シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



おさんぽのあとは冷え冷えふわっふわのかき氷でしゅ(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


ブログ600回記念の抽選ですが。。。今のところ“いらないよー”っていう連絡がないので

明日の午後抽選させてもらいます(*^_^*)



今日も暑くなるってお天気おねーさんが言ってたから

早めの午前おさんぽへ行きませう\(^o^)/


ロコもおさんぽに行こう!!って言うとゲージに逃げるんだけど

手強いのがこの仔りーの助



DSC_3487_convert_20150715172448.jpg


ゲージから引きづり出されても(T_T)リードを着けられてもぐてぐてしてますの(ToT)/~~~

しょうがないからまずいつものようにのあロコを抱っこして階段を下りちゃいます

で!!ママが階段を上がって最初に見るのが。。。

廊下の隅からこちらをどよよ~んと伺ってるりーの助(^_^;)

いちおうここまでは出て来られるんだよね!!置いて行かれるのは嫌なんだよね^m^

毎回これやってますの(T_T)



DSC_3496_convert_20150715172534.jpg


今日の運動公園も気持ち良い風が吹いてました(*^_^*)

木陰を歩いてるんだけどちょっと外れて日向に出ると

あっちぃー
 

日向は歩かせられないよね!!


201507152.jpg


台風の影響なのかな~

今日は久しぶりに富士山がくっきりお姿を見せてくれました

この写真ではわからないんだけど

左側にはまだ雪が残ってる部分もあったり

富士山の下半分は緑で覆われてるんですよ(*^_^*)



DSC_3499_convert_20150715172601.jpg


昨日もジャスミンちゃんと一緒におさんぽ♪

今日も一緒におさんぽ♪嬉しいねぇ~(*^_^*)

ジャスミンちゃんがたったか早歩きお散歩へ行ってる間

うちのぐてぐてむすめ達は木陰で一休み~

ロったんは。。。寝てます^m^



おさんぽも終わってむすめ達のおやつタイムも終わり

ママ達のお喋りタイムに突入~^m^
それも30分位で終了♪

うちに帰っても暑いね~。。。

そうだ!! かき氷を食べに行こう


今年も行って来ました~!!食べて来ました~!!冷えてきました~!!“雲上かき氷


201507151.jpg


去年のお話はここをぽちっとしてね

富士山の天然水を凍らせて作ったかき氷♪


ジャスママが食べたのが“抹茶あずき練乳”

ほくほくのあずきと練乳ののった氷濃~い抹茶をたら~んとかけますの(#^.^#)

去年も食べたけどやっぱりこれは美味しすぎました!!

パパは“いちごやさんの苺練乳”

自家製の苺ソースをこれも上からたら~ん(#^.^#)

美味しかった~♪

そしてわたしがいただいたのは“桃みるくのかき氷”

期間限定のこのメニュー


写真ではわかりずらいんだけど桃の実がのってるし

中をほじほじすると桃のジュレが入っておいちかったですよ^m^

どれも美味しゅうございました\(^o^)/



DSC_3504_convert_20150715172645.jpg


みんなテーブルの下で良い子で待っててくれました~(*^_^*)

蚊がでるのかしらん??

去年も置いてくれてあったけど今年はラベンダーのかほりの蚊取り線香が

あっちこっちに置いてくれてありました


かき氷が運ばれてくるまでけっこう時間が掛かりますけど

こ~んなに美味しいかき氷がいただけるならママでも良い子で待てま~す\(^o^)/



DSC_3505_convert_20150715172717.jpg


今日のおさんぽで久しぶりに

のあ達を可愛がってくれるおばーちゃんズにお会いしました(*^_^*)

もう何か月もあってないのにちゃんとむすめ達の名前を憶えてくれてるんですの

のあはノアの方舟  ロコはころちゃんと言うわんこを飼っていた

りのはりえちゃんが近所に住んでる^m^

どんな覚え方でも嬉しいですよね♪

おやつをもらう訳でもなくただ可愛いね可愛いねっ名前を呼んでもらいながら

ナデナデしてもらう。。。

ナデナデしてもらうのが一番嬉しいんだよね♪

のあはおばーちゃんたちの声を聞いたとたん走り寄っていました(*^_^*)



明日からまたしばらく雨の日が続くのあロコりの地方

晴れたらジャスミンちゃんまた一緒におさんぽしよーね♪

パピーちゃん達も一緒におさんぽしよーね\(^o^)/


明日がもっともっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

NoTitle 

ママの素敵バック、
ご遠慮なんて言う方いらっしゃるわけないじゃぁ~ん
厳かな抽選会にされますでしょ、
ファンファーレとか鳴らしに行こうか?(笑)

毎日しっかりお散歩して
筋肉維持して
ますますナイスバディーになるね、ママもこどもだちも^^v
  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:33分 
  • [Edit]

お邪魔致します 

ママさんの素敵なバッグ、いらない人なんて、地球上には居ないですよ〜(^O^)。

暑いですね(T . T)。我が家も、グデグデですな(^_^;)。姉妹さん、可愛らしいですね。ロコさん、寝てますね(笑)。お互い、熱中症には要注意ですが。
思い出しました、あのカキ氷ですね。贅沢な逸品、羨ましい(^O^)。美味しい画に、垂涎です(^O^)。レオミクなら、ちょうだいって飛びかかって来そうです(笑)。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.07/16 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり出遅れ
一昨日、昨日、そして今日、どうしようと悩みながら
記念すべき602回ブログ更新記念に(なんのこっちゃ)
やっぱりお祝いしなくてはと思い言わせてください。
ブログ更新600回おめでとうございます!
本当に遅くなっちゃってすみません。
これからも、ゆるゆる頑張ってくださいね。

カキ氷美味しそうですね☆
我が家も食べに行ってみようかな〜
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:43分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママいつもありがとうございます
ママに言ってもらうとわたし自信がつきますの(#^.^#)

こども達のおさんぽは時間的に多くなくても
なるべく毎日したいですね
雨の日はママに習って障害物も各所に作り
ロコを歩かせたいと思います♪

ママったら~もうわたしはナイスバディ―ですのよー^m^
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/16 16:32分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

パパさんまで何を仰いますかー!!
プロ級の腕を持っている奥様がいらっしゃるじゃないですか!!
でも褒められるのは嬉しいので。。。ありがとうございます♪

おさんぽ途中でもママ達が3分立ち話をしたら
もう寝ますよ。。。ロったんは(^_^;)

覚えてらっしゃいましたかー!!
今年もメニューが増えて美味しさもアップしてました\(^o^)/

これからはシニア犬。。。嫌だけどこの呼び方。。。
踏ん張りどころの季節ですね
お互いに熱中症には気をつけましょうね(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/16 16:38分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ嬉しい言葉はいつ言われても嬉しいものです♪
4年もかかっちゃって。。。500回じゃなくって600回なんて。。。そんなゆるい感じなのですの^m^
ムサシママさんにもいつも応援励ましてもらいました
ありがとうございます

かき氷是非食べに行って来てくださいませ♪
と~ってもふわっふっわですよ(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.07/16 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

