シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

保護犬だったのあとロコとりのを家族に迎え、幸せをいっぱいもらっている日々のMAHALO(ありがとう)な出来事です。

Entries



お籠り部屋に籠り始めたママでしゅの(*^_^*)

ALOHA


こんにちは! のあロコりのママです(*^_^*)


お外は暑くってどこにも遊びに行けないから

シェルレスさんのフリマに提供させていただくバッグつくり~始めました~♪



P1140803_convert_20150804170546.jpg


ママのお籠り部屋がこの時期限定のお引越し~♪

和室からみんなのいるリビングへやって来ました(*^_^*)

だって和室で一人エアコン使うよりもいいでしょ♪



P1140814_convert_20150804170629.jpg

お部屋がきちゃないって言わないでね(^_^;)

わたし回りに全部おいてないと何もできないんですの(T_T)



ママがダーダー♪ってしてると必ずロったんが近くに来るんです

なんか現場監督のように“サボっちゃだめでちからねー”って

背中にビンビン感じますの(^_^;)


そうだよねー!!ママ頑張らないとね!!

ロったんの恩返しだもの(#^.^#)



P1140850_convert_20150804170658.jpg


りのがお昼寝の枕に使ってるのは

パパが作ってくれたりののご飯テーブル♪

首痛くないのかな。。。(^_^;)

きっとりのが見ている夢は美味しいご飯をた~んと頬張ってる夢だね\(^o^)/



今日の一枚


P1140854_convert_20150804170745.jpg


りのが来て1年とちょっと

のあが自分から近寄れたりのとの距離(#^.^#)

頑張ってます♪



のあロコりのママの部屋

お久しゅうございます。。。のあロコりのママの部屋へようこそ(*^_^*)

もう毎日毎日暑いったらないよねーってむすめ達に朝から愚痴

愚痴ったって涼しくなるはずないのにね(>_<)

先月ちょっと実家へ

父が救急車で運ばれたと母から電話があり帰ってました

眩暈を起こして倒れた時に後頭部を打ってしばらく動けなかったそうです

病院で頭と胸から上のレントゲンを撮って

しばらく休んでから朝方帰って来ました

入院するまではないという事で。。。家で静養すること

そう先生に言われたそうです

わたしが帰ったとき父はいつもの父とは違って

わたしの顔を見て笑ってくれたんです(*^_^*)

でもすぐにいつもの父に戻って“お前の顔変だぞ”

はい。。。いつもの父の毒舌を聞いて安心しましたよ(^_^;)

父も母も頑張ってくれてても老いはしっかり来ていて

離れて暮らしてるのでとっても心配です

わたしが出来る事は毎日かかってくる母からの電話に出る事

そして話を聞いてあげる事

娘のわたしからはけっして電話を切らない事

物忘れがひどい

なかなか色々な事が出来なくなってきたと言ってくる母に

大丈夫だよ、歳をとればみんな同じようなことあるから気にしないのって

そう言ってあげる事しか出来ない


本当はおともだちと遊ぶ予定もあったのにー

むすめ達とお出掛けしよー♪って一泊の予定も立ててたんだけど

それもキャンセル(T_T)

これからも突然父が母が倒れたってお呼びがかかる事があるのかなぁ



明日がもっともっといい日になりますように!!


MAHALO
20121024210504.gifbd628461_endlessstory2.gif20121024210504.gif

Comment

お邪魔致します 

ママさんの大人気なバッグ、楽しみですよね❗皆さんが楽しみに待ってますね(^_^)。楽しみながら、夏バテに気をつけられて。
ロコさんが監視とは(^_^;)。きっと応援団ですね(^_^)。のあさんとりのさんの距離、ママさんパパさんの愛情の賜物ですね。

ご両親のこと、さぞやご心痛の事と思います。誰しも、避けられない歳月との戦い、皆さんも同じように悩んでます。ママさんも無理なさらず、御自愛ください。
  • posted by レオミクパパ 
  • URL 
  • 2015.08/04 20:51分 
  • [Edit]

レオミクパパさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

何を仰いますの―!!
奥様のバッグだってすごいじゃないですか\(^o^)/
お互いにわんこ達のために頑張りましょうね!!って
れおみさんにお伝えくださいませm(__)m

ありがとうございます
歳はとるもの。。。決して若くはなっていかない
両親も思うように動かなくなってきている身体と頭に
ついて行かれないんです
歳だからしょうがないというより
その自分が情けない。。。
わたしはそんな母に少しでも気分が上がる様
話しかけます

ありがとうございます
大丈夫ですよ!!
わたしはそれなりにサボってますので(#^.^#)

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/05 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

優しいお嬢様で
ご両親様はお幸せですね❤
気軽にひょいと向かえない距離ですし、
そう言う事も歯がゆいね
そして切ないし・・・
ママもどうぞご自愛下さいネ

今度のフリマは伺えるといいな~
今、手がけられてるお品はいつのフリマ?

のあちゃんりのちゃん、
ますます良い姉妹になってきたね
パパママ嬉しいね♬
JOパパママも嬉しいよ❤


  • posted by jeepooji 
  • URL 
  • 2015.08/05 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん、大変ですね。
私はもう両親はいませんが、同じような経験をしてきました。
私は一緒に暮らしていました。
今日はこっちの病院、明日はあっちの病院……
何処何処に行く……
徘徊する叔父を、どちらに行けばいいのかもわからず
車で探し回る私……(叔父も一緒に暮らしていました。)
警察に保護されたと、夜中の2時であろうと焼津まで迎えに行く私……
私の予定は聞かずご近所の人がお見舞いに行く
病院に行く、娘に行かせるからと約束してくる母……
脳梗塞で倒れてからは、毎日病院に行く、病院によってはご飯や薬をあげに行かなくてはならなく、朝、昼、晩病院に通う……
私のプライベートはありませんでした。
毎日がんじがらめでした。
毎日、辛い辛いと思い過ごしていました。
でも親が亡くなった時、一番辛いのは病気の本人だったんだ……
こんな簡単なこともわからないくらい毎日がいっぱいいっぱいでした。
ママさんも、あまり無理をしないでくださいね。
ご両親の幸せは、子供であるママさんが幸せでいることですからね。
  • posted by ムサシママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 16:14分 
  • [Edit]

のあロコりのママの部屋 

今年の始め いろいろありました。義両親の元へ通う私に うちもお願いねと母に言われ 軽く わからないと言ったら大もめごとに(°_°) 私は義両親にしていることは両親にももちろんするつもりなのに 言葉にして欲しかったらしいです…。だからママが話しを聞いてあげること 優しい言葉をかけてあげることは とても良いこと 大事なことだと思います。
そんなもやもやも 今はエレナが癒してくれます^_^💕
お身体に気をつけて!
  • posted by メルエレナママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 16:34分 
  • [Edit]

jeepoojiママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ありがとうございます
いえいえわたしは優しいむすめではないです
両親の事を想っていても自分の事を優先してしまう
毎日電話で話しているのも
行くよりはいい。。。そう思ってるところもあるんです
ずるいむすめなんです

ママ!!ぜひぜひ秋のフリマにお出掛けください♪
色々なお店が出ますよ!!
手作りおやつとか^m^
今作ってるのは9月の岡山のシェルパ用です♪
頑張って作りますよー!!

ママにも嬉しいって言ってもらえて。。。嬉しいです(#^.^#)
遊んだりすることはないですけど
こうしてそばにいられてるだけでも幸せです(*^_^*)
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 19:48分 
  • [Edit]

ムサシママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママさん。。。大変でしたね
そしていっぱいいっぱい頑張ったんですね
きっとご両親様も叔父様も
ママさんに感謝してると思います
わたしは義父を送ったことしかありません
それも義母と一緒の介護でしたから
全て自分一人でという事ではなかった
だから全部一人で頑張られたママさんのお気持ちを考えると
。。。自分に置き換えても出来るだろうか。。。
親の介護は難しいですよね
どんどん子供になって行く両親
親であり子供になってしまった親への気持ちが
うまく対応できない
ママさんの仰る通りかもしれません
一番辛いのは病気の親なのかもしれませんね

いまだに葛藤の日々ですけど
むすめはわたししかいないのだから
頑張りたいと思います
辛いお話をしてくださってありがとうございました

  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:09分 
  • [Edit]

メルエレナママさんへ 

遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

ママも大変ですね
そんな時に
エレナちゃんへ温かい気持ちを送って下さってありがとうございます

言葉って怖いです
わたしもママと同じ様な事がありました
母に義母も頑張ってるのだからお母さんも頑張って。。。
そう言ってしまったんです
わたしには応援の気持ちで言った言葉だったのだけれど
母にはきつい一言だった
それからです母に対しては言葉を選ぶようになりました
親子の間でそんな遠慮は情けないのですけど
母の気持ちを落ち込ませないためにも
前向きにさせるためにも気をつけてます

ママのお母様はきっと嫉妬しちゃったのかな
子供にかえる。。。親だけど子供なのね
お母様絶対にママの気持ちわかってると思いますよ
その上で我がまま言っちゃったって思います

わたしも実家から帰ってむすめ達を抱きしめると
ギシギシだった心が溶けます(*^_^*)
ママも一緒に頑張りましょう!!
頑張り過ぎないように頑張ろうね(^_^)v
  • posted by のあロコりのママ 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

のあロコりのママ

Author:のあロコりのママ
シェルティ大好きハワイ大好きママとパパです。

365日のカレンダー

最新記事

シェルティレスキュー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SSD48(LV)

SSD48

SSD48・2011

のあ&ロコありがとう!

箱根パノラマパーク2013.6.23

2013夏合宿in河口湖

シェルティパーティー2013@朝霧FDG

