑張れるかな。。。って感じ(;_;)/~~~

わたくしただ今“シェルティ手芸部”の部員でして~4人だけど~

みなさんもご存じの方ばかりがお仲間なの♪

テクさんシンティアママれおみさんとお針仕事大好き♪

わんこちゃん達のために作るの大好き♪なお仲間と部活動しております(#^.^#)

おばちゃんlineしちゃってますの~^m^

心強いでしょう~

テクさんもここはこうした方が使い易いかも♪とか提案してくれるし

れおみさんも今度のバッグではお世話になりましたm(__)m

シンティアママもわんこお洋服の事なら任せなさい!!です


とっても楽しいの♪&頼もしいの^m^

この前実家に帰った時も急な事だったのにみんなが集まってくれて

ランチしながらハンドメイドのお話やわんこのお話で盛り上がっちゃった♪

お仲間と言ってもみなさんプロ級の腕を持ってる方ばかり(^_^;)

だから恥ずかしいんだけど。。。見捨てられないようにガンバロー!!



今日の一枚


お笑い大好きテレビっ子ロったん

P1130560_convert_20150702172939.jpg


彼女の野望は

“いつか春日とカスカスダンスを踊りたいでちの~♪”

ロったんの夢は叶えられるのでしょうか\(^o^)/



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif


Comment

 

ママさん、お久しぶりです。ママさんも手芸部なんですね。素敵です。今回のバッグもいいですねぇ。テクさんの手作りの品も素敵ですし、道満に出されていたレオミクママさんのバッグも素敵でしたし、シンティアママさんのブログでもお見かけしたお洋服も素敵ですよね。またフリマに出品して頂けたら、うれしいです。私、あんまり上手じゃないけれど、とても参考になります。ママさんのトートバッグ買わせていただき、接着キルトがあることを知りました。
なんか、次回のフリマも楽しみになってきました。気が早いですが、また行かせていただきたいと思います。
  • posted by りんちゃんの母 
  • URL 
  • 2015.07/02 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

キッチンに立つのはママさんかと思いきや・・・ (*^m^*)

最初のお写真、とってもいいですね。
ピラ仔4姉妹としてママさんが写ってないのが残念ですが(笑)

えー!? 私には頂いたママさんのがとっても凄いんですけどー!!

のあちゃん、ロコちゃんの関係 
先住犬の のあちゃんにロコちゃんが気を使っているんでしょうか?
犬の世界って・・・ムズカシイですね。
私、カスカスダンスは辞退ですけど 春日 好きですよ~♪
  • posted by のえママ 
  • URL 
  • 2015.07/02 23:27分 
  • [Edit]

りんちゃんの母さんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

恥ずかしんですが手芸部に入部してるんですの(#^.^#)
道満も行かれたんですね
れおみさんのバッグもとっても素敵ですし
テクさんもご存じのように完璧な方です
シンティアママも(*^_^*)
その仲間に入れてもらって刺激を頂いてます
アイデアーも♪
同じことを趣味にしているので
話していても楽しいんですよ~(#^.^#)

ありがとうございます♪
接着キルトはフワフワ感も出てけっこう好きで
バッグには使っています

次のフリマに向けて少しずつ作っていきたいと思っています
その時はまたみなさんで遊びに来て下さいね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:18分 
  • [Edit]

のえママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
朝ご飯はパパの担当なんですのよ^m^
パパは絶対に落とさないんですけど
あーやってピラ仔ちゃん達があきもせず見ていますよ(^_^;)
わたしですかピラ仔の時は出ませんよ!!
美人4姉妹には登場しますけどー\(^o^)/

ありがとう♪
まだ使って下さってるんですね
嬉しいです~(#^.^#)

ロコね。。。やっぱり気を使ってるんでしょうか
りのには全然まったくなんですけど
最初に出来た仲間。。。そんな気持ちがあるんでしょうね
のあもそういう所がロコに対してみられます(*^_^*)

のえママさん春日が好きなの~^m^
ちょっと意外ですけどー
カスカスダンス本当は酔っ払った時踊ってるでしょう~
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:27分 
  • [Edit]

こんにちは! 

パパが作ってくれる朝食!憧れる〜(≧∇≦)
気を使うロったんかわいいですね💕
部活動 いいなー!手芸部 無理だ…
でも 触発されてエレナの雨除け作りました。トイレで雨でも外に出なくてはならないのに 傘を持てば怖がる 差しかけてあげると雨音も怖がるT_T…
と言ってもバンダナにボタンをつけただけー^o^ 逆金太郎腹掛けみたいな。でもエレナにサイズぴったりでした!
バッグ 楽しみにしてます。根を詰め過ぎて身体をこわしませんように。^_^
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:38分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

パパさんの作られる朝食、素敵ですね(^_^;)。私とは大違いです〜。ごちそうさまでございます(*^_^*)。

可愛らしいバッグ、さすがです。達人のママさんに、あんなにいっぱい褒めらたら、かーしゃんが困ってしまいそうですね(^_^;)。ありがとうございます(*^_^*)。
手芸部、こちらこそ、お世話になります。楽しい女子会の集まりで、ご支援の品とかも生み出していけるなら、素晴らしいですね(≧∇≦)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.07/04 06:17分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

うふふ♪
レパートリーは少ないけど作ってもらうって美味しいのよね~♪
でも、洗物はしませんけど(--〆)

ロコも一応自分のじゃないって言うか
だれでも遊んでいいんだけどね^m^

とっても勉強になる部活動なのよ!!
ママもご存知かと思うけど
みなさんプロ級の腕の持ち主じゃないですか
だから足を引っ張らないように頑張らないと!!
退部させられちゃったらさみしいものね(^_^;)

ママも頑張ってるのね!!
エレナちゃんの雨除け♪
なんたって愛情たっぷりじゃないですか!!
それが一番なんだと思うよー(#^.^#)

ありがとう♪
まだ時間があるから少しずつ作りだめしないとね!!
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/04 15:42分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとう~♪
似たようなメニューしか作れないパパですが
作ってもらえるのってすごく嬉しいですよ(*^_^*)
レオミクパパさんも奥さんのために作ってみたら??
よろこんでくれますよ~(#^.^#)

れおみさんのあのバッグ!!
工程の多さとか面倒くささとか。。。自分で作ってみて
すごく手が込んでるって思いました
なんとか。。。なんとか形になりましたよー(T_T)
だから改めてれおみさんを尊敬しちゃうの!!

こちらこそお世話になりますm(__)m
プロ級の腕前のみなさんの中に
ド素人のおばちゃん一人(T_T)
がんばります!!
でも女子だけのお喋りはと~っても楽しいですよ(*^_^*)
また奥様お借りしますね♪
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/04 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

