シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



“のあの前あんよアゲアゲ事件!!”でしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


最近のあが前あんよを上げて

“ちょうだいちょうだいでしゅ!!”のジャンプをするようになったの


おやつをあげる時もするようになったので

その度に“あんよかけちゃダメよ(^_^メ)”って怒ります


優しく怒ってる場合じゃなかった。。。

もっと強く叱って辞めさせなくっちゃいけなかった

“前あんよアゲアゲ事件!!”が起こってしまったんです(>_<)



P1130684_convert_20150706155333.jpg


わたし達がいる時はむすめ達は普段キッチンに自由に出入り出来ます

お水飲み場もあって。。。

それもいけなかったのかなぁ


新しくなったレンジの着火スイッチ。。。軽くなったんですけど

わたしがキッチンでむすめ達の食事の支度をしてる時に事件は起こったんです!!

レンジのスイッチが入ってが点いてたんです

すぐに気がついたしレンジの上には何もなかったので大丈夫だったんですけど


のあがわたしに向かって“ちょうだいジャンプ”をしてる時に

スイッチに触ってしまったんだと思います



P1130816_convert_20150706155418.jpg
前の残念なにょあちゃんの写真の使いまわしですの(^_^;)


うちの調理台は少し高くなってるのでそこまでは手は届かい。。。って

安心しちゃってました

今までなかった事だし前のキッチンは入れないようにしていたんだけど

今までは今までで。。。現在は違うのだからしっかり気をつけないと!!


キッチンに入れないように早くゲートをつけないと!!


P1130979_convert_20150706155519.jpg


のあロコはしなくてもりのはテーブルの上の物を食べちゃった。。。

おやつを袋ごと食べちゃったことがあります

のありのはしなくってもロコはティッシュをちぎって遊んじゃう

ティッシュボックスからティッシュをとってちぎって遊んでます

食べたりはしないんですけどもしのどに詰まってしまったら。。。

ロコりのはしなくってものあは網戸をぶち破っちゃう

もうご存知のようにのあは網戸を破ってベランダへ出てしまい

戻って来られないという事がありました

真夏のベランダでそうなってしまったら。。。



P1130955-crop_convert_20150706155446.jpg


普段の生活の中にいっぱい怖い事があるんですね

でもどれも飼い主のわたし達が気をつけてあげられること

パパもママも全力でむすめ達のこの笑顔を守っちゃうからね\(^o^)/



明日がもっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

大事件にならず良かったよ
神様が警告してくれたんだね

ジープでは考えられなかった事を
オージはしたものね
7歳になった今でも注意を払わないとと思うわ
再確認させてくれてありがと
3ワン育てているパパママは立派です(^_-)-☆
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.07/06 19:05分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
本当にそうですね。。。神さまの警告かも
大事になる前にちゃんと気をつけなさい!!って(*^_^*)

そうなんですよね
この仔はしなくってもこの仔はする。。。そういう事をちゃんと
見ないと!!ですね
おーちゃんはジェントルマンなジープにいにを見てたから
そんな怖い事はしないよね~♪

ただ何があるか。。。何をしちゃうかはわからないから
わたし達が気をつけてあげないと
反省しています(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/07 20:09分 
  • [Edit]

 

娘3人だと色々あるよね。
うちは、押入れからポトンと落ちたバックと乾燥剤の乾燥剤を食べて、、、、、、病院いき。

網戸は、地元の坂上に腕のよい職人がいて、壊れないはずれない丈夫な網戸になおしてくれてから、かれこれ17年。
友達の弟くんなんだけどね。^o^

夏の炎天下は、皆さん、良い子でいてほしいね。^o^

  • posted by かんちゃん。^o^ 
  • URL 
  • 2015.07/10 14:53分 
  • [Edit]

かんちゃんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

えーこたちゃんも\(◎o◎)/!
こたちゃんの身体はうちの子たちより小さいからビックリしたでしょう
でも大事にならなくってよかったね(*^_^*)

うふふ♪ありがとう(#^.^#)
その弟くんのお姉さまはさぞお綺麗な方なんでしょうね♪

そうそう!!夏はわんこも気をつけないと!!
でも暑がり寛ちゃんが付いてるから大丈夫か^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/10 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

